長すぎだぁぁぁ! 

February 05 [Sat], 2011, 21:23
毎週土曜日は、午後からしゅうとんはプールと英会話に通ってます

で問題なのがプール

毎月、月末に進級テストがあるのですが、早ければ1カ月で合格

長くても3カ月で合格すると言われている教室なのに・・・・・

しゅうとん去年の1月に進級してからまったく進級してないんですよ

ちょうどはるとんの出産と重なり休みがちだったこともありがすが

めちゃくちゃ平泳ぎヘタなんですよね

さすがに、1月のテストの時に

『今回合格できなかったら辞めて頂きます

と送りだし気合い入れてもらいましたよ

合格発表の今日はかなりドキドキのしゅうとん(笑)

そして

見事(????)


合格



しゅうとんの

『辞めないですんだぁぁぁ

の一言に

『今月も合格してこい!』

って追い打ちかかける優しい母

プール後は、イオンへGO

しゅうとんは小さい頃通っていたラビスクールに12月から復活

その間に、はるとん『ちょっきんず』で美容院デビューざんす。

しゅうとんも11カ月でデビューしたのですが、泣く・暴れるで

超大変だったので覚悟して行きましたが






カット中はまったく泣かず、シャンプーの時に泣きましたが

平和にデビュー戦を終えることができました。

二人目は強いと言いますが、本当に強いですよぉ〜




伸びてクリンクリンはねまくる髪型も好きだったのですが

さっぱりしたでしょ〜


鬼は外でございます。 

February 03 [Thu], 2011, 23:02
ご無沙汰しまくりでございます

毎日更新!を心がけましたが全然ダメじゃん

2月末まで仕事追い込み期間につき に帰ってパソコン開く気力が・・・・

今日は節分です

夕飯は年明けからお世話になっているヨシケイメニューなのですが

別に近所の『甲羅』で恵方巻きを買ってまいりました

豆まき用の豆も買ってぇ

はるとん豆まきデビュー準備万端



うわっぁ、太巻きにピントが





こんな感じでしょうか





本当は二人に両脇から食べさせたかったのですが

はるとんには無理でした(笑)←来年リベンジ

節分といえば、怖ーい が必要ですよね。

お面なんて必要の無いぐらい怖い鬼が我が家にはいるんですが

今日はノーメイクにつき、ちょっぴりアレンジ



メガネにプチお面を2つくっつけました

ママのメガネが気になってしかたがないはるとんに

貸してあげました



ちょっぴり可愛いでしょ(笑)

ちなみに、食べる豆の数にこだわるしゅうとん

『はるとは0歳だから食べちゃダメだよ』

分かってるがなぁ。

『ママは27個食べなきゃだね』

あ・・・そんなに食べちゃって良いんですか


アジアカップ優勝 

January 30 [Sun], 2011, 2:46
やりましたね

ザックジャパン

20時に寝かしつけで一緒に爆睡

目覚めたら12時でして・・・・・・

開始時間を22時だと思っていたわたくしは涙・涙・涙

結果だけでも見るかと付けたら試合開始

神様ぁぁぁ!ありがとうございまっす

いつもは、洗濯したり、掃除したり、洗い物したり、アイロンしたりと

しながらテレビ人間なのですが、今日はソファにゴロンと

集中してサッカー観戦

なんとなく押されがちな感じでしたが

信じてましたよ

絶対に日本は勝つって!

わたくし、21歳ぐらいの時に

アジア大会(in広島)の決勝観戦ツアーに一人で参加した事がありまして

試合開始前に、一人で広島を観光したりとかして

で、決勝の対戦カードは

『ウズベキスタン vs 中国』

だったんですよねぇ←日本戦じゃないじゃん

初めてウズベキスタンの選手を見て、あれはアジアというのか??

と思った記憶が(笑)

広島焼き美味しかったなぁ。

また、一人旅に行きたいなぁ。

まぁ、ギャング2匹いますんで

夢のまた夢でしょうね

韓国戦 

January 25 [Tue], 2011, 22:27
日韓戦

いつを使うか、タイミングを狙っていたのですが(笑)

やっと使えました

今日は、はるとん午後から熱が上昇中でして。

寝かしつけタイムには39.6度まで上がっております

明日は、同じで同じ日に生まれた(2月18日)可愛いギャル2名とデートの予定

なのですが、超ミラクルを起こして復活できるでしょうか・・・・

ということで、仕事に行っていないわたくしは

今大会、初めて、国歌斉唱からサッカー観戦


観戦中、しばらくお待ち下さい。





延長戦で勝ったなと思いダイエット忘れて握ってたら

同点にぃぃぃぃ

PK戦ってあんまり良い印象ないんだよねぇ

『川島様すべて止めちゃって下されぇ』

という悲痛な叫びが届いたか、届かないか。

GK川島2本も止めてくれましたね

日本決勝進出なのです

ちなみにキーパー川島は、しゅうとんの通う小学校の卒業生なんですよ

次は、29日(土)です。

優勝目指して日本ちゃちゃちゃです

痩せなきゃぁぁ! 

January 24 [Mon], 2011, 23:02
毎日更新を心がけましたがダメでした

寝かしつけで朝まで爆睡の日々

はるとん夜中に起きることもありますが基本的によく寝る子なので

楽させてもらってます

バタバタな毎日でデジカメを活用することなく

写真が増えることなく・・・・

ということで、今日は写真を乗せられないお題を

しゅうとんを産んだ時は、臨月で+17キロ

はるとんを産んだ時は、+14キロ

−3キロ分、産後のダイエットは楽か?

って思ってましたが、羊水の量が違ったようです。

しゅうとんを産んだ直後は−9キロだったので+8キロでして

はるとんを産んだ直後は−6キロ

ひぇぇぇぇ、結局+8キロじゃん

二人とも同じで産んだのですが、お食事が美味しいんですよ

3食残さず食べてオヤツもきちんと食べて昼寝しまくり

太りますよね、やっぱり。

退院の時に+10キロまで成長してましたよ

現在−5キロまでは落としましたが、残りの5キロをなんとか落とさねば

生後3ヶ月で保育園に預け仕事復帰してますが、妊娠前の洋服はまったく着れず

ワンピースばっかり買ってます(笑)

しゅうとんの時は、すぐに痩せることなく1才のお誕生日あたりにあせり始め

結局、6ヶ月で13キロ痩せるという快挙(?)を達成しましたが

たかが5キロがあなどれない。

なんてったって、年齢が違うんですよ

しゅうとんの時もブログにダイエットネタを綴って頑張りましたので

今回もそうしようかと

永遠にダイエットネタの更新が無いなんてことの無いよう頑張ります

DECOチョコ 

January 20 [Thu], 2011, 23:59
先日、はるとんとしゅうとんとプリクラを撮りました





で、撮った画像をメールに送ってそのサイトに行くと

そのプリクラをチロルチョコに出来る販売コーナーがありまして・・・

もちろんやりましたよ

そういうの大好きなんで!(笑)

今日チョコが届きました

じゃん!



本物のチロルチョコですよぉ、奥さん

しかもね、別売りのマグネットを買うと



チョコの包み紙を巻いてマグネットに変身

2度美味しいじゃないですか

みなさんも是非おためしあれぇぇぇぇぇ

プリクラはシミとか怒りシワとかキレイさっぱり

消してくれるんで

お年頃のわたくしには良い現実逃避になってます(笑)

11カ月になりました♪ 

January 19 [Wed], 2011, 23:59
ついこの間産んだ気がするのですが(笑)

はるとん、1月18日で11カ月になりました。

早いですよねぇ、1日、1日が

最近のはるとんは・・・後追いが始まり

常にぴったんこくっついて来ます(笑)

もちろんイタズラは大好きです

彼の今のブームは、台所の下の扉

調味料をガチャガチャ音を立てながら出してくれます

そして洗面台こちらも中に入っている洗剤などの予備を

せっせと出して満足顔(*^_^*)

先月10カ月に入ったなぁ。って思っていたら

クリスマスぐらいから歩き始め

年末・年始で29歩を記録←暇な家族はせっせとカウント(笑)

いまでは自由自在に動き回り、やりたい放題です

お兄ちゃんが怒られているのは真剣に聞いてますが

自分が 『こらっ

と怒られると、泣いて頭をズリズリしてきます。

怒らないでぇぇぇと甘えてくるんです。

ズリズリしてもダメなものはだめなんじゃぁぁぁ

と言いながら、子供の学習能力って凄いなぁと思う日々でございます。

来月1歳を迎えますが、たぶん

『ついこの間産んだ気がするんですが((笑))』

って同じこと書いてるような気がします

なんせ学習能力が低下してますから



夕食食材宅配サービス 

January 18 [Tue], 2011, 23:59
昨日から『夕食食材宅配サービス』のお試しにチャレンジ中です

2011年新年キャンペーン(2名様分)2011円

ってことは・・・去年は2010円でやっていて、来年は2012円で販売するのか

いつも、はるとんを保育園に預けてから家に帰り、掃除・洗濯・夕飯の支度と

はるとんの離乳食の準備をしてから仕事へGO

超バタバタで毎日献立を考えるのも大変なんです

ということでお試し中





今週の献立は

月・・・豚肉ときのこの和風おろし、エッグポテトサラダ、味噌汁
火・・・八宝菜、餃子
水・・・さけの白醤油漬け、肉野菜炒め
木・・・鶏肉の薬味じょうゆ、具だくさん味噌汁、豆腐のかき玉あん
金・・・すきやき

普段は分量適当、味付け目分量、結局たくさん出来ちゃって残って

次の日へ・・・ってな感じなので

きちんと分量が管理された食材に感動中((笑))

続けられるかは分かりませんが

出来た料理は美味しかったですよ

サッカー勝ちましたね♪ 

January 17 [Mon], 2011, 23:59
今日は21時半まで授業だったのですが、終わった後に

生徒に言われた一言

『家帰ってサッカー見なきゃ』

って・・・君は中3受験生!今週末には私立の受験があるじゃん

みんな私がサッカー好きなの知っているんです

だから『勉強しろよ!』って言われないのも分かっているんです

やばい!早く帰らねば・・・・(←オイオイ・・・)

って家に着いたら24時ジャスト

そうです。シンデレラです

いえいえ、サッカー結果しか見れませんでした

内容は分かりませんが、勝って良かった

リアルタイムで見てた人は美味しい飲めたかな

我が家の兄ギャングしゅうとんもサッカー教室に通っているのですが

天性の運動神経の悪さ・・・・

すごい責任を感じます((笑))

瞬足履いていれば足が速くなると思ってます。

バネの力の靴を履いてればピョンピョン飛ぶように走れると思ってます。

恐るべしCM効果

そんな彼が最近欲しがった靴がこれです



アルゼンチン代表のメッシの使用モデルなんだそうです。

これでメッシのようにサッカーが上手くなれるとつぶやくわが息子に

次はそれかい!と目まいを感じる今日この頃

デジカメが・・・・ 

January 16 [Sun], 2011, 23:57
よっしゃぁ!ブログを始めるか

って時に愛用のデジカメが壊れました

去年の夏にハワイアンズに行ったときに撮った写真なのですが



この直後にはるとん前のめりで水の中へと・・・・

ひゃぁぁぁと水に手を入れ抱きかかえたわたくしの手には

デジカメが

濡れてしまったのですが、その後なんとか使えるようにはなってましたが

そのつけが今になってやってきたようです


といことで、今日はビッグカメラへGO

久しぶりにデジカメ売り場を探索しましたが、いまどきのカメラは

高性能なのに安いのにビックリ

昔だったら5万円ぐらいしたのにねぇ

我が家の5代目サイバーショット君は2万円以内でGET



フルハイビジョンって何よ?

3Dってどういうこと??←しゅうとんが3Dをこよなく愛すので・・・

と言いながら日付の設定しかしておらず

ちょっと説明書を読みながら戦ってみま〜す
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる