多肉植物 

2006年04月14日(金) 2時41分
最近、多肉植物に興味を持ち始めました。

前から気になっていた、「子宝草」「マザーリーフ」をこの間ようやく手にいれたのを
きっかけにちょっと多肉植物を調べることが多くなったとたん、多肉植物の魅力に
少しづつひかれ始めました

マザーリーフは、葉っぱを2枚先週末に買ったのですが、
子供ちゃんたちがちらほら顔を見せ始めました♪

子宝草は、ようやく週末に鉢に入れてあげます
そのうち、子供達が顔を出し始めたら写真をアップしたいと思います☆

週末は、いろんな多肉植物を見にいってきます〜〜〜

新年度開始 

2006年04月05日(水) 2時50分
昨日(3日)から、新年度に移り変わり園の子供達も進級しました。
私の受け持っていた3歳児達も4歳児になり。。

私はパートなので、園で働いている間はずっと3歳児。
働き始めた頃は夏真っ盛りのころだったのですが、もう子供達は
結構お話もできるようになっていたのでそれを想像していたのですが。。

2歳児から進級し、3歳児クラスになった子供達はやはり私から見るとまだまだ
自分のことはできません。(当たり前なんだけどね
食べたいおやつも、牛乳が嫌いなのでそれを克服しようと保育士さんたちは

「牛乳飲んだら、おやつたべていいよ」

という作戦にでます。

もう私だと、嫌いなものは流し込んでしまえ!という思いがあるのですが、
子供にとっては一大事!!
ご馳走様をするお友達をみて、だんだんと自分だけが取り残されるのを感じ取って
だんだんと涙目になっていきます。

ほかには、おトイレにいってパンツ&ズボンをはかない子供。
私と遊んでいるつもりなんだろうけど、忙しいときは無理やりにでもはかせようとするのですが
これがまた!子供には通じずにスルッと抜けて

「ここだよぉ〜」

なんて可愛く手をふっちゃたり。。

一番私が好きな瞬間は、私の膝の上を取り合いするところです。

「私の〜」
「僕の〜」
「私もすわるぅ〜」

こんな会話が私の足の上で子供達は繰り広げます。

両足を考えれば、2人はすわれるのですが、意地悪なお友達は
一人じめをしたがる子供もいます。
こんな私の膝の上でもいいのかしら?なんて思いながら
半泣きしながら「僕の(私の)だから、すわらないで〜」「私も座るからどいて〜」
っという子供達の取り合いに私はほほえましく
「仲良く半分こだよ〜」
といいます

しばらくは、どっとつかれるような毎日が繰り広げられるのかと思うとぞっとしますが、
これもいつかは子供を産んで育てる練習なのかと思い頑張ります


ナルニアグッズ☆ 

2006年03月05日(日) 22時59分
ナルニア国物語のグッズ、買って来ました〜〜〜☆

まずはコレ↓

左がパンフレット。
右がポストカード♪

続いてはコレ↓

上がブックカバー。
下は、携帯画面シール。


グッズではありませんが本も買いました〜!!


これで、いつでもパソコンの近くに「アスラン」がいます

さっき知ったのですが、このブックカバー。。
買った本が入らなかった。。。
ほんの少しカバーが小さい

「なんてこと!!!」

どうも、カバーはこの本仕様にはなっていなかったようです。。。
とほほ。。

あと、グッズもうひとつねらっているのがあるんです!
ワードローブミラーって言って、要は鏡なんですけど、
衣装ダンスをひらけると鏡があるんですけどね。
手のひらサイズなんだけど、すご〜くずっしりと重さがあるんです。
定価が、2000円。。
買えませんでした。。。

けど、カバーを買わなかったらこれ買えたなぁ。。
オークションにカバーを出品しようかしら。。
うむ。。。
    

ナルニア国物語、見ました!! 

2006年03月02日(木) 8時18分
ナルニア国物語!
今週の4日から上映されるのですが、先週の土曜日に先行でみてきました。

映画行く前まで全く興味がなかった私が、もう今では
オークションで前売チケットに付いてくる、ストラップを落札、
そして、昨日ナルニア国物語の本を買ってきてしまうほど


そんなナルニア国物語を知ったのは、旅行先でした。。。
年末に、ディズニーリゾートへ行った時の宿泊先の近くの本屋さんで
ナルニアのプロモが流れ、前には本がずらり。

私は全く興味がなかったのですが、旦那さまはとても興味深そうにプロモにくぎづけ!!
私は、ディズニー映画なんだぁ〜ぐらいにしか思ってなかったんですけどね。

で、それをきっかけに今回、見に行ったのですが。。。

上記からわかるように、私は全くの興味なさから、期待もなにもしてなかったんですよね。
物語も何も知りませんでしたし、
「映画見ればわかるかな?」
ぐらいでした。
くらべ、旦那さまはプロモにくぎづけ状態から、この映画にかなりの期待をしていた様子。。。

そして、見終わってからの感想は。。。

旦那さま:「なんか展開が速くて、つっこみどころがおおかったなぁ〜」

私   :「そう?私はかなりよかったよ〜。涙さそうところもあったじゃん!」

旦那さま:「え?そんなところあった??」

と、まぁ2人意見ばらばら。。。

帰りは、ナルニアグッズを横目で見ながら帰ってきました。。。
(夜に行ったので、もうグッズ販売は終わってました

もう私が惚れたのは、「アスラン」!!
久々に惚れました。笑
なので、週末に行けたらグッズを買いに映画館へいこうかなぁ〜って思っています。

嬉しいこと、悲しいこと。 

2006年01月29日(日) 7時08分
今日は、朝一番の書き込み。

私の以前勤めていた会社の後輩が彼と3年のお付き合いを経て、
今日めでたく結婚するのです。
ってことで、私もこんな早起き!
8時には家をでて、とりあえず髪の毛をセットしてもらいに美容院へいってきます。
11時までには名古屋駅についてないとだめだから、バタバタだわぁ

と、まぁこんな具合で嬉しい日。。になろうと思っていたのに。



朝一で、母から電話がかかってきた。

「ミュウがおかしいの!!」

って。



ミュウってこのブログで話題にするのは初めてなんだけど
私が実家で飼っていた「うさぎ」ちゃん♂なの。
話によると、すわったまま目もひらいたまま動かないって。

私も結婚式だから実家に飛んで帰るわけにもいかず結局
最後を見届けることなく、30分後には亡くなりました。。

うちの母は今日は早く仕事に出勤だったから早起きしてたんだけど
それをミュウはまっていたんだろうか。。
うちの母に、ありがとうって一言いって亡くなっていったんだろうか。。

まったくなつかない、名前を呼んでも
「誰のこと〜?」
みたいな顔をしていたミュウ。

もうすぐ生まれて5年目になろうとしてたのに。。

私がいつか赤ちゃんを産んで、ミュウにみせたら
ミュウはどんな顔をするかしら?なんて思ってたのになぁ〜。


と、今日は嬉しいこと、悲しいこと。
両方の日です。。

とりあえず、結婚式でしんみりするわけにもいかず。。
気持ちを切り替えて、お祝いしてきます

今年も宜しくお願いします☆ 

2006年01月15日(日) 10時59分
もう、1月も半月たってしまいましたが今年もマイペースではあるかと思いますが
頑張ってブログ更新していきたいと思っていますので
宜しくお願いします

初雪☆ 

2005年12月12日(月) 23時00分
今年、初めての雪が降りました〜〜!!
さっき、外にでたら道路が濡れてるので「?」って思ったら
白いものが降ってるではないですか!!
お出かけしようと思ったのですが、びっくりしてやめてしまいました。
夕方から、変な木枯らしのような風が吹いていたので変だな〜って思っていたから、
雪をみて、「なるほど」って感じです。

今日は、久々にパートに休暇をお願いしていたのでお休みしていました。
10月下旬から子供達からいろんな風邪をもらってばかりで今年は風邪ばっかりひいちゃっているので
今日も1日寝ていました。
ここ2週間、ずっと喉がいたい。。
週末、病院いこうかなぁ。。。

☆結婚記念日☆ 

2005年11月21日(月) 22時37分
今日、11月21日は私の結婚記念日2周年記念です〜〜〜
昨日お夕飯を旦那が一人暮らししていた時から2人でよくお祝い事などが
あったりすると使っていたお店があるのでそこでご飯を食べてきたので
今日はどこか遠出しようということで昨日の夜、
「よし!牧歌の里(岐阜県)へ行こう!」
っていう案がでたので2人で調べているともう少し足を伸ばせば
高山だぁって思って
「高山もついでに行きたい!」
と私が案を出したとたん。
「よし、明日は高山・牧歌の里だぁ」
ってことになり今日は2人で飛ばしていってまいりました!!

途中何度かトンネルをくぐっているうちに素敵な紅葉が山一面を覆っていました。
旦那には、
「余所見しちゃだめだけど、めちゃくちゃ紅葉きれいだよ〜〜」
って教えてあげました。
高山では、古い町並み散策をして飛騨牛串焼きを1本づつたべて満喫したあと
牧歌の里へと向かいました。

牧歌の里についたのは、3時!
閉演は4時半。。。
けど2人とも何か体験できるものがやりたくてやってきちゃいました。
私は押し花キーホールダー。
旦那はリース作り。
1時間かけてようやく完成!!
なかなか集中しましたよ☆

季節がら、お花も咲いていないし平日ということもあって入場者が
パラパラ〜としかいなかったのですが私はそれなりに楽しかったです。
閉演間際になっても、おみやげ物とか見ていってくださいね〜。と
やさしく声をかけていただいたりしちゃいました。

1年前、挙式から披露宴まで披露宴から2次会と慌しいあっという間の1日でしたが
1年たった今日も本当、慌しい1日でした。
補足ですが、1年前の明日は新婚旅行へ旅立ったのですが
空港に朝の7:00集合時間だったのに目が覚めたのがなんと!朝の7:30。。。
アレにはあせりました。。

でもちゃんと無事に旅行にはいけたんですけどね。
いろいろと懐かしく思います☆

また来年の結婚記念日は、慌しい1日を過ごしていそうな気がするなぁ〜って
思っています

ハリーポッターの映画☆ 

2005年11月21日(月) 22時29分
先日の土曜日、先行ということで、ハリーポッターの映画を見てきました。
私は、ハリーポッターは全作品映画だけしか知らないのですがそれでも楽しくてはまっています。
前作品からいいな〜と思っていたロンが今回ではますます男らしくなって
「やっぱりかっこいいわぁ〜」って思っていました

今まで旦那が本を読んでいたので見た後にいろいろと補足をしてくれていたのですが、
今回から旦那も本を読んでいないので2人でうむぅ〜とうなるシーンがしばしばありました。
ちょっと私、本を読んでみようかなぁと思っているところです。
今回も、楽しかったですよ!!
ちょっとグッズにもひかれちゃったりしました〜
買わなかったですけどね

京都へ 

2005年11月11日(金) 0時13分
明日は、うちの母と京都・日帰りバス旅行へ行って来ます♪
紅葉目当てだけど、どう考えても早すぎだよね〜。
しかも、天気がっぽい!
傘、持参かなぁ。。

今月末は、私・母・従姉妹・叔母の女4人で1泊2日のディズニーリゾートへ行くことになりました〜。
往復新幹線で、オフィシャルホテルにも泊まっての贅沢三昧!!
とっても楽しみだけど、旦那様がちょっと寂しそう。。
いつもは、旦那が出かけて私はお留守番のパターンが多かったからな〜って。

さて、明日は8時待ち合わせなので早起きしていかなきゃ〜〜。
ということで、用意して早くねるぞ〜〜〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
名前:涼恵
趣味:ゲーム・旅行・写真を撮ること
家族:旦那さま
一言:涼恵(すずえ)といいます♪普段は、「すず」と使っています☆気軽にコメント&トラックバックしていってくださいね!!
最新コメント
アイコン画像はるすずまま
» 多肉植物 (2006年05月01日)
アイコン画像かな
» 多肉植物 (2006年04月20日)
アイコン画像すず
» 新年度開始 (2006年04月13日)
アイコン画像かな
» 新年度開始 (2006年04月07日)
アイコン画像はるすずまま
» 新年度開始 (2006年04月07日)
アイコン画像かな
» ナルニアグッズ☆ (2006年03月06日)
アイコン画像すず
» ナルニア国物語、見ました!! (2006年03月05日)
アイコン画像かな
» ナルニア国物語、見ました!! (2006年03月03日)
アイコン画像かな
» 嬉しいこと、悲しいこと。 (2006年01月31日)
アイコン画像かな
» 今年も宜しくお願いします☆ (2006年01月15日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sz417ry5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる