明日、明後日。 

September 09 [Sat], 2006, 14:24
明日は地区の運動会。旦那が走ります。
昨年はこの時期妊娠してました。しかし、旦那の走りっぷりを見たくて、通常40分の道を25分で到着。ちょうど今から入場門に並ぶんだ、という時でした。今考えると事故らなくて良かった

そして明日の昼頃にはまたまた友達が遊びに来てくれます。をお義母さんに預けてお昼を食べに行く予定。大崎市(旧古川市)辺りかな・・・。何はともあれ楽しみです

明後日は式場を見に行きます。なんか食べられるかな?(ぇ) それだけが楽しみです(笑) 試着をどうぞって言われたら嫌だな・・本当は痩せてから行きたいよ 自業自得というやつですね。

どれ、掃除終わったから今からおもてなしのための買い物へ。

拍手・メルありがとうございます アド記入で頂いた方はやっとこさ返信完了いたしました。お待たせしてすみませんでした。

4日 「ここのサイト様の死神夢 ─」の方
身近なヒロインを目指しているのでそう言って頂けるとものごっつい嬉しいです 影ながらと言わずぜひ表立って応援してやってください。単純なので張り切りますので(笑)

音癒夢鞠様
わざわざありがとでっす!!かえって貰ってもらえるだけでありがたいですよ~

勝子様
先日はドモドモ 久しぶりのチャットにトキメいたよ。この間はおっぱい飲ませてを膝に乗せたままでやってたから(笑) という訳での都合もあるけど、またぜひ参加させてほしいです。

書きたいことを書けず終い。 

September 07 [Thu], 2006, 23:30
「あー日記にこのこと書きたい!」と思っても時間がなくて書けず、明日明日と思っているうちに忘れてしまいます。他愛のない話だったりしますけど。

約二年程付き合って出来ちゃった結婚をした私たち。
12月に結婚式をする予定なんですが、全然盛り上がりません。だってドレス着たいと思わないし、披露宴なんて披露するもんなんか何もねぇよって感じだし。私の親はじめ周りが盛り上がっているから、10日に式場見に行くか?と言い合っているけど話が進まない。もうー話が出てから三ヶ月くらい経っているような・・・あーぁ、式場空いてるのかな??
でも式は挙げたほうがいいと思ってはいます。一応、うんうん。あー誰か代わりに話を進めてくれーーー

31日以降日記書いていたはずなのにアップされていない。これが不具合って奴かしら??

3日、友達が秋刀魚を持って来てくれました。
は抱っこされてもグズらずニコニコ 子ども好きと言っているだけあってすごいなと思いました。他の初対面の人たちには口がへの字になり泣いちゃうのに。動物とか子どもってわかるんだろうなぁ。

離乳食作りに熱心な日々。
10倍粥に野菜類様々な物を裏ごししすりつぶして混ぜて食べさせてます。やはり甘味のある物は食べるのが早いな・・・。かぼちゃとかトマトとかは好評のようです。でも作った分全部食べてくれるから助かるしやりがいがありますよ。でもでも・・・食べ終わった後におっぱいが待ちきれずすっごい泣く。どんだけ急いでもダメなんだよね・・・思わず苦笑いで周りが 「あらあら、おっぱい待ちきれないの。どれどれ、」 とか言って抱っこする中 「仕方ないじゃん、待ってよ」 と一人冷静な私です(笑)

拍手・メルありがとうございます 励みになってますよ。返信は後日。申し訳ないです。
ただいま、お題消化と恋次の育児話作成中です。二周年は・・・リクエストと考えてるんですが、仲良くしてくれるサイトでも募集しちゃおうかしら。でもこんな育児に追われてバタバタサイトでは相互の意味を成さないかなと心配もしております。

先日、チャットに参加させて頂きました。その時相互の話が出たんですよね。私としては相互OKだったのですが・・・。二年間相互不可でやってきたので少し不安もありますが(ってそれ以前に当サイトと相互してくれるサイトがあるのか不安)、その時には 「皆さん、よろしくお願いしまーす!」 (誰となしに呼びかけ。笑)

恋次、誕生日おめでとう! 

August 31 [Thu], 2006, 22:28
あー今日は間に合わないよ。恋次夢は近々ということで・・・。

恋次主体で育児夢みたいな物をやりたいなと思ってます。友達が日番谷君で始めたのでちょっと焦っちゃったんだけど・・・ 念のため話をして了解を得ました たぶん私のはだいたいが実体験だからカブらないと思うんだけどな・・・。
他にもトリップ物をね。誰にすっかな。今の破面チームいいよね。あの藍染さんにも好かれたい(笑)

明日、時間あったらまた日記を書こうっと。今日はおやすみなさい。 

時間がほしいーーー! 

August 25 [Fri], 2006, 13:34
としみじみ思う今日この頃。または、寝なくてもいい体がほしいよ。

今日は旦那がと一緒にお出かけ。オムツやら着替えやらを持ってのお出かけです。でも一時間くらいかな・・・。その後は、おばあちゃん、おっぴさんにみてもらって私は掃除です。明後日、高校の同級生が遊びに来るので、ね。

ここからは家庭内事情を語らせてください。読んで嫌な気持ちになった方、ごめんなさいね。

うちのおっぴさんにちと嫌がらせをされて日記を書く気力ありませんでした。おばあちゃんじゃなくておっぴさんなんだよね・・・。おばあちゃん、つまりお義母さんは、約30年間大変な日々を送ってたわけですよ。嫌味はもちろんのこと嫌がらせも様々。家族全員それが解かっているのでおっぴさんを仲間外れ気味です。もちろん私もお義母さんの味方。お義母さんとはもの凄く仲がいいので、嫁生活はとっても楽しいです 義理妹、義理弟たちとも仲がいいしね。

おっぴさんの嫌がらせには、皆、「そういう人だから」 と相手にしなかった(愚痴って我慢してた)んですが・・・。私は最近、嫌味で返すことに決めました。目には目を歯には歯を、キッチリやらさせて頂きますよー 自分の性格が歪むと思って私も我慢してたんですけどね・・・もうーーー我慢してられません!!!お義母さんと反撃開始!!!

で、少しずつ少しずつ返してたら、おっぴさんにここ数日機嫌を伺われてます(笑) 「おめぇが何もしなければ何もしねぇよ」って。これからどれくらい生きるかわからないけど、負けないぞー 自分の性格を気にしつつ頑張ります。

でもさ、おっぴさんももう少しカワイイ年寄りになれば皆に慕われるのに。茶の間にいつも一人。寂しいからとお茶飲みしに行っては嫁の悪口。自分がどれだけいいお姑かを強調してくるんです。あーイヤイヤ。ホント嫌味なんかしなければ、皆が茶の間に集まるのに。おっぴさんがデイサービスに行く水曜は私とお義母さんの至福の時ですよ。

今から部屋掃除。寝たい・・・寝たい・・・でも布団は干してあるし・・・。あー寝たいーーー

メル返信は続きへ。

実家へGO! 

August 16 [Wed], 2006, 12:42
明日から実家へ、と旦那と行って来ます。今回は抱っこ係として旦那も一緒だから気がラクです。でも旦那の仕事上一泊しかできなくて・・・車二台で行くのもどうかと思うし。やりたいこといっぱいあるのにな。

洗車、髪を切り染める、内祝いを置きに行く、伯母の家へ行くなどなど。墓参りに行ったらあっという間だよ。もっと時間がほしいーーーーー!です

連載というか・・・変わった設定で夢を書きたいなと思っています。トリップ物はいつか書きたいと思ってたんだけど一年くらい前?に友達と設定が被っちゃって・・・(今、そのサイトは閉鎖されてます)。だから今さらって感じがしなくはないんだけど、とりあえず挑戦してみようかなと。他にハッ?!って思う設定もやりたい。オリジナル入りで。

拍手ありがとうございます

15日 「東仙隊長の ─」の方
東仙隊長夢も少ないですよね・・・そんな中お褒めの言葉をありがとうございます。頑張りますね

15日 「無理せず ─」の方
上の方と同じ方だったらごめんなさい。お気遣いありがとうございます。日常のエピソードを長く提供していけたらと思います。

離乳食開始。 

August 15 [Tue], 2006, 9:48
昨日から離乳食を始めました。
おかゆを一口二口程度だけど。二日目なのに口を開けて舌をペロペロ。おかゆを乗せてやると舐め味わうように流し込みます。なんか不思議そうな感じに笑っちゃいました。
これからがさらに大変だけど楽しみです

拍手・メルありがとうございます

10日 「狛村隊長読みました ─ 」の方
狛村さん少なくてすみません。これから増やせるよう頑張りますね。

10日 「大好きな恋次の ─ 」の方
恋次スキーの私ですからそう言って頂けると励みになります。恋次は勝手に増えるんですけどね・・・。

13日 「うちらほう?って何ですか」の方
すみません・・・。方言ですかね??「うちらの方」 → 「うちら(私)の隊」 という意味です。検索かけて直しておきました。申し訳ないです。

たくたく様
初めまして。重ねて褒めて頂いて恐縮です。私も来年中頃まで主婦ですよ~好きキャラも一緒ですv 確かに皆いいキャラしてますけどね。またぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしてます。

初体験。 

August 13 [Sun], 2006, 21:58
さっき牛のお産を手伝って来ました。
子牛の足に鎖をつけて引っ張るんです。その牛は初産だったのですごい感情移入してしまって・・・(笑) 「頑張って!頑張って!」と小声で応援しながら引っ張りました。我が以来の生命の誕生、感動です

我が、最近人見知りが始まりました。家族以外は口をへの字にしたかと思うとアッという間に泣き出します。人見知りした日は、寝る時嫌そうな顔をして寝てるし。で、起きて 「ビエーン」って始まる。子守り歌を歌うと 「ニコッ」 として小さい溜め息をついて寝付いてくれます。困る反面、すごく可愛いです

あっそういえば、友達からも誕生日おめでとう言われました (報告?)

拍手・メルありがとうございます 拍手の返信は後日させてもらいます。ごめんなさい

青風水奈様
こんばんは。わざわざ祝いの言葉をありがとうございます 素敵な言葉まで添えて頂いて嬉しいですよ〜ホントに。時間なんていいんです。かえって青風様のお気持ちに・・・(嬉泣) また構ってやってくださいね(えぇ)。メルありがとうございました。

誕生日、イェイ! 

August 09 [Wed], 2006, 16:09
今は産休中だから人に会うことも少なく・・・ゆえに「誕生日おめでとう!」と言われるのも少ない 私は何歳になっても嬉しい人だからちと切ないです。ちょっとこの思い後でショートでもいいから夢にしたいな・・・アゥ・・・。
朝一番に顔を合わせるのは旦那よりものほうが多い私。自営業なので旦那は起きて自宅裏の作業場に行っちゃうんです。目覚ましで私も目が覚める時もあるけど、子どもが産まれてからは私も日々爆睡。今日も一番に顔を合わせたのは隣で眠る
「おはよう、ママね今日誕生日なの」 「ニコッ」 「ママね、誕生日なの」 「・・・・・」 「おめでとうの代わりに "アウ" とかない?」 「・・・・・」
我が子にも見放されました。おっぴさんには 「今日誕生日?何歳?」 って歳訊かれるだけだったから、さっき家族が茶の間に集まった時 ─── 「私、誕生日なのに旦那以外おめでとうって言われてないのー!」 って言ったら 「アラアラアラ・・・」 ということでやっとで言われました(笑。ガキ全開)

この日記を書いてる途中、実家の母からテルあり。父母に 「おめでとう」 と言われたところです。
友人たちよ・・・切ないぞーーーーーーー!十数年プレゼントを交換し合っている親友からもメルとかないし、ほかの親友、友達も・・・。離れたところに来ちゃったから 「ちょっと会おうよ」 という訳にもいかないし・・・。微妙な誕生日です

拍手・メルありがとうございます

7日 「藍染さんとても ─」の方
藍染さんラブの私なのでそのお言葉ホント舞い上がっちゃいます。最近、藍染さん書いてないな・・・。増やせるよう頑張ります

青風水奈様
初めまして。サイトやら文章やら褒めて頂いて嬉しいです そして励ましのお言葉、忙しい中でのサイト運営なのでありがたいです。これからも頑張りますのでぜひまたお越しくださいね。お待ちしてます。メルありがとうございました。

書いてました。 

August 04 [Fri], 2006, 6:21
授乳終わってを抱きながら夢書きしてました。お題を解消せねば。
二周年企画は皆さんから題名付きリクエストを募集しようかななんて考えてます。リクを書いてもいつも題名で時間か掛かるんだよね・・・と思って。今年は何人書けるかな・・・。皆できたらいいんだけど。たぶんまた抽選になるかもです。

拍手・メルありがとうございます
今は励ましの言葉がやる気になりますよ。

2日 「やわらかい文が ─」の方
そう言って頂けるとホント嬉しいです 皆様に読みやすいものをと思っているもので。またぜひお越しください。

3日 「いつも楽しく ─」の方
いつも来て頂いて光栄です。これからも頑張りますね

水山華恋様
初めましてでしょうか?(以前にも華恋さんという方からメルを頂いたので、ごめんなさい)
そう言って下さる華恋さんのことが私は大好きですよ(ヲイ) やる気になりました、頑張ります(笑) メルありがとうございました。

とりあえず。 

August 02 [Wed], 2006, 8:16
サイト整理はとりあえず終わりそうです。
なかなか決まらずまとまらず・・・どうしようかと思いましたよ。デザインは、やっぱり和になりそう
でももっと勉強したいなと思う。デザイン上手い人っていますよね。HTMLをよくわかっているっていうのかな・・・私もそうなりたいです。(私は普通にフレーム使用だしね・・・)
一度、アップしてからチョコチョコ変更していきますね。

最近、遊びたいなぁという気持ちでいっぱいです
早くに子供産んだ人から比べたらかなり遊んできたほうだと思うんだけど、何はともあれ車を遠くまで走らせたい。青森の竜飛岬に行きたいです。風力発電のあの風車が好きなんですよ 友人たちには変だと言われるけどなんのその(笑) あの大きさ、圧迫感、真下で聞くブーンという音すべてLOVE たまにCMで風車映っているやつとかあるよね?CGとかでなければ即行きたい。あとAyuのPVにもあったな・・・Dearestだっけ?あれどこだか知りたーーーーーーい ちょっと変態ぶり?を発揮です

夢は、書いてるんですけどね・・・。授乳の合間に書くからまとまりにくくて。
それにサイトが整理されないとなんかノレなくて。すみませんです、近々更新します。

メル・拍手ありがとうございます

雛月琴里様。
ご無沙汰でした。ゲスブにカキコした以降もお邪魔させて頂きニヤニヤしてましたよ。それにここで「ありがとう!」を。また遊びに行きますね

ハナハハ様。
こんにちは。来て下さって嬉しいです。には参りましたよ。でもこれからいろいろなことが起こるんでしょうね・・・。ハナハハさん、ぜひ子育てについて語り合いましょう!(ヲイ) 夢書きも少しずつですが頑張りますので、また構ってやってくださいね。メルありがとうございました。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像殊吏 * 管理人
» とりあえず。 (2006年08月04日)
アイコン画像恋次∞
» とりあえず。 (2006年08月03日)
アイコン画像殊吏 * 管理人
» 二周年!! (2006年07月16日)
アイコン画像恋次∞
» 二周年!! (2006年07月01日)
アイコン画像殊吏 * 管理人
» 一ヵ月健診! (2006年05月13日)
アイコン画像恋次∞
» 一ヵ月健診! (2006年05月06日)
アイコン画像殊吏 * 管理人
» デート。 (2006年04月26日)
アイコン画像シングルおかん
» デート。 (2006年04月25日)
アイコン画像殊吏 * 管理人
» ご報告。 (2006年04月20日)
アイコン画像恋次∞
» ご報告。 (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuri-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる