こんな時間から

June 17 [Mon], 2013, 10:25
めずらしく残業。
私は月に数回、1時間程度の残業しかしないのですが
昨日はめずらしく3時間も残業していました。
なので家に帰ったのが21時前でした。
でも、その日はどうしても食べたいものがあったのです。
それは焼きたてのパン。
通常の作り方では時間がかかりすぎるのでベーグルにしようと決めていました。
ベーグルなら1時間程度で出来るので。
ベーグル作りながら、発酵や焼きの待ち時間でサラダとドレッシング作って
私は、ドレッシングも必ず作ります。
最近のお気に入りは柚子胡椒ドレッシングです。
お酢(昨日は黒酢を使用)、オリーブオイル、乾燥バジル、塩、荒挽き胡椒、醤油。
和洋中一体どれなのかよくわからない材料ですが美味しいですよ。
そして、それをトマト、水菜、アボガド、ゴーヤ、エリンギを入れたサラダにかけて
ゴーヤとエリンギは湯どうししています。
シャキシャキして美味しかったです。
そして、食べたかったベーグル。
見事に失敗しました(笑)
発酵がちゃんと出来てなかったのです。
食べることはできるけど美味しくなかった。

遅い時間まで頑張ったのになんだか微妙な晩餐になってしまいました(笑)
http://www.jajasson.net/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunnene
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる