出産準備が進まない

May 11 [Sat], 2013, 18:08
ホントにねー。
嬉しいんですよ?
お腹の中に我が子がいる事、
これから出産して、育てていく事。

なのに、出産準備ってなると、
面倒くさすぎて、なかなか進みません。

もともと、面倒くさがりな性格ではあるんですけど、
妊娠して、つわりが来て、ちょっと、
体調がイイかな〜と思ったら、
体の色々な痛みが不快になったり、
その後は、後期つわりや、体のだるさ、眠さなどなど・・・。

もともと、面倒くさがりなのに、
こんなに色々な症状が、体に表れちゃったら、
増々、やりたくなくなるじゃないですか。

ベスト1に輝く、面倒な出産準備は、
なんと言っても、部屋の片づけです。

もちろん、旦那も手伝ってくれますが、
メインは、私になってるような・・。そんな感じなので、
大きいお腹で、フーフー言いながら、
一応、やってはいるんですけど、
身重とは、この事!ってくらいに、なかなか、はかどりません。

妊娠前は面倒でも、やり出したら、マッハでやっちゃう人だったんで、
この、進まなさが、なんともストレスだったりします。
完璧主義な面もあったりして、これは、直さないと、
子育てにも影響がでそうですよねー。

我が家の向かいの奥様に、
生まれたら、お腹に戻したくなるよって言われたんですが、
子育てって、そんなにハードなんだろうか?と、
今から、ちょっとびびったりしてます。

でも、まぁ、未知のモノなので、
やってみるしかないんですけどねー。

それよりも、まずは、準備を終わらせなければ・・・。
雛人形はいつ飾るのがベストなんでしょうね??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はる
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる