小さな工務店でいかに奇跡を起こすか!

February 25 [Fri], 2011, 17:19
一生で一度の家でしょうから遠慮はいらないと思いますよウインク
それにしても一枚目の写真の欠けはひどいですね(汗)汗
欠けというかえぐれてますよね(汗)汗
これはひどいとおもいますぷっくっくな顔
写メ見ましたげっそり
色々な建築状況(ネットや見学等)のフォトを見てきた中で一番酷いです冷や汗
私なら本社へ問い合わせますね
あれが本当に影響でないレベルなのか?
など事細かく言及します手(パー)
見えない箇所だから、バレなきゃ大丈夫的なものを感じましたダッシュ笑
妥協せずに頑張って良い家を建てて下さい
私も ビルトインガレージを かなり検討してましたが
予算の都合で 大きな物置(表現が悪い)でいくことになりました。
私の車は 1800*4500mmくらいですが ガレージは 4000*6000mmくらいで計画してましたよ ただシャッターが断熱性能を落としそうですね
昨日打ち合わせしたんですが、幅はそのまま約4,3m×奥行きは6mいけそうな感じです電球
自分の場合は東洋エクステリアのスタイルコート(63−60)を置く前提で土地探しを始めたんですが、現実的に無理ということでビルトインに変更しましたバッド↓
東洋エクステリアのスタイルコートは最高ですね。まあまあ高価ですが泣き顔
ただあれを 確認申請に入れるのは はいやがりますね。
とはいうものの 申請なしで設置するのも 違法なので少し怖いですね。
すみません(汗)小屋裏収納の床ってどうなってますか?シリコンコーティングの見積もりしたんですが、小屋裏も入ってたので…同じくフローリングなんでしょうか?
質問です電球
質問1 たぶんいないと思うのですが家の外(外壁)にLANコンセントを設置された方はいますか?
     費用はどのくらいでしたか?
質問2 各部屋へLANケーブルなどを後で通す為の配管のみの設置などをした方はいますか?
     費用や配管の大きさどのくらいでしたか?
いくら補修するとはいえ、これは無いですよねげっそり
この状態はどうなったらこうなるんだ?と思います冷や汗
今日も覗いてみましたが、何にも変わってませんでした。
ホントはヘルメットが置いてないので入ってはいけない?みたいなんですが…。
でも、家見ないままいったら欠けたままだった?!かと思うと、なんだかこの先不安ですバッド↓
やっぱりこれは酷いですよね冷や汗
何も気づいてなければそのままだったのかも冷や汗
まぁ、それまでにはキレイにしてくれると思いますが…。
小屋根裏収納の床は合板のままです

近所の工務店
我が家は現在施工中ですが…
割と屋根が低いです(笑)
まぁ…収納ですからね
保温材であるEPSは収納部分では床ではなく下に入ります
だから合板のままなんだそうですよ




工務店はここが対応が良かったです
近所の工務店
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syvh4523
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syvh4523/index1_0.rdf