佐世保

May 10 [Sun], 2009, 13:13
佐世保へいってきました〜〜。。
先週の ハチ 事件はうそのよう
ききどんは元気いっぱい



西海大橋のうずしお





また行こうぜぇ〜〜。。。。。。

って毎週どっか行きよっちゃない〜〜。(byきき)



四国の旅 二日目(その2)

May 03 [Sun], 2009, 14:05
2009.5.1〜4 〜四国〜

やっぱお城といえば天守閣でしょう 
まずは四国の町を一望

 


帰り道はゆっくりと散策 見学しながら 帰っていると
えっっ。。。石垣?武者返し?(現代の若武者が登ってる?)



この後しまなみ海道経由で帰路につきます。

 しか〜し ききどんにこのあと不運が〜〜。
石鎚山SAでハチに刺されてしまいました。
近くの動物病院を探すけどこの連休に空いている所など
あるわけもなく。
なんと熱さまシート(人間用)で冷やしながら帰りました。

家に着いたころにはききどんはなんかあったと〜〜。
みたいな感じで ひと安心でした。





四国の旅 二日目(その1)

May 03 [Sun], 2009, 12:52
2009.5.1〜4 〜四国〜





予定通り 南国SAでP泊
ドッグランでききどんの散歩を済ませて。。。。
どこに行こう。。。。。今回の旅はまったくの無計画  
やっぱり四国と言えば 龍馬 さんやろって事で
高知 桂浜 方面へ 
(最初からそのつもりでここまできたっちゃろ〜もん)・・・・・(byきき)
(まぁ そらそうばってん)・・・・・(byぱーぱ)



まずは 高知県立 坂本龍馬記念館 館内から外を見てみると
なんと大渋滞 
我が家も渋滞に遭ったのですが 海岸沿いの道路はまだすいすいだったのに
これが車中泊の旅の強みなのかも知れませんね
目的地の近くまで行っておいて 早めの行動ですんなり目的地に到着 



ききどんは車で待機中だったので早々桂浜へ 






大渋滞を横目に次の目的地高知城へ 

四国の旅 一日目

May 02 [Sat], 2009, 13:59
2009.5.1〜4 〜四国〜



今年のGW 実家の都合で くるま旅は 諦めていました。
ところが 急に用事が キャンセル 
(どっか 行かな いかんばい)・・・・・(byぱーぱ)
(別に どこも行かんで 家でゆっくり しちょけばいいやん)・・・(byきき)
麺  大好きの我が家
ラーメン うどん パスタ とにかく 麺類大好き夫婦
急遽 四国に うどんを 食べに行く事になりました。



四国には何度か行った事はあるのですが
うどんメインで行くのは初めてです。
夜中(朝方?)与島PAに到着いつもの様に爆睡  



なんと うどん屋さんメインの旅のはずが
うどん屋さんの写真  はこの一枚だけ
うどんのおいしそうな写真も無し。。。。。。 
なにが うどんメイン なんでしょうか。。。。
でもしっかりうどんは食べました。
坂井・高松・まんのう町(たぶん) うどん の食べ比べをしました。。。
四国まで行って3軒は少なすぎ?でしょうか。。。。。
途中見つけた温泉で入浴休憩 
お風呂も入って うどんは3軒も食べたので十分やろ〜って事で高知方面へ 
(きりかえが はやすぎやないとお〜。。)・・・・・(byきき)
今日のP泊は南国SAの予定です。。

旭テングストン

January 10 [Sat], 2009, 13:16
2009.1.10 〜旭テングストン〜





携帯のカメラ  なので  
ですが 旭テングストンへ スキーに行ってきました。  
当然 前日からの出発で 駐車場で仮眠  
スキーを楽しんだ後は お風呂  帰る途中のSAでP泊
翌日ゆっくり 帰路に着く と言うのが我が家のスキーの定番  
一緒にスキーに行く 仲間に言わせると
(あんたどんの スキーは 旅行 と変わらんやん  )
と よく言われます。 
そうです 我が家がP泊地に着いて くつろいでいる頃
(今無事に自宅に着いたけん あんたどんも明日気をつけて帰らなばい。)
といった様な連絡があります。
ゆっくり お風呂  に入って
ぼーちぼーち 帰るのが我が家の くるま旅 ですから〜〜。。。。。。。 

佐世保へ

December 13 [Sat], 2008, 11:13
2008.12.13 〜佐世保〜



写真  の修行で今回は佐世保に行ってきました。。。
(うそやん 修行にかこつけて佐世保バーガー食べに行っただけやん)・・・・(byきき)



(ちがうばい 今回はイルミネーションを撮る修行ばい。。)・・・・(byぱーぱ)
しかし ききどんがどこに居るかもわかりません。。。 
(やっぱ 夜?(夜景?) の写真はむずかしいばい・・・・(byぱーぱ)


防府 萩の旅

November 23 [Sun], 2008, 10:20
2008.11.22〜23 〜防府 萩〜



昨日はききどんのシャンプー&カットの日 
せっかく綺麗になったので
写真  撮りに行こうって事で
の修行をしなければなりません。  )
ききどんをお迎えしてそのまま山口方面へ 







防府 萩を散策してきました。。。  
今回は ききどん 初体験が有ります。。 
それはチャリ  での散策です。
我が家の散策は 基本徒歩(ききどんの散歩も兼ねて)
なんですが 自転車  を借りてみました。。



なんと  ききどん すんなりと受け入れてくれたみたいです。。。。 
(こっちのほうが ぜぇんぜぇん 楽チンやん これからはこれにしようや〜)・・・(byきき)
また一つ 楽チン な方法を ききどん に教えてしまった旅でした。。。。。。 

大分臼杵 の旅 二日目

November 02 [Sun], 2008, 11:26
2008.11.01〜2  〜大分臼杵〜



またまた写真は   ですが
ここの場所が どこかも わかりません。  
ピントもずれて 後ろのおじさんの背中にピントが合ってる状態。。。。。。
間違いなくカメラじゃなくて 腕の問題 (しかもセンスもなし (笑) )   



昨日 結局 別府まで 来てしまった我が家
せっかくやけん 行った事が無い所に行ってみよう と言う事になり
(なにが せっかく なのかわかりませんが(笑) )
我が家にとっては初めての地 
臼杵石仏(磨崖仏) 臼杵市です。
お土産やさんで 仕入れた情報によると今日の夕方から
うすき竹宵 と言うお祭りがあるとの事  



早めに駐車場に着いた我が家は夕方になるまで爆睡 









初めての地でしたが いい思い出ができました。。。。。。 


大分臼杵 の旅 一日目

November 01 [Sat], 2008, 10:08
2008.11.01〜2  〜大分臼杵〜



ききどん と 花  の写真  を撮ろう〜〜。。。  
今回の旅は 泊まり になるかどうかもはっきりしないまま
とりあえず大分方面へ。。。。
まずは フラワーパークあまがせ です。
もちろんワンコOKです。  



意気込んで 出発したわりには 良い写真が撮れません。 
まだまだ修行が ぜぇんぜぇん たりませぇん。。。。。。。。 
これは写真の 腕 じゃなくてカメラのせい・・?と自分に言い聞かせながら
またまたとりあえず大分方面へ。。。。 
今回は写真だけが目的では有りません。
ききどんも6歳になり あちこち 痛い所も 出てきたっちゃ なかろうか。。
(勝手に飼い主が思っているだけ 多分 (笑) )
杖立温泉にある お犬様の湯  で
ききどんに 癒されて 頂くのが今回の一番の目的  
えぇ〜最近シャンプーしてないけん。。。。
一緒に終わらせようと しよるだけじゃないとぉ〜。。。・・(byきき)
ききどんの言う事も 一理 ありますが
なんと言っても お犬様の湯  ですから。。。
ききどんにはしっかり癒されて頂き  
またまたとりあえず大分方面へ。。。。
途中 地鳥の美味しいお店で お昼を頂き
(その地で 美味しいものを頂くのは 我が家の旅の定番)
今日は いっぱい 頂くものばっかりで 結局 別府湾SA でP泊しました。

ききどん6歳誕生日

May 26 [Mon], 2008, 11:25
ききどん6歳になりました。  
って写真  もケーキ  も なんもないじゃん。。・・・・・・(byきき)
たしかに ケーキと ご馳走でお祝いしたはずやけど。。。。。 
証拠の写真が一枚もありません。
写真は  心の中に ちゃんと写っちょるけんよかろ〜が・・・・・(byぱーぱ) 
とにかく これからも元気でおてんばで〜〜。。。  



P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ききまーま
» ランチ (2007年04月02日)
アイコン画像けっちーな
» ランチ (2007年04月01日)
アイコン画像ききまーま
» フェスティバル (2007年03月27日)
アイコン画像けっちーな
» フェスティバル (2007年03月20日)
アイコン画像ききまーま
» きれい♪きれい (2007年02月26日)
アイコン画像けっちーな
» きれい♪きれい (2007年02月23日)
アイコン画像けっちーな
» 天草から鹿児島へ (2006年11月30日)
アイコン画像ききまーま
» キャンプへ…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ (2006年11月28日)
アイコン画像けっちーな
» キャンプへ…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ (2006年11月24日)
アイコン画像けっちーな
» 湯布院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ (2006年10月12日)