復帰 

2008年07月29日(火) 1時39分
ザケンに関しては特に変更無し。

パー久しぶり^−^
コメ見たの今だわw

38人で討伐 

2008年03月31日(月) 17時54分
救助2PT:12人。6人組を二つにした

LAPT9人:プロフ、ダンス、リチャ2、馬、WIZ4

MTPT9人:盾2、プロフ、歌、リチャ3、馬、ビショ

WIZ排除PT8人:ダンス、リチャ2、AT2、WIZ3 (プロフ寝落ち)


討伐時間は40分。WIZの牛乳消費量は60個以上

人数減らしすぎ注意。討伐時間との兼ね合いを見よう。

42人で討伐 

2008年03月24日(月) 20時03分
MT,WIZ,LA,救助3
で討伐。討伐部屋27人、救助15人
MT:盾2、カマ2、ビショ、リチャ、プロフ、AT2
WIZ,LA:wiz4、馬、ダンス、プロフ、リチャ2
救助:AT3、プロフ、シリorエルダ

改良できる点はほぼ改良しつくした感がある。
ただ明日からカマエル+のアップデートとなり変更点が出ればそこを修正しなければ
潜水パッチが来ていてザケンがワープしやすくなっている様子
昔は一回の討伐で1〜2回しかワープしなかったが最近は4〜5回ワープするようになった。

シャドーバインドが効かなくなるor成功率低下のためMTPTは修正が入るだろう

30人台での討伐を目指したいがここから−3人となると正直ツライものがある。

47人討伐成功 

2007年12月29日(土) 1時01分
47人で成功
WIZPT2、MTPT、救助PT3、排除PT
LAPT:WIZ5、リチャ3、ダンサ
WIZPT:WIZ4、リチャ3、プロフ、ダンサ
MTPT:盾2、歌、ビショ2、プロフ、リチャ3
救助:AT3、プロフ、シリorエルダ
排除:AT3、プロフ、シリ


今回は新種族カマエルのソウルブレイカーのスキルである「シャドーバインド」に注目したい
52で覚えるスキルなのだが魂を1つ消費して対象の動きを30秒間止めると言うもの。
これはレベル差があろうと関係なしに決まる。射程は400
これがあれば現在MTPTが行っているザケン固定がこれに代わるんじゃないだろうか?
ディレイの問題もあると思うのでソウルブレイカーが3人ほどいれば足りるだろうか?
新たなMTPTの構成を考えてみる。MTPTと排除PTを合わせることにする

新PT:盾、ソルブレ3、プロフ、ダンサ、リチャ、AT2

盾は緊急用、プロフにはカマエルにBSも入れてもらってディレイ短縮、ダンサもフュリでディレイ短縮と同時に排除のお手伝い

現状から-5人になるので42人での討伐。ついに野良で5PTを切る時が来た

アップ影響なし 

2007年12月09日(日) 18時05分
アップによるザケンのステータスには変化はない様子
レイジ効果の修正によって人数が変化しそうではある

リベンジ成功 

2007年11月17日(土) 12時25分
こんなブログでも見てくれる人がいるとは・・・何故かアクセス伸びてますね

さて、タイトル通りザケンにリベンジ成功。今回は59人での討伐。アクセはC最強以上という制限付き
構成:MT、WIZ3、救助3、特活の8PT
MTと救助PTの構成は常に一定なので省略
WIZ1(プロフ、シリ、リチャ、ダンス、WIZ5)
WIZ2(プロフ、シリ2、リチャ、ダンス、WIZ4)
WIZ3(ビショ、シリ、リチャ、ダンス、WIZ4)
特活(シリ、槍3、引き2)

直前にプロフがリータン&クリエラで二人消え。特活PTにいたビショとシリに移動してもらうことに

WIZ14人、リチャ10人での討伐。当日時間がなかったので前回想定した15:11はする余裕なし
内訳はネクロ3、スペシン2、ハウラ5?ソサ4?だったはず。mpは1割程度残るギリギリ

特活PTの動き:討伐部屋の隣へ陣取って引きが交互に討伐部屋の部下をヘイトオーラorプロボ
待機している槍3でどんどん倒す&ザケンへのマナバーン

割といい感じに。STにも手伝ってもらって引き3の状態であった。改良の余地有

MTに端っこへ行ってもらい対角する位置でWIZに攻撃させることもした。これも死亡率が下がりいい結果に

次回の編成予定
WIZ1(ダンス、プロフ、シリ、リチャ、WIZ5)
WIZ2(ダンス、プロフ、シリ、リチャ、WIZ5)
WIZ3(ダンス、マナバーン、シリ、リチャ2、ネクロ2、スペ2)
特活(プロフ、シリ、槍2、引き2)

60人編成。こんな感じで。これでもう固定してもいいかもしれない。討伐に慣れればプロフ減らすくらいしか思い浮かばない。
WIZの武器がよくなればまだまだ減らせるが現状、55+の募集でもホムアキュ+3とかがザラなので規制すると人が集まらない恐れ有り

主催側でUD武器を数本用意してリチャに持たせたい。自腹だけど・・・

今回はこんな感じに。また会いましょう

ザケン〜失敗〜 

2007年11月14日(水) 20時48分
タイトル通り、失敗しました。
人数は48人

WIZ*2、MT、救助3、主催
WIZ*2(ダンサ、リチャ2、WIZ6)
MT(タンク2、歌、ビショ2、プロフ、リチャ3)
救助(プロフ、シリ、AT4)
主催(主催、プロフ、リチャ2)

失敗の原因を考えると
・討伐部屋の部下の処理が追いつかない
・参加者の装備が弱い

装備が弱いのは仕方が無い、次回以降規制を行うしかない。
具体的には救助PTの槍はB防具にするくらいだろうか

問題は一つ目の部下沸きに対する対応

最近討伐部屋にくる部下の数が妙に多い気がしてならない。
前はあまり来なくてザケンに攻撃集中できたわけだが・・・最近うまく行かない

ちなみに前回49人はWIZ12、リチャ9人で失敗。前々回54人はWIZ16人、リチャ7人でギリギリ成功。
他の主催ではWIZ16人、リチャ20人で成功。これはただの力押し

救助3+MTで27人は外せない。49-27=22人でザケンにアタックしなければならない。
WIZ*2(WIZ7、シリ、ダンス)と主催(主催、プロフ2、リチャ2)

いっそ49人を諦め54人に定着しようかとも思う。54-27=27人
27人3PTもあれば十分ではないだろうか。
WIZ1(ダンス、プロフ、シリ、WIZ6)、WIZ2(ダンス、リチャ2、WIZ6)、WIZ3(プロフ1、ネクロ+スペで3、リチャ5)

これでWIZ15人、リチャ11人
プロフは3人でMTとWIZPT3つの合計4PTをbuffする

次回はこれで行こうと思う

ザケン〜54人で討伐〜 

2007年11月12日(月) 18時51分
54人での討伐の成功。個人的にはまだ減らせると思ってます

前回の編成
WIZ*3、MT、救助*3

WIZ1(エルダ、ハウラ*6、ダンサ、プロフ)これをLAPTに
WIZ2(シリ、エルダ、ダンサ、プロフ、ソサ*5)
WIZ3(シリ、プロフ、ダンサ、ネクロ*5)←MTPT一人落ちたのでリチャ移動
MT(タンク2、歌、プロフ、ビショ2、シリ、エルダ2)
救助1(プロフ、シリ、本職4)
救助2(プロフ、シリ、本職2、ホーク、タンク)
救助3(プロフ、シリ、本職3、トレハン)



だったかな。記憶が定かではありませんが・・・

とりあえず目先の目標として40人台での討伐。今から-5人です

最終目標としては45人(5PT)での討伐ですね


さて、具体的に考える


とりあえず削れる場所としては救助PT、WIZPT辺りでしょうか
前回はWIZ16人、リチャ7人でギリギリでした。mpが枯れました


いままで主催は一人PTでしたが次回からは変えてみようかと。


変更点
・WIZPTを2つに。プロフ排除
・救助PTを本職等関係無しにする。火力に余裕があれば次回以降ATを4人>>3人にする
・WIZPTが2つになるのでネクロ、スペシンの人数規制
くらいでしょうか


PT編成を具体的に

WIZPT*2(シリ1、リチャ1、ダンサ、WIZ6)
MTPT(タンク2、ビショ2、歌、プロフ、リチャ3)
救助PT*3(プロフ、シリ、槍持ちAT4)←槍持ってる前衛なら誰でもok


この時点で45人(6PT)である。目標は40人台なので@4人を主催PTに

主催PT(俺、プロフ、リチャ3)

俺入れて50人で討伐。業者以外ではなかなかすごいことじゃないすか?w
WIZ12人リチャ10人。多分行ける。。。多分ッ
これきつかったら救助の火力次第なんだけど、AT3にする
その分WIZ2人とリチャ1人増やして完了

ザケン 

2007年11月07日(水) 22時16分
前回 63人
WIZ*3、弓、MT、救*3
WIZ(プロ、シリ、ダンス、リチャ、wiz5)
弓(プロ、歌、ダンス、リチャ、AT5)
MT(タンク2、歌、プロ、ビショ2、リチャ3)
救(プロ、シリ、AT4)

今回 54人
WIZ*3、MT、救*3
弓なくなっただけ、上と一緒。
物理ATKは救助PTに吸収。下と一緒


今回(目標) 45人
WIZ*2、MT、救*3
WIZ(プロ、シリ、ダンス、リチャ、wiz5) ←ハウラ、ソサのみ
   (プロ、シリ、ダンス、リチャ、wiz5) ←制限なし。ただしネクロは1〜2人、スペも2人まで
MT(タンク2、歌、ビショ2、リチャ3)
救(プロ、シリ、AT4)
ただし4人の内2人は本職、残り2人は物理ATKで槍あれば誰でも(歌踊も可)もちろん本職でも可とする

うそでした 

2007年11月01日(木) 1時41分
下の記事のザケン1PT妄想は不可能であることがわかりました。

まずザケンの防御力が3000近くあること。フレンジーしても100ちょっとのダメがいいところでしょう

攻撃力も結構高いので無理だと思われます。こっちのMPがジリジリなくなるだけです

やはり理想としては「ハウラ8、踊り」で1PT。「タンク、歌、プロフ、ビショ2、リチャ4」で1PT。「ネクロ1、ハウラ4、踊り、シリ3」で1PTの3PT構成でしょうか。

野良で行くなら最大限絞ってもこれが限界かもしれないですね

リチャラ含め後衛は全員アップダウン持ち、タンクはマナアップ短剣(MFD等)、wizはSOM+3またはOEホム持ちがほしいところ。

リチャ持ち7人全員がUD武器にすることによってmpは11人分に。mpはなんとかなりそうである

タンクがマナアップもつのはリチャラのmpをできるだけwizに渡すため

あとはこれを生かす主催次第。と言ったところか

各階にリザ要員として「シリ、槍2」or「シリ、槍、歌」で作る3人一組を配置する。

これで4PT36人での討伐が可能になると思われる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 復帰 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 復帰 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 復帰 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 復帰 (2008年10月07日)
アイコン画像パー
» 復帰 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 復帰 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 復帰 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 復帰 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 復帰 (2008年09月15日)
アイコン画像ピックロちゃあん(改めパージャックw)
» 38人で討伐 (2008年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuuen-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる