横浜市のゴミ回収事情。 

November 23 [Tue], 2004, 13:31
今住んでるところは半透明のゴミ袋で週三回のゴミ回収。火・木・土。
で、来年の4月から市内全域で分別ゴミが細かく分けられる。
参考URL
それまでに何とかしたいと思っていたから、ちょうどいい機会ではあったんだよな。やんないともっとめんどくさいことになって悪循環。

うちのマンションではゴミを漁る人はいないみたいだけど、洋服とかをそのまま入れるのには抵抗あるので、紙袋に入れてから収集日の朝に出さないと。


今日のアップはここまで。
さて、動くとするか。

今日は服を重点的に。 

November 23 [Tue], 2004, 13:17
まずは洗濯。
溜めてたからね。

そして部屋の中に散乱している服の山を片づける。
…ううう、一日じゃ終わりそうにないや。

まずは今の時期の服と、それ以外に分ける。
そして、外に着ていくのを躊躇う服は二度と着ることはない→捨てる。
組み合わせに困る物→捨てる。
一週間分の服を確保できればいいんだよな。
頭ではわかっているのだけれど。

本日の目標は服の山を半分にするってことで。
びふぉあ。


あふたーはもうちょっと待ってくれ…。

そもそもこのブログ作成のきっかけ。 

November 23 [Tue], 2004, 13:03
私の彼は新潟県人。
いわゆる遠距離恋愛ってやつです。
そこにあの新潟中越地震が! 新幹線走れません。彼がこっちに来ることは不可能。
今まで月1〜2回の割合で彼が上京してきてたけど、10月初めに会ってから2ヶ月近く会っていません。

幸い彼自身は被災していないけれど、度重なる余震で眠れず参っています。
そんな彼を電話口で励ますことしかできない私。
だからこれは、一種の「願掛け」みたいなもの。
この汚部屋でも何も言わない寛大な彼氏だし、そんな彼を持った事に感謝はしているけど、それに甘んじてはイケナイ。
そう思ったのだ。

数ヶ月は会うことは無理だと思っていたけれど、JR東日本の「稼ぎ時を逃してたまるか!」という商人根性により新幹線の再開は意外に早そう。
期限付きで部屋を片づけるのにちょうどよい。

やってみる。

エアコン。 

November 23 [Tue], 2004, 12:53
そう、エアコンですよ。

入居してきた当時から備え付けてあった、推定15年物。
冷房が入るかどうかはランダム。ついでに暖房も。
備え付けの物だから管理会社に言えば修理してもらえるだろうし、これだけ年代物だったら新品も付けてもらえるだろう。
でも。
汚部屋だったから、他人様を部屋に入れることが出来なかったのだ。

半年に1回程度の防火設備の点検も連続でバックレている。
こんな生活、いやや。

ヤプログって流れるの早いね。 

November 23 [Tue], 2004, 12:41
公開するのはやはり恥ずかしいから、新着で上位に来たとしてもあっちゅー間に下がっていくのは気が楽ッス。
ぽちぽち書いていくか。

この部屋に来たのは4年前。
離婚のため引っ越したのだけど、荷物整理をする時間があまりないまま契約してすぐ移動したため荷物を整理することが出来ず、大量の不要品と共に移動。
今から思うと、必要な物をじっくり吟味してから引っ越せばよかった。

1K約7畳のスペースに、倉庫番のように段ボールを押し込み積み重ね、多少の整理はしたけれど根気がないため中途半端にしたまま今日に至る。

だって、前の家って3DKでなおかつ殆どが私の荷物。
それを1Kに持ってくる方が無謀ってもの。
大きい家具は引っ越し業者さんに処分して貰ったが、それでも多いことには変わらない。
安くてボロくてもいいから広めのアパートを探したんだけど、物件が動かない夏場だったこともあって、結局はマンション。
地の利はいいし便利だから、その点は満足してるんだけどね。
とりあえず、今の住環境をなんとかするべくやっていきたいです。

いいかげん、壊れたエアコン修理してもらいたいしな。
そう言いながら4年が過ぎた。とほほ。

はじめの一歩。 

November 23 [Tue], 2004, 12:25
うちは約7畳の1K。
引っ越してきて丸4年。その間まともに片付いたことはなかった。
つーか、引っ越しの時の段ボールまだあるし。
一人暮らしを始めて○年、片付いていた時期もあったのに、どんどんズボラになっていって終いにはこの有様。
現在自分の生活圏はセミダブルのベッド上。
そのベッドの上から各角度を撮ってみた。
北西方面。

北東方面。

南西方面。

唯一の窓、東向き。
この外はベランダだが、モノスゴイことになっているので見て見ぬ振り。
いや、もちろんこれから手を付けるつもりだが。

白状すると、これは今年6月時点の写真である。
汚部屋持ち専用アップローダーに投稿したのだが、その直後から仕事が忙しくなりそれから約半年、現在はもっとヒドイ事になっている。写真を公開する気にならないくらい。
綺麗な部屋を維持できる人にはこの写真だけでも眉をひそめられそうなのに、生きててスマソ。
でもこれから何とかしていきたいと思ってるので、生暖かく見守ってやってくれ。
【とりあえずのプロフ】

NN/しゅら
 横浜在住のバツイチ女。
 性格はめんどくさがり。
 明日やれることを明後日に延ばすタイプ。
 引っ越しの前日は泣きながら徹夜する。
 すぐにヘコむタイプ。
<抱負>
 進行は遅いかもしれないけど、何とかやるつもり。

 ま、こんな感じで。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syura_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる