遊戯王

April 19 [Mon], 2010, 11:30
遊戯王をやっている人にはとても失礼なことなのですが、自分は、今まで遊戯王をや....

遊戯王をやっている人にはとても失礼なことなのですが、自分は、今まで遊戯王をやってきました。しかし、友達から、考えてみろ、ただの紙くずやぞといわれました。確かにと思うのですが、さらに、遊戯王ってオタクがすることじゃないの?といわれたりします。みなさんはどう思いますか?(続きを読む)


今のところ遊戯王OCGとデュエル・マスターズではどちらのほうが人気でかつハイクオ...

今のところ遊戯王OCGとデュエル・マスターズではどちらのほうが人気でかつハイクオリティなんですかね?私はデュエルマスターズ派でした。以前の遊戯王、つまりアニメで言うと武藤遊戯のころは、ほとんどが通常モンスター(効果なし)だったので、完全上位カードばかりでした。当時はどう考えてもレッドアイズがブルーアイズに勝る事はありませんでした。同じニ体リリースなのに。そんな漫画の原作を基にして、ゲーム性をそこまで重視していなかったころはデュエルマスターズの方が面白かったと僕なりに感じています。場を大型モンスターで制圧さえすれば勝てた当時の遊戯王とは違い、完全上位カードもあまりなく、シールドトリガーという今までのカードゲームにない、"シーソーゲーム"という逆転が出来るのがデュエルマスターズでした。デュエルマスターズは遊戯王より人気が高かったと思います、ゼロデッキ等がでるまでは。ゼロデッキが出たころ、デュエルマスターズは人気が落ちたと思います。カードに漫画のキャラクターが載る、ゼロデッキのカードはイラストが大半を占める、子供が好きそうなオールカードホイル、合体すればいいという六神合体(次は八神ですかね?)どんどん"お金を出せば強いカードが手に入るようになった"と思います。(もちろんお金を出す事でパックを買うわけでして、買えば買うほどそれに比例して強いカードが手に入るのは当たり前ですが、私が言いたいのはそういう意味合いじゃないです)過去何パックも買ってようやく手に入れたレアカードが、いまや簡単にデッキ一つ買えば手に入ります。俺の今までの努力はなんだったんだと、いうプレイヤーも少なくないはずです。(もちろん手軽になったという面もありますが)私は、そういう方々の側です。そういう事態もあり、環境も数種類のカードに制圧されます。だからさまざまなデッキが作りにくいと思います。そんな中で遊戯王が盛り返しました。5D'Sからの大幅な用語変更、通常モンスターの極少化、ドロー時のリスク化、デュエルマスターズとの違いはアドバンテージ獲得に欠かせないドローカードが水文明のように大半部がひとつの属性(文明)にあるのではないということ。だから現在のデュエルマスターズは水がないと回らないんだと思われます。結論を言いますと、私は以前はデュエルマスターズ派でした。が、今は遊戯王側に傾いています。六神合体などが悪いわけではありません。デュエルマスターズが子供向けの商品だという事もわかりますが。皆さんはどうお考えですか?(続きを読む)


遊戯王カード

遊戯王カード今日コンビニ行こうとしたら遊戯王カードがおちてたんですよ、(自分はよくしりません)少し興味があって近寄ってみてみたらズタズタのボロボロのメチャクチャだったんですよ。(エエー)とかおもって表をひっくり返してみたら「ブラックマジシャンガール」とゆうちょっとカワイイ系?のカードなんですけどメチャメチャで特に胸のところがグチャグチャで「もったいねーとかカワイソス」などとおもってたんですよ、そんでもって一週間後くらいに友達と遊びがおわって帰り道でまた遊戯王カードブラックマジシャンガールがズタッボロになってたんですしかもこの前より増してビリビリになってたり。で、思ったんですが4回くらい遊戯王カードが落ちてるのを見かけたことあるんですが、そのうち3回はブラックマジシャンガールなんですけどなんでこのカードばかりズタボロにされるんでしょうか?そのことがすごく気がかりですなので500枚で。(続きを読む)


遊戯王のブラック・マジシャンについて質問です。自分は遊戯王のカードの中でブラ....

遊戯王のブラック・マジシャンについて質問です。自分は遊戯王のカードの中でブラック・マジシャンが一番好きです。アニメなどでも主人公を象徴するモンスターとして活躍しており、すごく印象に残っています。このカードについて質問がいくつかあります。1.このカードには、強力なサポートカード(例 黒・魔・導)、そしてこのカードの進化系のカード(例 ブラック・パラディン)などがありますが、これらのカードのコンビネーションを用いて、ブラック・マジシャンは実際の遊戯王のデュエルでは活躍するのでしょうか?2.このカードは遊戯王の中では、何千枚とあるカードの中で、知名度、人気はトップクラスと聞きますがそれは本当でしょうか?この二つです。一つ目の質問については、自分はサポートカードなどをうまく活用していけば今活躍している効果モンスターにも引けをとらないのではないかと考えていますが、最近考えてみると少々悩みます。皆さんの考えでぜんぜん結構ですのでどうかお気軽にお答えください。お願いします。(続きを読む)


遊戯王カードが盗まれた!

遊戯王カードが盗まれた!結論から言うと、僕の遊戯王カードのデッキまるごと盗まれてしまいました…状況を説明します昨日Aの家に遊びに行きましたAの家には、僕と同じ中学校1名。他の中学校10名。それに僕を加えて12名で遊びました。Aとは、他の中学校ですが、昔からの友達でよく遊んでいますそこでは、いろいろなことをして遊びましたが、遊戯王カードで遊びました。他の中学校の人とは、全然話したことが無かったのですが、すぐなじんで話せるようになりました。僕は遊戯王をかなりやっていて、自分のデッキには自信がありました。それでも、他の中学校の人とやってみると、何回か負けてしまったりもしました。そのなかでも、僕がトリシューラのシクを持っていたことに対して、かなりうらやましがっていたやつがいました。そいつが、今回の犯人候補(R)です。Rはデュエルしても強くて、なかなかのやり手でした。一度遊戯王カードをやめて、みんなテレビゲームに釘付けになりました。Rはずっと僕の近くにいました。みんなもう遊戯王はやっていなかったので、デッキなどもしまって、全部カバンの中に入れてしまいました。いつでも帰れる準備が整ったので、また僕はテレビゲームに釘付けになりました。さて、それから時間が経ち、みんな帰る時間になりました。Rは用事があったみたいで、みんなより10分ぐらいはやくAの家から出ました。Rが出て行ってからすぐに僕も帰ろうと思って、カバンの中をチェックしました。そしたら、僕のライロハイビデッキ(シンクロも)がなくなっていました。そのデッキはさっきカバンに入れたはずだったのに…すぐにみんなにカバンの中身を確認させました。でもみんなカードをもっていませんでした。Aの家もくまなくさがしたんですが、見つかりませんでした。その中には、レアカードがたくさん入っているのをRは知っていたし、価値も知っていました。Rは僕らが出て行く10分前にそそくさとでていったんです。僕は、Aに「明日Rにこの件についてきいておいてくれ」といっておきました。そして今日になり、電話で話した結果、Rは知らないといったと聞きました。僕はまだRを疑っています。証拠はないですが…Rがもっていると確信したんですが、証拠が無いので、Rがしらを切って終わるかもしれません…そのなかには僕のデッキの魂が入っているんです…どうしたらうまくRを説得して、奪い戻せる出ようか?本気で困っています。回答よろしくお願いします;;(続きを読む)


遊戯王のクソゲー化

遊戯王のクソゲー化遊戯王のデッキは全体的に弱くなるべきだと思います。「全体的に強くなるなら平等だからOK」と思うかもしれませんが、全体的に強くなると先行と後攻の差が激しくなってしまします。しかも今は「全体的に強く」というより「環境トップをさらに強く」という流れだと思います。BFがいい例です。遊戯王の制限などをもう少し厳しくして、全体的に弱くすればこんな「先行が圧倒的に有利」な状況は回避できると思いませんか?現に私の周りでも先行の2ターン目の1キルが多くなったです。以前はこんなんじゃなかったのに。私はこれから遊戯王を始める人がかわいそうです。今の遊戯王はとてもカードゲームとして初心者に薦められるものではありません。皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


私の地区では遊戯王をやっていた人が沢山いたんですけど、デュエマにほとんどいっ....

私の地区では遊戯王をやっていた人が沢山いたんですけど、デュエマにほとんどいってしまいました。その人たちは「遊戯王まだやってんの?」とか言っています。周りから見たら遊戯王って時代遅れなんですか?あと女子が男子(遊戯王とかジャンプかったり)がやるようなものやっているのって変なんでしょうか?みなさんのご意見まっています。(続きを読む)


遊戯王プレイヤーの態度について

遊戯王プレイヤーの態度について最近の遊戯王プレイヤーって態度が悪いのでしょうか?僕は川崎に住んでいるのですが、近所のカードショップで公認大会が無くなってしまいました。カードキングダム溝の口店の非公認に出ようと思ったら、それもなくなっていて、店員に聞いたら、「プレイヤーの態度が悪いから」と言われました。態度が悪いのは僕の周りだけですか?全国的に悪いのでしょうか?また態度と公認大会の減少って関係あるのでしょうか?ヴァイスやってる友達に「遊戯王プレイヤーは態度が悪い」と言われてちょっとショックでした、、、遊戯王5D,s公式サイトにも、デュエルワンポイントレッスンで態度のことを指摘したようなことを書いてありました、、(まぁ関係ないと思いますがたまたま目に入ったので、、)遊戯王プレイヤーの態度についてご意見お願いします。(続きを読む)


遊戯王を始めようと思ってます!あるSNSサイトでのオフ会で知り合った友達に感化さ...

遊戯王を始めようと思ってます!あるSNSサイトでのオフ会で知り合った友達に感化され、遊戯王を始めてみようと思います。知ってはいながらも、手を出しはせず…ルールすら曖昧のまったくの初心者です^^;人に教えて貰いながら実践するのが一番だと思いますが、私の周りで遊戯王やってる人が居ないし、オフで会うなんてしょっちゅうできる訳でもないのでその友達に教えて貰うのも難しいです。そこで、友達が遊戯王5D'sの最新の遊戯王DSソフトを貸してくれました。確かに文章だけでルール等を理解するよりずっと効率良いと思います。ですが、まったくの初心者でもこれでルール理解することは出来るでしょうか?他になにか初心者に対してオススメがあったら教えていただきたいです!(続きを読む)



リーグ戦終了!! - 毎日いろいろ出来事ブログ - Yahoo!ブログ

で、その後は近所のカードショップへ行き、息子は遊戯王カードを。 その後こっそり、ファミマでオーナーズ3Pを買いにいきましたが. GREATまでしか出ない! 夕方、カード整理と来月20日までにオーナーズの応募第1弾の締め切り ...(続きを読む)


クリームコロッケ :: あみちゃんぶろぐ

名前:亜美; 性別:女性; 誕生日:1991年11月3日; 血液型:AB型; 職業:小中高生; 亜美☆レベル18!! アニメ大好きです(^ω^) コスプレ大好きです(^ω^) しょこたん大好きです(^ω^) ショタコンロリコンです(^ω^) 今あみの中で遊戯王が流行ってるZE☆ ...(続きを読む)


†紅ノ月† スランプ…?

こんなにもデッキが強化できないと本気でデュエマや遊戯王に移って良いかなと思った。 俺のツレに「スランプってどうやって抜け出せるの?」と聞いた。 ギターは毎日やらなければ下手になる。 …関係なくね? けど、意外に関係あるかもしれない… ...(続きを読む)


草プレイヤーの遊戯王日記: ついに見つけた

草プレイヤーの遊戯王日記. めいぷるかーどがんなー. << トリシューラ欲しい | TOP. 2010年04月19日. ついに見つけた. ギルファーデーモン米シク!! image/2010-04-19T00:53:101 · 秋葉原に落ちてたマジ奇跡ww あとボークス行ってみました。 ...(続きを読む)


月の下で御茶会 ひゃっほう

アペリアル. Author:アペリアル現在は都合によりTW休止中です遊戯王ネタばっかです さりげなく復活してるかもしれない ※ 画像等が正常に表示されてない場合は、「更新ボタン」をクリックして更新してください。 Fグォレンダァ!!とかはやめてください ...(続きを読む)


あくあまりん! おはよ〜

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー). ▲TOP. プロフィール. 神洩莱良. Author:神洩莱良東方とガンダムと遊戯王が好きな高2(腐)女子。 音楽はポルノグラフィティとSound HorizonとALI PROJECTが好き。 ↓プロフィール↓ めるとだうん! ...(続きを読む)


04月19日のココロ日記(BlogPet) :: 毎日が青天の霹靂

メッセは結構繋いでることが多いのでお気軽にどうぞ スカイプも導入しました。 Skype名はxotokomatsurix。 結構繋いでますが、メッセの方が多いかな。 ポケモンともだちコード 5070-3175-7708 遊戯王WCS2010ともだちコード 0389-0607-7361 ...(続きを読む)


初ランクイン観測支部 - 通販ランキング観測所(試験運用中): 初ランク ...

7位 [概況]. [TR] 遊戯王 5D's デュエリストカードプロテクター 波動竜騎士 ドラゴエクィテス (4月17日発売予定). ¥300.-. (Yahoo! ショッピング カードゲーム > トレーディングカード 7位 4/19 3:11). 10位 [概況] ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/syunkannusu/archive/440