豆乳ヨーグルト

May 08 [Fri], 2015, 14:16
飯山一郎サンのHPで
「豆乳ヨーグルトで美肌に変身、うつ・アレルギーも軽快」
というのを見て、
「美肌に目ぴかぴか(新しい)花粉症にも効くexclamation & question
さらにアトピーにも効くんじゃないかexclamation & question
だったら万々歳だわーい(嬉しい顔)」
と飛びつく思いで作ってみた豆乳ヨーグルトは過発酵して失敗の繰り返し失恋

しかしそれもネットで調べたら濾して固形分でパックをし、
液体を薄めてアロマオイルを入れ霧吹きでシュッダッシュ(走り出す様)と出来そうなので
仕事に行ってる間に濾しておいたら東京ツインパークス レフトウイングのマンションに帰宅して玄関に入った瞬間
「ものすごいチーズ臭さ」にドン引きした失恋

さらにチーズ臭いのを我慢して濾した固形分で顔パックしてから
セタフィルのローション塗って寝たら翌朝、顔が真っ赤になりビックリして
皮膚科に飛んで行った(たまたま公休日だった)あせあせ(飛び散る汗)
何が原因か分からないけど何らかで、かぶれたらしい泣き顔

ネットに成功例が多々あるけど、どうやったら上手くいくんだろ?
上手くいったら美肌にもアトピーにも効くかもしれないのにexclamation ×2
そして夜な夜な寝不足気味になりながら研究は続く…続けてるあせあせ

私は米のとぎ汁から作る乳酸菌液が上手く出来ないんだけど
プレーンヨーグルトを買って来て4〜5倍くらいかな?の
無調整豆乳に混ぜて放置してたら確かにヨーグルトにはなったむふっ

これは楽チンで面白いからまたヨーグルトを買いに行って、
「今日はどれを買おうかな?」と物色してたら
「豆乳ヨーグルト」が売られていたので速攻買って食べてみた。

そしたら明らかに便通が良くなったのねわーい(嬉しい顔)
こんなにすぐ効くもんなんexclamation & questionって思うくらいわーい(嬉しい顔)

で、友達の海ちゃんとランチした時にその話をしたら

「あたし逆やわボケーっとした顔豆乳飲んだら便秘するねん冷や汗」

って言われたから、人によるみたいだけど最近うちの冷蔵庫には
常に買って来た豆乳ヨーグルトが入ってますむふっ

なんとか美肌とアトピーに効く豆乳ヨーグルトを作りたいんだけど難しいねんなぁ…たらーっ(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーパーガール
読者になる
なにかとつぶやきます。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せきぐち
» まぁ明るい話題は嬉しい (2014年03月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる