ゆず 

2006年02月10日(金) 0時04分

ぁたしがゆずを好きになったのは中学3年生のコロ。
その当時大人気だった『未来日記-サマーデイズ-』。GLAYのとまどいが主題歌やったやつ

その中に出てくる名前とかもう完全に忘れてしまったケド、男の子が好きな女の子にギターで「夏色」を弾き語ったわけですよ。

見てた人はあぁ〜あの場面かって納得してくれてるかなぁ

その男の子にすごいとかかっこいいとか思うんじゃなくて何故か「夏色」イィ
ってゆずのほうに気持ちがいっちゃった
素直にイィ曲やなって思ったし。

それから曲を聴きまくってライブも行って今に至ります。

大学に入ってなんか知らんケド、みんなもうゆずとか聴いたりしぃひんのかなぁ・・・
インディーズの人とか洋楽とか聴いたりする人が多いんかなぁ・・・
とか思ってしまってたんやケド全然そうじゃなくて、もちろんインディーズとか洋楽をメインに聴く人でもゆずを聴いてくれていてすごく嬉しかった

デビューしてはすぐ消えていってしまう芸能界で何故ゆずが長続きしてるんかなぁって考えたところ、
彼らは謙虚やからやと思います。
いっぱい儲けてるやろし12万人も集めてライブできるくらいファンもいるのに決してえらそばらない。
それが1番の秘訣じゃないかとわたくしは思います。
某有名デュオはすごく歌がうまくて最初から一気に売れたケド調子のっちゃたから最近見ぃひんもん笑”

高校のトキの恩師の受け売り
感謝の気持ちと謙虚な心
人は決してこの心を忘れてはいけない!!と3年間で死ぬほど聞かされました。
頑張ろうッ

で、ゆずの話に戻りますと・・・
ライブがすごい歌はもちろんのこと、エンターテイメントがすごい
お客サンをいかに楽しませるかっていうところに焦点をおいてはりますわ。

ぁたしもいるだけで人を楽しませられるような人になりたい!!
いや、バカにされて笑われるのは嫌やで

なんかもっとどの曲がいぃとか聴いてほしいとか言いたかったケドそれはまだ自分の中でまとまってないからまた今度

ゆずにちょっとでも興味を持った方は1度聴いてみてはいかが・・・

1年終了!! 

2006年02月07日(火) 23時02分
テスト終了したのは昨日ですが・・・

昨日は友達と3人で串屋に行って参りましたよぉヤバィぐらいおいしくて・・・
最高でした揚げるのがプロ級むしろプロフェッショナル

テストが終わり学校がないが故に朝はゆっくり寝てられるけれども、夜が・・・
今週は週6でバイト・・・お金よかも〜ん

昨日ツタヤで『パッチギ』と『真夜中の弥次さん喜多さん』を借りてきました

あと!DEPAPEPEのCDが中古で売ってたのでそれを買っちゃった
感動・・・感動の嵐

今日はバレンタインバトン

◆Q1、 初めてバレンタインあげたのはいつ?
     小学校5年かなぁ 忘れた

◆Q2, バレンタインは手づくり派?購入派?
     手作り派ぁたしはお菓子を作るコトよりもそれをラッピングするのが大好き

◆Q3, 作る人は何を?買う人はどこで?
     バレンタインやからと言ってチョコとは限らない
     チーズケーキとか

◆Q4, バレンタインに告白したことはありますか?結果は?
     ないです。

◆Q5, 義理チョコはあげる派?
     義理って感じではないケド高校のトキのサッカー部の子全員にあげてました
     だから60個とか作ってたなぁ・・・

◆Q6, 同性からもらったことはある?
     ってか交換してた

◆Q7, 今までで1番素敵だったバレンタインの思い出は? 
     去年受験生やったから作れへんくてそしたら変わりにマーブルケーキを作ってくれた

◆Q8, 逆に最悪だった思い出は?
     ない

◆Q9, お返しの倍返しは当然?何をもらいたい?
     おいしいお菓子でイィ

◆Q10, ちなみに今年の予定は?
      わからん

◆Q11, 彼氏がいる人は、ホワイトデーまで付き合っていると思いますか?
      たぶんね 

特にたいしてバレンタインに深い思い入れはないなぁこう考えると

2月2日 

2006年02月02日(木) 22時18分
ココ2日間イィコトがあってルンルン気分です

とりあえず相方にもらったバトンやりまぁす

名もなきバトン

◆Q1,名前は?
     ななです♪

◆Q2,年齢は?
     10代最後のR歳です♪

◆Q3,今までのあだ名は?
     ななぴぃ、ななぉ、もりちゃん♪

◆Q4,趣味は?
     ダンス♪何の曲でもおどっちゃいます

◆Q5,性格は?
     人見知りの恥ずかしがり屋で心配しぃ♪

◆Q6,1番ほしいものは?
     何やろ・・・服♪
        もっとおしゃれな人になりたい

◆Q7,犬派?猫派?
     どっちが好きかってコトやんな??
     犬♪犬ほしぃなぁ・・・
     ちなみにちょ〜犬顔って言われます

◆Q8,朝方?夜型?
     断然夜♪
     夜ならいつまででも起きてられます

◆Q9,友達は多いほう?
     人見知りやから自分からあんましゃべりかけられへんくて友達できにくい・・・
     だから喋りかけてくださいってこれ見てる人みんな知り合いやん

◆Q10,好きな有名人は?
      ゆず←これはみかんその他もろもろ

◆Q11,行ってみたい国は?
      スペイン、イタリア

◆Q12,明日地球が滅亡したら?
      どうしよ・・・

◆Q13,好きな色は?
      ピンクと青♪

◆Q14,ちなみに今何してる?
      これ♪
  
◆Q15,夜遅くに帰って始めにすることは?
      テレビ見る♪

◆Q16、恋人に求める絶対条件
      優しくて一緒にいてて楽しい♪
      浮気しない!!

◆Q17,昔持っていた将来の夢
      保母さん♪

これ見てもさぁ・・・あんまりおもしろくないね
なんて平々凡々なんだ

眠ッ・・・ 

2006年01月31日(火) 10時24分
今日はもうテストがすべて終了しているのでぉ休みです

明日のテスト勉強しなくてゎ・・・

相方がぁたしが書くコトがなさそうやからと気を使ってまわしてくれた恋愛バトン4

やります

あっちなみにぁたしには相方がいるんですまた詳しく話しまぁす

1、好きなタイプを外見で答えよう。
   髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

  髪型・・・無造作な感じ。
       今のウエンツみたいなの。
  顔・・・・・私の好みには共通点があります。
        基本薄めの顔で一重の切れ長の人が多い。

  体型・・・ すら〜としたひょろ長い人。

  身長・・・173aぐらいがイィな♪

  服装・・・おしゃれな人。あまり個性的なんはびっくりする。
        シンプルなモンをかっこよく着る人が真のおしゃれサンです。

  職業・・・相方の意見をお借りして、自分の仕事に自信と誇りを持っている人。

  性格・・・優しくて明るくてしゃべってても飽きひん人。    


 2、年下が好き?年上が好き?
   年上か年下。同いは友達☆
 
 3、タイプの芸能人は?
   誰やろ・・・わからん
   キングコングの2人をたして割った感じがベスト。
 
 4、恋人になったらこれだけはしてほしい、
      これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

 してほしいこと・・・遊ぶ。
 してほしくないこと・・・勝手に1人で怒る。
               気まぐれな態度。
 
 5、今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
                      (片思いでも付き合っていてもOK)

  よくわからん
 
 6、よくはまってしまうタイプをあげてください。
   サッカーしてる人。
   髪が無造作な人
 
 7、あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
   わからん・・・
 
 8、どっちのタイプかで答えてください。

 *甘えるタイプ(甘えられる)?
   どっちも。
 *尽くす?
   時と場合による
 *嫉妬する?
   します。

 

TR 

2006年01月31日(火) 1時17分
この前トップランナ―がやってた。(再放送)

そんトキでてたのが

DEPAPEPE。

知ってますか??

アコースティックギターを持つ2人組なんですが、唄は歌わずギターだけで演奏するデュオです。

そのうちの1人がわたくしの好みの顔なんです

あっDEPAPEPEっていう名前の由来が片方の人が出っ歯っていうのも含まれてるらしいんですが、
わたくしの好みの顔はそっちじゃないほうです。

ちなみに上の写真の右のほう。

危ない危ない。わたくしの好みに話なんかいらないんだ

この人たちの演奏を聴くのはTRが初めてじゃなかったんゃケド、

改めて音色の素晴らしさに惚れ惚れしました。

鳥肌モンです。ぶるぶる〜

唄を歌わへんからギターの音が引き立つわけです。

その上ギターでハモるんです。

音だけ聴いててもおもしろくないなんて思ってしまうケド

そんな思いをイィ意味で裏切ってくれます。

彼らは歌詞がないから伝えたい気持ちが伝わりにくいって言うケド、

十分伝わりますね。

ぁたしがここで言っててもわからんと思うので

1回TSUTAYAなり、BOOK PLAZAなりで借りて聴いてみてください。

関西人なんでトークもうまいです。

2月2日にまたトップランナ―の再放送があってその回は長澤まさみ

大好きやから楽しみ

1つ気に入らないのは司会の本上まなみがまじめっていうか暗いっていうか・・・

せっかくゲストが楽しく話してるのに暗くなってしまします。。。

まぁいっか

眠眠打破!! 

2006年01月29日(日) 1時51分
眠気をトメルミィ〜ン

この前友達2人がトメルミンを飲んだ。
1人は寝ずにもう1人は爆睡。

眠眠打破

これはぁたしが高校のテストの前日に飲んだ。
朝までお目めぱっちり
だってちょ〜マズイもん
カヘイン・・・じゃなくてカフェインが入ってるんかどうか知らんケドもうコーヒーなのかなんなのか・・・とにかくまずくて半分も飲んでないのにお目めパッチリ

でも友達の友達は寝たらしい。
すごいよ!!ぁんなまずくて寝なさそうな雰囲気醸し出してその上眠眠を打破してるのに寝るなんて
すごいよぉ~!!

でねぇ気づいたコトがあるんですよ。
所詮こんなモン気持ちの問題やって

これ飲んだら寝ぇへん!!って思える人は寝ぇへんし、そんなコトを思わへん人は寝るし。

よく熱があるってわかった途端めっちゃしんどくなるって経験したコトありません

人は単純なわけです。
人 is  単純。

あっテスト前や
徹夜が要されそうなのでトメルミンか眠眠打破かどっちがイィかなぁ

誰か何かイィのあったら教えてプリーズ

ゾンビーズシリーズ 

2006年01月14日(土) 22時46分


金城一紀著。
ゾンビーズシリーズ
第一弾:レボリューションNo.3
第二弾:FLY,DADDY,FLY
第三弾:SPEED

この筆者はかの有名な「GO」を書いた人と同じです。
この人自身が在日韓国・朝鮮人でGOもゾンビーズシリーズも在日韓国・朝鮮人がでてきます。

GOを見たのは結構前のコトなのでおもしろいなとしか思っていなかったけれど、去年友達と一緒に
「FLY,DADDY,FLY」を見て一気にはまりました。

普通原作読んだアト映画見たら映画の出来に幻滅とか、映画見たアトに原作読んだら幻滅。とかありますよね。
ぁたしは先に映画を見たんやケド映画も原作もとてもおもしろかった。
コメディタッチなのに最後には涙を誘う。
スピード感が読みやすいし見やすい。

「FLY,DADDY,FLY」は朴舜臣役が岡田准一なんですよねぇ。いやカッコイイ。

この映画を見たアトにシリーズ1弾も3弾も読みました。
他の2作も登場人物はおんなじなので映画をみたことによってその登場人物をしっかりとイメージして読める。だから倍おもしろい。

この本を読んで考えるコトは多々あるだろうケド今はまだとりあえず何がどうのとかじゃなくて、
ぁたしの胸に残るおもしろくてイィ作品でした。

また読んでみてください。


19歳 

2006年01月14日(土) 21時37分
本日はぁたしの誕生日!!
えぇ今年もまた歳をとりました・・・
いやです。本当にいやです。。。

去年はセンターの前日で誕生日なんて祝ってられへんかったケド
今年もたいして・・・

昨日ラクロス部1回生16人(全員参加はできなかったぁ・・・)で友達ので鍋パーティーをしました
とてつもないおいしさにぁたしの胸は躍る踊る

ぁれは10時頃だった。急に部屋の明かりが暗くなった。
こんなトキに停電か!?1人何だ、何だと思っていると
ドアの奥からボヤ〜とした光とともに人影が!!
泥棒かぁ〜〜〜!?!?って思っていると・・・・

HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜

なんとみんなが誕生日を祝ってくれたんです
ホンマに嬉しかったみんなありがとう
あともう1人1月生まれの子とケガで入院してしてた友達の退院祝いも一緒にしました
みんなでおいしぃいケーキを食べました

で、5時までみんなでしゃべり8時まで寝て家路につく

で13時から高速教習に行ってなんとか無事終えてアトは5時からのバイトに行くつもりやったんやケド・・・

鼻水でるわ頭痛いわでダウン・・・

バイトどころじゃないので休んで睡眠をとりましたとさ

なんていう誕生日なのでしょう・・・

せっかく買ってもらったケーキも今はお腹の調子が悪くておあずけ

さぁ19歳はどんな年になるのでしょう・・・

全国制覇!! 

2006年01月09日(月) 23時09分

滋賀県初全国制覇!!
いやぁ興奮した
寿命は10年間ぐらい縮まったケド・・・

まさに新風ですよね。
野洲の選手がどうのこうのとか監督がどうのとかは置いといてやっぱり地元が優勝するのは嬉しいコトですね

ほとんど無名やったチームがこうやって全国を制覇するのはこれから高校サッカーに挑戦していく子どもたちに夢を与えると思います
もちろんぁたしもその中の1人。
野洲は一時期は県でもベスト16止まりで1回目の選手権出場のベスト8から少し活気をなくしていたけれどそこからの全国制覇はスゴイ

でもやっぱりサッカーをずっと見ているのはしんどい・・・ドキドキする
3年間の大会中もずっとドキドキしてた
でもやっぱり今日思ったコトは
サッカーは楽しい!!
何が起こるかわからない。
もっとサッカーに携わっていたかったなぁ・・・

これから先他の県と同じようにいつもおんなじチームが選手権なりインターハイに出場するのじゃなくていろんなチームがどんどん野洲に挑戦していって滋賀県のサッカーが盛り上がってほしいな。
頑張れ膳所高

野洲王手!! 

2006年01月08日(日) 3時23分
はじめまして
特にたいして書くコトがないぁたしが調子のってます・・・

ところで今注目すべきは・・・
全国高校サッカー選手権!!((決勝))

我が滋賀県代表野洲高校はなんと2回目の選手権出場にして初の決勝

ぁたしは高校時代サッカー部のマネージャーをやっていました

基本Jリーグとか欧州リーグとかじゃなく高校サッカーが大好きでこの時期は見まくってます。

やっぱり滋賀県の代表が決勝に行くというコトは嬉しいですね

滋賀県民である上に3年間高校サッカーに携わっていたのでそりゃぁもう・・・
興奮します・・・

昔から滋賀県のレベルは結構高いと言われていたケド本当にすごいです。
滋賀県のチームがここまできてくれるのはすごくイィコトです。
ほかの県と違って高校数が少ないのでトーナメントを勝ち上がっていくのも他に比べたら楽かもしれません。けれどこうして野洲が決勝に進出した今そんなに楽じゃないコトを示してくれています。
それに滋賀県はどこかの高校がダントツでズバ抜けているわけじゃないんです。
長崎なら国見。鹿児島なら鹿実。兵庫なら滝二。
毎年同じ高校が出場している県とは違って結構いろんな高校が出場しているのです。
いろんなって言ってもたいてい草津東、守北、野洲やケド・・・
でもズバ抜けて勝負にならないくらいの高校があるわけじゃないので他の高校も頑張れば選手権出場もありうるのです。
こうやって滋賀県の高校サッカーのレベルがもっとあがるコトを祈ってます

9日の決勝。
楽しみぃ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あこぉすぃ
» ゆず (2006年02月10日)
アイコン画像あこぉすぃ
» ゆず (2006年02月10日)
アイコン画像あこぉ
» 1年終了!! (2006年02月10日)
アイコン画像nana♪
» 1年終了!! (2006年02月10日)
アイコン画像MINAMI feat. NAM
» 1年終了!! (2006年02月08日)
アイコン画像あこちゃん
» 1年終了!! (2006年02月08日)
アイコン画像nana♪
» 2月2日 (2006年02月07日)
アイコン画像気まぐれ訪問者
» 2月2日 (2006年02月06日)
アイコン画像れん
» 2月2日 (2006年02月04日)
アイコン画像nana♪
» 2月2日 (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuwacchi_7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる