ランチ 

2011年08月02日(火) 18時21分
こんにちは!

久しぶりに、仲良し5人組集合
5人のうち、1人が働いているので、その彼女に合わせて、ランチ開催。
近所に住んでいても、なかなか会えないので、半年ぶりにワイワイ話しこみました。

住んでいる町の「粋月」というお店に予約。
早めの予約でしたので、鈴鹿に食事できましたし、掘りごたつなので、足もしびれることなく楽でした

その後、カラオケ2時間楽しんで、のども少しカラカラです。次回は新曲を練習しようとひそかに思いました。
みんな、懐メロですが、次々と唄う!歌う!なんか5曲ぐらいしか歌えなかった(泣)
少し、厚かましくしたほうがよいのかな?!と勉強。
演歌からムード歌謡・フォークソング・歌謡曲などジャンルは、多種に及びましたが、
それぞれの青春の思い出や、その当時の出来事が話題になりまして、またまた
話が盛り上がりました。

食事の時の一品です。
おいしかったですよ

灼熱 

2011年07月13日(水) 22時42分
こんばんは!

暑さ厳しい季節が続きます〜ね

寝苦しい夜は、クーラーの出番ですが、日中は耐えれません(泣)
朝早くから、太陽の光サンサンと降り注ぐのは、良し!としても、一気に部屋の温度が急上昇

蒸しぶろ状態の部屋に、はいるなり、汗が、じんわり流れおちてくる始末
夏を快適に乗り切る工夫を教えてください

楽しみに待っています

新緑 

2011年05月10日(火) 19時23分
8日 丹波地方までドライブ
新緑のまぶしい一日でした。
中国自動車道の渋滞を、覚悟していましたが、2時間余りで到着

帰りは、少し渋滞。事故があった様子。宝塚からスイスイ

新緑の写真を添付しますね

暇→外食 

2011年05月04日(水) 15時26分
こんにちは!
GWで、みんな家族サービスに忙しいのか、誘いのメールも電話もありません
自宅で ごろごろ過ごすのも飽きていたところに、友人から ランチの誘い
二つ返事で、枚方まで出かけてきました。
ところが、バスは来ません&渋滞(トホホ)
待ち合わせに30分あまり遅れましたが、楽しいランチの始まり

和食を注文して、2時間ばかり、あーでもない!こーでもない?と
言いながら、気分転換
軽い足取り⇔重たいおなかに変身して帰宅
追加:お財布も軽くなりました

しばらくは、節約・粗食で、過ごします。

ランチ 

2011年04月22日(金) 18時31分
花粉症も、回復。
花粉症で、鼻をかみすぎて、軽い中耳炎にもなりましたが、回復傾向
気分転換に、ランチに出かけてきました。
阪急高槻駅前のこじゃれたお店でした。



また行きたい和食のお店でした。

余震 

2011年04月08日(金) 16時52分
日の余震のニュースにびっくり

大震災から1カ月が、過ぎようとして、復興ムードに向かいかけているところに
ハンマーで心&ハートを殴られた気持になりました。

義捐金を送金したり、知り合いのNPO法人に支援物資を
送ったりと、できることをしようと思いましたが、何かほかに出来ることは??
と考えていたら、献血がひらめきましたので、
駅前で献血してきました。
20年ぶりの献血に 少しドキドキ

お役に立てたかな?!と独り思いにふけっています。

練習です 

2011年02月25日(金) 13時18分
こんにちは!

ブログを習い始めて、4回授業が終了
まだまだ、日本語さえ まともに操れないのに…

無謀なことをしています。
授業で習ったことの一部ですが、練習として、
ブログの書き込みをしてみます。

誤字&脱字は、ご愛敬で

宜しくお願いします


追伸:12月京都南座での顔見世時の、お弁当です
おいしかった

ずぼらな主婦の独り言 

2011年02月23日(水) 10時06分
毎日が、あっという間に過ぎるずぼらな主婦としては、
休憩がほしい
温泉に入りたい
と、騒いでいます
関西で近場で、おいしいものを食べたい
と、一石二鳥を考えて、
結果は、下記の通りです(テヘヘ

詳しくは、ここをご覧ください。

携帯電話 

2011年02月20日(日) 15時03分
2/20(日) 友人4人で、近所のお好み焼き屋さんで、ランチ
久しぶりのおしゃべり(楽)
メンバーの一人が、ようやく携帯電話を購入

メールアドレス入力するのに、四苦八苦(泣)
日頃は、ほとんど子供さんやお孫さんが入力!!

いざ、初めての体験→1時間後に
ようやく無事完了

心気なくメール交換や、またまたダベリング再開。
そんなこんなで今日も一日が終わりそうです。

悪戦苦闘 

2011年02月08日(火) 14時44分
こんにちは!
火曜日コースの笙子です
初めてのブログに悪戦苦闘

大好きなジェリーを見ながら、
心入れ替えて、頑張ります

バレンタインデーのチョコレート探しに
今日も多忙です。
好きな品物がなくて…
友チョコを探しています
推薦の品物があれば教えてくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笙子
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プードル
» ランチ (2011年08月07日)
アイコン画像プードル
» 新緑 (2011年05月11日)
アイコン画像プードル
» 暇→外食 (2011年05月06日)
アイコン画像プードル
» ランチ (2011年04月25日)
アイコン画像笙子
» ずぼらな主婦の独り言 (2011年02月28日)
アイコン画像jun
» ずぼらな主婦の独り言 (2011年02月23日)
アイコン画像プードル
» ずぼらな主婦の独り言 (2011年02月23日)
アイコン画像sakurannbo
» 悪戦苦闘 (2011年02月18日)
アイコン画像ころころ
» 悪戦苦闘 (2011年02月14日)
アイコン画像笙子
» 早起き?? (2011年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる