TV効果 

September 19 [Tue], 2006, 20:24
 実家が「おばんざい」というランチのお店をやっています
1食780円で、何度か地元の新聞やら広報誌にのせてもらったんですが
先日、TV局からオファーがあり、先週の木曜日に夕方のニュース番組のなかで、出してもらえました(地方版ですが・・)
もちろん無料ということだから、お母ちゃんは大喜び
生中継ということで緊張したみたいですけど
ワタシも、自分がTVに出るより、ハラハラしながらみてましたウキャキャo(≧▽≦)oウキャキャ
無事、放送され、TVのおかげで、週末には県内からお客さんがきてくれてます
近いうちに、写真をアップしま〜す

1歳1ヶ月になりました 

September 13 [Wed], 2006, 19:22
 シュンは1歳になるちょっと前にあんよを覚え
今は猛ダッシュで逃げ回っています
そんなこんなで毎日が運動会の状態

なんとなくこっちの言ってる事もだんだん理解できるようになり
ちょっと2人でいる時間も楽しくなってきたけど
昼間、運動会のように騒いでるシュンとは毎日家にいることはできず
ママ友とそっちこっちの「子供の広場」にでかけてます
そんな毎日なもんで、なかなかメインに行くことができず
シュンが昼寝してるときは家事に追われ夜は一緒に爆睡してしまうんだなあ

んなもんで、なかなか更新できずにごめんね
義父が亡くなったり、ワタシが20代のラストイヤーになったけど
元気でいるから安心してね


久々に・・ 

June 25 [Sun], 2006, 15:51
 久々の更新です(ハイ・・もう誰も見に来ないだろうなあ・・
こんなジメジメとしているんだから、てっきりブログもかびてるのかとおもいました(*>ε<*)ぷっー
(おととい作ったビーフシチューも腐ってた

さて、昨日で、シュンが無事11ヶ月になりました
寝返りや伝い歩きがちょっと人より早く歩くのも早いのかなあーと思ってたけど・・
まだ歩きません
正直、ハイハイが早く、目が離せない毎日
狭い我が家では、そんじょそこらの部屋やら、押入れを開け、何かを物色し、
静かだと思えば
何かを口にいれてるう
(」≧ロ≦)」(」≧ロ≦)」(」≧ロ≦)」オオオオオッッッ

最近できることは、ベランダの戸の開け閉めと
鍵をかけること。
先日はベランダで、洗濯物を取り込んでいる際に
やられました(TロT)エーン
鍵をかけられてしまったのです
どうにか、お隣さんの協力を得て、旦那に帰宅してもらい
開けてもらえましたが、
ベランダに出るときには、毎日がドキドキです

風邪は万病のもとA 

May 23 [Tue], 2006, 8:54
 次の日からおしりが真っ赤になってきました。湿疹っていうのかな?
下痢を1日10回近くしてたし、「おむつかぶれ?」かなあー。
なんて思って。
16日に近所の小児科へ
熱は下がっていたし、ちょっと咳がでるくらいだったから、
DRも「おむつかぶれでしょう」と軟膏をだしてくれたんだけど・・・
17日、おしりの赤いのが全身に
おしっこの出量も少ないし・・・顔がむくんでいて全然シュンじゃない
再度、近所の小児科へ
そこでは「原因不明」ということで、紹介状をもって市内の公立病院へ
17時過ぎていたので、救急扱い・・
尿検査をし、肺のレントゲンをとり、
ワタシは「今度は入院かなあ( ´△`)アァ-」
とおもっていたら
「心臓も腎臓の大丈夫ですよ。湿疹は風邪の影響ですから・・・」
って薬も出なかった・・・・
ホント、マジ大丈夫なの??
そんなことを思い1晩ほとんど親子で寝れなかったら
次の日、全身の赤いのがもっと広がっている
左のわきの下のリンパにしこりがある
夫には会社を休んでもらい、昨日行った公立病院へ。
「伝染病の可能性もあるから・・って隔離」(昨日はそんなこといってなかったじゃん
マジ不安は倍増!!
DRの診察と血液検査をした。
「ウイルス性の発疹」
今、シュンの体は風邪とともに、ウイルスにやられてるらしい。。
まあ。風邪も下痢もウイルス性だしね。
リンパのしこりはBCGの副反応。
赤くなったり膿まなければ大丈夫だということ。
でも、月に1回は診察にいかなければ、ならない。
11月の予防接種だから、前からなっていて、今回たまたま、気がついたんでしょ・・とDR
(ごめん。シュン。気がつかなかったよ

でも、まだ、1日2〜3回の下痢と咳・くしゃみ・鼻水が続いている・・・
金曜からじいじの還暦旅行だ
早く治ってくれシュン

予防接種の副反応って国に報告するんだってね。
んで、なにかあれば国が賠償してくれるらしい。
ウチはまだ対象にはならないけどね。。。

皆さんも風邪にはご注意!!




風邪は万病のもと・・ 

May 23 [Tue], 2006, 8:34
 みなさーん。風邪はひいてませんか?
なんだか、気温が定まらず、流行っているみたいですね?

我が家にも1匹います「風邪っぴき」が!!
夫ならほぼ「観察状態」で済むけど、シュンがひいているので、「看病」(笑

13日、なんだか下痢ぎみ。熱が38度を超えていたので近所の小児科へ。
「風邪」という診断

14日朝方4時ごろ。隣に寝ているシュンが熱くなっていて、顔から湯気がでている
寝ぼけまなこのワタシも、さすがに起きたわ・・
体温を計ってみると40度を超えてる
こんな日に限って、夫は前日から東京出張・・
家にはワタシとシュンの2人きり(2人きりはいつものことだけど・・いつもは市内にいるからね
速攻、実家のおかんにヘルプの
すぐ、へ来てくれ、救急病院へ行きました
が、「風邪だと思うから。昨日、小児科でもらった薬を飲んでくれ・・・」
って。
「熱さましを飲ましても、全然効力がないし・・・」
とワタシ。
DR「水分をたくさん摂らせて汗をかかせなくちゃダメですよー」
「座薬残ってるでしょ?それつかってあげて」
なんだか、朝4時から行ったのに、「もしかして入院かしら
そんなことを思っていたワタシはなんだか気が抜けたカンジ。
「まあ。これでよくなればいいね
とおもっていたが・・・・







キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! 

May 23 [Tue], 2006, 8:25
 妊娠・出産から早1年7ヶ月。奴の存在を忘れ去っていた今日この頃。
このまま奴がこなきゃいいのに・・・・
なんて思っていたら


とうとうGWのど真ん中の4日にきてしまい6日間もいてくれました
しかも突然の訪問で、なにも準備してないし・・

頭痛・嘔吐・下痢・貧血という手土産まで持参してくれ (´△`)アァ-


奴というのは、みなさんもあまり好きじゃない・・?!生理です


GWはほぼ自宅で半死人になっていたのでした

GWというのに・・ (´△`)アァ-悩み 

May 02 [Tue], 2006, 9:52
 みなさーんGWですねえー。
どっか行きましたか?
これからどっかに行きますか?

我が家はWに法事+お祭りがあり、「金なし・混雑するう」
の2言でこのまま遠出ができなそうです

そんな我が家ですが、GWということもあり浮かれてますw
旦那は朝、早く起きることもなく、のんびりできて
ワタシは育児に旦那の手も借りれるのはサイコーです

そんな浮かれてるのがシュンにわかったのでしょうか
GWに入り、シュンは「寝ぐずり」を起こしはじめましたヽ(≧д≦)ノアーウ・・・
添い寝でおっぱいをあげれば、爆睡だったのが、
おっぱいを吸いながら、遊びます
しかも、のたうち回るようにです
おっぱいは離さないから痛いし(切れてるような気が・・
寝たと思えば、まあ起きだす。
そんなことを2時間も繰り返し、母が疲れ果てたころ、やっと寝てくれる

乳は痛いし。もう。卒乳したい気分だわ
でも、今までおっぱいで寝せつけてたから。
どうやって寝せつければいいんでしょうか?
だっこ?おんぶ?
みなさんの家庭ではどうしてますか?
おしえてください







虫歯・・・その後 

May 02 [Tue], 2006, 9:43
 虫歯かもしれない・・といわれたシュンですが、
歯医者にしてみると
「まだ小さいので、診る事はできますが治療はできませんよ」
って・・・んじゃ。なんのためにつれてくのーと心で思いながら
「あーそうですか・・」
を切り。
おかんやお姑さんに相談した結果、
「あまり早くから歯医者で口の中をいじられるのもかわいそう・・」(←ババ馬鹿ね。
だの
「あんたたちの(ワタシたち夫婦のこと)時はそんな心配しなかった・・」
と言われ、ワタシ自信も「虫歯なら痛がるだろう・・」
と洗脳され、軽い気持ちになりまして、
まで歯医者デビューはさせていませんハハハっ。(笑)

こんなんでいいのか?
とちょっと疑心暗示です



虫歯? 

April 26 [Wed], 2006, 20:43
 下の歯2本、上の歯4本生えたシュンですが、
上の真ん中の歯が2本黄ばんでいます
今日、地区の保健センターに行ったので、保健婦さんと歯科衛生士さんに相談したところ
「虫歯でないとはいいきれない」とのこと。
(」≧ロ≦)」(」≧ロ≦)」(」≧ロ≦)」オオオオオッッッ
「そんな早く虫歯になるんですか?」ワタシ
「医者じゃないのではっきりしたことは言えない」ってさー。

はっきりしたことが言えないってさー。どうなのよ?健康診断もやってるんでしょ・・・


まずは心配してるなら行ったほうがいい!!よね?
歯医者って子供だし、どこに行こう・・・
ママ友に勧められたところは、独身時代にお付き合いをお断りした男の弟のところだから
いきたくないし・・・

まずはダンナに相談して近日中に行ってきます
っていうか、そこにダンナが連れて行ってくれればいいんだけどね(笑)
いつになく名案かもw

9ヶ月になりました 

April 24 [Mon], 2006, 21:13
 
今日でシュンが9ヶ月になりました
つくづく思うのは、子育てにはマニアルなんてなくて、手探りの毎日ということ。
そんな毎日を日々、奮闘しながら。がんばってます

最近赤○のCMで
ママありがとう。
今は赤ちゃんだから言えないけれど
いつもいっぱいありがとお

という曲がいいなあーとカンジるのは母になった証拠でしょうか(笑)
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ろろです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
» TV効果 (2006年10月07日)
アイコン画像いくら
» 1歳1ヶ月になりました (2006年09月21日)
アイコン画像おふくろ3
» 久々に・・ (2006年07月12日)
アイコン画像たから
» 久々に・・ (2006年07月07日)
アイコン画像いくら
» 久々に・・ (2006年06月30日)
アイコン画像おふくろ3
» 久々に・・ (2006年06月26日)
アイコン画像もぇ
» 久々に・・ (2006年06月26日)
アイコン画像たから
» 風邪は万病のもとA (2006年06月06日)
アイコン画像コタ
» 風邪は万病のもとA (2006年05月30日)
アイコン画像いくら
» 風邪は万病のもとA (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる