8日目 

2006年10月13日(金) 23時13分

1566年 夏 家老に昇格
こそっと昨日の日記に訂正を入れつつ(笑

色々起こりましたが この年は姉川の戦いが発生しましたよ
家康さんに 恩を売るチャンスですよ

7日目 

2006年10月13日(金) 14時48分

1565年 春
ついに上洛達成! 将軍殿に大いに恩を売る
一生懸命なサルこと ひできちが可愛らしい事この上ないw

上洛は果たしたから
暫くは内政に力を入れるそうな
文官たるひできちの本領発揮ですな!
(間違ってる

武将にランクアップしてから 大殿に合戦に誘われてうはうは
上手く立ち回れば 武力へっぽこなひできちでも
第一武功になれるしね!

それはそうと
最近家康さん家と一緒に戦うことが多いなぁ
モビルスーt もとい、本多忠勝さんとか家康さんとかと 仲良くしに行こうかなと思ったり
合戦で 仲良くないと 連携しない気が…する。

なんて言ってたら、将軍 恩を仇で返す気らしい
いい度胸だ(ごごご

6日目 

2006年10月11日(水) 2時59分

ついに 武将に昇進 うひょーーーい
そして 何より

名奉行という称号ゲットー!
(相変わらず文官一直線)

衣装もちょっといい感じの青い着物に衣替え(’’*
やったぜ ひできち現在29歳(笑

文官ひできちは 地域の商人への愛想を忘れることなく
価値5以上のアイテムの回収に余念なしのお陰で

弱いんだか 強いんだか解らなくなってきてますね
武芸1の癖に アイテム補正で+15だし

それから 長らくお留守番ばっかりだった 合戦
昇級したら、また指名をもらえるようになりましたよ!(指名ってあんた

まぁ、昇級以上に 領土拡大で 城詰めの家老が増えた所為なんですががが
しかし 武力は低くとも 統率や知力は抜群のひできち

何とか勝つと、策士の称号を頂きました

くくく…くっくっくっく あぁ、なんていい響き!
策士!

んふっふふふ
たまりませんね 能吏で策士だなんて(*ノノ)

もう一戦勝ったら 軍師の称号貰ってしまった


そういえば 今日は 本田忠勝さんと一緒に戦ったわけですが

起動音を発しないかとどきどきしてましt

いや 知ってますよ 会社が違うのも
制作時期的にもありえないのも


なんて、ちょっとあり得ない妄想で ドキドキしてたら
特攻やって 一人撤退していきました……

(ノx;)なにやってんですか

5日目 

2006年10月09日(月) 6時08分

相変わらず 合戦に出してもらえない 文官ひできちです。
武士なのにw
内政を重点的にやって欲しいです 大殿(’’;

デモ怖いので 従う

忍びとかは微妙に高いのになぁ(=w=;
それもこれも 足軽技能を上げるための野戦がだるくて
やらないせいかorz

弓も上げないとなぁ…
騎馬も(ぁぁぁ

指名されない理由がよくわかってきました が!
薬を極めてからにしようかと(駄目っぷり

4日目 

2006年10月06日(金) 15時20分

馬を買ってこいとか、米を買ってこいという主命を選んでみた 我がひできち(もはや通り名)
暫くは3000貫預かったお金だけで買ってたんですが
ふと、先に貿易で増やしてから 買い付けに行くことを覚えました(’’*

今までの持ち金、90貫くらいでは 大した儲けにならなかった所が
元手がでかいと 重量いっぱい買えてよきかなよきかな

お陰で2ばーい3ばーいの成果を上げて 大殿(信長様)に報告
天晴れ!
お陰で 沢山あっぱれを貰えましたよ そして

能吏の称号ゲット

うふふ あぁ良い響き 能吏(*ノノ)

話は変わって、明智さんが 織田勢に加わりました
皮肉屋っぽいですなー
お陰で あぶれて合戦に参加できません(文官ステータスばっか延ばしてるからだ)
くそぅ

3日目 

2006年10月05日(木) 18時00分

足軽大将に出世

しかし相変わらずの貧乏

バイトをしては、野郎への貢ぎ物に消えるという
いささか誤解を招きそうな毎日なわけですが(;w;

部下になってくれた人の方が、断然優秀 竹内くんつおいね(0w0;
今日も今日とて 主命の修行をこなすわけですが
剣術道場は勝てなくて悔しい理由から 茶湯、医術と算術ばかりやってる 我がひできち

激しく文官

2日目 

2006年10月04日(水) 2時06分

なんか今川さんが攻めてくるってんで 戦々恐々の織田の殿
我がひできちにも 出撃の下知が下りました…。

…。

前日にまたも前田くんに叩き伏せられて
HP1ですけど

さらにそんな状態で求こn

不安を抱きつつ 強制的に桶狭間
下っ端なので ほとんど何もせず勝利(’7’*

婚約に頷いたねね殿は、最強だとおもいます。

あっという間に世帯持ち ラヴラヴでよいですのぉ
例え うっかり間違って、座から預かった荷物を『人にプレゼント』しちゃった夫も
優しく お前様って迎えてくれます
愛は偉大だ(お前)

あと今日は、やっと出世が出来ましたよ
蜂須賀さんと小吉郎のカードを貰いましたよ 弟の方が頭良さそうとか思ったのは秘密
配下を持ったのに、今日も座でバイトしないとorz
なかなか難しいですねぃ

1日目 

2006年10月03日(火) 1時21分

さて、当初の予定通り 武士で成り上がることにしてみる。
と言うわけで ひできち(違 で乱世スタートぉ

いきなり前田くんにフレンドリーにしてもらって うきうきなわけですが
殿こと、織田信長様に
主命選べって 主命って選べて良いんだ(笑

ともあれ 修行を選んでみる
うろうろしてみたけど 行ける場所が少なくて困る

困った時の前田くん頼み!
フレンドリーに接したのが運の尽き これから粘着される気がします
そんな前田くん、どうせならもっと親密度を上げたいわけで
上げるのに有効なのは

『茶会』『贈り物』『手合わせ』

お金のない 我がひできち君なので 貢ぐものがないし 茶碗もない
ならば 『手合わせ』で!


…敗北
一撃でしたよ(’’*
まぁ 親密度上がったので 結果オーライ
病気になったけど

とりあえず 仲良しになったので弓の練習でも勤しんでみる一日でござった

旗揚げ 

2006年10月02日(月) 22時04分

とりあえず 登録完了
まだ 説明書をぱらぱらとめくっただけなんで 特に話すこともないわけですが

我が友は忍者になるらしいんで 王道の武士からやるかねぇと思ってます
藪医者プレイも心ときめくけどw

ちゅーわけで 出来るだけ毎日 プレイ日記を付けていこうかと思います。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syujou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる