主婦の井戸端ニュースをダイジェストでお送りします

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syufu
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像牛川とこ
おひさま 評判 (2011年05月31日)
アイコン画像民主党は日教組と在日の政党
ピースボート 費用 (2009年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる
« toto big | Main | トランスフォーマー テレビ »
ホタル 鑑賞 大阪 / 2009年06月22日(月)
a-ke's cafe | “初”蛍鑑賞会。

“初”蛍鑑賞会。 Posted by a-ke' cafe オーナー. 昨日閉店後に 夫のバンドメンバーの方々と 「ホタル観賞会」に 佐伯の本匠町へ行きました! ちょっと前は「本匠村」でしたよね? この文字に心も躍る!! 苦手なフラッシュもバンバン! ...(続きを読む)


さくらアロマテラピースクールです。:エコな夜…

昨晩は夕食を済ませてからホタル鑑賞に行ってきました〜(^_^) 蒸し暑い夜は飛んでいるんですよねぇ〜☆ でも〜ちょっと時間が遅かったかなぁ 少ししかいませんでした…(ーー;) ホタルを観ると昔を思い出したり〜 ココロがホッとしたり〜 ...(続きを読む)


家電屋: 夢轍・予想が外れ、予感が当たった・・・

場所もホタルがいるかどうかわからない場所より、 昨日いた場所のほうが確実と思い、 二夜連続で同じ場所に出向いた。 今日もしばらくの時間、ホタルを鑑賞した。 あの揺れる光が良い雰囲気を出している。 いつまでもこの時期の風物詩でありたい物である ...(続きを読む)


第10回 双獅祭: たま日記

従業員Hは期待をしつつ、楽しみにしてます。 それと、今月28日(日)に. 松崎高校 吹奏楽部の定期演奏会があります。 どうぞ、おでかけください。 2009_06222009_6_70083suisougaku. 2009年6月22日 (月) | 固定リンク · « ホタル鑑賞で癒される ...(続きを読む)


雨オカマ卒業か?|++嗚呼、短足動物園++

まさかこんな家の近くに自然の蛍さんがいるだなんて… ユッケ選手にとっちゃ. 「なんで止まってるですか!早く進むですよ!!」 という感じだったでしょうが. 蚊に刺されながら、しばしの蛍鑑賞。 すっかりテンションのあがってしまった飼い主♂♀なので ...(続きを読む)


mist cicadas topics: ゲンジボタル

シメシメという事で、久しぶりに蛍鑑賞に行ってきました。このロケ地に来たのは2004年以来、5年ぶりです。なので、環境が変わってしまい、生息状況も悪化しているのではと考えていたのですが、全く変わらずその風景は今もありました。 ...(続きを読む)


おしりヒカリ虫〜|que sera, sera 〜ケセラセラ〜

目指すは梅田都会の一角にあるオアシスで、この時期限定のホタル鑑賞で〜す ホタル. 実は、昨年も出掛けているヨッティー&チビ2人(昨年の様子はコチラ ). 今年はマサも一緒に家族全員で行きたかったから、念願叶って良かったわ〜 ラブラブ. でもでも、 ...(続きを読む)


ホタル狩り - おやじドラマー「ごんちゃん」のつぶやき

聞けば養殖の蛍を、時間が着たら毎日放しているそうです。 まあ、そらそうでしょ〜な。 でも、なんかすんごくピュアな心に戻れた気分になりました。 当日は、暑くも寒くもなく、湿度も程よい絶好の蛍鑑賞コンでションだったようです。 ...(続きを読む)


白樺湖の旅行情報 池の平ホテルBLOG:やっぱりホタルは感動です

多い時は何千匹、何万匹というホタルが 闇の中で光り輝いています。 都会ではみれない景色ですし、 その他、白樺湖から女神湖に行く途中とか いろいろと見れるスポットはありますので この時期はぜひホタルを鑑賞してみてください。 ...(続きを読む)


蛍、鑑賞 - うさうさ日記 - 楽天ブログ(Blog)

蛍、鑑賞. ... そして蛍が住めるような綺麗な川がまだ残っていることがとてもうれしいです。 帰りの車の中。 いきなり目に光が飛び込んできて「うわぁっ !? 」って、声をあげてしまいましたが、なんと蛍が1匹車の中に紛れ込んでいました。 ...(続きを読む)



宿泊客を桑折のホタル狩りへ送迎/飯坂

‎8 時間前‎
福島市の飯坂温泉観光協会(安斎忠作会長)は22日から7月5日までの毎日、同温泉宿泊客を対象に無料のホタル鑑賞バスツアーを行う。 初めての企画で町観光協会、桑折町蛍保存会の協力。 午後8時に飯坂温泉駅前を出発し、桑折町の「産ケ沢(うぶがさわ)川ホタル自然 ...(続きを読む)



小野川温泉ほたるまつりが開幕

‎9 時間前‎
実行委員会の遠藤直人委員長が「ホタルが自生する小野川の自然を楽しんでほしい」などとあいさつ。鏡割りを行い、来場者に酒を振る舞った。 午後8時ごろに辺りがすっかり暗くなると来場者は大樽川沿いで鑑賞を開始。温泉街の路地を通る水路でも群舞する様子が見られ、来場 ...(続きを読む)




ホタル鑑賞

ホタル鑑賞先月の話ですが、彼とホタル鑑賞に行って来ました。その時の私の話を聞いて下さい。それまでの私はホタルと言えば、ただ単にきれいに光るだけの虫だと思っていたのですが、その時にホタルの生態についての勉強をし、少しですが知識を得ました。ホタルはキレイな水のある所にしか生息しないらしく、年々数が減って来ているそうです。それというのも、人間が工場排水や生活排水で川の水を汚し、護岸をコンクリートで固めてしまったためだと知りました。私たち人間がホタルの住む場所を奪っているとは、本当に恥ずかしい話ですよね。私はホタルさん達に心の中でお詫びをし、彼と2人で鑑賞させてもらいました。ただ暗闇でこうやって光っているだけでも十分にロマンティックですが、光ってる理由を知ると、もっとステキな気分になれますよ。ホタルが光るのはメスが緩い光を出し、オスが強い光を出し、互いに相手を呼び合って、人間で言えばプロポーズのようなものなのです。あんなにキレイな光で恋人を探すって、本当にロマンティックですよね。そんな事を考えながら、ホタル鑑賞を楽しんでいると、後に知人がいる事に気付きました。以前の質問にも書かせていただきましたが、ホモ疑惑がある先輩です。私の彼も「オナカマに入らないか」などと、オナニーを誘われた事があるのですが、その後の調べでオナカマとはお仲間という意味だと分かり、私の勘違いである事が分かりました。私ったら失礼ですし、本当に恥ずかしい間違いですよね。先輩に声をかけようかと迷いましたが、せっかくのホタル鑑賞時に会社の人間に声をかけられ現実社会に戻すのも悪いかと思ったので、私は黙っていました。私も先輩の事は忘れて、今は彼との時間を過ごそうと、彼とホタルを見ながら「ほ、ほ、ほたる来い」などと言って楽しみました。ですが、しばらくすると後ろからこんな声が聞こえたのです。「ほ、ほ、彫ったる来い」と・・・。これは明らかに私の彼のケツの穴を狙ってる言葉ですよね。ホモだというのは私の勘違いだと思っていたのですが、やはり先輩はホモだったのです。彼を呼び寄せ、近づいたらケツの穴にチンポをぶち込むとはあんまりではないでしょうか。私は大事な彼を守るため、先輩とは目を合わせないように逃げ帰ってきましたが、先輩が私の彼を狙っている事は明らかなので、なんだか許せません。今後、先輩とはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。(続きを読む)


横浜市内で自然のホタルを鑑賞できる場所を教えて下さい。

横浜市内で自然のホタルを鑑賞できる場所を教えて下さい。横浜市内で自然のホタルを鑑賞できる場所を教えて下さい。無ければ時間帯で開放されている場所でもいいです。(続きを読む)






Posted at 20:27/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/syufu/archive/147
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
 Powered by yaplog!