公演情報です!(固定) 

2016年12月10日(土) 22時46分
☆syubiro theater第1回公演 『墓穴』



電波も入らない山の中。ふざけて着てきた喪服。二日酔の三人。
空気はいいし、水もうまい。女を埋めるにはいい場所だ。
同時に好きになっちゃった女を、山へ埋めに行くだけのお話。

syubiro theater 第一弾。
同世代の大人たちへ贈る、珠玉のエンターテイエント。

■作・演出 チャーハン・ラモーン

■出演   木内義一( テノヒラサイズ)
      坂口修一
      福山俊朗
        
      谷口キヨコ

■日程 2016 年12 月3 日(土)〜 4 日(日)3 ステージ

■会場 ロームシアター京都 ノースホール
    京都市左京区岡崎最勝寺町13番地

■料金 前売 一般3500 円/ U-23 2500 円
    当日 一般3800 円/ U-23 2800 円

■チケット取扱い
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:453-847)
こりっち http://ticket.corich.jp/apply/76719/

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] FX 初心者
ハウススタジオ
勤怠管理 システム
就業管理


■主催・企画・製作 syubiro theater 
 http://syubirotheater.wixsite.com/website
 syubirotheater@gmail.com

■問い合せ先 080-4986-8845

■チケット発売日 9 月1 日(木)



ランラン。 

2016年09月25日(日) 23時41分
世界を股にかけ活躍するカメラマンで友人のたかはしじゅんいちさんが
ウチにお泊りに来られました。
なんでも、
今日は京都で明日は名古屋、
という強行軍のスケジュールでのお仕事で、
その合間に遊びに来て下さいまして。

じゅんさんはカメラマンとしてももちろん有名ですが、
(「newsweek誌が選ぶ世界で尊敬される日本人100人」にも選ばれました!)
東日本大震災の時に誰よりも早く支援活動に動いた人でもあります。
僕もその節は色々とお世話になりまして、
僕の尊敬するお一人です。

で。
夜中にいろいろと喋ってたんですが、
今回の最重要トピックスは、

走ること

でした。
じゅんさんは3ヶ月前から1日おきに6キロランニングをしているそうなんです。
まあ無理しない程度で、
30分〜40分くらい。
そしたら、
体の調子がよくなるのはもちろんのこと、
なんと、
思考まで変わってきた、とか。
すごい前向きになって、
いろんなことにめんどくさいとか思わなくなって、
おまけに、
いろんな欲も出てきたんですって!
欲っていうのはエロい意味ではなくて、
(まあそういうのも含まれるのでしょうが)
いい仕事をもっとしたいとか、
人にもっと会いたいとか、
美味しいものを食べたいとか、
そういう、
なんていうんですかね、
生命活動の源的な。
そして好奇心が出てきたり、
考えがクリアになってきたり、
と、
もういいことづくめ。

マジっすか。
それ、今僕に一番必要なことちゃいますの?
最近とみにめんどくさい病が発症してまして、
「ま、いっか」症候群の傾向にありますから、
ここはひとつランニングを試してみるべきなのではないか、
と考える次第です。
ただ毎日習慣的に走るなんて、
もうそれはそれは「ないない」お話でしたが、
今までは今まで。
これからはやってみようと思います。
とりあえず、

明日からね。


じゅんさんのライフワーク、
NIPPON-JIN PROJECT。
僕も左上から右へ2番目におります。
詳しくはHPを見てみて下さい!

8年ひと昔。 

2016年09月23日(金) 0時02分
毎年だいたい9月か10月に、
ファミリーコンサートなるものをやらせてもらってます。
歌のお兄さんになって、
歌のお姉さんやこぶたのキョートン(画像参照)と
歌ったり踊ったりするんですね。
わかりやすくいうと「おかあさんといっしょ」的な。
それで京都のおよそ区ごとにある文化会館を回って、
コンサートツアーをするわけです。
もう1回言いましょか。
コンサートツアーです。
嗚呼、
なんていい響き。

それを今ちょうど開催している最中なんですが、
なんとこれが今年で8年目なんですね。
いやあ、
ありがたいことです。
幸せ。

しかしまあ8年もやってると、
なかなか、ねえ。
年齢も、ねえ。
F○cebookでは最近、
「5年前の今日のアナタ」
的な非常におせっかいな記事がどーんと現れたりしまして、
それで昔のファミコン(略してます)の画像を目にしたりすると、
なかなか、ねえ。
まあ、
多くは語りませんが。

でもまあそういう荒波にも負けず、
これからも続けていきたいです。
いつまでもお子ちゃまと飛んだり跳ねたりしたいものですな。

ティンカーベール!!


歌のお姉さん「かずりん」と、
こぶたの「キョートン」。
そしてワタクシは「しゅんちゃん」と、
毎回子供たちに無理やり呼ばせてます。

憧れのハワイ航路。 

2016年09月22日(木) 0時19分
ここ何年か、
オーケストラのコンサートの司会のお仕事をさせていただいてます。
主にお子様向けとか、
小中高校の芸術鑑賞会とか、
(懐かしいでしょ)
そういうコンサートの司会です。
それでいろいろなホールを回らせてもらうんですが、
今回の現場は、

グランキューブ大阪。

きゃほ!
いろんなライブ行ってる!
お客で!
aikoとか!

司会とはいえ、
そこの舞台に立てるなんて、
光栄の極み。
憧れのグランキューブは、
やはり大きかったです。
そして楽屋も豪華。
お風呂付きで、
トイレもウォシュレット。
住める。

コンサートも無事に終わってホッと一息。
中学生男子はまだまだかわいく素直でした。
あ、
男子校だったのですよ。

でも危うく1000人の男子中学生の前で、
「ふるさと」をマイクで歌わされそうになったのは、
ホラーでした。



司会からの景色。
やっぱ2階は遠いなあ。

東京帰りのじゃがぁ。 

2016年09月20日(火) 22時06分
じゃがぁこと焼酎亭呑兵衛こと大宮将司氏が、
「映画に出て売れたる!」
と東京に行ってから、
1年?1年半?
くらい経ってる(と思う)。
でも彼が関西に来たり、
僕が東京に行ったりしたらまあまあの確率で会うので、
それこそ関西に住んでる友達より会ってるかもしれません。
「いつでも会えるし」
と思っちゃうんでしょうね、
関西にいると。
いつでも会えないのにね、
意外と。

そんなわけで、
また会いました。
今度syubiro theaterで作・演出をしてくれるチャーハン・ラモーンも。
相変わらず二人とも元気でした。
ていうかいつでもそうやけど、
彼らと会った後って、
何話したか全然覚えてません。
烏龍茶やったのに。
これって、

いろいろムダちゃう?


真ん中が僕です。
襲われてます。

パンは嫌い。 

2016年09月18日(日) 16時31分
僕は御飯が好きです。
お米が。
焼肉屋さんに行っても、
ビールよりお肉より先にライスを注文します。
そのくらい好きなんですね。

なのでパン食はどうも食べた気がしないので、
「パンはあまり好きじゃないんです」
って常々言ってまして、
自分でもそのつもりでいたんです。

でもある時、
一緒に「ラジオ日和」というネットラジオをやってる、
西村朋恵ちゃんとディレクターの寺井ゆうこちゃんに、
「朝は何食べてるんですか?」
って聞かれて、
「パン」
って即答したところ、
「嫌いじゃないじゃないですか!」
とこっぴどくツッコまれました。

そこで初めて、
あれ?パン好きなんかな?
って自分のこと疑い始めました。
44歳の夏。

で。
それからは開き直って
より一層パンを食べるようになりました。
でも未だに、
「ホンマはあんまり好きじゃないんやけどなあ」
って思いながら。
この複雑な乙女心。
乙女じゃないけど。

で。
この前大阪に住んでる友達に、
京都にムチャクチャおいしいパン屋さんがある!
って教えてもらったのが、

まるき製パン所

ってとこでした。
それが偶然にも僕の行きつけの耳鼻科の徒歩1分のところ。
なので耳鼻科の帰りに寄ってみたら、
まあおいしい!
最高でした。
ベースは昔懐かしいコッペパンで、
そこにハムカツやらコロッケやらウインナーやらサラダやら、
いろんなものが入ってるわけです。
メニューも豊富。
なかでも僕のお気に入りは、
ウインナードッグとチョコレート。
ウインナーの方はちょっとカレー風味のキャベツも入っててグー。
チョコレートはチョコと生クリームまで入ってる気の利きよう。
素晴らしい。
しばらく通うことになりそうです。

んー、
でもホンマはあんまり好きじゃないんやけどなあ。



原田博行ライブ! 

2016年09月17日(土) 9時53分
は・ひ・ふのかの「は」こと、
原田博行さんのライブ@モダンタイムスに先日行ってきました。

10月22日に毎年恒例のハラダイスライブが京都円山音楽堂に帰ってくる、
その前哨戦的なライブ。
バンドメンバー3人と一緒に演奏して歌う原田さんは楽しそうでした。
は・ひ・ふのかの時は
「ツライツライ」
言うてるのに(>_<)

ドラムス岡部さん、ベース有田さん、ギター浅野さんとのバンドスタイルは以前も見たことあったけど、
より鉄壁な感じに。
そのおかげで曲たちも違う表情がドンドン出てきて、
どれもこれも新しい曲みたいに、
素敵な仕上がりになってます。
「やっぱりマルヤマハラダイス」も俄然楽しみになりますね。

そして!
それまで待てないアナタには、
本日9月17日(土)に京都駅でこの4人に会えるみたいですよ!
ギリギリでごめんちゃい。
原田さんたちの出番は17時半頃から30分の予定。
進行によって出演時間は前後する可能性アリ、
みたいなのでご注意あれ!
以下詳細です。

☆第16回京都駅ビル 高校生芸術発表
日 時 平成28年9月17日(土) 16時30分 開演予定
場 所 京都駅ビル室町小路広場 (通称 大階段)
内 容 歌とダンスのパフォーマンス
吹奏楽演奏
芸術作品展示
司会や裏方の仕事など、全て生徒の手による発表会です
その他 リハーサル10時〜16時 リハーサル中も見学可能
もちろん入場無料 出入りも自由 是非お越しください。

原田さんにはsyubiro theater「墓穴」でも音楽として関わってもらいます。
これもメッチャ楽しみだ!

新チラシ。 

2016年09月15日(木) 21時26分


syubiro theater第1回公演「墓穴」の新チラシが出来上がりました!

この前の200枚限定チラシとはちょっとデザインが違うんですね。
はじめから二つ候補がありまして、
どっちか決められず結局両方作ることになりました。
僕は本当にどちらもすごく気に入ってます。
デザインをしてくれたのは作・演出もお願いしているチャーハン・ラモーン氏。
なんでもできる頼りになる男!です。
そして素敵な写真を撮ってくれたのは堀川高志氏。
堀川氏は女性を撮るのがとても上手で、
(いや、男性も上手なんですが)
今回も谷口キヨコさん(あのキヨピーですよ!)をとても美しく撮ってくれてます。

このチラシは先日大阪で行われた、
レトルト内閣さんとスクエアさんの公演から挟み込ませていただいてます。
これからもいろいろな劇場で、お店で、ライブハウスで、
その他もろもろ、
みなさんのお目に止まれば嬉しいです。
ぜひ手に取って見てみて下さいませ!


syubiro theater。 

2016年08月29日(月) 20時02分
ワタクシ福山俊朗が初プロデュースします演劇ユニットsyubiro theaterの
第1回公演「墓穴」まで3ヶ月余りとなりました!
水面下で色々と着々と進んでおります!
本チラシも出来ました!

しかし!

このバージョンはいろいろ大人の事情で(ウソです)、
この世界に200枚しかないのです(これはホントです)。
貴重!
いまもうひとつのバージョンを作成中ですので、
皆様しばしお待ち下さいませ。
そちらは近々ブワーッと拡散されると思いますので、
ぜひ手に取ってみて下さいね。

そしてチケット発売も決まりました!
チケットぴあとこりっちで9月1日午前10時より、
一斉発売開始です。
今回は指定席のため、
良いお席はお早めにご予約を!
よろしくお願いします!

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:453-847)
こりっち http://ticket.corich.jp/apply/76719/

は・ひ・ふのか。 

2016年08月29日(月) 19時53分
は・ひ・ふのかVol.7「Moonlight Club」
無事に全公演終了いたしました!
お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。
楽しくお芝居させてもらいました。

今回は通し稽古の段階で1時間10分くらいになって、
メンバー全員で「あかんあかん!」
となりました。
我々、この芝居は1時間以内というのがなんとなく暗黙の了解みたいになってまして、
それから台本カット作業が行われ、
大幅カット、つーか、まるまるカットされた部分も数知れず。
でも物語には何ら問題ない。
というのも、は・ひ・ふのかならでは、です。
いつか、
このカットされた部分がどっかでお目見えするかもしれません。
なんせストーリーに全く関係ないネタなので、
いつでもほうり込めるわけです。
すばらしい。
でも時事ネタなので難しいか・・・。
とにもかくにも、
皆さんにたくさん笑っていただけて、
とても幸せでした。
また次もあると思います。
ぜひその時はまた遊びに来て下さい。
どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

※写真は作・演出の桂正樹子先生。
先生は今回も冴えわたってました。

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像福山しゅんろう
» 公演情報です!(固定) (2016年09月15日)
アイコン画像kinuyo
» 公演情報です!(固定) (2016年09月05日)
アイコン画像福山しゅんろう
» ひどい。 (2016年08月29日)
アイコン画像かずぼん
» ひどい。 (2016年07月21日)
アイコン画像福山しゅんろう
» 感謝。 (2016年06月17日)
アイコン画像張田靖典
» 感謝。 (2016年06月16日)
アイコン画像
» 出演情報です!(12月9日更新) (2012年01月01日)
アイコン画像福山しゅんろう
» 出演情報です!よろしくお願いします! (2011年10月09日)
アイコン画像キタカゼチカゲ
» 出演情報です!よろしくお願いします! (2011年10月08日)
アイコン画像シャチョー
» 8月1日はちゃんと書きます。 (2011年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福山しゅんろう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる