何年ぶり?

December 05 [Fri], 2014, 2:05
みなさんおげぇんきでぇすか〜??
誰もこのブログ見てないと思うけど…
もんのすごい久しぶりにブログ更新してみた。

息子産まれてから
まーそれはそれはいろいろあって
住所も3回変わったり
怒涛の日々←大げさw
…を送ってました。。。
来年から息子が小学生になるから少しは落ち着くかなー。

…というか私が落ちつけよ…ってね。

それでは

さよなら!さよなら!さよなら!

初めての風邪&手放したっち

February 07 [Sun], 2010, 23:58
産まれてから便秘以外病院にお世話になったことないチビすけがとうとう鼻風邪をひいた

だんだんひどくなってきて一日中鼻水垂れ流し状態。

熱はないんだけど、授乳中や寝てるときに呼吸がしづらそうでかわいそう。。。

金曜日に医者に行って薬処方されたんだけどなかなか良くならないし。。。

早く良くなるといいなぁ〜〜

そんでもって今日始めて自力で手放したっちをした

あまりにも突然でほんの数秒だったからシャッターチャンスを逃してしまったけんども
旦那も私もその瞬間に立ち会えて超感動

最近のチビすけの動きは赤ちゃんっていうよりもうすっかり幼児並み

気がつけばテーブルの上に乗って座ってるし・・・



この前ココニコ(子育て支援センターみたいなとこ)に連れてって大きな遊具で遊ばせてたら

誰が教えたわけでもないのに階段は上るわ、坂をハイハイするわでびっくりした



いろいろと出来ることが増えて嬉しいけど心配ごとも増えていくんだのん。

追記:また写真でかくなってしまったwww

またのだめ観に行っちゃった^^;

January 21 [Thu], 2010, 23:43
もう一回のだめ観に行きたいな〜!!

って日記に書いたらmewmariちゃんが
観に行きたい!!
って言ってくれたのでまた月曜日に行ってきちゃいました

息子はまた旦那に預けて。。。

ってどいだけ預けてるんだって感じですが・・・
決して育児放棄じゃありませぬ(汗)

映画は2回目ってことでツボも心得ててさらに楽しめた!!
それと一人だとなかなか大笑いできないけど、友達と一緒だと気にせず笑えるからいいよね!!

後編が待ちきれないわこりゃ

笑っちゃうのが、mewmariちゃんに
「後編見に行きたいから、また2回目に誘ってね!!」
って言われたこと。

また2回見るつもりはなかったけど。。。
というかさすがにその頃には旦那の仕事が決まってないと困る・・・

それとパンフレット売ってないかと思ってたら売ってたので買っちゃいました!!
定価700円なのにヤフオクで5000円くらいで取引されてたので危うく買うところだったわ!!(笑)

映画終わった後は
映画館のお向かいのインドカレー屋さんに
お向かいっていっても4車線のかなり広い道路を挟んだとこなんだけど・・・
車で移動するのが面倒臭かったので、思い切って突っ切ったらクラクション鳴らされてしまった。。。

ほんと・・・
どうもすいませんでしたっ!!(BY 響)

ランチ限定のセットを頼んで満足満足♪
ちょっと辛かったけどね!!

でまた映画館の方に戻り
(今度はちゃんと横断歩道までまわりました。。。)

ゲーセンでちょいと遊んで、お茶して帰ってきました。

mewmariちゃんとは出産前以来だったので久しぶりにいろんな話ができて楽しかった〜〜!!

家事と仕事の両立で忙しそうだけど無理しないでね〜!!

発毛デーと一人のだめと芝生デビューと豚フル予防接種(長っ)

January 10 [Sun], 2010, 0:38
7日

豊川稲荷にちょい遅の

発毛デー

・・・ぢゃなくて

初詣に行く



さすが日本三大稲荷の一つだけあって平日なのに賑わっていた。

なぜだかスーツ姿のサラリーマンの集団がちらほら

こんな不景気だから仕事するよりまずは神頼みってか!?

豊川稲荷は商売繁盛のご利益で有名だもんね。



露店でオムレツフランクという謎ものを購入

フランクフルトに薄焼き卵が巻いてあったんだけど

これが超うまかった〜


昔は露店の定番といえばわた飴とかだったけど

今では変わったものが増えてきたよね!!

りんご飴だけじゃなくて

いちご飴やぶどう飴とかあるし

そいえば地元のテレビ局(メ〜テレ)が取材に来てた

息子と旦那がちらっと映されたみたい

その部分放送されたかは謎だけどねっ




追記:


豊川稲荷寿司特集で、息子と旦那じゃなくて自分が映ってた!!


ほんの3秒程度だけど恥ずかしい〜!!


8日

初めて一人で映画を見に行く

息子は旦那に預けて(またかい!?)

見に行ったのはもちろん

のだめカンタービレ最終楽章

レディースDAYで1000円だったから結構賑わってるかな・・・

と思ったら

私含めて4人しかいなかった!!

もしやのだめ人気無し??

まぁ・・・公開日から日にち経ってるし

田舎だから人が少なかったことにしときましょう


その4人の中でも一番前に座ったから

スクリーン独占状態(笑)

生オケ聴いているみたいな優雅な気分に浸れて大満足


面白かったからもう一回見に行こうかなぁ??

誰か一緒に見に行きません??

一人だと恥ずかしくて大笑い出来なかったんだもん



9日

天気が良かったから、近くの公園に家族3人でお散歩

息子を初めて芝生の上で遊ばせてみたら大興奮

でもしばらくすると愚図りだしたんで帰った・・・。





↑ちょっとビビリ気味!?!?


そしてやっとこさ新型インフルエンザの予防接種(親のみ)を受けに行く。

行政の対応遅すぎだよね・・・

まぁ打てたんだからいいんだけどさっ


注射大嫌いな旦那(@強面w)が

打たれる時にめっちゃ固まってたのが笑えた


私も久々の注射でドキドキしたけど

出産の痛みに比べればへのかっぱだったわ(笑)


以上まとめ過ぎ〜な日記でした

あけましておめでとうございます!!

January 09 [Sat], 2010, 23:28
ど〜もお久しぶりです。

また×∞

ブログの更新がだいぶあいてしまいました・・・。


思えば去年はいろいろとありました。

簡単にまとめると・・・


出産→子育てで忙しい日々が始まる

旦那・・・体調を崩し、退職(今も失業中・・・というか療養中)

みしゃ・・・在宅の仕事を始める。



以上 簡単すぎ(笑)


息子はもうすぐ10ヶ月です。

あっという間にすくすく大きくなりました



↑年賀状に載せた写真


今年の目標は

もう少しマメに日記を更新することなので。。。

(いつまで続くやら?)

まずは3が日の日記をまとめて・・・(笑)


1日は朝早くから子供服の福袋をGetする為に近くの店に出かけました!

早めにいったのと雪が降ってたのもあってか思ってたよりは人が少なかったけど・・・

念の為OPENと共に猛ダッシュ


こんなに真剣に走ったの久しぶりかも!?


途中店の位置を見失って反対の方にダッシュしようとしちゃったんだけど・・・

なんとかお目当ての80サイズをGet!!

レジに並んでる時に80サイズが売り切れたので早く並んで正解だったな!!



中身はトレーナー3着・Tシャツ2着・ズボン2着・ダウンジャケット1着

全部で30000円相当が10000円だった!!

デザインも良かったし、新年早々良い仕事した!!

と自己満足にひたる(笑)



母ちゃん頑張ったよ!!




そして後輩から嬉しい報告がっ!!

な!なんと!!

元旦にベビーちゃんが産まれたとのこと!!

超めでたい



2日は旦那の実家でカニ&ふぐパーティー


3日はうちの実家でカニ&寿司パーティー

(食ってばっかり


特に旦那の実家は大人数集るので息子は人見知りするかな〜??

と思ったけど、どちらの実家に行ってもご機嫌だった!!


人生初のお年玉をもらったし

わけも分からずにポチ袋を握りながらニコニコしてた(笑)



で。。。

3日の夜(だったけかな?)体重計に載ったら

6Kgも太っててショック!!


・・・という夢を見た!!(笑)


もしや・・・正夢!?

最近体重計に乗ってないから乗るのが怖いな・・・


そんなこんなで(どんなこんなだ)楽しいお正月を過ごせました。

それでは今年も神出鬼没になるかもしれませんが。。。(おい

宜しくお願いします!!

天使の寝顔

October 02 [Fri], 2009, 23:46
どうも♪


めっちゃお久しぶりの更新です。

もうすぐうちのお殿様7ヶ月になります。

実家でのんびりして戻ってきてからは

毎日どったばったの日々でしたが

やっとこさ落ちついてきました(遅

というか出産報告もしなくてすいません

母になってもやはりいい加減な私

ってことで(え?)



うちのお殿様の寝顔写真を公開!!



かわいいでしょ?

むふふ

親ばかなのだwww

それにしても写真でかいな^^:

いよいよっ!

February 28 [Sat], 2009, 13:01
臨月に突入しましたヾ(o´∀`o)ノ゚

前の検診で血圧測った時に上が150も出てびっくりしたけど、二回目測ったら120台に戻ったんで(´▽`) ホッ
最近お腹が張りやすいけど、経過はいたって順調で赤ちゃんもお腹の中でピョコピョコと元気に動いておりま〜す

ただせんせーに前の検診の時に赤ちゃんの髪の毛少ないねーっていわれたのが気になるっ

たしかに私も赤ちゃんの時に少なくて(今もだけどー^^;)
面白ろ半分でカツラかぶされとったくらいだけどっ!
(どういう親だ
そういうのは思っても口に出さんのが普通でしょっ!てね。

もっちろん
「あー!私も旦那も毛が少ないからかなぁっ。」
て大人の対応で笑いながら返しといたけどっ、心の中では余計なおせわだってね(笑)

つわりの時期はめちゃめちゃなが〜く感じたけど、安定期に入ってからはあっという間だったなぁ〜。
今になっても出産するんだーって漠然とした気持ちがあるだけで、緊張感が全くない…
来週から正産期(いつ産まれてもよい時期)に入るのにこんなんでいいのかと思うほど。

なるべく出産に関する記事はぎりぎりまで読まないでおこうと決めてたけど、

「もうっ!はんぱなくっ痛い!
からある程度本を読んで、どんな感じなのか、頭の中でイメージしといた方がいいよ〜!!」

っていう子もいれば

「出産なんて十人十色、教科書どおりにいかないんだから、読んでも読まなくても同じだよ〜、助産師さんにまかせればいいよ。」

っていう子もいるから、どんな心構えでいたらいいのかわかんない…。

妹には呼吸法だけはマスターしといた方がいいっていわれたけど…
これまたそうはいわれてもパパママ教室で口頭でさーっとしか説明してくれなか
ったので、ヒッヒッフーくらいしかピンとこないしなぁ…

この前新山千春の出産ドキュメントがやってたのに見るの忘れちゃたし。
近いうちに再放送してくれないかなぁ。。。

とかなんとかいろいろ考えてるうちに陣痛が来てしまうんだよねー。
はぁー少しドキドキしてきた

さて来週のうちに実家に戻りますっ。
産後一ヶ月は実家で過ごすつもりです。

次の日記は出産後になるかなーっ

…え?
旅行日記の続きはまだかってか?

すいませーん。
気が向いたら書きますー(?)
(こんないい加減でママになれるんだろうか?謎)

以上(`▽´ゞ
長々と独り言でしたっ。

あけまして(おそっ)

January 17 [Sat], 2009, 23:05
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

あーめでたいめでたい。(心がこもってないぞ)

また前の投稿から2ヶ月近くも放置・・・いつものことか^^;

もお腹の赤ちゃんも相変わらず経過が順調なので
年末に伊豆旅行に行ってきました

出産後しばらく旅行に行けそうにないからね

伊豆に行く前に少し寄り道

昼ごはんは丁子屋とろろ定食食べました。



ここのとろろ揚げ(写真一番右 写真でかすぎでかけてしまった
がめちゃうまいんだよね。高いけど・・・



次に安倍川餅せきべやで餅たべ〜の



砂糖をつけて食べるのがみそ、甘すぎなくておいしかったよ。

この店はいい旅夢気分に出てたから行ったのだ。
からみ餅っていってわさび醤油で食べるのもおいしいらしい。



その後は美容師さんがおススメしてくれた沼津漁港を少しブラブラ
リーズナブルでお腹いっぱい魚介類が食べれそうな店がたくさんあったけど、宿で夕食が出るので我慢我慢

沼津漁港から車で40分くらいの戸田ヘダと読む、行くまでずっとトダだと思ってた)ってとこにある宿に泊まりました。

夕食に出てきた船盛りを見てびっくり!!!
2人前でこの量!!



すごいでしょ!!
これでもまだほんの一部なのだ・・・
伊勢海老の刺身おいしかったぁぁぁ

戸田の名物は高足ガニ

超巨大で大きいものだったら4mくらいあるんだけど

それも2人で半匹もあったから私も旦那も食べるのに必死でした

それでもなんとか完食(笑)



甲羅でかいでしょ!(笑)

旦那はに特徴があるので落書きで消してみました(旦那には内緒w)

さてさて今日はここまで

最近お腹が大きくなりすぎて、胃や心臓が圧迫されるから長時間同じ体勢でいると苦しいの・・・TT

ではでは今年も相変わらずマイペースな私ですが宜しくお願いします

気が早い!?

October 27 [Mon], 2008, 14:13
先週の水曜日に検診に行ったら
BABYちゃんの性別が判明しましたっ!!

エコーを見ながらセンセーが

「性別知りたい人??」

っていうから

「はい!!」

っていったら

「これ、おちんちんっ」って(笑)

男の子でしたっ

ヾ(o´∀`o)ノ゚うきゃあ〜

子供が出来る前は一姫二太郎で
女の子がいいなぁ〜〜って思ってたけど

いざ出来てみるとどっちでもいいなぁ〜〜って
元気で生まれてきてくれればΣd[・ω・○]ネッ♪

旦那は絶対!!女の子が良かったからガッカリしてたけど・・・^^;

だってぇ〜〜男の子は甘えん坊でカワイイしっ
(ある程度年齢来ちゃうと・・・TT・・・だけど)

妹の子供が男の子だからお古いっぱいあって金かからないし・・・(おい・・・汗)

で・・・土曜日に買い物行ったら、とある赤ちゃん服の店が閉店セールで70パーセント引きだった!!

これは買っておかなきゃ!!と思って 服とかいろいろと見てたら
旦那が服は流行があるからやめときん。。。って。

ええっ・・・こんな安く買えるチャンス滅多にないのにぃぃぃ
と思いながらも渋々あきらめ・・・

靴下だったらいいかなぁと思って3組買っちゃった!!



たぶんこれがはけるようになるのはまだまだ先のこと・・・

ちょっと気が早すぎたかしらん???

ご報告っヾ(o´∀`o)ノ゚

October 11 [Sat], 2008, 23:24
〜〜〜 ご 報 告 〜〜〜

みなしゃまにご報告がありますーー^^

実は!待望のBABYを授かりましたっヾ(o´∀`o)ノ゚
ただいま5ヶ月目でBABYは順調に育っております♪

やっとこさ安定期に入ったので報告を兼ねてぼちぼち再開しよっかなぁぁ、と思いまして。
相変わらず超気まぐれ更新になるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします♪

妊娠を機にブログのタイトルかえよっかなぁ??
『プレママのボヤッキー』
。。。普通なので。。。ぼつ

ん〜〜いいタイトルが思いつかない・・・_| ̄|○ ガクーリ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みしゃ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケ・ライブ・ピアノ弾くの大好きっ♪のだめカンタービレ大好きっ!好きなアーティストは風味堂ですっ!!
読者になる
結婚7年目でようやくBABYを授かりました。
毎日元気いっぱいの息子に振り回されてます(笑)
mixiもやってます。
mixiの方が更新頻度が増えてます。。。(汗)
詳しい自己紹介は=こちら=
JOYSOUNDうたスキルーム公開中
=こちら=
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みしゃ
» 何年ぶり? (2014年12月05日)
アイコン画像
» 何年ぶり? (2014年12月05日)
アイコン画像ゆき
» 初めての風邪&手放したっち (2010年05月16日)
アイコン画像みしゃ→ゆきさん
» 初めての風邪&手放したっち (2010年04月16日)
アイコン画像ゆき
» 初めての風邪&手放したっち (2010年03月21日)
アイコン画像みしゃ→ゆきさん
» 初めての風邪&手放したっち (2010年02月19日)
アイコン画像みしゃ→おちびママ
» 初めての風邪&手放したっち (2010年02月19日)
アイコン画像ゆき
» 初めての風邪&手放したっち (2010年02月12日)
アイコン画像おちびママ
» 初めての風邪&手放したっち (2010年02月09日)
アイコン画像みしゃ→ゆきさん
» またのだめ観に行っちゃった^^; (2010年02月08日)
http://yaplog.jp/syuhu_boyaki/index1_0.rdf
MyClip