ひょっとして 

2005年10月17日(月) 1時10分
10月入って連休あったりしましたがブロッコリーさんのオンラインゲームにハマってミニチュア作成停止しておりました^^;こんばんわ。
絵柄が可愛いROもやってみたかったり・・・。そのまえにそんなにやる時間はないよ、くらげさん!



そう、メインの日記ではもう書いたんですが、この前お花屋さんでハロウィンの飾り用カボチャを買いました。


レプリカだと思って買い数分後、重さとリアル杉な出来に気づき本物だという事が発覚。だ、だって袋に入ってて・・・!(言い訳)

ちなみにカボチャは食べるのも作るのも見るのも好きです。
家庭菜園大好き。でも我が家の庭はあまり日が当たらないので野菜は作れません。日陰でも育つ花で我慢そんな時はご近所の畑を眺めて・・・のほほんと。すると畑のおじさんが野菜をくれるんだ(笑)
一番ビックリしたのは昔アヒルの卵をもらったこと。

ニワトリより大きい卵なので流石にゆで卵は怖い(笑)なのでスクランブルエッグにして食べた記憶が。たぶん美味でした。おじさん有難う。

葉っぱ 

2005年10月02日(日) 15時57分

ゴミじゃないよ(笑)
使う日が来るまでケースに保存


さて前回のカボチャ君のヘタをヤスリでごりごり。
親指と人差し指のツメも一緒にごりごり・・・がーん

パンプキン 

2005年09月30日(金) 23時01分

完成と見せかけてこの時点でまだ実はヘタ引っ付けてなかったり(笑)
まだヘタの部分が乾いていないので乾いたらヘタの部分に修正を加えます。
何で削れば良いのかな;;カッターは小さすぎて手が危ないし、ペーパーやすりが無難
きっとヘタが削れる前伸ばし中のツメが削れるんだろうなぁorz
ゴリゴリごり・・・


かぼちゃはコレで良し。
ハロウィン計画まだまだ続きます

ねむねむ。 

2005年09月30日(金) 0時46分


リヴのお世話してコレピクの売り上げを見届けて・・・ともそもそしてたらもう次の日に。中々かぼちゃ製作の作業が進まない罠。
はよヘタ付けたらないかんね。

・・・そういえば30日ってリヴの新グッズ発売でしたっけ。とりあえず東急ハンズでカレンダー!

プチかぼちゃ生産中 

2005年09月27日(火) 0時59分

わぁい。カボチャに見えない

まだヘタの部分付けてません。

昨日のカボチャ一号君こっそりひび割れしてるYo,Oh〜

かぼちゃ 

2005年09月26日(月) 0時57分
ハロウィーンに向けてこそこそプチカボチャ作り開始


ヘタをつける前のカボチャ

只今乾かし中。

更新nothing 

2005年09月19日(月) 20時50分


最近何も作ってないYo・・・

ミルフィーユ 

2005年09月11日(日) 23時20分


って名前書かなきゃそれに見えないところが悲しい( p q)

とりあえず完成
反省点が多すぎて言い切れない1品となりました。

初クリーム挑戦だったのですがクリームを舐めたい衝動がっ・・・!
負けちゃいけない、舐めたら甘いんじゃなくてボンドと粘土の味がするに違いない

ナニカの作りかけ 

2005年09月11日(日) 15時10分



ぺらい板がいっぱい(笑)
夜中にブルーベリーとこの板を大量生産そろそろパンドの匂いにも慣れてきました・・・パンドの匂いは何か苦手なのだよ・・・orz

写真の物体はパイ皮らしいです。(奥の物体)何枚も重ね合わせてパイ生地に見せるらしいですが果たして上手くいくのか・・・・?
手前の物体は凸凹をつける前なのですが何かとろけるチーズに見えてきた(笑)
このまま正方形に切ってとろけるチーズとして完成じゃだめかしら(´・ω・`)

ブルーベリーと何か 

2005年09月10日(土) 23時52分



写真がぼけた・・・!

赤い奴がそれっぽく見えなくて凹み( p q)
写メじゃ見えないけどべたべた指紋が付いてます
指紋なんて嫌いだー!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syumizen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる