就活!!

December 02 [Fri], 2011, 21:44
ついに始まりました(゚∀゚)キターーー就職活動!訳して就活!!!

まだ始まって2日しかたってないけど…もう嫌になってきた。
どの企業を見ても「主な大学」の欄で早稲田や慶応…『学歴は審査の基準にあまり関係ない時代になってきました』とサイトで良く目にするけど…三流よりは一流大学を目にかけるのは心理的にあるでしょ?
実際私が面接官だったら良い大学出身を目にかけてしまうもん。

…今更言うのはウザい言い訳でしかないけど…もう少し勉強して名前の良い大学に行っておけば良かった(/□≦、)

それに年内中に30社エントリーが基本って…多いでしょΣ(´∀`;)
皆どうしてるのかな?

一応希望の職種には片っ端からエントリーしてみようかな。
後、もう頭はどうしようもないから、資格とか履歴書を埋めれるように海外ボランティアとか頑張ってみようかな。

就職のこと考えると泣けてくるけど、出来るところから徐々に終わらせて行こう!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:右田
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ロメロ監督神!「バタフライ・エフェクト」も好き!
    ・アニメ-雑種!萌え・BL・ギャグ・ロボ何でも見ます!
    ・写真-趣味。ホントに趣味。ちょっとした趣味。
読者になる
貴腐人目指して三千里。
なかなか路は長そうです・・・。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syunnsetu/index1_0.rdf