きせつのかわりめは・・・ 

September 30 [Sat], 2006, 4:02

今日は朝早くから、ばあばに電話で起こされ、生産者農家までお買い物にお出かけ〜
僕はまだ、寝てたのだけど、ママに起こされそのまま車に乗せられ、ばあばをお迎えに。。。
朝ご飯を生産者農家で食べたよ
作りたての、炊き込みご飯やゆで卵を食べて僕は満足だったのだ
ばあばを送ってお家に戻ってママと遊んでたんだけど、どうも、風邪をまたまた引きかけてるみたいで、お昼寝を早くしてしまった
もうすぐ運動会だから要注意だね〜ってママが言ってた・・・
天気も明日は雨が降るみたいだからちょっと悪いのかな・・・
夕方、じいじのお家に行くと、ゆき姉ちゃんとときちゃんが遊びに来てた
僕もいっぱいお外で遊んでたんだけど、途中できつくなってお家に入っておもちゃで遊んでた。。。
お休み明けには病院が待ってるような・・・

の〜んびり〜 

September 29 [Fri], 2006, 1:36

朝、僕を幼稚園に送り出した後、歯の痛みに耐えられなくなったママは歯医者へお出かけしたんだって〜
しばらく治療・・・だって・・・
で、来月僕も歯医者に行く予約を入れてきたみたい
僕が幼稚園に行ってる間、ママは久しぶりにのんびりショッピングモールにお出かけしてたみたい。。。
いろいろ買い物して楽しかったみたいだよ
僕の靴も2足買ってもらったよ
1足はばあばからのプレゼントだけどね。。。
足が大きくなるのが早いね〜だって。。。
今度の靴も軽くて履きやすいよ
ママは今日は久しぶりにの〜んびり過ごせたみたいだよ

ばすがくるまでは・・・ 

September 28 [Thu], 2006, 1:27

幼稚園に行くのは楽しいんだけど、行く準備とバスが来るまでの間が・・・まだまだ。。。なのだ〜
バスが来ると、「バス来た〜」って喜んでバスに乗るんだけど、それまでがね〜
でも、幼稚園に着くといっぱいお友達と遊んで、ニコニコなんだよ
今日は、幼稚園に見学に来たお友達のお母さんがママに雰囲気がそっくりだったので、僕は泣いたのだ。。。ママと間違えて
先生から報告受けて、ママは笑ってたけどね
今日と明日はママが休みなので、夜はお家で久しぶりに一緒におねんね
ママも夜勤明けのため僕と一緒に早くから寝て、お弁当の準備をしてなかったことに夜中思い出してあわててたみたいだけど、僕は夢の中〜だったよ

もうすぐうんどうかいぃ〜 

September 27 [Wed], 2006, 1:22
今日は幼稚園に行ったよぉ〜
薬のおかげなのか、鼻水も止まって、お熱も下がったので元気よく、幼稚園に行ったのだ〜
もうすぐ運動会なので、午前中はいっぱい練習をしたよ。。。
今日は幼稚園で踊りのときに使う、小道具のしまじろうのお面に色塗りをした
本番までママに見せてあげないので、楽しみだって〜
幼稚園でいっぱい体を動かすので、夜は眠くて眠くて。。。
お風呂からあがると、お布団に入り、すぐに寝てしまうのだ。。。

かぜだったぁ〜 

September 26 [Tue], 2006, 1:14

夜中に熱が出たため、今日は幼稚園をお休みして、病院へGO
喉が真っ赤かって言われた・・・
抗生物質のお薬をしばらくのむようにってことで、お薬がまたまた増えたよ・・・
でも、薬のおかげでいっぱい寝れたので、回復も早かったよぉ〜
今日は孝治おじちゃんの誕生日で、僕はプレゼントを買いにママとショッピングモールに病院の帰りに行ったのだ。。。
僕からってカードをつけて夜渡したよ。。。
孝治おじちゃんは喜んでくれて、いっぱい遊んでくれた
なので、ママは安心してお仕事に行けたみたいだ〜

かぜかなぁ〜 

September 25 [Mon], 2006, 22:44
ママは仕事に車で行ってたので、夜勤明けいつもより早く僕を迎えに来てくれた
今日は病院に行く予定だったけど、朝いっぱいご飯も食べたし元気がよかったので、病院に行って、病気をもらうのも。。。ってことで、お家に帰って様子を見ることに。。。
今日もお天気がいいので公園で遊ぼうかぁ〜ってママに言われたけど、やっぱり体がきつくてお昼からすぐにお昼寝
お昼ご飯はマックに行ったんだけど、いつもいっぱい食べるポテトも少ししか食べず。。。
お熱を計ると38度を越してたので熱さましの薬を飲んで、ママと一緒に一眠り〜
ママも夜勤明けだったので、夕方まで僕と一緒に寝てしまって、病院に行く時間が。。。
夕方熱を計ると37度6分まで下がってたので、明日の朝様子を見て病院に行くことにしたよ
明日は幼稚園で親子ダンスの練習があるんだけどなぁ〜。。。
でも、今治しておかないと、運動会にいっぱい元気で走れないもんね

よる、ママがいないと・・・ 

September 24 [Sun], 2006, 22:37

今日からママが夜勤期間のため、お昼はお家でゆっくりぃ〜
僕はママがお休みと思って、お外に遊びに行こう攻撃したよ
お外はお天気がよくて近くの公園でいっぱい滑り台して遊んだよ。。。
でも、風邪気味なので、あんまり遊ぶ元気なくすぐにお家に戻ってお昼寝〜
夕方、ママが仕事準備を始めたころから僕は不機嫌に。。。
じいじのお家に着くと僕はずっと泣いて、ママに抱っこされたまま寝たのだ。。。
このまま、寝るかなぁ〜って思ってたら、ママが仕事に行く30分前に起きて、またまたご機嫌斜め・・・
みんな、あれやこれやで、僕のご機嫌をとろうとするけど・・・なかなかね〜。。。
で、僕が大好きな押入れに入れてもらって孝治おじちゃんと遊んでいる間にママはお仕事へ
気がついたときは、遅く、その後はしがらく・・・
きっと体調が悪いからだろうね〜

ごきげんのりゆう〜 

September 23 [Sat], 2006, 22:31

今日までママはお昼のお仕事〜。。。会社で、昼にいるのは変だと言われてるんだって〜
僕は夜ママと過ごしているので数日ご機嫌なのだ〜
だから、朝ママがお仕事に行っても、ぜんぜん泣かないよ( ̄^ ̄) v
今日はお天気がよくて、ばあばと近くの農事センターにお出かけ予定だったけど、咳と鼻水が出始めてるので、お家でゆっくり過ごしたの〜
ママも今日は早くお仕事から帰ってきてたよ。。。
孝治おじちゃんも早かったので、みんなが揃ってのお夕飯だった
ママが帰ってきてからはママにべったりで、みんながおいでって言っても僕はしら~ん顔なのだ
そして、僕のマイブームの鍵を持って、お家に帰ろう催促をママにして、お家に帰ってからもママといっぱい遊んで寝たよ

まいぶ〜む 

September 22 [Fri], 2006, 22:46

今日と明日はママはまたまた久しぶりの日勤生活
そして、今日はお弁当の日なので早起きして僕とママのお弁当を作ってくれた
お家でゆっくり寝たので、朝はご機嫌に目が覚めたよ
起きて少しママと遊んで、じいじのお家へGO
最近、僕は車の鍵を持って車のドアを開けるのとエンジンをかけることがマイブームなのだ〜
まだ、一人で出来ないのでママに助けてもらってエンジンをかけるのだ〜(^.^; う...
今日も幼稚園には機嫌よくお出かけ〜
運動会の練習をたくさんして、お昼ご飯中に僕はうとうとして寝てしまい、ほとんどご飯を食べなかったのだ
だから、お夕飯はいっぱい食べたよ。。。
ママは職場が来月移転するため、その説明会と負荷テストで帰りが遅くなった。。。
でも、僕はママが帰ってくるまでちゃんと待ってたよ〜

げんきにようちえん〜 

September 21 [Thu], 2006, 22:40

久しぶりの幼稚園も泣くことなく、バスに乗って行ったのだ〜
今日はママがお休みなので、ママは久しぶりに一人のんびり〜って思ってたら、会社の同僚に朝電話で起こされ、整体に行ったみたい。。。
帰りに、明日のお弁当のおかずを買いにショッピングモールに出かけ、一人でのんびり買い物は久しぶりだったって〜
幼稚園で一日運動会の練習をしたし、お友達ともいっぱい遊び僕は機嫌よくお家に帰ってきたよ
今日はじいじのお家で栗ご飯を作ったらしく、およばれ〜
久しぶりにみんな揃ってご飯を食べたよ
夜寝る前にママに抱っこしてもらって寝た
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゅん
» きせつのかわりめは・・・ (2006年10月02日)
アイコン画像えくぼママ
» きせつのかわりめは・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像ちゅん
» の〜んびり〜 (2006年10月01日)
アイコン画像えくぼママ
» の〜んびり〜 (2006年09月30日)
アイコン画像ちゅん
» かぜかなぁ〜 (2006年09月30日)
アイコン画像えくぼママ
» かぜかなぁ〜 (2006年09月26日)
アイコン画像ちゅん
» まいぶ〜む (2006年09月25日)
アイコン画像えくぼママ
» まいぶ〜む (2006年09月23日)
アイコン画像ちゅん
» おおなきぃ〜 (2006年09月22日)
アイコン画像えくぼママ
» おおなきぃ〜 (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunmam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる