久しぶりの更新。。 

2006年03月03日(金) 0時41分
気がつけば一週間以上更新していなかった。。。

就職活動も本格化してきたなとやっと感じるようになりました(遅)
ここまでいろいろやってきて思うことは
やっぱり仕事内容も大切ですが
「そこの人たちと働きたいかどうか」
が自分にとっての一番の判断基準になっているような気がします。

あと、もっと考えないといけないなと思ったのが
自分が将来的にどう成長したいのかということ。
やりたいこと、興味があることが広いので
もっと「10年後の自分」がどうなっていたいかということを
よく考えて、これからまた動いていきたいなと思っています。

春ももうすぐやってきますね
これから花を咲かせるために頑張っていきましょう

自己PR 

2006年02月20日(月) 21時18分
今日は、家で自己PRについて考えてました。

というのも今週の土曜日に会社説明会があるのですが
そこで直接エントリーシートを書かなくてはいけないみたいなのです
メモを持ち込んでも良いというこだったので、どういうことを書くか
まとめていました

自己PRを書いていると、なんだか、
誇大広告みたいに
なってしまう気がしましたおよよ〜

やっぱりしっくりくるものを書こうとすると、
何回も書き直して見直して・・・っていう作業が必要に
なってくるんですね〜

限られた字数で、より「自分」を理解してもらい
魅力的に見せる文章を書けるように
練り直しをやっていこうと思いました

でも結構楽しい作業だなぁ

就職活動中ですが。。 

2006年02月17日(金) 23時50分
就職活動真っ盛りの今日この頃ですが、
ボランティアで大学の留学生用の教科書に
イラストを描くお仕事をいただきました

3月半ばくらいまでに20個ほどイラストを
描かなければいけません・・・
去年もこの教科書のイラストをちょこっと描かせてもらって
実際に授業に出て、留学生の反応を見たのですが
嬉しいことにかなり評判が良かったです
なので、留学生のためならエ〜ンヤコラということで
頑張って就職活動の息抜きとして、このお仕事を
やっていきたいと思います

有言実行。。ここに書いたからには
ちゃんと頑張って描くぞ〜

明日はベンチャー企業がたくさん参加する
合同説明会&企業の方とのお食事会があります
良い一日になりますように

リクルート就職カンファレンスへ。 

2006年02月17日(金) 1時38分
2月15日・16日と2日間に渡って、
地元の就職カンファレンスへ参加してきました

地元で就職を考えている私にとって、
「自分がこれから選び取る会社がこの中にあるかもしれない」と
初めて実感できたイベントで、今までとは違ったドキドキ感がありました。

21才。 

2006年02月16日(木) 3時26分
2月16日、今日で21回目の誕生日を迎えました

今年の誕生日は
就職活動がちょうど本格化するころだったので
それを考えると自分の誕生日がくるのを
ウキウキ待てない気持ちもあったのですが、
いざ迎えてみるといろいろなひとからメールを貰ったり・・・
本当に嬉しい日になりました。

今は夜中なので、今日は始まったばかり。
昨日から行われている合同説明会に
今日も引き続き参加してくる予定です

いい会社に出会えることを願って・・・・・

この21歳の年が、良い年になるように
これからも一生懸命何事にも取り組んでいきます!!!!

テストが続いています。。。 

2006年02月13日(月) 23時05分
就職活動が滞っています

今日もテストが二つあって死に物狂いで
直前に勉強しましたが、、、というかんじでした

学生の本分は勉強ですが、やっぱり就職活動
などなどと重なるとどうしても
いろいろ考えてしまって気が散ってしまいます

とりあえず、今週の水・木にリクルート主催の就職カンファレンス、
土曜日にもまた別の合同会社説明会があるので
それで気合を入れなおしたいと思います

心機一転 

2006年02月10日(金) 2時36分
このサイトを立ち上げて一ヶ月が経ちました。
就職活動のことを中心に、心の変化、
感じたこと、夢、過去、想いなどを日々綴っています。

今日からまた、新しい気持ちで
このサイトを運営していきたいと
思っていますので、
みなさんどうぞ、ごゆるりとご覧になっていってください。

ありのままのあたしが、ここにいます。

思うままに 

2006年02月09日(木) 23時02分
いろいろ悩むこともあるけど
結局、答えは自分の心のなかにあるんよね。

「これをやりたい」
と思ったときが、それを実行するとき。
時期を逃したら、もう目的地にたどり着けないかもしれない。

はじまりは、今。

本当にやりたいこと 

2006年02月08日(水) 23時06分
小さいころの夢は、イラストレーター。
自分の描いた絵が
世の中に出たらどんなに嬉しいだろうと
ワクワクしながら、未来の自分の姿を思い描いていた。

あれから10年とすこし。

あたしは大学に入って、少しずつだけど
イラストやデザインの仕事をもらって描く機会をもらった。

ストレス解消♪ 

2006年02月07日(火) 23時16分
今日は、就職活動も学校の授業も
一時お休みの日。

やっぱり、誰とも会わずに
誰とも話さずに、気を使わずに
自分だけのために時間を使う日は
必要ですわね〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
似顔絵だよ♪
■名前■イセキアイ
■趣味■お絵かき、音楽
■好きなキャラ■おでんくん
最新コメント
アイコン画像履歴書の自己pr
» 自己PR (2010年08月06日)
アイコン画像まーむ
» 久しぶりの更新。。 (2006年03月04日)
アイコン画像アイ
» 久しぶりの更新。。 (2006年03月03日)
アイコン画像まーむ
» 久しぶりの更新。。 (2006年03月03日)
アイコン画像アイ
» 21才。 (2006年02月20日)
アイコン画像みらい(●´∀`●)
» 21才。 (2006年02月19日)
アイコン画像アイ
» リクルート就職カンファレンスへ。 (2006年02月18日)
アイコン画像ほたる
» リクルート就職カンファレンスへ。 (2006年02月17日)
アイコン画像アイ
» 21才。 (2006年02月17日)
アイコン画像うど
» 21才。 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syukatsu_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる