ひさしぶりに書いてみました

August 05 [Thu], 2010, 12:51
毎日毎日暑い日が続き

8月生まれの私も

さすがにダウンぎみ

ご飯より冷たい麺類をたべ

アイスを食べ

毎日お腹をこわしています・・・。

自然にダイエット出来ていいのかも

2月はスキー

March 12 [Fri], 2010, 15:07
今年も安比スキー場へ行ってきました

4〜5時間滑って、後は温泉

夕食後は爆睡の3日間



この日は昼食はパスタビザのセット

夜は焼き肉でした

いろいろと

March 12 [Fri], 2010, 14:43
あっという間に3ヵ月が過ぎてしまいました

その間 ディズニーへ行ってきました

1日目はシーへ行って2日目はランド




何から何までミッキー

子供のころにかえって楽しみました



あっけない

December 18 [Fri], 2009, 21:48
昨夜近所の親戚のおじさんが亡くなりました

入院していたけど、内臓は丈夫だから

長生きするよね


なんて言ってたけど

あっけなく。。。

なんだか さみしい年越しになりそうです

フライパン餃子

December 05 [Sat], 2009, 20:50
今日はふくしまコラッセへ行ってきました

目的は福島の照井のフライパン餃子

行列で待つこと40分来ました来ました



食べ始めてから写真写真

皮が薄いので22個入りにだけど

一人で食べれそう

野菜中心の餃子でした。

そのあとドライブをしながら

二本松岳温泉の空の庭に

夫はハンバーグ(福島牛入り)



私はフレッシュトマトと緑野菜のスパゲティー

もちろんビールつき

オーリーブとニンニクがきいていて

あっさり お勧めです。


最悪{><}

November 26 [Thu], 2009, 21:23
まぁ〜〜〜生きてるから

いいことも悪いこともあるんだけど。。。

会社の代表が最悪

人生ってホントよく出来てるっていうか


いいことばかりは続かない

かといって悪いことも続かないけどね


イライラむかむかしながらここ2日すごしてたら


夕食後食器を洗っていたら

急に下腹が痛くなり、胃がむかむか

すぐトイレに駆け込み

座りこんだら目も前が真っ暗

冷や汗をかいて、力が出ない・・・、

20分ぐらい悪戦苦闘しながら

もがいていました

心が折れている時って体も折れてしまうんだ

やっぱり笑って暮らしたいよね

手作りビザ♪

November 22 [Sun], 2009, 20:31
今日はおやつに手作りピザを作りました

材料は小麦粉と強力粉100グラムづつ

ドライイースト6グラム

ぬるま湯120から180cc 

少しづつかき混ぜながらちょうどいい硬さに

乾かないようにオリーブオイルをぬって1時間寝かせます

生地を2等分にして小麦粉をふりながら

丸くのばし、簡単にトマトケチャップにコンソメのもとを混ぜ

生地に塗り、今回は赤のパブリカとウインナー

チーズをたっぷりあげてオーブンへ



あらかじめ200度に温めたオーブンで11分で出来上がり



生地が薄めピザが出来上がりました

なかなかの出来

ドライブ

November 09 [Mon], 2009, 11:42
紅葉狩りが出来るのもわずか

南のほうへドライブに行きました

どこへ行く・・・

まずは最近出来た道の駅へ行くことにして出発

それから山中の温泉街をとおり南下

イチョウや楓などがところどころに色づいて

きれい



途中袋田の滝周辺で渋滞にあったけど

午後1時過ぎには那珂湊漁港へ到着

もしもツアーで放送されてた回転すし&を堪能し

ネタの大きさと味に大満足

市場でマグロの刺身と干物を買って

高速で一気に帰りました。

もちろん夕食はマグロの刺身でした。

初雪です

November 03 [Tue], 2009, 15:02
昨日から寒い寒いとおもったら

昨夜雨が雪に変わりました



初雪です。

灯油が必要になり買い物をしてきましたが

日中気温は8度しか上がらず寒すぎ

早々買い物を終えてランチタイム



夫は唐揚げお膳

私はヒレかつと生姜焼き定食にしました

ペロリとたいらげ満足満足


餃子

October 27 [Tue], 2009, 16:02
餃子を作りました。

具は豚ひき肉、白菜、にら、

ニンニク、醤油、塩、ごま油で下味

皮も手作りで頑張りました

が、写真を撮るのを忘れ

残り物を写しました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuma_yosi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-特にビール
    ・温泉-効能優先
    ・旅行-激安ツアー
読者になる
ホームページ「楽しい田舎暮らし」
をUPしています。
リンク集から覘いてみてください。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ココア
» 田植えです。 (2009年06月15日)
アイコン画像ココア
» 温泉へ (2009年06月15日)
アイコン画像ココア
» 山陰山陽などなど (2009年06月15日)
アイコン画像じゅん
» いつもの毎日 (2008年08月20日)
アイコン画像じゅん
» 母の日でした (2008年05月15日)
アイコン画像ゆい
» 母の日でした (2008年05月15日)
アイコン画像ゆい
» クタクタでした (2008年04月17日)
アイコン画像じゅん
» 準備しました (2008年04月07日)
アイコン画像じゅん
» 寒い (2008年04月02日)
アイコン画像ココア
» 断念です (2008年03月13日)