さてさて。 

2004年10月22日(金) 3時31分
更新がまったくされていない状態。。。お気づきかと思いますが、忙しくてまったく就活してませんでした。ここ最近。
でも、わかってしまった!私は設計事務所でガッツで働きたいんだということに。。。
何からしたらよいのでしょう。
このまえ書いた某設計事務所からコンペの手伝いに呼んでもらえたのに、忙しい時期と重なりすぎて断ってしまった。。。
でも、そこで働くのは本当に無理な気がしたのでもっと探さなきゃいけないなって。
自分でコンペだして、ポート作って就活するしかないの???
それだ!それしかない!
自問自答。
一人二役。
心の葛藤。
人生の岐路。

就職活動準備講座Vol.1 

2004年09月18日(土) 23時24分
えっと、某ネット就職情報による就職活動講座にいってきてみました。
明日も、あるのですが。。。なんというか。
興味深かったという一言です。
大学3年生の学生がおそらくほとんどでして、ひとりで落ち着いた人みたいで歳を感じてみたり

講座の内容は、
@就職活動の本質を知る
A私を知る
B私を表現する
の三部構成のようです。
基本的には、グループワーキングが中心でした。
@は貿易ゲームのようなものをして、Aは自分のイメージを絵を描いたり、ライフラインなるものを描きました。
Bはまた明日の内容です。

まあ、一言で言うと『畑違い!!』のような感じでした。。。
でも、普段はあんまり知り合いになれない人と話せたからよかったです。
続きはまた明日

設計事務所or大手企業? 

2004年09月14日(火) 5時05分
いっちょまえに行きたいと思っている設計事務所があって、コンタクトを間接的にとってみた。。。
今のところ、アルバイトはいらないというお返事が。
とりあえず、流動的らしいので10月にはいって研究がひと段落したら、
直接コンタクトをとってみようかなと。
アルバイトじゃなくていいんです!あなたのところで無給でもなんでも仕事がしたいんです!
でもそれじゃあ、ごはんは食べていけないし。
でも、私なんか使えないよなとか思う気持ちもある。

大手企業という選択も、もちろん考えているけど・・・
中途半端な気持ちで就職活動して決まるものなのかな。。。
とりあえず、今週末は金・土・日と就職セミナーが控えている。
髪を染め直さなくてはとか、靴を買わなきゃとか。
基本的なことがなにもできていない。
髪は黒くする必要があるのでしょうか?
私の場合、黒くしたら逆に不自然という噂が。。。ちらほら。

スーツを着たら、きつくなっていた。
信じがたい。
ありえない。
スーツを新しく買うお金はない。

ちなみに。 

2004年09月05日(日) 15時24分
こちらが、私の日々の想いを綴ったプログです。
のらねこ日記
こちらも合わせてごらんください。
日々関わっている建築のプロジェクトなどについても書かせていただいてます。

就活日記を始めました☆ 

2004年09月05日(日) 14時59分
さて、新しいヤプログを今日から始めることにしました。
題して『就活日記』。
そのままですが。。。
つまり、大学院1年の秋といえば就職活動が始まるわけです、とうとう。
始める前から、自己分析とかしているとため息が溢れてきますね。

とりあえず、設計事務所にに勤めたいと思っていますが、普通の就職活動もしようと思っています。

設計事務所に勤めたいときは、やはりオープンデスクやらバイトに行くのが重要らしく、今は10月からそういった所で働けるよう探しています。
ひとつ、お願いしている事務所があるんだけど返事が返ってきてないので、
9/30締め切りの学生コンペにだして、それと今までの作品をポートフリオにして売り込みに行きたいと思っています。

とりあえず、9/17にある松下電器産業株式会社のセミナーに参加してこようと思います。
なにか、動かないといけませんからね。

ということで、こんな感じでこのブログをやっていこうと思っていますので、
私と同じく就職活動中の方や、建築関係のお仕事をしている方など、
アドバイスや情報がありましたらお願いいたします。



クロネコ⇔シロネコ

1980カマクラ
>1983ヨコハマ
>2004ヨコハマ
>2010フランス
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像at
» さてさて。 (2004年12月14日)
アイコン画像Kei
» 設計事務所or大手企業? (2004年09月14日)
アイコン画像Kei
» 設計事務所or大手企業? (2004年09月14日)
アイコン画像Kei
» 設計事務所or大手企業? (2004年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuukatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる