薄毛対策委員会?(笑) 

May 31 [Thu], 2012, 17:11
薄毛に悩んでいる女性って多いですね!

季節の変わり目に抜けることはあっても、それに見合うだけ新しい毛が生えてきてたのに、出産やストレスなど様々な原因で、いつの間にか薄くなってきた!って言う人も多いと思います

そんな時に参考にしたいのが、女性の薄毛対策委員会です
ユニークなネーミングで楽しみながら、薄毛と向き合えます。(ってあまり向き合いたくはないのですが
でも、自分だけじゃないんだ!と孤独感から開放されるのが、かえって髪にもいいかもしれません

おすすめのシャンプーや食品、ツボ、ドライヤーなど髪に関する様々な情報が、カバァさんによって紹介されています。
実際に会員は募集していないようですが(笑)共に戦うという意気込みも生まれてくるかもしれません

女性 薄毛

自動車保険を選ぶならランキングをチェック! 

May 31 [Thu], 2012, 16:55
今や何かを買ったりサービスを前に検討する際には、口コミやランキングを気にする方がほとんどですね

やっぱり選んでから後で失敗した!!と思いたくないから

その中でも、じっくり検討したいのが自動車保険
一度契約したら何年も続けて利用したいので、やはり慎重に選びたいです。
そんな時は自動車保険のランキングなどを事前にしっかりと調べるのが、かしこい方法です

このサイトを見れば、自動車保険を選ぶ際には評判が大事だと言う事がもっとわかってもらえると思います
実際に我が家でも、ただ安いから・・というだけで自動車保険に契約してしまって、ランキングを見ておけばよかった・・・と言う経験をしています
失敗しないためにも、事前に色々な情報をしっかり集めてからにした方がいいです

自動車保険 ランキング

再開しまーす! 

April 15 [Wed], 2009, 17:22
1年近くお休みしていたブログですが、ぼちぼち再開しようと思ってます。

また近々、子供達の近況などお知らせしまーす♪

Happy Birthday たいちゃん! 

March 18 [Tue], 2008, 23:10
たいちゃんはとうとう1歳になった。

0歳から1歳になるのは特別な気がして寂しくもあり、この世に生まれてから1年で色んな成長を見せてくれて、これからが楽しみでもあり、フクザツな心境でこの日を迎えた笑い



お友達や親戚からプレゼントやお祝いをたくさんもらって、ご機嫌なたいちゃん(なぜか)しゅうちゃん笑顔



周りの人々に支えられて、1歳に向けていっぱい成長を見せてね。

しゅうちゃんも、いつまでも優しいお兄ちゃんでいてね。





☆☆☆大切なお知らせ☆☆☆



しばらくブログお休みさせていただきます。

また再開する時にはみなさまのブログへ遊びに行き、お知らせします。

祝11ヶ月!&バレンタインデー! 

February 29 [Fri], 2008, 16:40
かなり遅れたけど・・・たいちゃんは18日で11ヶ月になったびっくり



0歳最後の1ヶ月。

もう1ヶ月したら1歳、0だった年齢が1になる。



1人目の育児があっという間に過ぎて、こんな風に考えたことはなかったけど、今回は0歳でなくなる事がなんだかとてもさみしい気がする。

この1ヶ月はいつもより大切に過ごしたいキラキラ



最近のたいちゃんは、離乳食は3回よく食べるようになったけど・・・相変わらずのおっぱい星人。

おっぱいが欲しくなると「マンマ〜マンマ〜」と激しく連呼汗



出来るようになった芸もさらに増え、バイバイがおいでおいでじゃなく、横に振れるようになったので、ヨシヨシもバシバシ叩いていたのが、優しくなでてくれるようになったラブ



指差しもし始め、たまに人差し指を近づけると、ちっちゃくてカワイイ指を出してきてETが出来るようになった音符



歩くのは相変わらずどこかをしっかりと持っていないとダメなようで1人で歩くのは、まだまだ先のようで少しホッ笑顔



0歳最後の1ヶ月にまたどんな成長を見せてくれるのか楽しみ音符



722760283_80s.jpg




バレンタインデーは風邪でダウンしていた我が家なので、手作りでお菓子を作ることも出来なくて遅ればせながら今日作った。



ミルクレープやチョコレートケーキなど色々迷ったが、午前中に買い物に行っていて時間がなかったので、簡単に混ぜて焼くだけのガトーショコラにした。



デコレーションはハート型のクッキーを焼いてデコペンで顔を書いてみる。



730028632_145s.jpg




しゅうちゃんも自分でお絵かきして楽しんでた音符



本当は1日冷蔵庫で寝かせると、しっとりして美味しいけど待てるはずもなく、完食ブタ



旦那の分は分けて冷蔵庫にキープOK

(食後にコーヒーのお供に・・・と自分の分もきっちり残してあるんだなぁブタ



手抜きしたら味もやっぱりそれなりだったので次回は本格的に頑張って作ってみよう力こぶ

家族次々ダウン! 

February 21 [Thu], 2008, 8:36
更新がかなーり滞っておりました汗



実は・・・家族全員順番に風邪に感染し、最後にはたいちゃんまでドクロ



最初は、生活発表会が終わってホッとした2日後の日曜日、しゅうちゃんの発熱、下痢、嘔吐から始まり、バレンタインデーには旦那がダウンし、週末から私も発熱、たいちゃんも咳や微熱と散々な日々悲しい



授乳中で葛根湯しか飲めない私は38度超える熱に4日間苦しんだ困った

旦那は病み上がりの中、お惣菜の買い物など私が動けないので大変だったみたい汗



旦那と私はようやく回復したけど子供達はやはり長引く悲しい



早く元気にな〜れ悲しい



今の時期周りでも本当に風邪が流行っているようです。



皆さまもどうかお気をつけ下さい花

生活発表会! 

February 09 [Sat], 2008, 10:07
今日は朝から、しゅうちゃんの幼稚園の生活発表会だった。

(ビデオを撮っていたので写真はほとんど写せずボケてるので見づらいですが雰囲気だけでも汗



708621246_55s.jpg


当日が近づくにつれ・・・私の方が緊張していて、前日は何度も目が覚めた汗(たいちゃんの授乳もあったけど)



出番は5クラス目なので、時間までは他のクラスの劇を見ていたけど、みんな可愛いし、頑張ってる姿に胸がジーンと熱くなるラブ

しゅうちゃんが出てきたら号泣してしまうかも・・・と思ってたけど、いざ出てくると必死で、それどころではなかったダッシュ



練習では、なかなか大きな声が出せなかったようだけど、今日はおっしゅうちゃんの声と聞えてくるくらいに大きい声を出せていた拍手



・・・が途中から落ち着きない動きはてな



まさかびっくりいや間違いないびっくりおしっこをガマンしている様子汗

きっと演技に集中できないんだろうなぁ・・・段々声も小さくなり・・・汗最後には、お股を押さえだした困った



何とか最後の歌も歌い終わり、こっちを向いて手を振る余裕を見せてたけど、舞台そでで気づいてくれた先生にあわてて抱えられ去っていったダッシュ



まぁしゅうちゃんらしいな〜とウケつつも、成長ぶりに感動ラブ



本当によくがんばりました拍手



おりこうでお留守番してくれた、たいちゃんにも感謝笑顔

久々に当たった! 

February 07 [Thu], 2008, 9:07
モニター登録している所から、久々に当選商品が送られて来た。

今回の商品はスリムウォーク多機能タイプ ソックスキラキラ



多機能タイプ ソックス



ちょうど靴下が不足していたので、グッドタイミング音符



早速履いてみる・・・見た目はタイツのハードタイプ?のようで履くのが大変そうだったけど、全然簡単に履けたOK



足の裏の部分が凸凹編みになっていて、ほどよい刺激で気持ちいいハート



駅まで歩く機会があったので履いて行ったけど、暖かく感じるのにムレムレじゃなく心地よい。

タイツを履くより快適な感じ音符



前回当たったエクササイズインナーと日々セットで装着し、ダブルのフィット感ですっかりスリムになった錯覚に汗



注意履くだけでは痩せません注意だ〜ね〜困った




がんばれ! 

February 05 [Tue], 2008, 14:29
今週の金曜日、幼稚園では生活発表会がある。

クラスごとに日頃練習してきた劇を発表する音符



人前ではモジモジくんな、しゅうちゃんブタ

入園してすぐの頃は、名前を呼ばれても返事すら出来なかった汗

1ヶ月ほどでハイと言えるようになり・・・先生に話しかけられるようになり・・・今ではすっかりおしゃべりになっているよう笑顔



しゅうちゃんのクラスでは「ともだちほしいなおおかみくん」という絵本にもあるお話をもとにした劇をやるらしい。



見た目がコワいからなかなか他の森の仲間から近寄ってもらえず・・・でも最後には、みんなとお友達になれるというストーリーらしい(簡単すぎるけど汗



しゅうちゃんは・・・主役のおおかみ役をやるらしい。

主役とは言っても1役4人でみたいで、1人だけで言うセリフはどうもないみたい。

なんとなくホッ笑い



毎日練習しているようで、昨日は大きい声が出せなくて先生に怒られたと言ってた。

先生はとても優しいし、園自体が、のびのびした教育方針なので、怒るという事はしてないはずだから、きっと実際には怒ってないけど、そう思っているだけだとは思うけど。



この前、だいたいのセリフやダンスを見せてくれ、頭には入っている様子。

ただ、問題は大きな声が出せるかどうか困った



口パクに他のお友達の声・・・という腹話術の人形のようにならないことを祈るキラキラ



頑張れ〜しゅうちゃん力こぶ

なんかドキドキしてきたぞ〜ドキドキ大

鬼は外! 

February 04 [Mon], 2008, 16:42
先日は、毒々しいブログですみませんでしたすいません

友達と思っていたのに、電話やメールではなく、日記に自分への不満を綴られて、ちょっと怒りが爆発してしまいました。

つきあいが浅いのに信じすぎたのが悪かったようです汗

もう吹っ切れましたので、お騒がせしましたすいません



__________________________________



昨日は節分音符

関西以外はあまりなじみがないようだけど、小さい頃から毎年母が、太巻き(恵方巻き)を作ってくれて、その年の恵方を向いて食べるのが習慣だった。

(なぜか一言もしゃべってはダメと言われていたはてな



結婚してから、あまり実行していなかったけど、しゅうちゃんが幼稚園で豆まきをしてきたようで、ようやく節分のことがわかってきたよう。

幼稚園で豆を入れるケースを作ってきたらしく、先生から教えてもらったとは言え、自分で折れたそうでビックリびっくり



704381119_104s.jpg




今年はしゅうちゃんと旦那の大好物のサラダ巻きを作って、鬼のお面も作り、豆まきもした。



704381119_105s.jpg




704381119_138s.jpg




豆をまくと、たいちゃんがすかさず狙いに来るので、旦那と交代で汗



しゅうちゃんは大喜びで鬼の役をしてはしゃぐはしゃぐダッシュ

それを見ている、たいちゃんも嬉しそう笑顔



幼い頃に母がしてくれたように、これからは私がこの子達に、楽しみな行事ごとを増やしてあげたい。



やっぱり家族で楽しく過ごす時間が一番大事だと痛感した、しあわせなひとときだったハート