子供の製作展 

November 15 [Thu], 2007, 12:41
今度の土曜日に保育園で製作展がある。
年少いじょうの子供は自分達だけで絵を書いたり
物を作ったりしますが2才児クラスまでは
親が1品手作りものを持って行かなくてわならないのです。

そこで今回のテーマはお箸などの3点セットを入れるケースです
しかもボタンの練習のため大きめのボタンを付けろとのこと・・・

で、¥100均でフェルトを買い作りました


家庭用ミシンがないので手縫いでーす。
フェルトだと切りっぱなしでもオッケーでしょ?
裏地はピンクのフェルトでーす

これだけのために4〜5時間かかりました。

今日は下チビの誕生日★ 

November 11 [Sun], 2007, 20:18
今日で3歳になりましたー

ケーキはカボチャケーキにしました
(写真撮るのわすれた〜〜〜)
旦那にはイチゴにしたったらええのに・・・
と文句を言われました・・・
チャリで子供と3人乗りでケーキ買いに行って
寿司まで用意して・・・この言われようって

3歳
最近、やんちゃっぷりもひどくなってきましたよ・・・
なんせ兄がかなりのやんちゃモノだから
マネッ子ばっかりして大変です。

水菜の炒め物 

November 05 [Mon], 2007, 12:12


材料;豚こま・水菜・人参・しめじ・薄揚げ

を、麺つゆで炒めましたーヾ(@^▽^@)ノ

鶏ハンバーグ・青じそ風味 

November 01 [Thu], 2007, 12:11
100c¥38円の鶏ムネ肉をつかいました。

包丁で小さく刻んで叩いて・・・粗ミンチ〜
んで、刻んだ青じそ投入味付けやらして
スプーンですくってフライパンでジュ〜っとね



今回の付けダレはただのポン酢・・・。
本当はおろしポン酢にしたかったけど大根がなかったのです。
大根おろしに青じそドレッシングもいいかも〜

お買い物〜 

October 31 [Wed], 2007, 12:32
日曜日に上チビと一緒にお買い物へ行きました。
そこで見つけた可愛いパンダちゃんポシェット

下チビ用にと買っちゃいました


下チビは顔が女の子みたいだから似合うぅ〜
でも、だんだん男の子って感じなってきている・・・

娘だったら髪飾りとかいっぱい買いたかったのに



お弁当♪お弁当♪ 

October 24 [Wed], 2007, 12:41
今日は下チビの遠足でーす
お天気ばっちり、お弁当もばっちり!

天王寺動物園に出発〜

今日のお弁当ははこんなんだぞ〜



お弁当って隙間なく詰めこむのが難しい〜
今日もなんとかおさまった・・・
隙間埋めにウインナー3つも入れてしまいました。

チビが食べるまで片寄ってなければいいのだが・・・

歩いたり走ったりしてお弁当の時間には
弁当箱は縦になってそう

遠足♪=お弁当・・・ 

October 16 [Tue], 2007, 12:32
今日は上チビの遠足。
奈良公園に行くんだって〜

お弁当も作りましたー



ポテトサラダと魚フライ、たらこスパにハンバーグ&ウインナー
おにぎりはケチャップライスに薄焼き玉子を巻いただけ。
   オムにぎり〜

いつもながらの手抜き弁当です・・・おほほっ

飲み会だ〜!! 

October 15 [Mon], 2007, 12:37
今週末も飲み会だ〜!!

先週は女の子ばっかり&子供達で飲み会。
チャイルドルーム付きの居酒屋さんで集合しました。
・・・すっごい楽しかったぁ
みんな久しぶりに会ったのでハイテンション〃○(≧▽≦)○〃
12時まで子連れで遊んでしまいました・・・

先々週は友達夫婦と・・・。
上チビを連れて居酒屋に
まぁ、言っても友達は妊娠中だったので
私もそんなに飲むこともなく10時解散。

今月は大忙しの私〜

でも、今週行って当分やめておこう・・・
12月には忘年会やらで予定はいると思うし
あんまり出歩いてたら旦那に怒られちゃう

飲み会ある時ってすっごいかさなる・・・
半年行かない時もあるのに・・・

今週はチビなしの飲み会だし
7人以上に(増えていく)なる予定だし
いっぱい暴れてきまっす

今日のおやつは〜? 

October 09 [Tue], 2007, 12:24
今日は飛騨のお土産でーす。

パート仲間の旦那さんが慰安旅行で
飛騨の下呂温泉に行ったらしく
お土産をいただきました







すっごい美味しかったー
コレはおすすめですね

生姜焼き 

September 29 [Sat], 2007, 8:54
  しょうが焼き〜
 にんにくのめ入り



材料は安ーい豚こま切れ肉・玉葱・にんにくのめ
味付けは酒・みりん・醤油とチューブのおろし生姜〜

にんにくのめはシャキシャキして美味しい

Google
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかりmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・クッキング
    ・お酒
読者になる
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 子供の製作展 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 子供の製作展 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 子供の製作展 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供の製作展 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 子供の製作展 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 子供の製作展 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 子供の製作展 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 子供の製作展 (2008年09月17日)
アイコン画像omoro
» 子供の製作展 (2008年08月16日)
アイコン画像★みゆきち★
» 子供の製作展 (2008年06月17日)