にゃー。久々。にゃー。 

2006年05月05日(金) 16時38分
GWバンザーイ。9連休バンザーイ。
楽しいね。休みって。

会社も変わって休みもしっかり取れるようになって
めっさ遊んでおりました。
中野の友の家に転がり込んで東京生活満喫してました。
一日だけ友が仕事で一人で買い物DAY。
高円寺をフラフラとしてたのさ。
ちょっこら疲れたので漫喫に一人立ち寄ったんだけど
そこのお店の名前がシエスタ?
日本語でお昼寝?
・・・たしか。
もう居心地が良すぎて爆睡。w
何やってるんだ、わては。




話、変わってちょっこら前のことだけれども
「あの人は今。」ってのが、わてとマイ親友の間でハヤってて。w
前に付き合ってたあの人。
前によく遊んでたあの人。
などなど、過去の人を振り返るのが楽しくって仕方なかった。
マイ親友は本当、数々の人がいて、聞いてるだけで大爆笑。
わてはと言えば、そんな、過去の人で思い出すのは
前の彼氏さんとゆっきーくらいで。
前の彼氏さんに至っては、もう絶縁状態で
ゆっきーもあれだけ前は遊んでたけど、怖い彼女と結婚しよって
もう連絡も取れん状態。

あははのは。でそんな話を楽しく話してたんだけど
今日、コワワなことが。
突然、本当に突然、ゆっきーから電話。
てか、登録してなかったので出てわかったのだけれども。

離婚しよった。
借金しよった。
仕事辞めた。
あ、転職か。
また、店長だよ。
あ、夜のお店ね。


・・・。
連絡を取らなかった半年間の間に彼に何があったのかしら。

過去に人の話をしよると、連絡が来る現象があるのかしら。
うー、こわ。
うー、こわ。

中学会。 

2006年03月09日(木) 14時33分
やーすみぃl・ω・)ノ

今日は仲良しおばさんとランチに行く約束を
してたので二度寝ならず・・・。
お昼頃、おばさんのお家を訪ねてにゃんこと戯れるヾ(´ー` )ノ
そして爆弾ハンバークのフライングガーデンへ・・・。
転職祝いでおごっていただいたさ。

その後は某ホームセンターへ行って、前の会社の人を
発見してゲラゲラと大笑い。(失礼)
4人でしばし話してましたさ。

夕方、わが家に帰ってくるとまゆみからお電話。
こっちに帰ってきてるらしいさ。
んじゃ、集まるぞーってコトでマイ相方のやぢことひできにお電話。
そしたら神奈川にいるとか・・・。
ガーン。
でも来週帰ってくるとかなんとか・・・。
じゃぁ、中ピーだーってことで中ピーにお電話。
え?夜勤なの?
ガーン。
来週は日勤だから誘ってねとか・・・。
ガリバー!・・・はいまだカケオチ中だし・・・。
とりあえずまゆみと二人、しばし話して
中学メンバーに電話をかけまくる(笑)
わが家の近所のエスに連絡がついて来ることに。
わーい。

「待ってるね〜!」
「ってか、今日ガリバーに会ったん!」
「え!!!!」

もー、ビックリさ。
すぐにガリバーの友人に連絡したら
ぬぁんとこっちに帰ってきてるらしく
番号を教えてもらってかけると・・・
ガリバー!(笑)
久しぶりすぎるじぇ!
ってことでさっそく呼んで久々の再会。
4人で夜中まで語って楽しかったでーぃ。
ふと、ガリバーが「タイムカプセル」のことを
言い出して、わてとまゆみ爆笑。
なつかし・・・。
わて、まゆみ、ガリバー、やぢで開けるでぃ。

やっぱり中学の友がいっちばん面白いさ。

素敵な子。 

2006年03月05日(日) 22時26分
にちよーl・ω・)ノ
3時に上がれて、外も良い天気でちょっこらうきうき。
でも花粉・・・。
まっすぐわが家に帰ってきて、パパンの確定申告のお手伝い。
なんかよくわからんのぉ。

夕方、そういえばマイ親友がつもる話があると言ってたのを
思い出して、お電話してご飯を食べにいくことに。
この間会ったばかりだけど、なんか久しぶりな感じ。
橙にてごはーん。
さっそくつもる話を聞いたわけだけど、
うん、うん。
やっぱわて、あなたが大好きさ。
懲りないトコとか反省しないトコとかダメダメなトコとか
そんなのがいっぱいあるけど、
それでも、可愛いから許してしまうさ。

お酒一滴も入ってないのに二人とも
テンション上がりすぎ。
なぜかちーちゃんと話すといつもの「陰」が
どっかにいってしまって「陽」がやってくる。

今日も飽きずに「わたしたちの人生論」を
語ったわけだけど、相変わらずくだらない。
隣にいた知らない人が思わず笑ってしまうくらいくだらない。
恋愛論も語ったけど、これはやっぱり好みがあるから
二人が合わないのは当たり前だけど
それでも、「結婚はしたいけど式はどっちでもかまわん。」とか
「貯金はしなきゃいけんでしょ。」とか
そんなトコはぴったし合ってしまうわてら。
そして、それに爆笑。

素敵な素敵なマイ親友。

そーいえば、昔、付き合ってた人の苗字が同じってことだけで
結婚して4人で住めば表札一個でいーやんかー。
とか言ってたなぁ。
くだらないけど、やっぱり素敵。

おひさ。 

2006年02月23日(木) 20時45分
ひーさーびーさーl・ω・)ノ

最近やっとこ寒さに少しばかり慣れたような・・・。
お店ではもう春服が売ってるし・・・。
春と言えば、転職でもしようかなという今日この頃。
なんだかなー。という今のお仕事。
好きなことしてるのになんでかしら。
天職じゃなかったのかしら。



話は変わって最近のわては少しご機嫌。
宝物が出来たから。
太宰ウォッチ。
素敵過ぎでした。
さっそく届いた日に神奈川におる相方ひできに報告したら
「時々、芥川になっちゃえばいいんだー!」
って悔しがられた。w
新潮社さん、これからも応援してます。



話は変わって読者モデル。
最近、雑誌を見ててドキッ!と思いました。
野村仁美さん。
本当に可愛らしい。

ペリさんも素敵。
藤井りえさんも素敵。
毛塚るいさんも素敵。

そういえば添川香さんをめっきり見てない。
素敵なのに。

みつさんって人もおったなぁ。
素敵だった。

でも、なんだかんだいっても
やっぱり一番素敵なのは菅原麻里さん。
彼女は素敵過ぎて見てるとたまにクラクラします。
omakeもHasamiも素敵、素敵。

あけたあけた。 

2006年01月04日(水) 16時56分
んちゃl・ω・)ノ


mixiを始めたことだしこっちは放置になってしまい
近々消しましょう。なんて思ってけど、まぁ、消さなくても
放置でよろしか・・・と思い・・・。
放置でとか言いつつ久々に更新してみたり(笑)


いんやー、2006年。
出だしは体調、絶不調だったわけですが
良い一年にしたいのさ。
昨年はなんだか一年早かったさー。

テレビなんかで一年を一文字で表しておったけど
たしか「愛」でしたなぁ。
わての昨年は「人」です。「人」。
昨年は本当に人との出会いや繋がり、再会、別れなどなど
本当に「人」にまつわることがたくさんあったさ。
ダミとの別れなんて本当にさびしかったさ"(ノ_・、)" 
バリで元気にやっとるのけ?

再会と言えば、毎年恒例ではありつつあるけど
中学仲良しメンバー4人の会。
まゆみとひできも年末にはわが家に来たさ。
ガリバーはいまだ行方不明・・・( ´・ω・)
んでんで、今回は新たに新メンバーも。
4人とも交友のある中ピー。
中学の時お付き合いしていた子なんだか
これまた良い人で(ノω`*)ノ
わては会うのは約4年ぶり。
ひできが電話で呼び出すとわが家へ来てくれて
それはそれは感動?の再会。
なんだかあの頃はー。的ななつかし話なんぞ
話したりして楽しかったさ。
青春。青春。

今年も「人」との繋がりや、出会いを大切に
していきたいさ。
別れは悲しい別れじゃなければ大歓迎(人´∀`).☆.。.:*・°
後、「和。」
平和。ピース。
小さな幸せでみんなの幸せを。

デビュー。 

2005年11月30日(水) 16時46分
お知り合いに招待されて
mixiなんど始めました。

こっちの日記気に入ってたのですが
2個も書けない。
はぅ・・・。

ってことで近々消してそれまで放置で。

激惚れアイテム。 

2005年11月29日(火) 21時45分
うぅっ。
さぶい。

今日は一段と寒いでぃ。
明日、ぐんまの山の方では雪が降るらしいです。



今日はずっと歯が痛くて痛くて・・・(涙)
虫歯かしら・・・。
でもお腹が減ったのでお昼はマック。
それも一人寂しく。
モグモグしているとドレッドな人からお電話。
何かしらと思いながら電話に出ると

「マックおいしーい?」
「えっ!(笑)どこにいるんですか?」
「あはは!」
「わぁっ!」

マック内にてご対面。

エイ文庫のオーナー本を読んでたわて。
オーナーになりたいの?と聞かれました。

ういうい。





夕方、Jackに載ってたリュックに激一目惚れして
即電話!



激惚。




でもすでに売り切れ。
うぅ。
他の色ならあるとゆーことで楽天でチェックしてみたら
中々他のも良い!



うん!

ってワケで購入決定。
明日届くそうな・・・。

待ちぼうけ。 

2005年11月27日(日) 19時49分
今日は3時に帰れるってわかってたので
朝からウキウキさ。
ウキウキ。

んでんで、同じフロアで働く服屋さんのお姉さんが
来てくれました。
わーい。
しかもナイスなことにうちは今日そのお姉さんのお店で
買った服を着ておったのさ。
わーい。



3時にあがってお迎えを待ってるんだけどママンが来ない・・・。
んー。
んーー。
我が家に電話しても誰も出ない・・・。
うーん。
20分くらいボーッと座って待ってました。
うぅ。寒い。

ブーン。(車の音)

(はっ!)

「ピーース。」
「あらー!」

ドレッドな人でした。

はい。
和。ピース。


・・・ってママン・・・。
結局30分遅れ。

うーん。

平々凡々。 

2005年11月26日(土) 19時54分
へへーい。

なんだか登録しておいた顔文字が
すべて消えた様子・・・。

うーん。
父さんの仕業かしら。


今日はお仕事先にゆっきーが来ました。
ゆっきーは本日珍しく休みらしく
スロット帰りに寄ってくれました。
てか、奥さんほっといていいのか。(笑)


夜ご飯はコンビニ〜。
パパンとママンは浅草へお出かけー。
うちも行きたかったわい。



ひっさびさにひできにお電話してみました。
中学の時のわての相方、ひでき。
唯一、我が家への出入りを許された男の子ひでき(笑)
今は神奈川にいるのですが年末だしそろそろ
こっちに戻ってくるんじゃないかと思って電話してみると
ビンゴ。

「もしもし。お久しぶり。」
「きゃーしー。ライブオールソールドアウト貸して。」

おいっ。
久々なのに(笑)

「うん。よいけど。いつ帰ってくるのさ。」
「うーん。年末。」
「遊ぼうよ。」
「じゃー、28日ね!」
「なんでだよ(笑)」
「なんとなく。(笑)」
「まゆみ呼んどくしガリバー呼んどいてよ。ひできが。」
「無理だよ。(笑)」
「お正月は我が家で人生ゲームだね。」
「なつかしっ!!(爆笑)」


ってな感じでなつかしい。なつかしい。
ちなみにガリバーはいまだ行方不明・・・。
うーむ。

本当に楽しかった中学の時。
ほぼ毎日学校が終わると我が家か隣の公園で
4人で話したなー。
うー。なつかし。

 

鍋の季節。 

2005年11月22日(火) 21時27分
ういういl・ω・)ノ

またまた少し久々になってしまったさ。
最近お忙しいのさ|・ω・`)

てか・・・サムイさ!最近。
お昼、先輩とご飯を食べに外へ出ると
思ったよりサムイ。
うぅ。




シブイ顔。




あ、今こんなのやってますわい。
三笠書房の王様文庫フェーアー。
ちなみにポップはすべて、わての手書き。
ぜひお店に来て下さい( ´・艸・)


わー!ピースマークが大好きなわて。
ドレッドな人にいただきました。
手作り。手作り。




石丸氏の元奥さん、Oka−Changの本を読みました。
うむうむ。
良い!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おしゅん。
» パスタ日和。 (2005年08月12日)
アイコン画像オバケ
» パスタ日和。 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syunka-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる