マジーでホリケン

May 19 [Thu], 2016, 13:31
春が近づいて来るとどうしても出歩きたいという気持ちが沸き上がってきます(^○^)近頃雨模様の日が数多いので、快晴の日は大変貴重です。
今すぐに消耗品の買い物、オマケとしてミニゴルフなどもしちゃうかと思いますが、一つの障壁が立ちはだかります。健康への悪影響が懸念されるpm2.5です。
天気の良い日に散乱しやすく、それを知ってしまうと外に出ることで子供や孫に迷惑をかけることになるのではないかと考えてしまい、まるっきりその勇気が持てなくなります。
私の生活環境内では起きていても寝ていてもファン式の集塵機を点けっぱなしにしています。
一点の曇りのない空を家の中から見るだけなら晴朗で、目には何も入ってこないけど、テレビで自重するように言っているのでとどのつまり控えておいた方が良いようです。
洗濯したものを干したりビーフジャーキーを作ったりもしたくないと言えばウソになりますが、何もせずに自分の住み家に引きこもってしまいます。
明日にでもPM2.5がなくなってほしいと思っています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aoto
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syuntefonhn0ne/index1_0.rdf