今更ですが・・・ 

August 10 [Thu], 2006, 9:27
毎日暑いですね〜
台風は上手くそれてくれて良かったんですが、とにかく暑い

朝、次男を保育園に連れて行ったら、先生が凄い格好してました〜。
半そでのTシャツを着ていたんだけど、腕の部分に、う〜・・・何と説明すればよいのでしょうか〜。
タイツを腕にはいているような・・・という感じです(笑)
足は勿論、長いズボン。頭には帽子。
しかし、もうすでに真っ黒に日焼けしてるんです〜
先生どうしたんですか?凄いですね〜!!と言うと、友達からハワイにでも行ってきたの?と言われたらしい・・・
保育園ではプール遊びやお散歩、外遊びが多いので、先生方も本当に大変だ〜!

昨日は本屋さんに行って、コットンタイムを買って来ました。
最近はナチュラルブームのせいか、内容も私好みのものはほとんどないのですが、参考になる事もあるんですよね〜。それに、毎号お決まりのように買っていたので、やっぱり何故か買ってしまいます。

そして、今更ですが、片山あゆ子さんの「ハンドメイドのお店屋さん」も買ってしまいました〜。
今までは可愛いなと思っていても、本まで買うほど興味はなかったんです。
でも最近、コラージュを作ってみたいな〜って思ってて、片山さんの本が何か参考になるかも・・・と買ってみました。何度かパラパラと立ち読みはしていたけど、じっくり見てみると凄いですね〜クマちゃんやウサちゃんがついたものは今の所作ろうとは思ってませんが、色々と参考になる1冊でした。

まだまだ夏真っ盛り!
昨日ブルー系で夏バックを作りました。
接着芯のみの大きさも手ごろなバッグですが、これが何と!めちゃくちゃ可愛いの〜
あまりに可愛くできたので、お友達へのプレゼントにしようと思ってます
そして、私も気に入ってしまったので、同じデザインでもう一つ作りたいな。
夏が終わる前に作れるかどうか分からないので、秋にも使える色にしたほうがいいかしら〜

しかし、画像が無いというのは淋しいですね〜・・・
早くデジカメ欲しい!!!


復活しました〜 

August 08 [Tue], 2006, 17:18
体調を崩してましたが、すっかり元気になりました〜
どうせただの風邪ですぐに良くなるだろうと思っていたのに、今までに味わったことがない具合の悪さ
全然良くならないので、さすがの私もおかしいと思い病院に行ったら、胃腸風邪でした〜。
胃腸風邪はなったらひどい・・・とは聞いていたけど、初めての体験で、もうマジで死にそうな毎日でしたとにかく、寝ても起きても何しても気分は悪いし頭痛はひどいし、食欲はなかったけど何も食べなくても吐いてしまう。
私がなる前に、長男も同じ症状で土・日だったので病院に行けず様子を見ていたんだけど、月曜日にはもう何事もなかったように元気になったんです!
症状が軽かったのか、若さなのか・・・
私も健康には自信があったのに、年なのかな〜
インフルエンザもなったことないけど、今年の冬は用心しなきゃ。

さて、プレですが、今日発送しました。
当たった方々、大変長くお待たせしてしまって本当にごめんなさい
遅れたお詫びに少しですが、それぞれ おまけ を入れました。
早ければ明日、明後日にはお手元に届くと思いますので、今回こそ楽しみにしていて下さいね。

体も元気になったし、また作品作りも頑張りたいと思います。
ただ、前にもお話したようにデジカメをなくしてしまい、まだ新しいのを買ってません〜
しばらくはこのブログも画像無しのただの日記になりそうです・・・


死んでました〜 

August 01 [Tue], 2006, 9:55
先週から、次男・長男と立て続けに熱を出し、やっと良くなったかと思ったら、日曜日から私の具合が・・・
昨日はマジで死ぬんじゃないかと思うくらい苦しくて、1日中ひどい頭痛と吐き気で起き上がるのがやっと。胃もムカムカだったので何も食べられず、水分を取っても全部出てしまう。
一体、何が起きてるの〜〜??って言うぐらい本当に辛い1日でした。

今日は何とか昨日よりはマシになりましたが、まだ何も食べれない状態で、頭痛も続いてます。
少しはお腹すいたなー、何か食べようかな・・・と思うのだけど、食べるのが怖い〜〜。
食べてもまた全部出ちゃう気がして・・・
あ〜、こんな汚い話でごめんなさい。

という訳で、プレに当たった皆様、本当に申し訳ありませんが、まだ発送してません。
体調が良くなり次第、すぐに送りますので、もう少し待っていてください。


プレ終了〜 

July 25 [Tue], 2006, 20:40
この度は、HP公開記念プレに沢山のご応募ありがとうございました
応募してくださった皆さんにプレゼントしたい気持ちではありますが、そうもいかず外れてしまった方ごめんなさい。またいつか皆さんに喜んでもらえるようなプレ企画したいと思いますので、その時もよろしくお願いしますね

さて、私のチクチク生活ですが、まず作りかけが山ほどあるのに作りたい物も山ほど
今年は大きな物を一つ完成させたいな〜って思ってたのに、きっともうムリだわ〜
でも大きな物は焦らずゆっくり「いつか完成」を目指してチクチク頑張ります。

前々から作りたいと思っていたオクタゴンのキルト。
最近妙に作りたい度が急上昇して、昨日から少しずつピースを切ってます。
予定では1m角ぐらいだけど、どうなることやら〜。

でも、来月の園部先生の講座に持っていく小物も作りたいし〜。
やっぱりこういう場合、園部先生の本を参考に作った方が良いのかしら〜


プレ途中経過 

July 23 [Sun], 2006, 14:04
プレへの沢山のご応募、ありがとうございます
ご応募された皆さんの状況です。

ミニミニクッション
みいさん、ピンクリボンちゃん、なおこさん、yukimiさん

ハートのオーナメント
メリーさん、ゆんのすけさん、ゆうさん、あびーちゃん

グリーンのパックンポーチ
リサさん、ちょこちゃん、kayoちゃん、yukiちゃん、tomoちゃん、

ピンクのパックンポーチ
く〜ちゃん、kuminさん

ミニポーチ
みるきーさん、TOMOちゃん、rikoさん

以上のエントリーとなっています。
応募したのに私の名前がないわっという方は、お知らせ下さいね。

締め切りは本日までです。
明日の午前中にはHPの「お知らせ」のページで結果発表したいと思います。

当選された方でHP、ブログをお持ちの方にはお知らせに伺います。
お持ちでない方は、お手数ですがBBSまでお知らせ下さいね。
では、明日をお楽しみに〜

さて、金・土と一泊で伊勢に旅行に行って来ました〜。
でも、初日に事件がぁ〜・・・
何と!デジカメをどこかに置き忘れ、無くしてしまったの〜
気づいたのは旅館に着いてから。金庫にサイフなどをしまう時、デジカメも入れとこうかな〜と思って見たら、ないっえ〜〜〜!!
色々思い起こし、水族館のお土産売り場のトイレの前で次男のオムツを替えた時しかない!と早速そこに電話して聞いたけど、忘れ物は見当たらないと・・・
でも、そこしか考えられない・・・しばらく落ち込んだけど、夫が「無くなった物は仕方ない。壊れたと思えばいいじゃん!」と言ってくれたので、そうよね〜新しいの買えるしと落ち込みはどこかにスッ飛び、新しいデジカメ・・という嬉しさに心が動いた単純な私なのでした〜
次の日、またその場所に行って聞いたけど、やっぱり無かったです。

美味しそうなお料理も子供達の写真も撮れなかったのはちょっと残念だったけど、本当に楽しい旅行でした。
友達夫婦と一緒に行ったんだけど、毎年恒例にしようよ〜!と。
来年も楽しい旅行ができるといいな〜



おべんとう 

July 20 [Thu], 2006, 21:15
今日は終業式でした。いよいよ夏休みですね〜。
長男は学童に行っているので、学校の給食がない日はお弁当になります。
今日から私にとってはもっとも過酷なお弁当作りが始まりました〜



昨日、長男にお弁当何がいい?と聞いたら、サッカーボールのおにぎり!
えっなになに〜〜そんなおにぎりをこの私に作れと・・
作れるわけないじゃん!!と思いながらも、要望に答えて作ってみました

でもどうやって作っていいのかわからなかったので、とりあえずご飯を丸くにぎり、のりをチョキチョキ適当に貼り付けて完成〜
ホント、適当に作ったんだけど、それなりに見えるかな・・?
これでも頑張ったんです〜〜

帰ってきて長男が、おにぎりが美味しかった〜と言ってくれたので、作ってよかったなって思いました。
これから毎日どんなおべんとうを要求されるのか・・・
毎日の事なので面倒だけど、なるべく希望するものを作ってあげたいと思います

何か良い簡単なお弁当のおかずなど、お勧めがあったら教えてくださいね〜。



ヴォーグ学園 

July 19 [Wed], 2006, 19:06
去年の秋にヴォーグ学園名古屋校ができました。
色々な方の講座があって、それはそれは魅力的です〜
その中に、大好きな園部先生の講座もっ!
う〜〜受けたい!受けたい!受けたい〜〜!
だってだって、園部先生に直接指導してもらえるなんて、凄いでしょっ
でも次男の保育園がどうなるかとか、パートも探さなくちゃ・・とか、まだまだ全然今年の予定も立ってなかったし、泣く泣く諦めてたの〜。

それが、最近友達とヴォーグ学園にチラッと見学に行った時、受付のお姉さんに色々聞いたら、
途中からでも受講できますよ〜。って言われて、マジッ??どうしよう〜って思いながらも、頭の中はすでに受講することで一杯
先生の講座は2ヶ月に一度で、4月からだったので、もう2回は終わってるんだけど、その分の費用は差し引いてくれるって言うし、申し込んじゃいました〜

来月の講座が楽しみです〜

可愛い持ち手のバッグ 

July 18 [Tue], 2006, 9:22
皆さん、プレへの沢山のご参加ありがとうございます〜
本当に実物はたいした物ではないので、申し訳ないですが心はこもってますよ〜
誰に当たるのか私もちょっとドキドキです。

さて、以前紹介した可愛い持ち手。
この持ち手を使って本を参考に、バッグを作りました〜



今度の金・土と一泊で伊勢に旅行に行くので、その時に持っていくバッグが欲しくて、もう急ピッチで頑張りましたよ〜
本では口部分はそのままでしたが、私はファスナーを付けました。
マグネットかファスナーか迷いましたが、やっぱり完全に中身をカバーできるほうが良いので。
しかし・・・ちょうど合うファスナーがなかったので、ちょこっとだけ短いファスナーをムリムリ付けてます
ははは・・・

でもバッグを作っている途中で、せっかくだから他の旅行グッズも作りたくなり、今はランジェリーケースを作ってます。新しく化粧ポーチも作りたいし〜・・・おいおい、間に合うのか
できるとこまで頑張りま〜す

プレやります! 

July 16 [Sun], 2006, 21:45
HPを公開の記念にプレをやるやると言いながら、あっという間に数ヶ月
とても遅くなりましたが、やりま〜す

先程HPのお知らせにUPしました。
沢山のご応募お待ちしています

内容はこんな感じです。
画像が悪くて申し訳ないです・・


海水浴 

July 16 [Sun], 2006, 16:39
今日は海水浴に行ってきました
昨日はめちゃくちゃ良いお天気で、凄く暑くて絶好の海水浴日和だったんですが、そんな日に限って夫は仕事。昨日の夜は雨が降り、どうかなー行けるかなーと思いながらも今日は6時前に起きてお弁当を作りました。朝のお天気は曇り。しばらく様子を見ていたら雨がちらほら。
でもせっかく準備したし、お弁当も作ったんだから海までGO

雨もやみ、着いた頃は曇ってましたが段々お天気に。
日中はとても暑くなり、良い海水浴になりましたが水が冷たかった〜
私はとてもとても腰まで入るのが精一杯でしたが、子供達はへっちゃらなんですね〜。
二人ともとても喜んで遊んで遊んで帰りの車の中では寝てしまい、家についてもそのまままだ寝ています。

いよいよ金曜日から夏休みに入るので、お出掛けのイベントも多くなりそうです。
金・土と一泊で伊勢まで旅行に行ってきます。
美味しい食べ物が楽しみ〜〜
P R
■プロフィール■
■ なみ
■趣味はパッチワーク。  最近は花柄、レース、ヴィクトリアンな感じがお気に入りです♪
■家族構成            夫 お酒と卓球が大好き           長男 6歳           次男 2歳                          
最新コメント
アイコン画像すかし
» 今更ですが・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 今更ですが・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 今更ですが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像なみ
» 今更ですが・・・ (2006年08月11日)
アイコン画像ちょこ
» 今更ですが・・・ (2006年08月10日)
アイコン画像なみ
» プレ終了〜 (2006年08月08日)
アイコン画像なみ
» 死んでました〜 (2006年08月08日)
アイコン画像TOMO
» 死んでました〜 (2006年08月07日)
アイコン画像こなす
» 死んでました〜 (2006年08月01日)
アイコン画像ちょこ
» プレ終了〜 (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syun-ten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる