無印にて☆ 

November 28 [Mon], 2005, 16:01
今日、久々に買い物をしようと思い店内をうろついていたらこうゆう物を発見してしまいました


無印の「ライチと蒟蒻のドリンク」
食感はジュースってゆう感じではなく、飲むゼリーそのままで美味しかったです。
ゼリーの食感も楽しめ、満腹感も得られおやつにもピッタリです

ライチの果汁と蒟蒻とひじきパウダーが入っているんだけど、「ひじきパウダー」ってイマイチ聞き慣れなくて不思議なネーミングですよね

けど、ひじきの味がするとかは全くありませんよー
きっと、食物繊維の一種だと思いますが(無印の)スタッフのおすすめ品と書いていただけあり、ハマリそうな一品(?!)

それともう一つは、またまたおやつなんだけど
スナック菓子やチョコの代わりに食べている干し梅(105円)です



この干し梅は、固くて酸味がありますが噛み応えがあり食べすぎ防止になります。
後、ちょっと歯にくっつきますがあまり気にせずw
カロリーも一袋でわずか48`iで、梅なので体にも良くて一石二鳥
眠い時に食べてもスッキリします




ブルーベリーって凄い♪ 

November 24 [Thu], 2005, 15:32
最近ドライフルーツとゆうものにハマッていて
ここの所毎日摂っているのです。

イチジクプルーンマンゴーなど色々ありますが最近私はブルーベリーのドライフルーツ(小粒なのでスプーン一杯分)をヨーグルトに混ぜて食べています♪
ドライフルーツはわかさ生活で購入しました




元々ブルーベリーは目に良いと言われているし、
パソコンや寝る前の読書、(仕事上)宴会等でカラオケを歌うのに、画面を良く見るためにもきちんと目をいたわってあげないと…とゆう思いから摂り始めました。


 ←画像が小さいですが、こちらのブルーベリーアイも合わせて飲んでいます。元々かすみ目が気になって、夜になると目がショボショボしていたんだけど
最近そのような現象が起こってな〜い

冷凍のブルーベリーは、よくスーパーで見かけますが、ドライフルーツは私の地域ではめったに見ないのでこれを機に購入して正解でした
ヨーグルトとドライフルーツっていいコンビだと思います。
おやつとして食べるのが最近の幸せ〜

※何だか体験談みたくなってしまいスミマセン〜




待たせちゃってごめんよ〜 

November 23 [Wed], 2005, 19:40
昨日、バイトから帰ってきた時間は23時半
午後から出掛けていたのでシュウコはおうちでお留守番。

遅くなる事は全く予想してなかったので
勿論ご飯はやってません。。

「ごめんね〜」ってゆう気持ちで帰宅したら、やっぱりシュウコさん
ご飯を催促してきました

「早く早く!!」
「腹が減ってるんだよ」


ってゆうのがわかるくらいです。
ごめんよぉ〜遅くなって
もちろんお皿のキャットフードは数分で完食。
私も疲れていたのでその後すぐに寝ましたよー


←ご飯完食後、カメラ目線

飲めない宴会 

November 22 [Tue], 2005, 15:18
今日はからまでお仕事。
北海道はマフラー・手袋が欠かせないくらい寒いですが、まだ雪が本降りになっていません。
正直、冬は苦手なので雪が降る頃は毎年出不精になっています。。

そんな中、今日は宴会のお仕事へ行ってきました。
お客さんにお酌して、楽しい会話で盛り上げる…とゆう一見簡単そうなお仕事に見えますが、気遣い・気配り第一!!
もちろん楽しいこともあるんですが、正直性格上鈍い私には今日の宴会は重労働でした。
お酌をしようと席につくと、なにやらお客さん同士が難しい話をしている。。
いつもなら 「あらいらっしゃーい!」って感じでお酒を勧められ、盛り上げようと楽しく飲み始めるんですが、今日はそのような雰囲気ではない


「入ってはいけません」オーラが見えました。
私から見たら
「$♯刀掾☆×*#&%$」←こんな感じに聞こえました(笑)
こうゆう時は黙ってお酌をしつつ、常にニッコニコしているのも仕事のうち…
居酒屋の店員さん気分で働いていました

しばらくして落ち着いたのか、こちらに気付きお酒を勧められたのですが
全部私の飲めないお酒だったので飲めず
酎ハイやワインのある宴会なんてめったにないけれど、ワインが飲みたーい!と心の中で叫んでいます。。

話はズレますが、今年のヌーボーはとても美味しかったです
出してくれたお店の方、ありがとうございました!







のほほん予定 

November 21 [Mon], 2005, 14:33
今月から歯医者に通ってるんだけど、虫歯が思ってたより進行していて
しばらく通う事になりそうです

高校時代に一度虫歯を全部治し、もうかれこれ何年もご無沙汰でした。
けど、大人になっても虫歯って出来るんだねぇ(あったり前か
ズキズキ痛む程でも無かったので、大した事ないんだーと思ってたら
かなり進行してたようで

虫歯って放っておくと色んな部分に悪影響みたいで、そんな事全く気付かなかったですよー
歯磨きをいい加減にやっていたり、飲み会やお泊りなどで歯磨き出来なかった日もあった事も思い出し反省…
来週もまたお世話になります〜
待ち時間も入れると2時間も滞在してました(笑)

さてと、今日ものほほんと過ごさせていただきます
休める時くらいはのほほ〜としていたい

減量成功!けど少々便秘気味(汗) 

November 20 [Sun], 2005, 16:31
仕事で多忙な日が続いてましたが、今日で一時開放ッ
なので癒しの旅(じゃない…)に出ようと、徒歩15〜20分の場所にある銭湯へ行って来ました
北海道は、雪が降っててチャリでは滑って危ないので仕方なく徒歩で
冷たいみぞれが私の顔に衝き当たる〜〜
けど後ちょっとで私はお風呂で癒される(笑)

到着後、お風呂に入る前に体重を測ってみたのですが
なんと、先月と比べたら1キロ減ってる
今年の春頃とトータルしたらマイナス3キロ

特に無理なダイエットはしていなかったんですが、気を付けていた事は

「一日20〜30分は歩く(近い距離は地下鉄を使わずに歩く)」

「おやつはスナック菓子やチョコをなるべく我慢し、茎わかめやカリカリ梅といったヘルシーおやつを選ぶ」

「昼間のドカ食いを防ぐ為、朝食は必ず摂る」

「パンは出来れば控えて、ご飯+野菜と和惣菜という様な物を食べる」
後、前にも書いたんですが野菜系のサプリメントも良かったです。

人によって体重の減り方は個人差がありますが、私にはこの方法が一番楽で続け易かったので、これからも続けて行こうかと思います
けど…アレは毎日快調とまではいかず、せいぜい2・3日に一度って所
も少し運動もして食物繊維摂らなきゃ駄目かにゃ〜

お手…じゃないです 

November 20 [Sun], 2005, 16:00
始めに…

見に来てくれていた方へ。長い間更新サボっててごめんなさい
仕事が忙しくてこの日まで仕事漬けな日々でしたふぅ
色々な出来事もあったので、出来る範囲で更新していけたらいいなぁーと思っていますが、来週末に里帰りを控えている為まだ「予定」とゆぅ事でお願いしまっす

左の写真は「お手もどき」のシュウコです。
この時はスヤスヤと寝ていたのですが
写真を撮ろうとした瞬間、起きてしまいましたぁー
猫は元々お手はしないけど
お手は寝ながらしないよね〜(笑)
ちなみに、ウチのシュウは自慢出来る芸は一つも持っていません

良く「ペット自慢」的なテレビを見ていると、芸や特技を持っているワンちゃん・猫ちゃん等がたくさん出て来て、その度
「ウチのシュウコも…」なんて事を考えてしまう私です。
けど、そんな私も何の取り柄が無いんですよねキャー(あまり意味のない悲鳴)

自信が無いけれど 

November 13 [Sun], 2005, 20:54
前回書いた素敵な人の事。。

電話していません&勿論かかってきません(相手も私の番号を知ってる)
自分の気持ちもハッキリしていないのに、何故こんなに考えてしまうのでしょう…

やっぱ相手は社交辞令で「遊ぼう」と言ったのかな!?
別にどうでも良かったのかな〜
って、また悪い妄想炸裂です。駄目だ駄目だそんなんじゃーー

ここからは、私の葛藤だらけです。

          ↓
           
          ↓ 
           
          ↓  

今までにもこのような恋愛をしてきたけれど、すべて玉砕。
一夜限りで終了って時もあった。
今回もそうなってしまうのでは。。ってゆう後ろ向きな思いも隅っこにある。
いや駄目だこんな事考えたらロクな事が無い(笑)
前向きに考えなきゃ!!

しかも、相手に彼女がいるのかどうかも解らないときた。
恋なのか、ただ「イイ!」と思ってるだけなのか
恋なんてしばらくしていなかったし、1年以上彼氏も出来てないので余計恋愛が下手になってきている。
読んでいる人はハッキリしなくてイラッとくるかもしれないですけど本当悩む。
普通のサラリーマンの彼が、お水をやってる私を恋愛対象にしてくれるのかってゆうのも引っかかるし
まぁ、自分の気持ちがハッキリわかるまでは前向きに、悪いことは考えないようにしばらく考えてみます。

話は変わりますが今日、1年振りに昔の職場の人(男)にその人本人の就職祝いとゆうことで飲みに誘われましたがイマイチ楽しめませんでした
昔彼氏がいる頃に、密かに思っていた人だったんですが色々あって今はトキめかず

相手は私を軽い奴だと思っているようで(のっけからシモネタで攻めてきたのできっとそう)そうゆう素振りを見せてきてかなり引いちゃいました
そうゆうことは、彼女作ってやってくれ全く…
その人とは普通の友達だけど、多分もう連絡しないと思います。
他の男友達からの誘いも断ってばかりです





何だ何だ〜? 

November 10 [Thu], 2005, 17:16
一目惚れかもしれないけれど、今日仕事先で素敵な人と出会っちゃいました。

今まで年上としか恋愛した事が無かったワタシ。
年上と同い年にしか片思いした事が無かったんだけど…
出会った人は初めての年下でした

第3者の方を通して電話番号聞いちゃったけれど、何故かかける事が出来ません
今までなら気に入った人がいれば即かけていたんだけど、今回はとてもとても…
彼の会社は私の所属してる会社の事務所と一応(?)交流があるので
また何処かで会う確立は高い

それは嬉しいんだけど、これが本当の恋かどうかは自分でもハッキリしない。。
彼は「今度遊ぼう」と言ってくれたけど、どうゆう風にとったらいいのかも解らない〜
夢に出てくる程です。切ない



「50の質問」の続きです 

November 05 [Sat], 2005, 15:53
文字数の関係で途中までしか掲載出来なかった前回の、
「シュウの気持ちで50の質問」の続きを掲載いたします

では、どぞ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
☆エミリ☆北海道出身
☆趣味・マイブームなど☆健康的な生活・映画鑑賞・料理の本を読むこと・運動(主にスポーツジム)現在手話を勉強中(^_^)
現在シュウ(ロシアンブルー☆オス3歳)と仲良く暮らし中♪愛称は「シュウコ」「シュウちゃん」女の子みたいな呼び名で可愛がってます(笑)
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 飲めない宴会 (2005年12月26日)
アイコン画像しっぽ
» 手話教室 (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuu_lovecat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる