やすみがほしぃ 

2010年02月16日(火) 1時37分
きーっとだれもみてないだろうから・・・
先週より組立 (製造応援)  日曜日 深夜二時まで仕事。残業200h超・・・基本給<残業代です。基本給安いけどね
 1/15より2/15まで、 今まで休日二回。 新年明けてから休み三回。今週水曜から二月一杯 夜勤 20時〜8時30分 in石岡  ホテル暮らし・・・  もー    20時半に帰れて早く帰れたと思うのは おかしいよね。  早く帰れたので 後輩君誘って飲んで来た。


現在、製造での人数不足で、設計からの組立応援ということで 体動かしてます。 設計としてつかえないから?二週間前勝手に土日休んだから? どーでもいいけど現在組立です。  筋肉痛です。 重いもの持ったり、 トラックで運んだり色々やって 腰が痛いです。痩せれる?・・・・・ よりも お姫様抱っこのキャパが上がる程度かな。 って お姫様抱っこする相手もいねーし・・・・
お姫様抱っこして、腰 いってー なんて漢としてギックリになっても言えないね。本当のお姫様と自分が思える場合の話です。


で、 リアルな話に戻すと、  直属の上長と話してません。 一月最終の土日 勝手に休んだら朝礼の時に全員の前で気合入れられました。いわゆるさらし首の刑。
とりあえず動揺したふりをしてました。
「お前、仕事の進め方おかしくないか?何勝手に土日休んでるんだ?」
ときたもんだ。
前日にрォたらでる気だったし、こなかったから休んだ。 それだけのこと。
木金は別件で御殿場泊まりだったし、 月曜も御殿場の件があったので 彼の仕事とは離れたと思ってたので、自分から進んで出社ってのはない。 ましてや 1/4〜ずっと仕事だったんだからできれば休みたい感じだったし・・・
つーか  一番拘束時間長いの  今日の締めで分かったけど自分だし。 
自分としては 彼には気まずいとかそんか感情はない。 でも、彼のせいで後輩君が辞めます。それに対して彼はどう思ってるのかな・・・・  知ってるのかなとか思うけど・・・  自分が辞める時は、彼のせい  ってのも 言っておくことにする。

マネージメント能力がないだけだろ。 役職付いてるんだから それくらい やれよ。 会社暦で休みなんだから何もいわれなければ休むし きょうせいできないでしょ。

組立対応・・・  久々に レンチを握り、重い物もったり トラックで運んだり 現場って感じのことやってます。  しかも旧工場です。  旧工場は 二人でいると なんか嫌な感じ・・・ 
 ここ 墓地だったとか 近くの交差点はでるとか 近くのお墓でみたとか  一緒にやってる係長がいうし・・・ ビビりです。 ほんとトイレ行けなかった。

でもでも、 ラジオ聴きながらだし(離れてるのでとく聞こえない) 吸いながらもokだし、  気は楽。 自分は スピーカ付のmp3持ってきてるのでなおさらいいけどね。  でも、 いつもの会社との違いは・・・ 寒いっす。  小中の体育館とかにあったジェットヒーターがあるけど、離れたとこにいるので寒いです。灯油も 二日にいっぺんですスタンドに入れにいってるし・・・。
って 愚痴でした。

あーーーー   休みたい  飲みたい   人間らしい 生活がしたい・・・・  辞めて Uターン就職したい。  嫌になったらいつでも戻れるように、 スタッドレス履いてます.。


英語の お勉強 やってない・・・    お金かけてるのに・・・・   って  愚痴だらけでした・・・・
  

GW明け2日後 

2007年05月09日(水) 20時58分
気が向いたので更新
いやぁねむぃぃってのが本日の感想。気がつくとフリーズしてました・・・・。ちょっと幸せな寝不足なので^^ えっとかじゃないしかくようなことでもないのであしからず。 

はヤジオの同級生が、系のショップを作ったとのことで行ってきた。 話を聞くと、車だけじゃ食えないので、他に印刷系もやってるそうな。 でも、ヤジオと共に羨ましく思えてました。 それなりに厳しい部分もあるんだろうけど、自由に生きてる感があって、ちょい憧れるかも・・・。

あと、昨日、今日と出勤の為、いつも通り運転してたら、フロントガラスにとりのがふってきました  運がついたと思って宝くじやパチにでも行こうかと考えてましたが、寝不足の為いきましぇんでした。  GWはあっというまでした おわり

久々に更新 

2007年04月16日(月) 21時45分
BOSSのCM、なんかアツイものがこみあげてくる感じがします。 おひさしぶり、どーもです。
相変わらず安月給で忙しく仕事しております。もしも、奥さんいたらやりくり大変だろうね。共バタでないと厳しいねきっと。
仕事は、よくわかんないけど、あっちでこっちで怒られたりしてます。
こういう上司になりたくない↓
・ ただ威張ってるだけの上司。
・ 静かだなって思ってるとだいたい寝てる上司。
・ 何も教えずに、放置プレイする上司。
社員から役職が一つついた係長で自分より下の人にはすごい威張りんぼうです。実際に、この人すげぇって思えることがあったらOKなんだけど、現状ではカラ威張りにしかみえません。 いづれにしても、こんな上司になりたくないです。 普段は後輩に馬鹿にされ気味でいて、いざ!というときは頼りになれる上司になりたい。 以上、愚痴でした

ルールはあるけど、束縛ってないです。 だから、されてみたい 

はろー 

2006年12月01日(金) 20時42分
更新久しぶりっす!んで、長時間の電車久しぶりです。今電車です。
去年の今頃も電車のってたなぁって思いながら暇つぶしに書いてます(^^)車内は金曜だからかリーマン軍団が酒くしぇ( ̄〜 ̄)ξ
去年と現在はあまり変化もなく、給料も上がらず、生活水準も今まで通りです…変化といえばソアランボーが一カ月ほど入院して、今日、結局直せませんってショップから電話きました…そのうぢもう一件のショップでみてもらって無理そうなら乗り換えですなぁ…
んたわけで、現在は四速入らない赤ベン乗ってます。中途半端だけど、ここでおわり

どうも 

2006年08月05日(土) 1時14分
お久しぶりです。 今日、自分のいるとこが全国一位の暑さになったみたいです。日中のほとんどは25度に設定された設計室にいるし、工場も冷房効いてるので感じなかったんですが、廊下、便所は暑かった。うんこして汗だく…みたいな。 んで、今日の夕方、会社の中で暑気払いってことで、駐車場でジンギスカンやったんですが、やっぱ暑かったです。40人分の肉とホタテとつぶ?と。全部小樽直送のようで、ホタテうまい。 車できたから初めの1缶だけ飲んで、あとは茶で凌ぎました。 ビール50缶、肉も相当余ったみたいです。
そのあと、後輩とパブ。普通のパブよ。ヤツが行きたがってたからいったよーもう。4時間もいるとけっこう高くついた。当然帰りは代行。 KK以上はおさわり系にいったみたい。こんな田舎じゃろくなもんじゃないと思いますがねぇ。
 おわり。 

 

2006年07月10日(月) 21時50分
先週の金曜、生中2、そば焼酎2で潰れました。 うちの上司、他社さんの偉い人とのスーツでの飲みの席です。 昼飯食ってから19時まで、湿度60以上、室温40度以上のところで、水分補給なしで挑んだ飲みだったせいでしょうけどね。
今までで潰れ方が一番ひどいんです。2時間トイレに引きこもった。それ以外は記憶にございません。介護してくれたN君、申し訳ない。ご迷惑おかけしました。 こんなことになるとは自分もショック。
俺の中では生2焼酎2を一気後、たらたらまったり飲もうと思ったんだけどね。
 んで、今日は何の理由もなく休んだ。プチこもりしてました。きちんと6時に目は覚めて、体は準備できてたけど、休んだ。なんかもう嫌になったからとかそーいうのじゃなくて何となく。鬱? わからん。
 とりあえずこのままじゃ夜寝れなくなりそうだから、俗にいうスー銭へ。 サウナ最高! ってもうおっさんやな。
明日は会社行きます。  

実は初 

2006年07月01日(土) 18時26分
の携帯からの書き込み。老いる交換待ちの時にふと地方新聞みたら、一昨日の気温が34度だったらしいです。 んで、今日もあついです。電車は冷房強く感じる。ホームで待ってると汗がでます。電車は寒い。このブーちゃんの俺が寒いって思うくらい。
武蔵野線、船橋法典よりお送りしました。

おひさです 

2006年06月26日(月) 23時41分
更新しようにもログインから記事の投稿がおもくて嫌になる。→諦める。 そんなとこです。
仕事のほうは、冗談か本気かわかんないがパスポートとれって言われる。 台湾、上海、韓国に行く可能性がある。液晶TV関連です。けっこう主要なはずの、ある部品は未だ手作業だそうで。んで、自分は、手作業で型換えしてテストしてます。
本日設計室に一時間いない。ずっと下でレンチもってカメラもって撮影して・・・そんなとこです。 
レンチって入力したら初めに廉恥ってでるんですけど。
車はアイドリングがおかしいです。フンガフンガってハンチングします。ISCVのバルブ交換したものの変化ナシ。ACつけてれば何事もないんだけどね。アイドル制御がおかしい。冷間時、ライトつけたときのアイドルアップは正常。 てことは、パイプに穴あいて、どっかで吸うはずないとこで空気吸ってることは否定のはず。 たぶんISCV関連だろうな。 走ればいいや。洗車もしてねぇし。 
 たまには早くかえりてーなぁ

最近 

2006年05月29日(月) 21時27分
毎日四つ以上。家に着が21時以降なので 忙しいみたいです。 これからやること、やってることが明確だと、それなりにいい感じなのかも。せっせと組図からばらして部品図作って・・・気付いたら時間が過ぎる。 んでんで、あまりにも気張りすぎると頭パンクしそうになる。
 「お前はもう・・・」 北斗の ザコの頭が爆発するイメージ。
土曜の夜、東村山いった。志村のあれですよ。でも、和光で降りて、川越街道〜先の道はわからん。感じ的には群馬とかわらん。
明後日以降は、やっと早く帰れそうです。  雨や曇りばっかで嫌ですねぇ。
 バブル青田、あと五年若かったら、面接受けたかったかも。CCGの頃はガキながら綺麗だなぁと思ってた記憶がある。たしかタケスポのCMだ。

↓↓

この前の続き。  これリアです。空冷の1200ccのエンジン。 多分、水平対行。右側のホースはブローバイGのホースで、銀の箱はキャッチタンクなのかな。手前のベルトはオルタのみのためと思われる。裏にファンがあると思うから、裏側にTベルトあんのかな? わからん。



んで、コクピットは素敵でした。右端にあるのが灰皿。ボンネットあけたら、オーディオの配線、デッキの裏側が丸見えでした。後付のタコメータもなんかいい感じでした。

吐くまで踊るぅ悪魔と踊る 

2006年05月23日(火) 23時27分
なぜか銀杏の曲が浮かぶ。
毎日PCを相手に仕事してると、家帰ってまでもPCの電源つける気しない。スペックの差が明らかになってへこむし。
 2WEEK 品川への直行直帰はなくなった。うれしぃ。 マイホームに憧れて遠方に家建てたけど、通勤が電車で2時間以上の人。そんなシュミレーションできそう。 こち亀の 寺井だっけ? つらいだろうなぁ。 なんて。 
時間に追われる。敵はPC。眼鏡じゃないと確実に目がやられる。コンタクトだとドライアイ必須。コンタクトの人がいない理由が最近わかった。 そのかわり、少しでも眼鏡が汚れると気になってしょうがなくなってしまう。
 


GWの1コマ。 
そう簡単にこの画はとれないだろうね。 68年vs89年。 約20年前と40年前のが並ぶ。68年からの20年と、89年からの20年、前者の方が変化が激しく濃いと思う。空冷、キャブ、重ステ、エアコン、ヒーターレス。2点式シートベルト。すげーよ。
雨天未使用らしいけど、窓とボディに隙間があって、雨漏りするだとか、出かけ先で何回か自走不可になったこともあるとか。 自分のもまだまだいけるのかなぁとか思ったりした。
■プロフィール■
■お名■:syunke
■趣味■:
■出身■:盛岡市。今は夏は日本一暑くなったり、冬は風がヤバくて寒いとこ。

■ 詳細 ■ 


■ bbs ■ 

 

■ 診断結果 ■ 

 

お気に入り


 

■ 20 SOARER Freaks' Site The Gryphon ■ 


■とゐち通信 ■ 


■ ◆Cafe Ooh La La=フェイセズ&ロッド・スチュワート and more ■ 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunzo-7mgt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる