さよなら号。 

2006年06月16日(金) 7時31分
よくよく考えたら、ここを見てる人っていないんじゃないかという気がしてきました。
見てもらっていても5人もいないだろうなぁ。
まぁずっと更新してなかったし、サイトがあるわけでもないし…。
昨日、我が家のパソコンがようやく新しくなって復活しました。
サイトとかもその気になれば作れるんです。
それでいろいろ考えてみたんです。

結論。
今日をもって、朱芽零紅華は消えます。
ネットの良いところの1つは、自由に自分の存在を消せることのように思います。
現実じゃなかなかうまくいかないけど。

今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
お元気で。

早寝早起き。 

2006年06月14日(水) 8時03分
遅寝遅起き→遅寝早起き
私の生活リズムの変化です。
学校が遠くなったのに、どうしても早く寝れず、寝不足でつらい、ということが多々あったんです。
それが、昨日はあまりにも疲れてて、奇跡的に10時すぎに寝ました。
おまけに早起きまで出来たんです。
早寝早起き。
頑張ったものの、今、とてもとても眠いです……(笑)
今日は授業で遅くなりそうなのに、今からだいぶ心配です…。

朝ご飯。 

2006年06月12日(月) 20時29分
高校までは家から学校までが近いこともあって、大学の1時間半が私にはとても遠いんです。
だから4月は行って帰ってくるだけで疲れてて、その時に思ったことは朝ご飯の大切さ。
あんまり朝ご飯は食べる方じゃなかったんですが、おかげさまで、しっかり食べる方になりました。
そうじゃなきゃ体が持たない……。
それが今日寝坊して、朝ご飯を食べずに家を出たんです。
連日の疲れが取れてないうえに、朝ご飯も食べれず、1日ふらふらでした。
朝ご飯はしっかり食べなければ。
そのためにもちゃんと起きなければ。
もともと朝は寝るのを優先させたいので、準備とか早い方なんですよ。
化粧もしないしね。
それがこんなところで役に立つとは(笑)

>Yさん
たまたまご飯ネタがかぶってしまいましたw
お久しぶりです。
またお喋りしたいですo(^-^)o
近々メール送れたらいいなぁと思っていますが、今はダメ!とかあれば教えてくださいっ。

無常。 

2006年06月12日(月) 8時14分
変わらないものはない。

今日、6年ぶりに小学校の同級生と会ったのですが、びっくり。
だいぶ変わった。
私は人って見た目や、内面でも割と表面的なものは変わるけど、人の本質は変わらないと思ってたんです。
それが。
内面的にだいぶ変わったように感じました。
人って変わるですね。
良くも悪くも。
ちょっと寂しい気もします。

昨日、これを打ちながら寝ました……。

やってしまったぁ。 

2006年06月10日(土) 10時09分
三日坊主……。
さっそく1日あいてしまった;
まぁいっか(笑)

今日は初サンダルです。
今になって、制服の有り難さをじわじわと実感してます。
制服は嫌いじゃなかったけど、とりたてて感謝したこともなかったんですが。
めんどくさがりの私が毎日、同じものを着ないようにとか気つかいながら洋服選ぶのはなかなかつらいものがある…。
高校生の時はクラブずくしだったので、ほとんど私服を着ることがなかったんです。
それが、大学生になって急に洋服選びとか…。
やっぱりどうせ着るなら、おしゃれさんしたいしなぁとか思うとなかなか大変。
おしゃれさんとか言ってますが、もちろん、自己満の世界です(笑)

午後からの部活の後、オールで新歓のため、今日は今のうちに書いてみました。

何やかんや言って、書くことから離れられない自分が怖い。

飲んで食べて。 

2006年06月08日(木) 23時23分
食べるのは大好きです。
ストレスも食べる方にいくし、困った時は食べ物に頼る方です。
逆に、わいわい楽しくご飯を食べるのも好きです。
気の合う友達たちと大人数でわいわい食べるのが特に好きです。
もともと、1人でご飯を寂しく食べるのが好きじゃないってなもあるのかもしれませんが。
今日は気の合う友達5人で飲みに(?)行きました。
たまたま個室で、多少騒いでも平気だし、曜日的にもお客さんもあまりおらず、楽しく飲んで食べれました。
今まで、晩ご飯を友達と食べるという経験をほとんどしたことがないのもあって、晩ご飯を友達と食べれるのは楽しい。
またこんなことができたらいいなぁと心の底から思いました。
食べるっていいね。

男と女。 

2006年06月07日(水) 23時09分
6年ぶりの共学で、いろいろと戸惑うことが多いです。
まず、友達として男の子に接するということ。
好きだとか気になるとかじゃないのに、緊張してドキドキする。
共学の女の子が頑張っているのがわかる気がします。
やっぱり異性に見られている、という感覚は大切。
1番女子校時代と違うなぁと感じた点です。
あとは、逆に、女子校での恥じらいを捨てた生活をいかに封じ込めるか。
世の中の女子校に期待している男性には申し訳ないのですが、女子校はキラキラ輝いているような所ではない(笑)
私の経験からすると。
他の女子校の友達に聞いても同じような感じなので、多分全国共通でそうだと思います。
そんな中で自由気ままに生活してきた私は、女性としての恥じらいがだいぶ欠けています…残念ながら。
これを、いかに出さずに封じ込めるかというのは、すごく大変…。
そんなこと気にせんかったらいいやん、とはずっと思ってきたのですが、いざ自分の目の前にそんな状況がくると、なかなかそうも言ってられない。
男と女って難しい…。

初給料。 

2006年06月06日(火) 23時15分
バイトに行くと、常勤の先生も非常勤の先生も自分用の引き出しが1つあって、そこにチーフからの連絡が入ったり、物置(ペンとか名札とか)にしたりと使うのですが、帰る時に名札を入れようと引き出しを開けると、給料明細が…!
3月終わりから始めて、ようやく初給料です。
研修とかあったので、多分もらえなかったんだろうと思うのですが。
まぁ額はたいしたことなかったのですが、嬉しかったです。
授業が忙しいのと、私に余裕がなかったのとで、あまりバイト入れれなかったのですが、これから、もうちょっと増やしたいなぁと思います。

出来るだけ。 

2006年06月05日(月) 22時08分
毎日意識的に書いてみようかと思います。
今日はこれを書こうとか思えるような生活がしたいっていうのもあって。

さて。
相変わらず、私はやっぱり部活馬鹿で、部活に行くのが楽しい。
運動はどんくさくてなかなかできないんですが、体を動かすのは好きなんです。
バドミントンは7年目ともなると愛着がわいて、見てるだけでも楽しい。
定期的に汗だくになるなんて、高2でクラブを引退して以来なので、また高校のクラブとは違った楽しみもあって、週3回しか(も?笑)ない部活でも、楽しんでいます。
部活の友達って、バドミントンっていう共通の趣味があるから、すごい仲良くなりやすいし、いろいろ喋りやすい。
昨日の友達の話の続きじゃないけど、中学、高校、大学で、1番仲良くなれるのは部活仲間なのかなぁと思う今日この頃です。

私は元気です。 

2006年06月04日(日) 19時13分
久しく書いてなかったなぁと思ったので携帯をぽちぽちしてます。
とりたて忙しいわけではないけど、先週は土日が部活の試合でつぶれたので、疲れがたまってなかなかしんどかったです。

本日、人生初パーマをかけました!
直毛なのですぐとれそうやなぁと思いつつ、自分の髪の毛がくるくるしているのが変な感じです。

こうやってぼんやり過ごしている一方で、最近、友達について考えさせられます。
新しい環境に6年ぶりに飛び込んで、新しくまた友達をつくっていく中で、どこまで信用したらよくて、私も信用されているのだろうかと思うんです。
私の中で、友達って付き合った時間よりも、信用度が重要なので、例え知り合って2ヵ月でも信用できるのならその人は私にとって友達なんです。
相手はどうかわからないけど。
基本的に小心者で、人見知りも激しいので、この時期はやっぱり苦手です…。

最近、通学時間が増えて、しかも電車なので、高校時代に比べて一気に読書時間が増えました。
私、車酔いがひどいので、バスの中じゃ携帯でメール打つのもつらい時があるぐらいなのですが、電車は平気なんですよ。
最近のヒットは『国家の品格』と『ダヴィンチコード』。
『国家の品格』は私が普段決して読まない新書なんですが、人に勧められて読んでびっくり。
面白い。
内容は偏ってるけど、すごい引き込まれる本でした。
『ダヴィンチコード』は今、話題作ですよね。
カタカナ苦手な私はだいぶ頭こんがらがる場面が多かったですが、面白かったと思います。
ただ、この量の話をせいぜい2時間の映画におさめるのはいささか無理があるんじゃないかと思うのですが…。

まぁそんなこんなで私は元気です。
(なんて終わり方だか…)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syugare_memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる