記念日 

May 27 [Tue], 2008, 7:59
今日は息子の10ヶ月記念日

ってことは、
ママになって10ヶ月

遅いようで早いです

この一ヶ月でいろんなことができるようになりました

ハイハイにつかまりだちにストロー飲み…

だんだんいたづら坊主になってきたような
うれしい限りなんだけど

テキスト♪ 

May 22 [Thu], 2008, 18:48

これは公式テキスト
4800円っ

高いかなぁ
って感じたけど一応受ける限りは受からなきゃだから

受かったとしても仕事始めるときに優遇されるわけじゃないんだけど

ただ、介護福祉士として働いてるときに、
建築と介護は意外と関連があるっ
って感じただけなんだけど

いつか建築関係の仕事をしたいなぁ

未知の世界だからすこしづつ勉強していきたいな

今は育児の合間に本読んだり勉強するくらいしかできないけど

トマト☆ 

May 21 [Wed], 2008, 7:58
最近息子の動きが激しくて…

夕方にはグッタリ(ΘoΘ;)
うれしいぐったり感だけど♪

夜息子が寝た後に眠い目をこすってなんとかできた…

フエルトのトマト☆
いびつだけど愛着が…♪
息子の誕生日に間に合うかなぁ(^-^)
今日こそ!試験勉強!!

もうすぐっ☆ 

May 19 [Mon], 2008, 13:16

おととい届きました
かわうそブックさんのフエルトのおもちゃ
の型紙

息子の誕生日のプレゼント
に作ろうかと思って、
以前から気になってたこの型紙を

息子の誕生日の前にだんなさん
の誕生日もあるんだけど


やっぱ息子のことのほうが盛り上がってしまいます

絵本大好き。。。? 

May 17 [Sat], 2008, 18:54

9ヶ月になってからというもの、
とにかく落ち着きがなくじっとしていられません
きっとそういう年頃なのかなぁ
と思っていますが

なんとなく、
今までおもちゃで遊ぶことの多かった息子に、
絵本なんかを読んであげてみました
3〜4ヶ月のころ一度やったけど
もちろん反応はないし。。。
はずかしくなってやめてました

けど今回はすごい興味深々
強弱をつければつけるほど
ケタケタ笑っています

こぐまちゃんのどろあそび
みやざきけん

もう2ヵ月になるけど。 

May 16 [Fri], 2008, 16:01
なかなか進みません
勉強が
1日1時間は勉強しようと思っても、
息子が暴れてくれるのでなかなか時間がとれない


今日は「脳性まひ」に対する住環境の整備について学習
軽度の人から重度までさまざまだからいちがいにこれっっていう、
方法はないんだけど。。。

勉強していくにつれて、
バリアフリーに対する考えかたが変わってきたような。。。
本当に段差がない家でいいのかなぁ
とか

段差がないといっても、
五ミリ以下は段差にならないらしい
ありえんっ

その5ミリにつまづくのが老人であって痴呆のかたなのに

基礎を勉強するとこういう疑問がでてくるのかなぁ
と少し成長した気がっ

さっ
今からは息子のご飯の準備です
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキンコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-息子のおもちゃとか作るのが好き☆最近「住環境コーディネーター」の資格取得のために勉強中☆
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる