3歳になりました。

June 22 [Thu], 2017, 16:30
先日、ついに3歳になりました

主人の両親、私の両親がきてお祝いしました。
最高に幸せでした。

この3年、子育てというより、私が育てられていた
感じです。
夜中のミルクで寝不足、予防接種の多さに困惑しながら、
親になって、子を守る事を沢山考えさせられ、
幼児番組で、人間の基本を教わり、離乳食の体験で、老後が
見え、離乳食で、添加物を考えさせられ、
歩けるようになり、歩ける感動を知り、
イヤイヤ期、お風呂に入れたくないと2時間、
どう乗り切るか?考え、
まさに、修行。
インドでの修行だと思いなさいと、母に言われて、
まさにその通り。

子育ては、智慧がないと乗り切れないと知りました。
人生、今が一番の修行です。
でも、育てていくとは、共に育っている事を知ると、
前向きになれます。

先日は、息子大好きな、乗り物のケーキでお祝いしました

とても喜んでいました。
そして、これから3歳。
靴が履けたり、自分で食べられたり、
出来ることが増えているので、
ちょっと楽になっていて、
また違う1年になりそうです。
お母さん頑張るぞ〜(*^_^*)
元気で育ってくれてありがとう(T_T)







2歳8ヶ月

March 09 [Thu], 2017, 16:52
おひさしぶりです。
ブログを書こうと記事を書いていたら、2回も消えて…
今は、書く時期じゃないのだと思って、止めていました。

最近の息子。2歳8ヶ月。
イヤイヤ期、真っ只中…。大変。(-_-)




でも、最近、うちゅ〜(宇宙)と言うようになって頼もしい(*^^*)
ロケットの映像から、ロケットと、宇宙と
覚えたようです。

本当に育児大変ですが、今が、インドで
修行しているような体験の子育て。
母が「インドなんて行かなくたって、子育てが
自分を犠牲にして、いい修行なのよ」と。

まさにその通り。

あれだけ、ヨーガ療法を勉強してきたけど、
ヨーガって、やはり現場。
人生。

本ではなく、体験しなければ、
わからない。



おさるのジョージが、好きで、跳ねてます(^-^)



2歳8ヶ月。

どんどん月齢が過ぎて行くけれど、私は、
保育園には預けずに、自分の手で育てていこうと
選んだ。他人に預けることは、
簡単と思ったから。
だから、1つ1つ。一瞬、一瞬。
成長を心で、刻んでいきたい。

2歳5ヶ月

December 11 [Sun], 2016, 18:01
久々の更新です。
毎日子育て中です。
最近の息子^_^



元気に過ごしています。児童館に行ったりしていましたが、
冬の間は、感染注意なので、お休み中です。
2歳5ヶ月。イヤイヤ期で、お風呂に入りたくないとか、
御飯食べたくないとか大変です(ー ー;)

でも気づきが。

こんなに毎日自分の時間が取れなくて、大変だけど、
今は「陽」の体験が大きければ大きいほど、陰陽の
陰を感じることができると思いました。

静寂な時間を取りたくても、子育て中はなかなか難しい…。

でも、沢山、ハードな経験が過ぎ去った時に、
大きく静寂を感じれるのかなと。
反発が大きいと、感じる感覚が鋭くなる気がする。



母親になって、2年5ヶ月。
頑張るぞ〜*\(^o^)/*息抜きながら(^-^)
健康で幸せに感謝。





お昼寝

September 29 [Thu], 2016, 16:52
今、すごい格好で寝ています。
珍しく、お昼寝3時間。
これだけ、寝ちゃうと、夜寝られるかなぁ…。(ー ー;)






顕著にしっかりと出る

September 20 [Tue], 2016, 0:08
またまた、お久しぶりです^_^
毎日一生懸命です^_^元気です。


最近の息子は、児童館に行ったり、とにかく、乗り物が大好きで(電車、新幹線、飛行機、バス、ショベルカー等)見つけると、ピョンピョン跳ねて凄いんですよ(^_^;)






先日も、ショベルカーを見つけると、大興奮(^_^;)
帰る時、帰りたくないと大泣きで、なだめるのが大変でした…。


最近の、スピリチュアルな出来事としては、偶然はなくて、日々無理な事をしていると、顕著にしっかりと出てくる出来事ばかりで、周りの人も、私も、偶然はないと本当に思います。


では、こんな時間ですので、寝ます。
夜更かしも、顕著に出ますね…。
おやすみなさい(^^)



お気に入り写真

August 08 [Mon], 2016, 0:16
最近のお気に入り写真。



最近、この天使に出会い嬉しく飾っていました。
が…
最近、ガシャーンと、、、割れてしまいました…。
御手洗いに飾っていたのですが、旦那さんが割ってしまい、でも割れた瞬間、直感で、神様から、「飾ってないで、息子のトイレトレーニングをしなさい」と言われている気がしました…。
お気に入りでしたが、次なるステージへ向かいます。


そして、お気に入り写真2枚目。




息子、動物園でライオンの前にかぶりついています^_^


そして、3枚目。



初めての動物園でライオンと象さん。


そして、4枚目。
自宅ベランダから、虹が見えました。
感動!





そして、5枚目。



ダンゴムシを探す息子^_^
ダンゴムシ大好きです。




これも、ダンゴムシ探しています


そして、プラレール^_^;






以外に、シルバニアファミリーでも遊んでいました^_^;
楽しい毎日。ありがとうございます。

2歳になりました!

July 26 [Tue], 2016, 15:07
お久しぶりです。最近は、毎日色々あり、ブログ忘れていました。。。


でも、先日、息子、2歳の誕生日を迎えました(^-^)/
主人の家族、私の家族で祝いました
飛行機のケーキを注文して、喜んでいました。

最近は、プラレールが好きで、
毎日プラレールで、私に、レールを組み立ててとせがみます。
家事をしてると、なか忙しくて、レール組み立てられなくて-_-b

おせんべいも良く食べます(笑)
1日、6枚位…。


スピリチュアルな世界の現実を生きている感じで、毎日が、リアルで、子供から学びが沢山!
私は、子供と出会わなくて、仕事を続けていたら、この学びはなかったと思うと、今が私の子育てというより、自分育て。


自分も一緒に成長してるかな。。。?

最近、しまじろう始めました(^-^)/(笑)

1歳10ヶ月 お外写真

May 14 [Sat], 2016, 22:40
いつも、iPadから写真を添付していますが、やり方がわからず、室内からの、写真しか添付できていませんでした。やっとやり方がわかり、お外で撮った写真を、添付できる様になりました^_^





この公園は初めて行きました。
でも誰もいなかったので、寂しかったです...。






棒を持って、遊んでいます(笑)




帰るとき、この棒を離さず大泣きして、大変でした…。

お友達とも遊んで、幸せでした。
(左が息子です。)
幸せな毎日に感謝します。
ありがとうございます。


1歳9ヶ月

April 15 [Fri], 2016, 22:16
1歳9ヶ月になり、色々な事が出来る様になり、成長って、1つ1つ、重ねて、重ねていくんだなぁって。


言葉は、「こりゃにゃあに?」とか、
「ワンワン」とか、「おいしょ、おいしょ」とか、「どーん」とか^_^


私の言った事を、少し理解しています。






(テレビの前には、おもちゃが凄いですが・・・)


先日、検診があり、どこも異常がないと言われた時の、嬉しさ。嬉しかった!
自分の親も、こうして育ててくれたんだと思うと、感謝で、涙が出ました。




朝は、NHKの子供番組を見ています。
毎日楽しそう^ ^








毎日、大切に生きます。
ありがとうございます。





子供番組から教わる

March 04 [Fri], 2016, 17:24
昨日は、息子の予防接種で、今日は熱が出ずにホッとしています。


ずっと、仕事をしてきて、今は、子育ての日々で、大好きなスピリチュアルタイムの時間が取れなくなりましたが、行動、起きる全てに、良き思いを持とうとシンプルに思うようになりました。


沢山、スピリチュアルな本を読んだりしたいですが、息子がかまって、遊んでと、そういうわけにもいかず…。


いつも、NHKの「お母さんと一緒」を見ていますが、これが本当にスピリチュアルで、気づかなかった思いを気づかせてくれる。子供目線の番組は、子供の大切な思いを気づかせてくれる。


だから、お母さんと一緒から学びが沢山。特に歌が、素晴らしい。
ウルっとくる時もある。

どんな場面に置かれても、大切な意識を忘れたくないですね。
お母さんと一緒の続きにある、「いないいないばぁ」も素晴らしい番組で、楽しんでいます。
子供がいなかったら、絶対見てないなぁ(笑)



最近は、シャモジが、オモチャです(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シャンティ☆
読者になる
こんにちは

数多くのブログの中から、ご訪問頂きありがとうございます。

日本ヨーガニケタン認定、ヨーガ療法士

日本ヨーガ療法学会会員 

アセンションに向けて、日々、ゆっくり、ゆったり、ゴロゴロと
本来の自分、本当の自分を探し、向かっていきましょう。

namaste
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
【潜在意識の法則】
ハイヤーセルフ・リーディング Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to ニキビケア
人気ブログランキングへ
Yapme!一覧
読者になる