拍手レス 

2007年03月05日(月) 12時53分
大変遅くなってしまいましたが拍手レスです!
ぽてぽて拍手いただけてとてもうれしいですvありがとうございます。

>2/21 16:29 「しゅいさんの詩は〜」の方(↓以下反転)
拍手ありがとういございます!
こんなお言葉をいただいたことがなかったのでとてもうれしいですvvv
あまり更新ができていないのですが(オイ)これからも地道に
頑張っていきたいと思いますのでよろしく願い致します。


5000Hit突破いたしました〜。ありがとうございます。
でも、キリバン踏んだよーっていうお知らせがないのですが、もし自分だった!
という方がいらっしゃいましたら拍手でもBBSにでもご一報くださいませ☆

青空と白いシャツ 

2007年02月08日(木) 1時10分
2007年初作品!ということで、50のお題が更新です。
こんばんにゃー。しゅいです。
最近スランプというか・・・・スランプか。
そんなものに苦しめられて全く書けずにいました。
50のお題なんか私が設定したお題のくせに全くイメージが浮かばず。
ええ、苦しみましたよ。それが書いてみよっかな、とペンを持った瞬間
ぱっと「追い風」というキーワードが浮かんできてすらすら〜と書くことができました。
自分が1番びっくりデス。
最近ちょっと暗い言葉しか浮かばなかったので、
前向きになれたことが自分でも嬉しいv
このまま追い風に乗って駆けてゆきたいです。

それにしても、青い空と白いシャツ。なんてきれいなコントラストなんだろう。

あけました 

2007年01月07日(日) 16時33分
あけましておめでとうございます。
相変わらず亀の歩みのような更新ですが、今年もよろしくお願いします。

お正月ということで12月31日は完璧に更新を忘れていました。というわけで一週飛んでの本編更新。

この部分を書いていたときに見ていたアニメまんまですねー。影響されすぎ。
主人公がどんどんサルと化して行きます。たぶんこれからも。



おそらく今年もこんな感じでやわやわ行くと思います。

冬の夜 

2006年12月31日(日) 23時23分
おそらく今年最後の更新になると思われます。こんばんは。しゅいです。
最近冬の夜に癒されまくっています。星空もきれいですし。今回の背景はとてもきれいでお気に入りです。このあいだふらっと散歩に出かけてみました。30分ほどぼーっと近所をふらふら。怪しい人と違われそうですが見た目は中学生並のしゅいですのでその辺はなんとかなるかと(笑 下宿先では雪が降らないので残念ですが、雪の降る夜は本当に静かで幻想的です。田舎なので周りが真っ暗なことも関係しているかもしれません(え

季節を先取りではなく後取りしてきましたがようやく追いついたかも?50のお題「風」は思いっきり春お題の様な気がしないでもない。さて、どうしようか。春まで延ばしたら怒られるかな?ちなみに指定したのは私ですが、なにか?でも紅葉にはあやまっておきます。ごめんなさい。
それではこのへんで。除夜の鐘を聞きながら風呂を満喫した今日この頃。

LEGEND BREAKERS 

2006年12月27日(水) 0時58分
週1更新。毎週日曜日です。たまに月曜日になってしまっていますが。
ずっと書いてみたかった恐竜の話。きっとある程度恐竜の種類を知っていたほうが楽しめます。

今回でやっと出発です。出発までさらっと流したい・・・と思いつつ気がつけばすでにSECTION3まできてました。第一章はSECTION5で終わる予定です。あくまで予定・・・
月の姫の連載で、無理やり短い話にしようとすると失敗することを身につまされたので無理はしない予定でいます。
まあ読んで楽しいわけでも何か学べるわけでもない駄文ですが気が向いたら目を通してみてください。

3737Hitキリリク 

2006年12月18日(月) 0時09分
こんばんは。。。しゅいです。
12/15に3737Hitキリリクアップいたしましたv
今回は「きらきら」というお題をいただいていたのですが、なかなかイメージが浮かばず・・・・。うーむ。最初は星の瞬きとかそういう「きらきら」で書こうかと鉛筆を持ってみたもののなかなか言葉が浮かばす挫折。
そうしたらこの間の雨の日。ほんの小降りの雨だったので傘をささずに歩いていた訳なのですが、そこでふと空を見あげるとライトの明かりに照らされた雨がまるで散るように降っていました。1つ1つの粒かキラキラ光って幻想的な光景でした。
で、できたのがあの詩です。煌びやかではないけれど素朴で純粋な美しさだと思います。特に今回は素敵なMidi素材と写真素材をお借りできたのでとても満足のいくページができあがったような、気が。
なかなかキリバン報告なかったしますが、ぜひとも踏んだ方は報告してくださいねv

それでは今日はこの辺で。久々の交換日記ですみません。。。

さんまでサンバ 

2006年09月28日(木) 23時35分
ずいぶん秋も秋本番に突入した感じの今日この頃です。昼は暖かくても夜は寒いです!(朝も寒いのかもしれないけど寝坊大好きというか寝ぼすけなので知りません)もう半そでの季節は終了しましたね。とある方は10月を半そでで乗り切ったご経験があるそうですが私には無理です。寒さには弱いんで。布団にくるまれている時間が1番幸せです。昨日一昨日と秋刀魚を食べました。やっぱり秋は食欲の秋かもしれません!

さて、今周のお題。今周のお題は「ぬいぐるみ」。
出題担当はほっぷすてっぷじゃんぷすきっぷで優羽。
ぬいぐるみといえば1歳の誕生日にもらったくまのぬいぐるみ(その名もくまこ)やいつぞやの大昔に買ってもらったにんじんをもったうさぎのぬいぐるみ(その名もにんじんうさこ)が代表でしょうかね。当時の私のものすごく安直なネーミングセンスが笑えます。ちなみに小学校のときに買ってもらったあらいぐまのぬいぐるみはあらちゃんといいました。(小学生になっても進歩ナシ)くまこなんかは1歳からの付き合いなので(妹に貸し出されていた時期もありましたが)定位置の枕元にあると落ち着くような気がします。自分の部屋だなーって感じ。たぶんこの先も長い付き合いになるでしょう。でももう修理不可能なのでただの布切れにならないよう丁重に扱っていこうと思います。
ぬいぐるみはたぶんあまりたくさんもっていませんでした。元々物持ちのいい人間だというのもあるとは思いますが1歳にもらった手作りのぬいぐるみがまだ手元にあることがすごいかな思います。くまこは手元にいますがにんじんうさこは只今出張中です。いつもどってくるのかは不明ですが。ちなみにあらちゃんは行方不明です。たぶん実家にいるはず。こんど探してあげよう。そういえば昔友達の家にあったものすごくおっきなくまのぬいぐるみ(その名もビック君)が羨ましかったなー。最近の犬はぬいぐるみみたいでカワイイです。ネコは元々かわいいです。

くだらないはなしですがこれにて終了。明日遅刻しないように寝ます。次は優羽ー。よろしくにゃv

最近多いな 

2006年09月26日(火) 2時32分
夜中におなかが空いたとき。

  何か作って食べる
  外に食べに出る
→黙って寝る

さあさっさと書いて寝よう。



今回のお題は「携帯電話」。バトンですね。がんばります。

1.「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「竜の」「了解です」「力学」「了解を」「リス」

なんだ。リスってなんだ。力学って何の会話に出てきたんだ。

2.「ゆ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「夕飯」「ゆっくり」「夕方まで」「夕方」「夕食」

そんなにおなかが空いているのか。

3.「う」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「うちは」「うちも」「うまく」「嬉しい」「鰻」

鰻が会話のどこに出てくるのさ。

4.「の」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「の」「ので」「乗りそこねて」「乗りました」「飲み」

何に乗りそこねたんだよ。

5.「す」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「する」「すみません」「数日」「炊事」「すぎくん」

ノーコメント

6.上に挙げられた各文字の5候補から1つずつ選び文を作ってください。


「うちは ゆっくり 乗りました すみません 了解です」




んあ寝よう。


次はお題誰の番・・・?

終わるなぁ 

2006年09月24日(日) 23時57分

































こんばんは・・・優羽です。お久しゅう。なんかゆるいこの絵は、イイ男も心の中ではこーいうこと思ってるんだ、みたいな。なんだろうそれ・・・まぁ、とにかく学生特権のながーい夏休みが終わりを告げたという事ですよ。サビシ・・・
なんかバトン着てますね?えいやっと投げ返したいとこですが(ウソウソ)明日書きます。何書けばいいか忘れたんで・・・ではまた明日。

思い出した。バトン。「りゅうのす」ね。
1.り
「料理」 「旅行」 つまらん・・・
2.ゆ
「○○」 「××」 「郵便」 「夕方」 「ゆっくり」 個人情報流出を避けるため伏字
3.う 
「うまく」 「うりば」 「うれしい」 「うあーん」 「うわー」 落ち着けあたし
4.の
「飲む」 「のもうや」 「後ほど」 「飲み会が」 「の」 のんべえだとばれる単語がそこここに。
5.す
「すき」 「好き」 「すーさん」 「すね」 「すると」 いやもうすーさんが大好きで(違)すねって。臑?

 バトンはその辺にほおる人なんで。すんませ。
おだーい「携帯電話」
 無いと困ります。学校行って携帯忘れた日にゃあ・・・落ち着きませんガタガタ
メールは昔はあんまりしなかったんですが(高校のときはめっちゃしてた)最近以上にします。もう嫌です。高いよ料金!ド○モ!!
 そういや最近、よく友人にのもうや!といわれます。あれれ、ばれちゃった?のんべえなのばれちゃった?でも一人じゃ飲まんのですよ。皆と酔うのが楽しいの。
 リキュールがうちにいっぱいあります。あれ?数えたら25本はある。皆、飲もうぜ!!
 そして最近よくラーメン食いに出かけます。誘われます。うまいです。今日も行ったぜ!

 まぁこんなかんじで程よくぐだぐだしたとこでお次はケティオたのんます!

霧雨 

2006年09月14日(木) 23時39分
こんばんにゃー。しゅいです。昨日は雨だったので寒かったのは肯けるんですが、今日は曇りで太陽も出ていたりしたのに寒かったですー。部屋の気温が昨日より低くて28℃(それでも28℃ともいう)。原付乗ったら長袖だったのに寒かったです。秋が深まっていくなぁと思う今日この頃。

さて、今周のお題は「携帯電話」。出題担当はケティオでーす。
私は携帯高校卒業まで持っていなかった口なので大してその必要性を感じません。確かにあったら便利だし持っている以上どこにいくにも携帯しますが、基本的に家では放置。実家に帰ったときなんか自分の部屋に置きっぱなしでリビングでお昼寝とかしょっちゅうです。家に忘れていくこともあるし、電池切れてて充電中だし家に放置とかもします。なのであんまり携帯に依存していない人種だといえるような気がします。やっぱり1番使いそうな高校時代に持っていなかったことが影響してるのかな?あんまりメールもしないしなー。電話だとさらにね。

で、せっかくなので「携帯バトン」を拾ってきてみました。お題は「りゅうのす」で。
1.「り」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「了解」「陸上」「理恵」「量」「リッチ」
陸上はやっぱりなぁってとこ(笑 リッチは使ったことないと思うけど?

2.「ゆ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「行き」「優勝」「揺れる」「夕方」「夢心地」
夢心地は99%詩のメモで使ったんだろうなぁ。

3.「う」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「鵜飼」「売って」「打ち合わせ」「ウォーク」「運動」
知り合いに鵜飼さんっていたっけ??

4.「の」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「残って」「乗ります」「乗れる」「乗った」「残して」
「残る」と「乗る」の2種類の言葉しかない(笑

5.「す」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「すみません」「水曜日」「末次」「素晴らしい」「住んで」
あ、末次さんなら知り合いにいらっしゃいます!

6.上に挙げられた各文字の5候補から1つずつ選び文を作ってください。
水曜日の夕方打ち合わせに残して。 了解!
一体水曜日に何があるんでしょうか?

7.次に質問集を手渡すべき5人のために5文字選定せよ。
同じく「りゅうのす」でよろ。

8.その人を指名。
優羽とケティオv

ということで長くなったけどこのへんで。次は優羽かなー?ケティオかな?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる