映画より本が好き 

February 23 [Sat], 2008, 2:36
この間、「ナルニア国物語」をDVDで見ました。



最初は、子供のころ本で読んで想像した通りの配役、ロケーションで、「夢みたい!」と興奮したんですが……。



ストーリーが進むうちに、ビジュアルが、なんかイメージと違うんですよね。というか、子供の乏しい想像力で憧れた映像のほうが、遥かにゴージャスだったんです。



たとえば、雪の女王は、もっと血液が白く冷たいような、人間離れしたイメージ。まあ、人間が演じてるんだから、仕方ないけど……。



あと、女王が出してくれるお菓子も、もっと湯気とかミステリアスに漂う、この世のものとは思われないほど美味しそうなものを想像してましたが……。



それと、フォーンのタムナスさんは、イメージぴったりだったんだけど、裸の上半身が微妙にセクシーすぎて、ちょっと×……(笑)



要するに、私は本を読んで勝手に想像するほうが好きなタイプみたいです。



そうは言っても、本が原作の映画が全部嫌いという訳ではなくて……。
「解夏」とか「いま、会いにゆきます」「博士の愛した数式」は、すごく原作の雰囲気が出てたと思うし。コミックだけど「NANA」もかなり感心しました。ファンタジーっぽいものでも、好きな映画はいろいろあります。



でもつい、時間があると、DVD見るより本を読んでしまう私……。なかなか映画の話題についていけなくて、困っています。

おじぎそう 

February 15 [Fri], 2008, 6:56
こどもチャレンジの教材で育てたおじぎそう。
なぜか他家が50cm位あって、ひょろひょろ。
お花も咲いてさやもいっぱい出来ました。

ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 

February 07 [Thu], 2008, 1:03
    

  今日は  一緒に  夕飯を    食べてきました



          鶏肉料理

               おいしかったぁ〜〜〜〜



     その後

            もう少し

                もう少し


                   一緒に

                          いたくって  


          でも      そうならなくって


           (。´Д⊂) ウワァァァン!!
              (。´Д⊂) ウワァァァン!!









   わがまま?            好きだから

           ずっと    ずっと

                一緒に   いたい


                   ねぇ    ねぇ

            お願い

             ここに   いて
                   ここにいて

         ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜って
                     ぎゅ〜〜〜〜って



    ねぇ

           ほら・・・・・・・・
      

メェェェルゥゥゥ・・・・・・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 16:43
メールしてるんだってぇ・・・
なんかなぁ・・・
したぃっちゃしたぃけど、したくなぃっちゃしたくなぃけど・・・
悲しぃっちゃ悲しぃけど
うらやましぃっちゃうらやましぃけど・・・

ぁたしの性格直して・・・・・・・・・

TA05オプション組み込み記〓3mmタングステンカーバイトデフボールセット 

January 12 [Sat], 2008, 5:23
ゼノン05をドライブしてみて曲がりやすさが衝撃的でしたが、このクルマの良い部分をTA05にもフィードバックしていけたら良いなと…まぁ同じセッティングにすれば済む話ではないでしょうけれど決定的に違う部分も多々ありまして、まずはこれでしょう!





''' 3mmタングステンカーバイトデフボールセット'''
高い硬度を持つタングステンカーバイト合金製のデフボールセットです。耐久性にすぐれると共に、ミクロン単位の仕上げで精度、真球度を追求。長時間使用してもフィーリング変化の少ないスムーズなパワー伝達を可能とします。


とのことです。



以前からこのパーツが良いと聞いていたもののお店で値段を見ては買うのを躊躇し続けていました。が、タングステンデフボールを使用したゼノン05のデフを回してみて速攻で買いに行きました(笑)。先日は間に合わずにゴリゴリボールデフのままのTA05でしたが今回組んでみてあまりのスルスルな滑りのボールデフにニヤニヤしています♪(←キモイ)

ついに! 

December 29 [Sat], 2007, 17:42
琢登のトイレトレーニング・・緩やかに進行してましたが今日とうとうトイレでおしっこ出来ました!

ここしばらく日中はパンツで過ごさせていたのですが、トイレへ行けないから我慢してそのうち漏らすという

パターンが多くて、後はお風呂でするんです・・・


お風呂はいるときにトイレ連れて行くのが面倒なのでさせてたらお風呂でなら何とか出来るようになりました・・

ここ数日おしっこでるときはお風呂へ1人で行っておしっこしてたので、今日はお風呂と同じようにトイレでしてみたらと

進めたら素直にトイレへ・・いき無事にすることが出来ました!


今までかたくなにトイレは拒否してたのにホント嬉しいですね〜

本人もよっぽどトイレでおしっこが出来たのが嬉しいのかでもしないのに何度も、おしっこでるといって

トイレへ行ったり来たり(笑)


何にしてもオムツ代がうきそうです(^_^;)

あははっははははははっは 

December 18 [Tue], 2007, 23:12
声でないのって不便だよね

練習試合

堀中にはちゃんと勝ったよ
全焼…もとい
全勝!

千田中には負けちゃったけどね

あの前衛こえーよ
絶対ジュニアからやってますて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sza3ma1125
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 映画より本が好き (2012年05月28日)
アイコン画像真那斗
» 映画より本が好き (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 映画より本が好き (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 映画より本が好き (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 映画より本が好き (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 映画より本が好き (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 映画より本が好き (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 映画より本が好き (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 映画より本が好き (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 映画より本が好き (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる