プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuhunoaokane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
主人の転職により、お金に関して、考えるようになりました。(遅い…。)子供を預けて、働くか!?と思いながら…。
今にいたる。
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
鶏のハツスープ / 2007年10月03日(水)
主人のおふくろの味?らしく、姑さんに聞いて
作ったスープ


材料

鶏のハツ(レバーに付いてるお店もある)
もやし
レタス
コンソメ
お好みで、塩、こしょう

作り方
@鶏のハツを一度、湯通しする。
さめたら、4等分に切る。

A沸騰した湯に、コンソメを入れ、ハツ、もやしを入れる。

B味見をし、お好みで塩、こしょうをする。

C火を止め、レタスを入れ、完成



感想

簡単で、おいしかった!!義母は、昔、テレビで見て作ったとのこと!!

 
   
Posted at 20:34 / 料理 / この記事のURL
エコバック&カゴ / 2007年10月02日(火)
エコバッグ使ってる?


地球のために、ちゃんと、実行してるかな?

私は、イオンのカゴを使っています。


楽〜

なんといっても、レジが終わったあと、袋につめるのが、きらいだった…。
そなまま、車へはこんで帰れる

イオン以外のお店でも、どうどうと使ってるよ!

オススメ〜!

 
   
Posted at 13:21 / 環境 / この記事のURL
はっぴーママ / 2007年10月01日(月)
はっぴーママのクレジットカードを作った


なんで作ったかたいうと、プレゼントがあって、
「うぶ声メッセージ」「マタニティーヒーリングCD」「ちりめんへその緒いれ」のどれかがもらえる。

ちなみに私は「ちりめんへその緒いれ」をもらった!

そして「おぎゃー献金」があること。

ごく普通にカードをお使いいただくだけで、ご利用金額の0.5%が「おぎゃー献金」に寄付されます。
「おぎゃー献金は、心と身体に障害をもつ子供たちに手を差し伸べる思いやりの運動です。あなたの幸せを心身障害児にも分けてあげてください。日本全国から財団法人日母おぎゃー献金基金に集められた献金は、心身障害児のための施設や研究機関にに寄付されます。 」とのこと。

そして、いざというときのママの保険付き!
「出産後1年以内に、お母さんがケガにより7日以上入院した場合、はっぴーママカードからお見舞金として、1回のケガにつき1万円をお支払いする「入院補償(傷害)サービス」がご利用いただけます。」とのこと。


もちろん、他にもママの為の得点が盛りだくさん

オススメです

 
   
Posted at 16:00 / 子供 / この記事のURL
絵本 / 2007年09月30日(日)
私の市では、赤ちゃんが産まれると、「ブックスタート」といって、
絵本を2冊もらえます
まだ、内容がわからなくても、
赤ちゃんと一緒に絵本を読むことがスキンシップなんだなぁ〜!
「ブックスタート」とは
「こどもと本を結ぶだけでなく、本の仲立ちとして、
人と人を結ぶコミュニケーションづくりを目的としています。」

月に2回、絵本の読み聞かせの行事があり、たくさんの赤ちゃんが集まり、
その雰囲気もほほえましい!!

もうちょっと大きくなって「絵本!絵本!読んで!」って言い出したら、
こんなのもいいかも…


「おはなしクラブ



月525円で150冊以上読み放題って、お得だし、
絵本がかさばらないのもいいよね!
 
   
Posted at 12:52 / 子供 / この記事のURL
子供の語学 / 2007年09月29日(土)
赤ちゃんって、10ヶ月くらいまでなら、
どこの国の言葉でも話せる可能性がある…。
っと、英語教材の担当の人が言ってたなぁ〜。

子供ができたら、自分の苦手な「英語」を習わそう!
とは思っていた。赤ちゃんのうちから
なんとなくでも、英語を流して、聞かせて自然に覚える!って感じで…。

「勉強」って感じがなければ、どれだけ楽だろうか…。

色々な教材(赤ちゃん向け)のサンプルを取り寄せ、比較…。
中でも目だって良かったのは、やっぱり「ディズニー」…。
最後まで悩んだけど、
欲張りな私は、フランス語、ドイツ語もついてる「チャスピー」にした!


担当の人いわく、「ママもしゃべれるようになるよ!」って…。本当?
ちょっと不安…

まあ、しゃべれたらラッキーってくらいに、とっておこう!

ディズニー





ついでに資料持っているもの

ベッビーキッズ




セサミ


 
   
Posted at 16:28 / 子供 / この記事のURL
さばの茶漬け / 2007年09月28日(金)
今、九州に住んでて、出身は本州。

こちらでは、さばの刺身をすりゴマとしょうゆで漬け込み、

お茶漬けにして食べるの!!

私の地元では食べたことなかった…。

今でははまってしまった…!

まいう〜。

さば大好き
 
   
Posted at 11:39 / 料理 / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
 Powered by yaplog!