おひさしぶりです。。。 

2006年10月02日(月) 12時47分
教習所に通うようになってあっという間に毎日が過ぎていき・・・気づいたら10月になっていました・・・教習のほうは次仮免の試験なんですきゃーきゃー言いながらマニュアルを運転し、最近になってやっとエンストせずにスムーズに運転できるようになりました
しゅんしゅんのほうは・・・保育園にも慣れてきたようで、最初はえーんと泣きますが・・・そのあとはお昼寝したり遊んだり、先生に抱っこしてもらったりとまんざらでもないようです

そんなしゅんしゅんも9月20日にお誕生日を迎えました〜

買って貰ったお気に入りのアンパンマン消防車上手に乗れています

初めてのお誕生日ケーキ『これぼくの???』って感じです。

おもちを背負いました。ふらふらしながらパパに支えてもらってタッチできました。

児童館でお誕生会してもらったよ
一年は本当に早かった〜最近ではヨチヨチ歩くようになりマスマス目が離せないけど・・・元気に育ってくれてママは安心しています。これからもよろしくね、しゅんしゅん
ママは教習頑張ります〜

教習所 

2006年09月06日(水) 23時01分
突然ですが・・・自動車教習所に通うことになりました。運転免許を持っていなかった私・・・せっかく車もあるし、しゅんしゅんも1歳になるし・・・ということで通うことになりましたぁ〜
二子玉川にあるコヤマドライビングスクールという建物がめちゃきれいな学校で教習所の隣には東京都認定保育所がやっている託児所があります大きな託児所で、教習所に通っているなら無料で見てくれるんです。しかもおやつ、離乳食までやってくれるという凄さ。。。タダなら預けてみてもいいかなと思い、あらかじめパパと見学をしてから決めました他の人と触れ合ってしゅんしゅんがまたひとつ成長できることを期待して・・・ママとしゅんしゅんの教習所&託児所スタートです
まず、月曜日に手続きをしてきたのですが・・・案の定しゅんしゅんはおとなしくせず暴れていました・・・暴れるしゅんしゅんをなだめながら手続きをし、託児所にも行きと本当に疲れてしまいました。。。しかも、帰りの電車は泣きっぱなしだし、ベビーカーに乗ってくれないしでヘトヘト・・・子連れって本当に大変ですよね・・・
今日は説明会&適性検査&学科1を受けてきましたしゅんしゅんはというと・・・初3時間託児所〜預けてそうそう泣いていました。。。休憩のたびに様子をみにいきましたが、泣き疲れていたり、泣いていたり・・・初めてママから離れるんだもんね・・・ママも頑張るからしゅんしゅんも頑張れ〜って心の中で思いながら授業に臨んでいました〜でも、気になるんですよね・・・時計をチラチラみてはしゅんしゅんはまだないているのかなぁ〜とか、かすかに泣き声が聞こえてくるようなぁ〜とそんなことばかり考えていました・・・
結局しゅんしゅんは泣きつかれてネンネしたり、起きては泣いたりしていたそうです
まぁ、最初は誰でもそうなんですよ、そのうち慣れると楽しくなってお迎えのときもニコニコで迎えてくれるはず・・・ということを期待しています。。。
私もしゅんしゅんの体調に合わせて教習をすすめて、無事に免許を取れますように〜〜〜〜頑張ります

伊豆白浜2日目 

2006年08月24日(木) 21時36分
昨日の海はさすがに疲れたのか大人も子供もみんなスヤスヤとよくねました〜今日は海ではなく陸で遊ぶことに。。。

今日はどこにいくのかなぁ〜



伊豆シャボテン公園で・・・
動物園&サボテン見学なかなか面白かったです〜リスざるが野放しになっていて近くで見れるんです。かわいかった〜サボテンは暑い温室の中で・・・暑い暑いいいながら見て回りました(笑)。サボテンいりのホットドックたべましたよ〜ピクルスみたいに酢漬けにされていました。一見、きゅうりに似ていますが、苦味が少しありましたまぁまぁかな

シャボテン公園のあとは高原の湯という日帰り温泉にはいり、汗を流し・・・温泉に入って車に乗り込み、帰りの道を相談しているとき・・・しゅんしゅんはパパにコーヒーを全かけ・・・なんのためにお風呂に入ったんだ〜〜〜〜〜なんて騒動もありましたが・・・
伊豆スカイライン&箱根ターンパイクを通り、マイナスイオンをたっぷり浴びながら帰宅しましたマイナスイオン気持ちかったなぁ〜山の上は涼しかったです。24度くらいでクーラー要らずです
また、みんなで行きたいもんです。しゅんしゅんは終始泣いていましたが・・・ヨネチャン一家、うるさい家族でごめんなさいまたご一緒によかったらいってください

伊豆に行ってきました〜 

2006年08月23日(水) 21時10分
我が家にも夏休みがきました〜〜〜去年は臨月のおなかでパパと二人で行った伊豆の海今年はしゅんしゅんも一緒です
普段から仲良くさせていただいているパパのお友達の家族と一緒に伊豆白浜に行ってきましたよ〜車で揺られること3時間くらい???一軒家タイプのペンションにお泊り二階建てで一階が畳になっているからしゅんしゅんは喜んでハイハイしていました。少し休憩し、着替えて海に繰り出しました白い砂浜、日本の海とは思えないほど透き通っていてとってもキレイでした〜しゅんしゅんはもちろん海はお初です。水遊びパンツいっちょで最初パパに抱っこされてうみへ・・・
『うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
案の定大泣きしているしゅんしゅん・・・波が怖いらしい・・・戻ってきて海を背中にするめをしゃぶるしゅんしゅん



疲れてネンネしているしゅんしゅんお友達のカズカズはニコニコいい子にしていました〜テルテル坊主みたいでかわいい
天気は曇りのち晴れだったのでそんなにジリジリした暑さではなく、海風がそよそよとすごしやすかったです私も横になって昼寝したかった・・・

昼寝後、パパと砂遊びをするしゅんしゅん
見ないうちに砂、食べていました・・・初めて触る海の砂、気に入ったみたいでずっとあそんでいましたよ

夕方、海の幸を味わいに下田駅周辺のほうへ定食屋さんなかなかおいしかったです。
去年は大きなおなかだったので足だけチャプチャプするだけだったけど、今年は波で遊んだりと楽しめました〜しゅんしゅんは終始泣きっぱなしでしたが・・・来年は少し成長していればいいけど・・・はやく一緒に波乗りして遊びたいもんです。。。

11ヶ月 

2006年08月20日(日) 21時01分
しゅんしゅんもいよいよ11ヶ月に突入しましたぁ〜もうすぐ1歳になるんですよね〜

一人でタッチできるけど、歩けないしゅんしゅん。もうすぐアンヨできるかな〜
毎日暑い日々が続いてますので最近はおうちで水浴びしているしゅんしゅん新生児のときに使っていたベビーバスのかわりの大きな桶で水浴びしていま〜す

最初は怖がっていたけど・・・慣れると水浴びしようとベランダの方にいきプールがあるか確認するように〜水遊びさせてくれるまで窓際で待っているしゅんしゅんでした。。。

突発性発疹 

2006年08月09日(水) 1時12分
風邪が治ってほっとしたのもつかの間・・・しゅんしゅんは今度は突発性発疹にかかったみたいです日曜日の朝、起きてみるとしゅんしゅんが温かい・・・熱があるな・・・しかも機嫌が悪いし・・・測ってみると38.5℃また風邪かよ〜って思いました。でも、熱だけで他に症状がないので風邪ではないなぁ・・・と。夜になるにつれどんどん熱が上がり最高記録39.3℃まで上昇これには私もパパもオロオロ・・・水分は取れるが機嫌が悪いし、下痢も始まったので休日診療の病院に行きました先生の診断も突発性だろうと・・・発疹が出てから出ないと確定診断できないみたいで。とりあえず解熱剤をもらい帰宅。。。熱が苦しいのか2〜3時間ごとに起きてはグズグズのしゅんしゅん、かわいそうでした
今日も相変わらず38℃台をキープしていたが、熱に慣れたのか遊ぶ姿が〜早く熱が下がるといいね今日はまぁまぁ涼しかったからいいが・・・夏の暑い中、熱で暑いしゅんしゅんを抱っこするの本当に暑かった。。。母も汗だくでした

パパに寝かしつけてもらっているしゅんしゅん、ぐったりです。。。

3点クーリング中おでこにはヒエピタ、脇にはアイスノンです。
ケーキとか買うと付いてくる保冷剤ってこういうときにかなり役に立ちます〜保冷剤をガーゼでくるんでストッキングにひとつずつ通します。それを保冷剤がわきの下にあたるように体に巻きつければOKなかなか使えます。。。

初美容室 

2006年08月02日(水) 15時17分
髪の毛のすくないしゅんしゅんですが・・・初美容室にいってきましたぁ〜


こんな感じでカット中は大泣き・・・断念か・・・って思いましたが、おっぱいあげながらのカット・・・われながら凄いと思いました。ちょうどお昼ねタイムと重なっていたので機嫌が悪かったね


色々と大変でしたがかっこよくしてもらいました〜しゅんしゅんはカット中爆睡。。。無事に終わってよかったです
美容師さんの方が大変だったかも・・・やさしいお姉さんでよくしてもらいました〜
しゅんしゅんの髪型はパパさんにも好評〜よかったね、しゅんしゅん

やっと・・・ 

2006年07月31日(月) 16時21分
先週の風邪がヤット落ち着き・・・その後私にうつされて・・・としゅんしゅんを病院に連れて行ったり、私が行ったりと忙しい1週間でした。。。今日ヤット二人して復活したかな夏風邪は長引く・・・って言いますが、本当にその通りでしゅんしゅんはまだ鼻水たれです


するめをしゃぶっています・・・
そんな風邪引きしゅんしゅんもタッチができるように〜何もつかまらないで一人で10秒くらいはできるようになっていました。。。最近では一人でタッチしてバランスをとるのが面白いらしくタッチの練習をしています
なんだか、もう歩けるんじゃないかと・・・パパと毎日言っていますだんだんこうやって赤ちゃんを卒業していくんですね〜あいかわらずおっぱい大好きしゅんしゅんですがね

休みじゃん・・・ 

2006年07月24日(月) 20時47分
土曜の夜にしゅんしゅんを抱っこすると少しあったかいので熱を測ってみると37.5℃珍しいなぁ〜とおもい、たいした熱ではないのでそのまま寝かせ・・・早朝、しゅんしゅんの熱を測るとあがっている・・・38.0℃おととい受けた三種混合???の副反応にしてはおそいし・・・1回吐いたりしているのでパパと病院(救急)に連れて行こうかと。電話してみてもらえるかというと、様子みろといわれ結局行かずに今日行きました。しゅんしゅんは昨日は熱も38.5℃まであがってだるそうでしたが、今日の朝には熱も少しさがってすっきりしていました。一応、病院へ・・・いつもお世話になっているクリニックがななななんと・・・夏休み・・・確か、近くにもう一件小児科があったはず・・・といってみるとありました〜でも・・・患者さんいなそう・・・暗いし・・・本当にやっているの???って感じの病院でした。。。
『すみませ〜ん』というとおくから若い?感じの事務のお姉さんが。先生のいる奥に通されると・・・御茶ノ水博士みたいなおじいちゃん先生が・・・しかし、看護師の姿はない・・・結局最後まで看護師の姿はありませんでした。。。薬の調合も先生が・・・安心なんだか、心配なんだか・・・もう二度と行かないであろう病院でした。。。

怖い??? 

2006年07月21日(金) 20時42分

これが・・・

こわ〜〜〜〜〜いのぉ
お友達からいただいたかわいいアヒルの親子。。。親のアヒルが意外と大きくてしゅんしゅんには怖いらしい私が『がぁ〜がぁ〜がぁ〜』と親をあやつりしゅんしゅんに近づけると・・・おお泣きしながら逃げていきますそんな大泣きしているしゅんしゅんをパチリひどい顔です・・・

シュンシュンのママについて
25歳のママ。看護帥していました〜。今は子育てに奮闘中・・・子育てが一段落したら復帰予定です。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント☆** v(o^▽^o)v**☆ Thanks
アイコン画像お返事です
» おひさしぶりです。。。 (2006年10月10日)
アイコン画像やまさん
» おひさしぶりです。。。 (2006年10月09日)
アイコン画像ゆい
» おひさしぶりです。。。 (2006年10月05日)
アイコン画像モロシュン
» 教習所 (2006年09月09日)
アイコン画像お返事です
» 伊豆白浜2日目 (2006年08月29日)
アイコン画像やまさん
» 伊豆白浜2日目 (2006年08月28日)
アイコン画像やまさん
» 11ヶ月 (2006年08月28日)
アイコン画像モロシュンシュン
» 伊豆白浜2日目 (2006年08月25日)
アイコン画像まりっぺさんへ
» 突発性発疹 (2006年08月09日)
アイコン画像マリッペ
» 突発性発疹 (2006年08月09日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる