ブログ移転のお知らせ

November 24 [Tue], 2015, 19:47
心機一転、新しいブログを作りました。

こちらからどうぞ。

※このブログはそのまま残します。

MORGANNEBELLO コードブレスレット

May 16 [Sat], 2015, 13:39
お久しぶりです!ここひと月ほど、刀の育成に夢中になっていました。


今日は3月ごろ購入したブレスレットを載せますね。
雑誌で見かけて素敵だな〜と思っていたモルガンベロ
店舗が少ないのでお目にかかれずにいたのですが、銀座三越で催事をすると知って見に行きました。

私が購入したのは、クローバー型のホワイトムーンと、楕円型のグレームーン
店頭には15色前後が並んでいたのですが、今の気分と、自分の肌にしっくりきた組み合わせを選びました。
店員さんも色選びにじっくり付き合って下さって、色が決まると全ての在庫を出して個体差を比較させてくれました。

天然石のやわらかい風合いと少し濃いめのコードの色合わせもすごく好み。
自分の腕にあわせて長さが調節できるので、腕でブレスレットがじゃらじゃらと動くこともなく、ストレスフリーな着け心地です。


もともとクローバー型のものを1本だけ買う予定だったのですが、一緒に見ていた彼が楕円型のものをホワイトデーにとプレゼントしてくれました。感謝感謝。

満開ネイル

March 31 [Tue], 2015, 0:37
桜の開花宣言を受けてのネイルです。最近平日ネイルに遠慮がなくなってきました。

マスキングして桜の形にくり抜き、白ポスカを爪楊枝にとって縁取りしてみました。爪楊枝で細い線を描くのに限界を感じたので、そろそろ筆を買った方が良いのかもしれない…。
他の指はこのときのネイル(掲載記事)と同じようにラップでポンポンしました。

使用ポリッシュはこちら↓

ZOYA ZP588 FARAH/essie 676 エターナル・オプティミスト/TiNS 017 The aurora mist/RMK ネイルカラーEX CL-08 ピンク ローズ/TiNS 015 The sakura pink


くり抜いたもののパッとしなかったので、花の中にサクラピンクを塗ってみたのですが、この場合くり抜きとは言えなくなってしまうのかなぁ…?
ラップでポンポンにはessieとRMKの2色を使ってるんだけど全然分かりませんね。そしてデコボコしてしまったためオーロラミストを重ねるという行き当たりばったり感。

emmi×Onitsuka Tiger サマーニット

March 29 [Sun], 2015, 19:14
マッシュスタイルラボ系列の新ブランドemmiがオニツカタイガーとコラボしたニットを購入しました。
ほんのりスポーティかつ品のあるデザインで、トレンドをさりげなく取り入れられるアイテムです。

WS KNIT TOP(オニツカタイガーマガジンONLINE STORE)
サイドの切り替えはハリのあるコットンで、綺麗にふんわりと広がるシルエットも気に入りました。


先日はこんな感じ(+トレンチコート)で出かけました。

バッグ:ZARA フリンジ付きレザークラッチバッグ
デニム:無印良品 テーパードボーイフレンドデニム

ピエール・アルディ風のフリンジクラッチは、今季流行のボヘミアンな空気を演出してくれそうで、お試し感覚で購入。
インパクトが強すぎないかと心配でしたが、シンプルコーデでもおしゃれっぽくなるし、小脇に抱えればフリンジのバサバサ感も抑えられて案外使いやすいです。
ただ、少し色移りしてしまうんです…。防水スプレーなどで対策しないとなぁ。

春一番ネイル

March 22 [Sun], 2015, 2:26
Diorのトップコートを使ったネイルです。

茶色い部分はポリシートを作成して貼ったのですが、厚くしすぎ&乾燥させすぎたようで、気泡が入って凹凸が出てしまいました。

使用ポリッシュはこちら。

essie 547サンディ・ビーチ/ポール&ジョー ネイル エナメル 007 木漏れ日/パルファン・クリスチャン・ディオール トップ コート エクロージョン/SMELLY 169 ショウガ
トップコート エクロージョンについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。


ポリシートを使った作業が結構楽しかったので、他にもデザインを考えてリベンジしたいと思います。


このネイルで、七色蜂蜜の桔菜子さん、Violety atelierのer!kaさんとお会いしてきました〜♡
今回は桔菜子さんに注文して頂いたマリポサでの購入品の受け渡しを名目に集まりました。

手前左が桔菜子さん、奥がer!kaさんです。
桔菜子さんのネイルはこちらの記事で詳しく見ることができますよ。いつもお上手にポリシートを使ったネイルをされているので、ここぞとばかりにポリシートの作り方のコツを教えていただきました。
er!kaさんはマットコートを使ったネイルで、流行は巡りますよねーというお話で盛り上がりました。

今回は四谷三丁目駅近くにあるフルーツパーラーフクナガへ行きました。
一度ここのパフェを食べてみたかったんです。

パフェの他に果物盛り合わせも注文したのですが、果物はどれも甘みがあってみずみずしく、普段食べているものとは一味…いや二味くらい違いました。
パフェの苺はもちろんですが、下に入っているいちごシャーベットも果実感があってとても美味しかったです。
他のフルーツの季節にも是非食べに行きたいなぁ〜!

いつもいつもおいしくたのしい時間を過ごさせて頂いて、お二人に感謝です。

水彩風ぼかしネイル

March 19 [Thu], 2015, 3:04
いつもより少しだけ主張強めの平日ネイルです。

メイクスポンジでポンポン色を置きました。
中指は本当はスタッズを置きたいところでしたが、お仕事ネイルということで控えめに。

使用ポリッシュはこちら↓

ネイルホリック ネイルカラー YE500/ ZOYA ZP586 FARAH/アナスイ ドーリーガール ネイルカラー 705/JILL STUART ネイルラッカーN 52 Vintage Beads/essie 610 アイランド・ホッピング

ネイルホリックとZOYA、ジルとessieはそれぞれ2色をアバウトに混ぜながら塗りました。
人差し指と薬指の色配分が違いすぎて反省です。人差し指essieが濃すぎた〜

アナスイのミニネイルは雑誌で使われているのが目に入って購入したもの。
ラメの輝き方がOPIのアイラブヨコハマに似ている感じがします。
こちらの方がラメの粒も細かくて落ち着いた印象かなぁ。


ミニサイズのポリといえば、エテュセのバカンスカラーが発売されていたので、4 花粉をゲットしました。マスタード色のポリが欲しかったのでちょうど少量サイズで手に入ってよかった♪

ぼかしボーダーネイル

March 09 [Mon], 2015, 1:41
淡い色使いのジェラートピケ風ネイルになるはずが、ボーダーの色合いが思いの外はっきりしすぎて迷走しました。

ボーダーはメイクスポンジで描きました。ピンクと紫とかにすれば良かったかなぁ〜。

使用ポリッシュはこちら

逆フレンチ:アディクション ネイルポリッシュ 043 Guest List/ZOYA ZP451 SALLY/OPI マットトップコート
ボーダー:ネイルホリック ネイルカラー YE500/ネイルホリック ネイルカラー BL901/ネイルホリック ネイルカラー YE501/キャンメイク ネイルトッピングコート 01 パウダーシュガー

ネイルホリックのポリが売られている場所をようやく見つけたので、春に使いたい色をいくつかゲットしました。そのときの気分に合った色が少量サイズで手に入るのはすごくありがたいですね。
同じコーセー系列だからか、ベージュ・ピンク・グレー系の色だしがADDICTIONに似ている気がします。

YE501とBL901は、ボトルを見た限り淡いミルキーカラーだと思ったんだけどな…。


ボーダーの指はキャンメイクのシュガートッピングコートでざらざら仕上げにしました。
4年前に買って1度使ったきり眠らせていたのですが、ようやく良い使い方を見つけました。

人差し指に貼っているのは、ジルスチュアート プチネイルラッカーコレクションにセットされていたシールです。
これも4年越しに使えた〜

指先だけ春気分の週末ネイルでした。

細フレンチネイル

March 04 [Wed], 2015, 19:18
雑誌でモデルさんがしていたネイルを参考にしました。


使用ポリッシュはこちら

アディクション ネイルポリッシュ 006 MoonWalk/スウィーツスウィーツ ミニネイルラッカー MN22 モロカンピンク
ビビッドカラーもポイント使いだとさりげなく身に着けられて良いですね。


ADDICTIONつながりで、こちらは先月半ばの平日ネイル

爪先だけキラキラにしてみました。

使用ポリッシュはこちら

アディクション ネイルポリッシュ 018 RSVP//TiNS 015 The sakura pink
サクラピンク久しぶりに使ったけどかわいいなぁ〜。ホロのサイズと形が大好きです。

CHICCA 春色メイクアイテム

February 28 [Sat], 2015, 0:02
新宿で用事があったので、CHICCAに気になっていたリップを見に行きました。
使いやすい赤リップを求めて行ったのですが、タッチアップの結果購入したのはこちらの2点。

どちらも1月21日に発売された春の新色です。


メスメリック リップスティック 15 ピーチプディング
2/5発色が謳い文句のメスメリックリップは、グロスのような透明感ある色づきと、スティックらしい落ち着いたツヤ感が両立しています。
スルスルとした軽い塗り心地が他にはない使用感で、タッチアップして即、これは買わねば!と思いました。
はじめは派手すぎない赤を探していたので06 ルーセントレッドをお勧めされたのですが、他にも気になる色をどんどん試させて下さって、全部で3色くらいタッチアップしました。

透明感のある発色のおかげか、どの色も大きく外すことなくそれなりに顔に馴染むので、塗ったものが全部欲しくなってしまうという沼に嵌りつつ…結果的に、春に向けて使えそうな明るいピンクに決めました。

購入してからというもの、休日は毎週こちらのリップで出かけているほどお気に入りです。唇が荒れ気味のときでも縦ジワを落ち着かせてくれるし、はみ出しを気にせず直塗りできるのでメイク直しも簡単です。


BAさんがこのリップの色に合わせてお直しをして下さって、そのときに使ったチークに心を打たれてしまい、悩んだ末に一緒に購入。

フラッシュブラッシュ パウダー 06 ストロベリー
パウダー状のものに適した表現ではないかもしれませんが、伸びが良いな、というのが使ってみて浮かんだ感想です。
こちらもリップと同様透明感が高い発色で、普段なら敬遠してしまうような明るいピンクも、浮くことなく自然な紅潮感が得られます。
無理している印象にはならず、年齢相応のかわいさを演出してくれる色合いに惹かれました。
パウダーと思えないしっとりとした仕上がりで、頬に乗せても全く粉っぽさが感じられないので、これを使い切ったらまたリピートしようと思っています。


CHICCAにはまってしまいそう…。

シールでお手軽チェックネイル

February 26 [Thu], 2015, 19:02
先日アップしたニットネイル(掲載記事)に続き、ビーエヌのシールを使ってチェックネイルにしました。

ニットネイルと同様、OPIのマットトップコートで仕上げました。
シールの素材は同じだと思うのですが、ニットネイルのときに気になった端の波打ちが発生しませんでした。マットトップコートを塗る前に普通のトップコートを塗ったのですが、それが功を奏したのかもしれません。

使用ポリッシュはこちら

OPI Z16 スキー・ティール・ウィ・ドロップ/butter LONDON OLD BLIGHTY


冬の間に使いたかったシールが消費できたので、そろそろ春ネイルのデザインを考えようと思います。
P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30