かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) 

February 18 [Mon], 2008, 2:20
クルクル・・()( )( )( ゚)( ゚-)(゚-^*)ノ☆タダイマ〜♪

帰宅したゾ↗↗

もぅ寒い季節になってUまいまUたァ。

でも、なンかマダ蚊がいるのぉ〜ッ (#´3`#)トホホ…

か、かかかかかっかかかかかか・・・・・・・・・・・・・・・・・・かゆいッ!!!!!!!!!!!!!

誰か、助けてぉ栗ィ〜   ┛)"0"(┗ Oh My God!

ささやかな充実感と共に更新率低迷中w 

February 13 [Wed], 2008, 23:06
お久しぶりですw

だいぶ更新してませんでした↓↓

最近は前よりは生活が充実してまして(この年でこんなこと言うか!?)

ついついPC触ること忘れてましたw

学校も今のところ特に目立った問題は無いし

ジム通い始めて体力づくり、運動も出来始めてるし

YUKIのアルバム買ったしw

充実しています

なんといいましょうか

今、私は生きています

経験上

あまり長く続かないんでしょうが

この充実感を絶えさせぬよう

今を大事に生きて行きたいです

最後の稲刈り 

February 03 [Sun], 2008, 19:25
一昨日夜は激しい風雨と雷。大山は初雪になったとか。下界はアメリカンセイタカアワダチソウが今満開。この花だけは誰も種まきした方はいないのに日本全国の休耕田・休耕畑にはびこり広がった花。不思議なことに耕作してる畑には生えないんですね。

今日(09:00〜)・明日は今季最後の稲刈り・田んぼからの稲出し・ハゼ架けの手伝いをします。今朝田んぼを見に行ったら一枚(一反)は既に刈ってあり積んだ山が幾つもあった。先方は日曜日も予定しているみたいだけど、私方、日曜は午後からデート約束してるので今日と明日で片付けたいと思ってる次第。

おすましダッフィー 

January 21 [Mon], 2008, 1:05
インディー・ジョーンズの前で撮ったらなんかおすましした顔になったダッフィー可愛いでしょ★

11/2 

January 13 [Sun], 2008, 17:19
今日は文化祭でした〜〜〜〜〜〜!

おもしっくなかった〜〜〜〜!おもろない!まったく!

でもやっぱ家でヒマしてるよりはおもろかったで!

それにおれ役者だったし・・・劇ぐだぐだでおもろかったし・・・

合唱コンクルはね〜やっぱうたってないと覚えないね!

今おもえばもう11月か・・・早いもんっすね!

で今日はチュッパの在庫が切れたからかいにいった〜!

な・ん・と!こんまえもってなかった「マンダリンオレンジ」があった〜!

超ラッキー!ハッピー!・・・おかしでここまで喜ぶか?

今日はこんなもん!米ヨロ!

Rain...第七話 

January 05 [Sat], 2008, 16:05
  ♪ALONES/Aqua timez

    ↑今話のイメージソング?でありBGMです。
   ご自由にご利用くださいm(__)m  
   最初は音が大きめですので調整してくださいね☆彡
    









  向井君がネクタイを取ったのを見て、あたしもネクタイを取った。



  学校バレたら嫌だもんね。







  そして、向井君が歌ったのを見て、あたしは――――








                         ◇Rain...第七話◇






  折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ

  もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ







  この曲…知ってる。Aqua timezの曲だ。しかも、まだ発売されたばっかの新曲。



  それなのに、こんなに上手く…



  息を呑んだ。胸がドキドキ言ってる。周りの人たちが跳んでる。



  ライブハウス全体がひとつになって、ライブを彩る。



  向井君が、その中央にいる…さっきまで、あたしの横に居たのに。



  依然として忍び寄る孤独 内側に灯るローソク

  賑わうパーティー豪華なシャンデリアとは裏腹に

  足りない言葉の 窪みを何で埋めたらいいんだろう

  もうわからないや




  せめて夢の中で自由に泳げたら あんな空もいらないのに

  昨日までのことを塗りつぶさなくても 明日に向かえるのに…






  すっごく、楽しそうに歌ってる…あたしも歌いたくなってくる。



  あたしも歌いたい。…だけど、あたしが向井君と同じくらいの歌唱力を持ってるかっていったら、きっとそうじゃなくて。



  




  



  しかも、向井君の後ろでキーボード弾いてる…あの女の人。



  明らかに高校生くらいなんだけど、すっごく奇麗な顔してて。



  やっぱり、上に立つにはあれだけ可愛くないとダメかな?





  …ああ、自信なくしちゃうな。





  ALONESが終わった。ちょっとMCが入る。



  「そういえばさリーダー、俺今日めっちゃ歌うまい女の子スカウトしてみたんだけどさー」



  …………



  !!?



  …あたしのこと?



  「何々?ヒロ君の御眼鏡にかなう子いたのー?すごいじゃん!!で、返事は?」



  あの可愛い人が話しに食いついてる。やっぱり、何回見ても可愛い顔してるな…



  「いんやー、まだ聞いてねぇの。でもさ、マジで上手いんだって!!俺、聞いたとき鳥肌立っちゃって。」



  「え、俺も聞いてみたいんですけど!!その人の歌!!」



  ベースの人も食いついてる。



  「だろだろ?なぁ、皆も聞きたいよな!?」



  向井君が、ギャラリーに話題振ってる。そしたら、皆…






       「めっちゃ聞きたぁーい!!!!」





  って叫んじゃって。皆あたしのこと何も知らないのに、そう言ってて。
 
  あたし、すっごく嬉しくて。あたしも何かしようと思って。





  「ありがとう」



  って小さく呟いて、あたしはライブハウスを出た。



  向井君、びっくりしただろうな。でも、あたしは彼に何も言わずライブハウスを離れる。



  ギターケースと、向井君がくれた小さな勇気を持って。









'''―――――――――――――――――――――――'''
'''あたしはあたしなりに、行動にうつす 2007.10.13'''
'''―――――――――――――――――――――――'''

マニャガハ島へ 〓 

December 22 [Sat], 2007, 21:30
マニャガハ島へ 〓

 カウンター脇、ギフトショップの正面にある木の下で神様を発見しました。



 まるで強い日差しを避けるかのように帽子をかぶってたたずんでいます。



 マニャガハ島の守り神だそうです。



 そうそう、お伝えしておりませんでしたが、ぼくのブログには「お気に入りブログ」が登録されていますが、その中の「サイパン・マニャガハ島のビーチから情報発信! 」はマニャガハのスタッフが自ら更新しているものです。お出かけ前、お出かけ後、覗いてみるとマニャガハ島の疑問解決や「そうそう、こういう景色だった!」なんて写真など、役に立つ情報がたくさんあります。



 ぜひご覧になってください。→ サイパン・マニャガハ島のビーチから情報発信!




 

○× 

December 13 [Thu], 2007, 13:43
・・

賞味期限が切れた食品は刑務所へ 

December 08 [Sat], 2007, 12:11
昨日、牛乳を飲んだ。
パックからコップに入れて
レンジでチンして飲んだ。

空になったパックを捨てようとして
賞味期限の日付が目に留まった。
「アッ」と思ったが飲んだ後だ、しかたがない。
日付は2日前であった。

今日まで何ともない。
賞味期限を過ぎていてもいいのだった。

昔は、賞味期限なんてなかった。
目と鼻と舌で確かめていた。
そして、少々傷(いた)みかけていても
モッタイナイという気持ちが先行(せんこう)した判断で
ナントカ食べる手段をこうじて食べていた。

ご飯が傷んで糸を引くようなときでも
お茶で洗って食べるというように。

このごろは社会全体が神経質になりすぎているのではないかと思う。
何日か前、刑務所の給食に賞味期限を1日過ぎた牛乳を出した、と非難的な新聞記事が載っていた。
何本か出したうちの3本(だったかな?)だ。

最近の食品は、防腐剤が入ったものが多く
賞味期限が切れたものでも、結構食べられるものがある。

当ブログ主人も、今回の牛乳は初めてであったが
他のものは、結構いろいろと食べている。
ハムや納豆などは常時だ。

そこで提案したい。
刑務所の給食には、賞味期限の切れたものを採用してはどうか、ということだ。
何も、囚人を粗末に扱えといっているのではない。
各メーカーから、賞味期限切れのものを安く調達すれば経費削減になる。
そのうえ、食事が美味で豊かになるだろう。(犯罪人に豪華なものを食わすのはシャクだが)
そして、少しは資源のむだづかいの解消になる。

公費削減が叫ばれている折だ、一考の余地があると思うが。

晴着だお 

December 03 [Mon], 2007, 12:10
ざーん!



綺麗な着物きたいお〜!



七五三はいいなぁ〜!



成人式で振袖着たら、あとはいつきればいいのさ!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sza3ma1629
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» かゆいのぉ〜ッ(+◇+、) (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる