であい 

2007年08月12日(日) 21時20分
〜♪〜〜♪♪〜♪〜〜♪♪♪〜






ここ、か。音楽が聞こえてくる。




わたしがきたのは小さな古びた小屋。




屋根以外木で出来ていて、ところどころ穴だらけ。



周りには木、森といったところだろうか。




森の奥を見てみると、日の光がところどころにしか射してなく涼しそうだ。




獣道が一本奥に繋がっているだけで、それ以外の道は無かった。






ごう、ごう、ごごう





奥のほうで風が唸る音がした。

















「               」




「え?・・・・ッわ・・!」









 










ごうっと大きな音がしたと思うと、突風が吹いてきた。



思わず目をつぶった。



髪の毛が全部後ろへ流れていくのが分かる。




でも一瞬の出来事で、次に目を開けたときにはもう音もなにも無くなっていた。











「・・・なんか不思議な、感じ」










わたしは森を見つめた。






なぜだろう、風が吹く前にわたしの名前を誰かが呼んでいた気がする。






わたしがよく知っている声ー・・・・










ちょうどその時、小さな小屋のドアが錆びた音を立てて開いた。







びっくりするわたし。









「−−わーったから!!オイコラ、ゆーさく!俺のどら焼き食べたら許さねえからな!」







上半身だけ中に入いれて、誰かと話している。



シャンッっと軽いシンバルの音が聞こえた。



しゃべり方、一人称、服装から見て男の人だと思う。







「じゃあ行ってくるからな!」





ようやく男の人の全身が見えた。




頭は金髪で短髪。普通の白いシャツに腰パンだ。



そこらへんにいる普通のお兄さん、だと思う。




でも雰囲気が、なんていうか、とても不思議な感じがした。







「あ、の・・!    あ。」


声をかけた自分に驚いた。









はじまり 

2007年08月10日(金) 13時27分

聞こえる、聞こえない 

2007年08月10日(金) 11時43分


ふと、空を見上げると積雲が二つ。






一つは丸くてちょっと大きく、もう一つはそれよりちょっと細め。







小さいころ近所でよく一緒に遊んでた、よっちゃんと根井くんみたい。







二人とも元気かな…







遠くの空をを見てみると、おっきな雲が、もあもあとふかふかと伸びていた。






「入道雲か…夏だなあ…」












ぷっ、今更何言っちゃってんの。



心の中で返答が返ってきた。







暑いから、おかしくなっちゃったのかな。














鼻の汗を手の甲で拭った。








今日に限ってハンカチを忘れるなんて。









「早く家に帰ろ…このままじゃ絶対干からびる」



そう、私は学校帰り。








学校ならクーラー効いてんだけど。



ああ、クーラーが恋しい。


これをクーラー病って言うのかな。















もう一度空を見上げてみると、さっきの雲がちょっと左へ進んでいた。






ミーンミーンミーン

しばらくぼーっと何も考えなかった。







無意識にいつもの道を通って、無意識に階段を上っていた。









〜♪




ふと、何かが聞こえた気がした。







顔をあげて周りを見渡してみたけれど、周りには誰もいなかった。














〜♪〜♪♪〜







また聞こえた。





右の方向から聞こえた……気がする。





帰る道、左なんだけどどうしよう。







わたしは行ってみることにした。




〜♪〜〜♪♪〜♪〜〜♪








進むにつれて音が聞こえやすくなってきた。






なんだろう、これはドラムの音?








シャーンッとよく響く音が聞こえた。

私はここで 

2007年08月09日(木) 22時04分

ミーンミーンミーン・・・・



真上から照りつける太陽。

その熱で暖まったアスファルトの熱がむあんと下から肌をなでる。

帽子も被ってないわたしにはものすごくつらい。

汗が首を伝ってつーっと背中に流れてきた。


結構制服って暑いんだよね。下着透けるくせに。








「あーーっつー・・・」






嗚呼、眼鏡邪魔。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新田
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
カテゴリアーカイブ