9月18日と9月19日の月 

September 19 [Thu], 2013, 1:55
9月18日に一日早く誕生日のお花を頂く。翌19日は15夜で満月。
お幾つになられました? 
今年も無事誕生日を迎えられた事をしみじみと感謝。


感 謝 

September 02 [Mon], 2013, 23:29
この日、感謝のうちに家庭聖餐式を受けた。9月2日
牧師、長老3名、執事1名




白い花。夏椿 

July 19 [Fri], 2013, 22:45

梅雨の晴れ間 

June 17 [Mon], 2013, 20:04
 珍しく梅雨の晴れ間となった。 空を見あげると秋のような雲が流れていた。 通りすがりの紫陽花の一株には様々の色の花を咲かせている。確認はしなかったが高いところにあったので、上手く撮れなかった。 最後の鯉は川岸に立つと何処からともなく集まって口をあける。 だれか餌を投げて居るのかもしれない。 ごめんよ! 今日は何も無いんだ!


水の光と影 

June 16 [Sun], 2013, 23:42

小さな公園にたたずみ水の光と影に魅入る。

朴 の 木 

June 05 [Wed], 2013, 22:13

 朴の木は大きく育つ。視線を上に向けないとなかなかこの花に気がつく事がない。木と云うより、大きな樹と云った方が良いかもしれない。厚い葉に蹲るように真っ白な花を天に向けて開く。こんなに見えるのも珍しい。樹質は柔らかく、昔の下駄などによくつかわれた。しばらく木彫をやった事があるが、初期に使う板はみんな朴の木だった。切れ味が良く扱いやすいからだ。後に固い木を掘ったが固くて難しく苦心した記憶がある。


五月の風 

June 01 [Sat], 2013, 0:02
連日かなりの強い風が吹いている。 植木鉢の傷みやすい紅葉などはそのたびに棚から降ろして強い風から保護している。 境川の辺に出て見た、揺れながら爽やかだ。それぞれに健気に自分の花を精一杯に咲かせている。



VVSのシャクナゲ 

May 06 [Mon], 2013, 15:03

五月晴れの日に見事に咲いた石楠花

菖  蒲 

May 06 [Mon], 2013, 14:23

道端に見事にさている菖蒲

友  人 

April 25 [Thu], 2013, 16:18
唐人お吉

P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像愁月
» 9月18日と9月19日の月 (2013年09月24日)
アイコン画像QQ
» 9月18日と9月19日の月 (2013年09月24日)
アイコン画像syuugetu19
» 水の光と影 (2013年06月19日)
アイコン画像syuugetu19
» 水の光と影 (2013年06月19日)
アイコン画像権兵衛
» 水の光と影 (2013年06月19日)
アイコン画像chamma
» 水の光と影 (2013年06月19日)
アイコン画像愁月
» 町田市民文学館にて (2013年05月30日)
アイコン画像川島堅二
» 町田市民文学館にて (2013年05月28日)
アイコン画像syuugetu19
» VVSのシャクナゲ (2013年05月07日)
アイコン画像QQ
» VVSのシャクナゲ (2013年05月06日)
月別アーカイブ