36週。 

October 26 [Thu], 2006, 14:24
今日から36週に入りました。

検診なので息子は保育園へ。
先週園で覚えてきた歌が
「さ〜かな〜が飛び出して〜、目にひっついて、鼻にひっついて、口にひっついて〜・・・」って言うちょっと怖い歌でした
昨日の夜から「魚の歌の他にも歌覚えて帰って教えてね! 」って保育園は楽しいぞ〜!って思わせて、
息子も行く気満々だったのに朝になって家を出る頃には「行きたくないよ〜」・・・。
泣きながら今日も預けてきました。。
先生にも「そろそろ、慣れようや〜」って言われてました


検診では今日から臨月に入るのでNSTをするようになりました。
20分くらいボーっとしてるだけなんだけど、途中赤ちゃんが寝ちゃってたみたいで、お腹にマッサージに使うブルブル震えるのを当てられて起こされてました。
20分の間に2回ほどお腹が張ってました。
診察の結果は赤ちゃんの大きさもぴったり36週で2600グラムもあるので、未熟児じゃなくなったから安心とのこと。
しっかり赤ちゃんの頭も骨盤にはまって降りてきてるし、子宮も柔らかくなってきてるみたいです。
とりあえずまだ生まれるのは早いので、あと1週間張り止めを飲んで、それからはいつ生まれてもいいみたい
先生が言うには予定日よりは早く生まれるだろうね!って。
2回目の出産と言えどもすでに3年前のこと・・・、早く赤ちゃんに会えるのはうれしいけどやっぱり出産はコワイなぁ

気がつけば。 

October 03 [Tue], 2006, 11:46
今日は検診だったんだけど、気がつけばもう33週5日の
9ヶ月に入ってました
だって、来月には出産だもんね・・・。
毎日しゅうとのことや家のこととかしてたらすっかり
お腹の赤ちゃんの成長のことを忘れて(?)ましたc(>ω<)ゞ

息子を妊娠してる時は、今何週で、お腹の赤ちゃんはどうなってるんだろう
ってマタニティ本とか読んでたんだけどなぁ。
2人目だとそこまで気にしないんだよね。。

赤ちゃんは逆子にも戻ってなく順調みたいですd(ゝc_,・。)♪
でも、気にしなくても大丈夫だけど
ちょっと小さめって言われました。
あともう少しなんで、順調に育って元気に生まれてくるといいな
わたしの体重も順調に育ってるのが気がかりだけど・・・(ФωФ)ニャー

七五三の撮影。 

September 30 [Sat], 2006, 11:42


息子は3歳になるので七五三の写真を撮りに。
しかし、土曜日ってこともあってすごい人(;☉д⊙)
私が妊婦じゃなかったら平日に行けるんだけど、
最近お腹がよく張るんだよね。。
だから、ばあちゃんが仕事お昼までで帰ってこれる
今日の撮影に。

予約時間は2時5分から衣装選んで、
撮影の時間が2時45分から。ってことだったのに
どんどん時間はずれて、着替え始めたのが3時( ̄д ̄|||)
絶対眠くなって機嫌が悪くなるだろうなって思ってたら
まさにその通りチ─(゚Д゚)→ン
せっかく全部着せてもらっていざ撮影!ってなった時に
「くるしい〜(ノω≦、)エェーン!!」って大泣きに暴れまくり・・・。
眠たいし、着慣れない着物を着さされて苦しいしで
撮影は断念することになりました( ̄д ̄|||)
写真はものすごい泣いてるけど、記念に撮らなきゃ!!
ってなんとか撮った写真です。
ものすっごいぶさいくな顔で写ってるね・・・(*`▽´*)ウヒョッ

また撮影は日にちを改めてってことになったんだけど、
1回着物を着たら苦しいっての覚えちゃったから
次回行くのが怖すぎる(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ
今日は付き添いのばあちゃんとかもげっそりでした( ̄д ̄|||)

旅行。 

September 25 [Mon], 2006, 13:51
23日から、水族館と温泉に旅行に行ってきました〜
朝早くに出発したので、水族館に着いてショーが始まるのを待ってたら、しゅうとが
「お腹すいた〜(# ̄3 ̄)ブブブ」って・・・。
なので、とうさんがお土産売り場で「イルカせんべい」買ってきてくれました!
ばあちゃんの膝でさっそく食べてます・・・。

このあと、手拍子や拍手して、楽しくショーを見ました
そのあとは、館内を回って外にある市場などまわって今日のお泊りする温泉街へ。
足湯が街中に何箇所もあって、旅館でタオルと下駄を借りて回ってきました。
しゅうとも子供用の下駄を借りてカランコロン言わせて巡ってました
そして、しゅうとは旅館では、足湯めぐりをした後と、晩ご飯の後、そして24日の朝にもお風呂入りにいってました
しゅうとはかなり温泉を満喫したみたいです(*'▽'*)ニパッ
かあさんは妊婦なので断念しました。。
でも、子供生んだ絶対もう一回来たいと思った旅行でした。

検診&保育園 

September 19 [Tue], 2006, 13:08
今日はお腹の赤ちゃんの検診日
なので、しゅうとは保育園に
朝からあんまり機嫌がよくなかったんだけど、やっぱり保育園に着いたら「行きたくない〜!!」
って
病気したから余計に甘えん坊になっちゃったのかな・・・?
玄関で泣いてるのが聞こえたみたいで、先生が迎えにきてくれました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
教室に着いても泣きっぱなし( ̄д ̄|||)
なので、荷物も棚に入れる間もなく、先生が「荷物置いて帰っちゃってください」って
ほんと、毎回すいませんって感じ・・・
夕方迎えに行くのがちょっとこわい(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ

検診のほうは、赤ちゃんもちゃんと正常の位置でした
でも、まだ回ることがあるとのこと・・・( ̄д ̄|||)
もう、くるくる回らないでね(´・3・`人)オネガイって赤ちゃんにお願いするしかないんだよね・・・。
正常の位置なのが初めてって言っていいくらいなので、今日は性別も判明
「女の子じゃね。」と、先生の一言!!
かあさんは、うれしくて何回も「ほんとですか?女の子?」って聞いちゃった(*ノ>∀<)ノキャッ
「上が男なんで、」って話したら、「責任重大じゃね。。」って先生。
ほんと、重大ですよヾ(≧д≦)b !!
これで、赤ちゃんの洋服や名前など女の子として考えられるから一安心?かな。
まぁ、生まれてくるのを楽しみに待つこととしましょう

すっかり元気です。 

September 18 [Mon], 2006, 13:01
昨日の夕方から出始めた熱は、朝には微熱に。

そして、昼にはすっかり下がって元気いっぱい

昨日のしんどそうなのは何だったの?ってくらい走り回ったり

でも、早く下がってよかった

台風も風が強かったけど家には何の被害もなくすみました(*´Д`)=зホッ

かりだされたとうさんも、朝の2時半くらいには帰ってきました。

力仕事だったんでかなりお疲れだったみたい


台風&お熱。 

September 17 [Sun], 2006, 22:41
台風が近づいてきてます。

うちはかなり古い借家なので、ものすごい音や、

揺れがあってかなり怖いです

しかも、とうさんは会社からの呼び出しでせっかくの休みなのに

夕方から土嚢を作ったり設置したりしにかりだされてます

毎回夜中にくる台風には必ずと言っていいほどかりだされるんだよね・・・。

家で子供と二人っきりなの、かなり心細いんですけど

しかも、夕方からしゅうとが熱出すし・・・。

朝からちょっとだるそうだったんだけど、

お昼寝から起きて熱を測ったら38度

病気なんてお正月に熱出したくらいなんで、市販の薬さえ家になくて

この台風の中ばあちゃんに買ってきてもらったよ
(ありがと、ばあちゃん

今のところ熱も38度3分までしか上がらなかったんで、

寝て起きたら下がってることを期待して寝ます

おやすみなさい。。(風の音がすごくて寝れるかしら・・・

かあさんの実家へ。 

September 16 [Sat], 2006, 22:03
昨日の夕方、とうさんのお仕事が終わってから、かあさんの実家へ

とうさんの愛車2号のバイクが壊れちゃったので修理するために突然の実家帰宅。。

帰り始めた頃台風の影響もあるみたいで、パラパラとが。

でもしばらくするとやんだんでとうさんもバイクに乗ってかあさんの実家へ。

しかし、あと15分もすれば実家に着くところでものすごいどしゃぶりに

運転してるかあさんでさえ暗くなってきてあんまり前もみえないのに、バイクのとうさんは・・・、

ものすごいびしょぬれで到着チ─(゚Д゚)→ン

でも、今日の朝からじいちゃんと、とうさんと、しゅうと(役にたってないけど)の3人(?)で

なんとか直して今日の夜に無事に乗って帰ることが出来ました

せっかくの連休なのにもうちょっと実家でのんびりしたかったってのが、かあさんの本音なんだけど、

明日の朝にはどうしてもこっちに帰ってないといけないという理由があったんだよね。。

それは、町内の溝掃除(# ̄3 ̄)ブブブ 毎月1回第三日曜にあるんだよね・・・(*´Д`)=зハァ-

かあさんはお腹が大きいから出れないんだけど、毎月しなくてもねぇ・・・。

とうさん曰く、「子供が生まれたら、お前が出ろよ!」とのことチ─(゚Д゚)→ン

しかし、明日溝掃除もあるってのに、とうさんは友達のおうちに一杯やりに

出掛けちゃいました(;`Д´)ゴルァァァ

台風も来てるってのに・・・

お菓子作り。 

September 14 [Thu], 2006, 14:30
今日はお買い物に出掛けたときに、お菓子・料理用の「小麦全粒粉」っていうのを買ってきました
この「小麦全粒粉」ってのは、通常の小麦粉にくらべて、食物繊維約3倍鉄分3.5倍!なんですって
鉄分不足のかあさんにはぴったりだし、しゅうとのおやつもこれで作ればいいかもと思ってさっそく「チョコチップクッキー」を作りました

しゅうともお手伝いが大好きなんで一緒にお菓子作りに挑戦
しかし、お菓子作りって結構力がいったりするんであんまりお役にたたずに出来上がっちゃいましたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
早速出来たばっかりのクッキーを、昼ごはん食べたばっかりなのに( ̄д ̄|||)
おいしいおいしいって食べてくれてました。

恋。 

September 12 [Tue], 2006, 14:44
かあさんが(以前はパパ・ママでしたが、かあさん、とうさんと呼ぶようになりました)検診の時はしゅうとは一時保育で、保育園に通っています。
まぁ、まだ2回しか行ってませんが本人は結構楽しんで過ごしてるみたいです。
初めて行った1回目は連れてったときも泣きもせず、かあさんが帰るときもすでにおもちゃに夢中でした。
しかし、帰りに迎えに行ったら「帰らん」となぜかごきげんななめ。
そして、大泣き、喚き、叫び、暴れるともう大変
大きなお腹で無理やり抱きかかえて帰りました
今日はというと行く前からちょっとグズグズ。着いてもなかなか靴を脱がないしヾ(。>Д<。A""アセアセ
なんとか教室まで連れてったら機嫌もよくなってきたのでかあさんは帰ろうとしたら、「どこ行くん?」ってバレてしまって大泣きしながらのおわかれになっちゃいました。
なんか泣いてる子を預けて行くのって、こっちもツライですよね
まぁ、すぐに忘れて遊びまくるんだろうけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

夕方迎えに行くと、先生が「しゅうくん、好きな子ができたんよね〜」って(゚□゚ノ)ノえぇぇ!!
それで、先生がしゅうとに「どこが好きなんかいね?」と聞いたら「なんか、顔がいいけん好きなんよ〜」との答えがチ─(゚Д゚)→ン
なんともまぁでもやっぱりその子をひっぱり回してたみたいだけどね・・・。
泣かしてないといいんだけどなぁ。
保育園とかってやっぱりいろんな事を覚えて帰ってくるので1日で成長したような気がする日でした。
P R
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■しゅうと:2003/10/17・B型■
■趣味:とうさんをいじめること。■
■家族構成:とうさん(1978/12月・B型)/かあさん(1979/3月・AB型)■
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像Cornell Swanson
» ばあちゃんとお買い物。 (2007年12月20日)
アイコン画像blue cross blue shield of az
» ばあちゃんとお買い物。 (2007年02月01日)
アイコン画像しゅうとママ→soraママ
» 36週。 (2006年11月08日)
アイコン画像soraママ
» 36週。 (2006年11月07日)
アイコン画像mizuka
» 36週。 (2006年10月30日)
アイコン画像mizuka
» 36週。 (2006年10月29日)
アイコン画像しゅうとママ→mizukaちゃんへ
» 36週。 (2006年10月28日)
アイコン画像mizuka
» 36週。 (2006年10月28日)
アイコン画像mizuka
» 気がつけば。 (2006年10月23日)
アイコン画像soraママ
» 気がつけば。 (2006年10月13日)
カテゴリー
☆ {$BlogArchiveTitle$} ({$BlogArchiveCount$})
http://yaplog.jp/syuto_1017/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuto_1017
読者になる
Yapme!一覧
読者になる