これから… 

February 03 [Sat], 2007, 0:14
この約3週間は初めて自分のことをこんなに考えたんじゃないかな。

就活の時に自分のことを考えて分析して悩んで決めたんですが、インターンで会社の雰囲気や今まで

見えてなかった世界を見て考えもやはり変わってきました。

もちろん親を説得して友達にも、自分の目標は…とか、自分の夢は…って話して前へ進んでたのは事実。そんときに全く嘘もついてないし、今も変わってない。

どんだけ考えても業種はやっぱり人の生活に触れていたい。

『衣』、『食』、『住』の中のどれかにたずさわりたい!!

それで開発よりは接客ができることが理想の条件。

たしかに人から見れば、今回の俺の決断はバカに思えるやろうと思うし、どう思ってくれても仕方ないし気にしないつもり。

でもそんなことよりも気にするのは、親のことぐらい…こんな年にもなってまだ親のすねをかじってしまうわけやから。
そこは気にするとかじゃなくて、俺がホンマに頑張らないとあかん。
この一年でめっちゃ成長して来年は自分の目標の企業に入らないと!!
親にもケジメつかないし、内定を辞退させていただいた2つの企業にも失礼な話やし!
この一年は資格、新しい情報、自分の目標と照らし合わせて企業選び。勉強することは山ほどあるんやからあとは気張るだけです!!!

明日は勝負の時 

January 26 [Fri], 2007, 23:56
心は決まってるけどね…

明日は内定貰った企業の人事の人に『辞退』を申し込んでくる。

なんて言おうかな〜

前回の面接は頭の中では気持ち決まってるけど、言葉にするのがなかなか上手くいかんくて
めっちゃしどろもどろしてしまった

明日は頑張るっていうかちゃんと気持ち伝えるのが先決。

もう明日で決着はつけたいし、何度も人事の方に時間割いてもらうのも悪いしね。

ちゃんと言えるやろうか??

人生の分かれ道。。 

January 20 [Sat], 2007, 1:33
いきなり大げさな話題やけど、今本気で悩んでる。

『家族と幸せに暮らす!何よりも家族第一!!』

これが俺の目標


就活始めた頃から目標は全く変わってないんやけど、でもやっぱり揺らいでる。


今自分には本気で大切な存在もおるし、自分のために協力してくれる家族がおって…
当たり前の事かもしれんけど、俺は本当にこれが大事やねん。
これを踏まえて読んで下さい。


何度も何度も面接でくじけそうになってやっともらえた第一志望の内定。

研修が始まって俺は死ぬ気で学んで必死で周りのみんなについていった。でも行く度に怒られるし、ク

ラブ以上に自分の楽しかった接客業やったけど、ホンマやってきたこと何も意味がなかったぐらい自分

のお客様へのサービス力を否定されて、ホンマ何回も悔しい思いさせられた。

自分の研修中の仕事振りを見てくれた上司の言葉ずっと面倒をみてくれた人事の方のありがたい言葉

もいただいた。その時ホンマ嬉しくて、ホンマ…目頭熱くなって…でもそんな迷ってることなんて言えん

かったし、言いたくなかった。

前半の研修終わって、同期の内定者仲間に会いたかったし、人事のお世話になってる方にも挨拶した

かった。研修終了後、この前の水曜日に懇親会が開かれるって言われたけど、やっぱり参加できんか

った。同期のみんなに会うと、絶対仕事の話をする⇒自分の迷ってる心があるからちゃんと応えてあげ

れない。それにしょーもないプライドになるかもしれんけど、同期のみんなに弱い部分を見せたくないと

いうかマイナスな部分を見せたくないわけです。だから懇親会も嘘ついて欠席しました。

昨日はそんなお世話になった人事の人との面接。無理言って時間作ってもらいました。

そこでも誰よりも熱い言葉をかけていただいた。かなり嬉しかった。

ここまではありがたい話。





ここからは俺の悩みのタネ。

何を迷ってるのかというと、今の職業をしてしまうと何よりも大切な家族とのコミュニケーションの時間がとれない!!

将来自分にも家族ができるはず。もちろん子供も。

その子達にはいっぱい接してあげたいし、とにかく素直に話を聞きたい。

朝自分の子供が学校に行くために家をでて、俺は会社から帰宅して睡眠。

それで昼過ぎには出勤。翌日の朝まで帰ってこない。

しかも自分の生活リズムが不安定なために家族に協力してもらわんとやっていけないのが現実。

でもそれって家族の協力じゃなくて家族を犠牲にして俺の好きなことをしてるんやと思う。

人事の方に言われたけど、「うちでやらないと将来の幸せをつかめないと思うなら辞退するな」

俺の正直な思いは『入社すればもちろんガマンが大事。どんな企業に入っても最低3年は自分のペー

スで歩けないものや。』ということやねん。

でも入社して1年〜3年は俺の親に助けられ、それ以降は今大切にしてる人や自分にできた家族を犠牲にしたり…すごい甘えかもしれん。ただ社会人になるのが怖いんやろ!?って言われるかもしれんけどホンマ難しい。どう上手くカッコよく言っても何も俺はできんのはわかってるし、ただの22歳やねん。わかってるんやけど!!
でも今の家族や周りの大事な人がいないと俺は絶対将来の幸せをつかめないと思う。それだけは強く揺らぎなく思うねん。






だから頭を悩ますねん。。。

2ヶ月はやりすぎでしょ!? 

September 17 [Sun], 2006, 2:06
いやいやいくらなんでも更新しなさ過ぎ!!

はい…すんません

久々の日記やってのに今回は愚痴日記…



{今日のバイト先での出来事から…}

俺は飲食店の接客業をバイトでしてるわけです
もちろん腹立つお客さん、なかなか馴染めないバイト仲間、いろいろあるわけです。。
今日はそんな中でも微妙な立場関係から…ひとつのお話を紹介

登場人物、バイトA君店長契約社員バイトリーダ

…以上C名の豪華キャストで展開されます
ちなみにここではイニシャルは何の関係もありません(笑)ですがフィクションです

今日は飲食店の大繁盛の週末
店は大忙しです。A君は頑張って団体席をこなしもう集中力も体力もギリギリ…そんな夜10時半過ぎ

そんな時バイト仲間から店長の伝言を伝えられる。。

『11時になったら3階の人と交代で』

またまたそこは団体の席…でも店長の指示やし受けないと…
A君は残る体力を振り絞ってB階へ…
するとバイトリーダーに遭遇!!
『とりあえずひとつの席を残して他は全部帰らせて』
との命令が…
そんなときにもう一人のバイト仲間が登場。なのでまだなんとか余裕もあったし下の様子を見に行くついでに用事を済ませようとA階へ…

用事を済ませてさっきまで自分の担当やった席の様子を見に行くと…明らか期限の悪い契約社員さん。
いきなり『A君!どこ行ってたん!?担当の所になんでおらんの!?』
ってな感じで言われて、店長からの支持の事を必死に話し弁解するA君。文句を言われながらもまずは店長の支持を最優先しB階へ向かう。

そしてバイトリーダーにまたまた遭遇。
それで契約社員さんとの会話をだいたい話して支持を仰ぐ。
でも返ってきた答えは『どっちでもいいよ。』
『は!?…わかりました。』
どちらかわからないA君は、もういちど店長に確認してみる。答えはやっぱりさっきと同じ…わけわからん!!



ここで3人の支持を整理してみると…

@店長は『11時になったら3階の人と交代で』
A契約社員さんは『前のポジションに戻れ!』
Bバイトリーダーは『どっちでもいいよ』


さてさてあなたなら何番を選びますか??



なんで店を動かしてる従業員の引っ張り役3人がそれぞれ別の話してんの
ホンマわけわかりません
状況に応じて臨機応変に……の場面か人おらんのに
なんで上の人がまとまって答え出さないねん
ホンマおかしい!日ごろから組織的にやってれば忙しくても絶対こんな状況ならんのに!
はぁ〜もうちょいなんとかなりませんか??


ふぅ〜〜〜〜スッキリしました

感激☆ 

July 08 [Sat], 2006, 7:11
願いが叶いますように…

ってな感じですね。
今、俺の地元豊中駅近くにこんな七夕の飾りがあります。



気になる願い事の内容は…





背が大きくなりますように…とか





今年こそ子犬が欲しいなどなど、可愛らしいものがありました。

でも少し現実的な大金10万円が欲しいってありました。
なんかめっちゃわかるよーな気がする

だって10万で大金っすよなんか懐かしいというか幼くて純真というか…笑
見た時深夜やったけど爆笑した





そして本題俺の願い事だった、第一希望の企業からの良い連絡について…
ついに…ついに来ました!!


内定通知書だ〜〜!!
泣きそうに嬉しかったよかった×A
簡単なご報告まで…ホンマ応援してくれたみなさん、ありがとうございました


あ!つけたしやけど、紙がシワくちゃに見えるのは模様のせいです

試合みましたか!? 

July 05 [Wed], 2006, 10:58
今日の早朝W杯準決勝ドイツ×イタリアやってましたね☆

僕はもちろん見る気マンマンでバイトから帰り徹夜して挑んだわけです

前半何度もシュナイダーにボールが集まってシュートチャンス!…でもハズレ〜

後半も両者譲らず何度も得点シーンってかイタリアずっとボールキープし過ぎ!!

そしていよいよ延長戦突入!!



その頃俺は











延長戦前半終了!!
その頃俺は









一進一退の延長戦後半開始!!
その頃俺は



もはや生き物じゃありませんね…笑
まぁよーするに寝てたわけです

起きたら10時半早速相方に連絡してみたけど思いっきりバカにされる始末

まぁ今回は俺の負けでした

さぁ今からバイトのメンバーとデスノート見に行ってきます
睡眠時間約4時間…起きとけるかなぁ

久々です… 

July 04 [Tue], 2006, 1:49
お疲れ様です


って、この一言に尽きますね…俺自身そんなにめっちゃサッカー詳しいわけじゃなく、ホンマに好きな人からすれば中途半端な知識って言われるかもしれないっすけど、それでもヒデはすごかった!
初めて見たのはオリンピックのアトランタ大会。
その頃はそんなに気になる存在じゃなったけど、ワールドカップフランス大会では大活躍やった!ホンマカッコイイな〜特にミドルを打った後の姿勢&雰囲気最高ッ!!

ってな感じでこれからブログ復活しますよろしくです

う〜ん 

April 25 [Tue], 2006, 18:20
携帯から更新中♪
今さっきまで就職課の先生に呼び出されて話をしてた。4時からって言ってたのに点始まったの4時半前やし…
一応内定決まったことや、よく2次面接で落ちてることを伝えたら模擬の面接やらされたし(>_<)

そんな暇やったんか!?笑

おかげでまたクラブ行けんし!ありえへん!!
あとは単位のこともダラダラ説教されて終わり。

最後に一言よかったなやって。

なんか期待してたものと違う気もするけど…

これからダッシュでバイト↓↓
頑張ってきます。。。

よかった〜 

April 24 [Mon], 2006, 3:19
久々の更新になる

ホンマ先週1週間はまともにクラブも行けんし、ほとんどバイトで友達に会う以外は就活ばっか

戦績をいうと、2勝3敗でした。。

一応内定はひとつもらえました

でも志望度の高い企業にたて続けに落とされて、第1志望の企業の面接前には風邪を引いてしまったりで大変でした

まぁ4月始まってからクラブ優先にして就活を後に持ってきた俺が悪いけど

ホッと一安心やけど、贅沢言えば志望度の低い企業やし、むしろ今3次面接の結果待ちの企業さえ受かってもらわないと

今年のゴールデンウィークはスーツでウロウロせなあかんのかな…

高校バトン 

April 20 [Thu], 2006, 1:33
みぃたんから頂いたバトン〜♪


高校時代バトン
1)部活動は何をやっていましたか?

  陸上部。3年間楽しかったけど、俺が1年の時が1番でした♪

  
2)委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

  学級委員を3回、体育委員を1回やった!笑
 

3)高校時代何人の人とつきあっていましたか?

  こ…これは…3人っす。他校の女子高にも進出!?

  
4)放課後はどのようにすごしていましたか?

  そこら中を走り倒した。


5)放課後何回くらい呼び出しくらいましたか?

  リアルに2回ほど…笑


6)アルバイトはしてましたか?

  高1からガソリンスタンド、高3の5月までスーパーのレジ


7)進路相談は順調でしたか?

  志望校落ちまくって泣きそうでした。。。

    
8)文系理系どちらでしたか?

  もち文系っす!!


9)高校時代の良い思い出は?

  文化祭&修学旅行!!


10)高校時代の悪い思いでは?

  ないです!

  
11)高校生のイメージは?

  カーディガン。やたら着てた(笑)

   
12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

  最高っす!

     
13)高校生に戻って貰う人を5人どうぞ

  誰かやりたい人使ってください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syugyou-hibi
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆり
» これから… (2007年02月03日)
アイコン画像ゆり
» 明日は勝負の時 (2007年01月29日)
アイコン画像ほりさとみ
» 明日は勝負の時 (2007年01月27日)
アイコン画像ほりさとみ
» 人生の分かれ道。。 (2007年01月21日)
アイコン画像ユネコ
» 人生の分かれ道。。 (2007年01月21日)
アイコン画像てらのまいこ
» 2ヶ月はやりすぎでしょ!? (2006年11月05日)
アイコン画像ほりさとみ
» 2ヶ月はやりすぎでしょ!? (2006年09月21日)
アイコン画像ワダチャン
» 感激☆ (2006年07月30日)
アイコン画像パタパタ
» 試合みましたか!? (2006年07月09日)
アイコン画像キヨシ
» 試合みましたか!? (2006年07月08日)
http://yaplog.jp/syugyou-hibi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる