キキちゃん:ラーメン事件 

October 09 [Thu], 2008, 0:06
うちの近くに、雑誌に載るラーメン屋さんがあります。

とんこつと魚介スープでラーメン通もうなる位のお店でして、私はここのラーメン大好きです。

あ、食べたくなっちゃった。。明日にでも、友達を誘っていこうかな?


まぁ、食べ物なので、好みので好き嫌いはありますが、通に言わせると、スープと麺のからみが絶品なんだそうです。

キキちゃん:ミサが頂いた花束 

October 08 [Wed], 2008, 8:42
ミサが小さい頃からバレエを習っていています


小さかった頃、バレエの発表会に、私の友達のOさんが見に来て下さって、素敵な黄色のチューリップの花束を頂きました。

ちょっと変わったチューリップだけの花束でラッピングがとても凝っていて、本当に素敵な花束で私は素敵と思ったのですが。

その頃、同居していたキキちゃん

花束をみるなり

このブログについて 

October 07 [Tue], 2008, 0:40
一昨日の10月5日から突然始まった、このブログ

内容的に、事実か? 釣りじゃないのか? と思われる方が居るような気がしますが。
(友人にマジなの?と言われたので)

でも、すべて事実です。

キキちゃん:流産の後 

October 07 [Tue], 2008, 0:19
じつは、ミサが小さい頃に流産の経験があります。

流産なんて初めての経験だったし、なんと言っても赤ちゃんが命とならずに(最初から全然成長しなかった)お空へ帰ってしまったのが悲しかった。

そして、手術の日、ミサを見ていてくれて、手術が終わった後、妹と私を迎えに来てくれた事は今でも感謝してますが・・・・

キキちゃん:更新料 

October 06 [Mon], 2008, 8:50
今年、キキちゃんが一人暮らししているアパートの更新の年でした。

このアパートの敷金礼金も、弟宅で暮らしていたキキちゃんが、弟夫婦と喧嘩して飛び出して、当時、賃貸の仲介業者にいた義弟が探してくれて、我が家で敷金礼金をすべて負担して、家電は我が家と弟と折半して用意して借りたのでした。

更新料は少しづつ(1か月に3千円の貯金でなんとかなる)貯めて行くとキキちゃんは言ったのですが。

で、更新が近づいたある日、私はメールを打ちました

キキちゃん:ユミちゃんの生まれた晩事件 

October 05 [Sun], 2008, 12:41
キキちゃんは本当に空気を読むのが下手

私は年の差姉妹を産んでますが、下のユミが生まれてくるところを、当時小学校高学年だったミサが見たいと言うので、子供でも立ち会いのできる産婦人科を選びました。

ユミが生まれそうになって、ミサと夫を連れて入院しました。
入院したのが6時頃。

入院してから、キキちゃんに連絡。だって、生まれた後に連絡すると絶対に怒るんだもん。

キキちゃん:冷凍エビ事件 

October 05 [Sun], 2008, 12:31
キキちゃんは、ミサちゃんが、幼稚園だった頃に、体を壊してしばらく家に居候していた。

キキちゃんは自分勝手で、父が亡くなったあと、それなりの退職金と家を残してくれていたのに、父が亡くなってからは贅沢三昧で、わずか3年で現金はすべてなくなり、5年ほどで家を売ってすべて使い果たしてくれて、その頃は年金を担保にお金を借りてほとんど無一文。

体を壊して入院した時も、2人部屋に入れられて、すぐに大部屋に替えてもらえばいいのに、そのまま居座って、その医療費を私に出せせて当然という人です。

でも、そんなんでも自分を産んでくれた母。
退院後に家に引き取ったのですが。


その時に色々とやらかしてくれましたよー

キキちゃん:ボディーシャンプー事件 

October 05 [Sun], 2008, 11:45
りったんちはりったんが石鹸を手作りして、それを家族みんなで愛用してます。
もちろん、手作り石鹸を愛用している事はキキちゃん(実母)も知っています

でも、手作り石鹸を始める前にストックしておいたボディーソープが家に残っていたんだよなぁ

下の子のyuの幼稚園の運動会の前日、運動会を見に行くためにとまりに来ていたキキちゃんが、洗面所で何やらごそごそ。

なにをやっているのかな? と、見に行くと、、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りったん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
私: 兼業母・パートと母親業を兼業
夫:SE・兼業主夫(?)
ミサちゃん:女子高校生 ユミちゃん:幼稚園児
家族4人暮らし♪

家族以外の主な登場人物
実母:キキちゃん 電車で20分の所に一人暮ら し 相当な曲者
妹 サキちゃん キキちゃんちの近くで家族4人暮らし やっぱり曲者
義父母  父:タケ君 義母:ヨヨちゃん 電車で3時間の所に在住 こちらも夫婦で曲者 
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE