ハガレン 

July 24 [Sun], 2005, 21:14
映画版「鋼の錬金術師」を見に行ってきました!!!
ワー。
以下ネタバレ注意。

テレビアニメの「その後」が見れてよかった。
だが、映画としての出来栄えは・・・「?」
ファン以外の人が見て面白いと思えるかどうかと・・・

おそらく途中で逝ってしまうであろう出来栄えでした。

新キャラの存在感も皆無で、しかもえらく簡単に死亡・・・
「おいおいそりゃないよ」
とか思っていたら、エンディングに向かう展開へ。

アニメが映画化されるとこんなものか・・・
いつも裏切られてきたが、やはり今回もやられた。
テレビアニメの展開が素晴らしかっただけに失望感も大きいです。

とはいえ、また「ハガレン」熱が復活しそうだなぁ。
テレビアニメで激しく続きを希望します。

それにしてもこの作品の原作者が女の方だと最近知った・・・
びっくりです。
ステキです。
お付き合いしたいです。

秋葉!!! 

July 10 [Sun], 2005, 3:03
会社の同僚と秋葉に行ってきました。

駅前あたりはわりと普通だなー、と思っていたのですが・・・
少し歩くと・・・そこにはパラダイスが!!!
秋葉は素晴らしいです。聖地です。故郷です。
同僚の案内でメイド喫茶を3軒ハシゴしてしまいました。

その前に池袋の「モエドール」なる店に行ったのでとりあえずレポートを・・・

なかなか狭いところにありました。
まず店内に入ると、なぜか違和感を感じました・・・
女の子の写真がいっぱい張ってあって、
何か別のお店に来た感じ・・・

そして、セーラー服の女の子のお出迎え♪
(メイド喫茶なのにメイドじゃない?)

そして店の女の子に確か1時間2000円とか言われました。
「え・・・1時間2000円?いやに高くないか?
メイド喫茶なのになぜにメイド服では無い?」
と、思いつつ席に移動・・・

そして、ある事に気がつく。


なんと床が鏡張りに!!!
なるほど、そーゆーことだったのね。。。
鏡の反射率が悪くて、見えにくかったですがwww
そして、目のやり場に困りつつスパゲッティを注文する。
まあまあの味でした。こんなもんだろうと思いつつ
食べていると、女の子がやってきて、
「学生さんですか?」
と尋ねられる・・・
うーん、もうすぐ30歳なのだが・・・
年を告げると、女の子は驚いていた様子・・・
その後たわいのない話をして、そそくさと退散。
なぜかドッと疲れたwww

ちなみにポイントカードをもらったのですが、
お気に入りの女の子にスタンプを押してもらい
貯まったらその子から何か貰えるようです。
ちなみにもう行くことは無いと思いますが・・・

その後、秋葉に直行しました^^
むちゃくちゃ疲れたけど、秋葉は楽しかった!!!
また行きたい!

ブログ? 

February 21 [Mon], 2005, 1:13
あー。やっと、このページにもブログ導入しましたー。
でも、正直ブログって何?
って感じですが・・・日記?
よく分かってないのに使ってます。
なんとなくおぼろげながら分かってきましたが・・・

では、最近見た映画やアニメのことでも。。。

最近見た映画は・・・
「アイロボット」 面白かった♪
「ロストイントランスレーション」 オサレでおもしろい!!!
「デイアフタートゥモロー」 ディープインパクトといっしょ・・・普通です。
「リーグオブレジェンド」 ヴァンヘルシング見た後だとちょっとキツイな・・・

で、アニメは・・・
「爆裂天使」
「トップをねらえ2」 んー、、、ビックオー?

「爆裂天使」は期待はずれでした。
特に絵が残念な出来栄えです。
パッケージのイラストがきれいなので
本編のアニメのチープさが更に際立って
見えてしまいます・・・
アレに騙されてしまった・・・
アップルシードを見た後だからかも
しれませんが、近未来SFモノは
テレビ版の「攻殻機動隊」くらいの
クオリティーはほしいところです・・・

ずっと「ハガレン」と「種」を超えるアニメを探しているのですが
なかなか出会えません・・・。
誰か、おすすめのアニメがあったら教えて下さい!!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もと
» ハガレン (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる