運動会終わった〜♪ 

2005年10月13日(木) 16時01分
予定日の8日は雨で、翌日の9日にすることに。
しゅうやの近くで参観するときっと甘えてくると思い、後の方で席をとり、競技の時だけとっくんと二人で見に行った。
かけっこはなく、障害物競走が。しゅうやは出だしから遅れてたけど、全然競争なんて雰囲気ではなく、担任の先生目指してゴール!!
小運動会では、年少組100人近くいる中でただ一人走らないで寝転がって泣いてたしゅうや・・・成長したなぁその時の経験を生かして近くで見ないことにしたんだけどね。

なにしろ人数が多い幼稚園なので、お弁当も持参。午後まであるのだ
しゅうやはお弁当も良く食べ、午後から大塚愛の、<スマイリー>に合わせてのダンスも楽しく踊ってた
ダンスが終わるころには感動して涙が・・・
本当によくがんばったなぁ。
お腹の子の出産時期がずれてたら見れなかった運動会。この子にも感謝しないとね

来月の今頃には無事産まれてるはず。なんだか子宮口がゆるいって言われたけど。。。
なんとか帝王切開までは持たせないと。

中耳炎 

2005年10月04日(火) 6時48分
しゅうやが初めて中耳炎になった。
しかも土曜の夜、しかも友達が泊まりに来てる時に。。。

その日は友達のあけちゃんと息子のそうちゃん(1)が週末パパが仕事ってことで昼から来てくれ、4人でのんびり過ごしてた。なにかと不機嫌&甘えてくるしゅうやにちょっとうんざりしてた私。。。 今思えば体調の所為なんだろうけど、そのときは「もう赤ちゃんがえり?!」と思ってた

夜の7時過ぎ、「耳が痛い」って言うので、甘えてるだけと思って(最近良くお腹イタイ・・・~(>_<。)ゝ とか言う)耳垢を取ってあげたら・・・・・

「余計痛くなった〜!!!」

とギャーギャー泣く始末。。。
さすがにこれはやばいと思って救急に電話。耳は耳鼻科の救急に行って下さい、とのこと。
場所を聞いて、あけちゃんとそうちゃんにお留守番してもらって、車に乗った。
乗ったとたんしゅうやが車の中で吐いた。
急いで家に帰り、シャワーを浴びさせ、もう一度車に。。。
高速にのり、神戸の夜景を横目に、市内の救急センターに。。。

結果、扁桃腺と軽い中耳炎を併発。
なかなか耳鼻科の救急ってないような気がするけど、こんなときやっぱり都会って便利って思ったな。
次の日38度の熱が出たけど、一日家でゆっくりしてたらよくなった

月曜日は耳鼻科で診察。薬をだしてもらって家で休養。
今日から久々に幼稚園だ
なんとか運動会には元気に出てもらわないと。。。
とっくんも楽しみに帰ってくるしね 

体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 

2005年09月28日(水) 17時22分
明日から九ヶ月。今赤ちゃんは1500グラムくらい。でも、体重は8キロ近く増えてる。。。
実家に帰るたびに2-3キロ増えて、また節食して少し元に戻る感じ。
しゅうやの時はそんなことなかったのに、少し歩くと、二日後くらいに筋肉痛が。。。
椅子から立って動けないことが何回あったことか。。。
あれから4年もたってるもんね。仕方ないか

今日は午後からお迎えまでの間に、社宅のしゅうやと同じクラスの子のママが来てくれた
少しだけど、お話できて楽しかった〜。考えてみると、幼稚園のママ友達と言えば、りょうくんママと彼女しかいない。。。
お迎えに行っても、あまり他のお母さんと話すことはなく、全然打ち解けてないな〜。
他のお母さんはなんだかみんな仲よさそうに見えるけど
意外と小心ものの私。。。このままいつの間にか引越しして、みんなに忘れられそう
ま、いっか

ただいま(*^^) 

2005年09月26日(月) 13時25分
昨日実家から神戸に帰ってきた
実家に帰ると何もしなくていいから、体は楽だけど、姉の子供、しゅんたろう(3)としゅうやが騒いで騒いで。。。。。大変
うちの親は女の子しか育ててないから、激しさについていけないみたい

しゅうやは神戸に帰ると落ち着くのか、私と二人っきりだから気を使ってるのか、おとなしくなる。
そんなしゅうやを見てかわいそうだなと思うこともあるけど。。。幼稚園に行きだして爪をいじる癖もなくなったし、思いっきり遊んで外でストレス発散してくれればいいなぁ
つくづく子育て向いてないわ〜って思う。
でも、今しかない幼児期、今が一番かわいいんだろうなぁ
そのうち「かわいい」って思おうこともなくなるのかな。
「赤ちゃんが産まれたら、パパとママとみんなで結婚する」って言ってるしゅうや。。。
いつまでもかわいいままでいて欲しいわ〜

(^人^)感謝♪ 

2005年09月15日(木) 16時00分
また先日出血した
社宅の友達何人かと集まる予定だったので、病院に行くためキャンセルの電話を。。。

一人の友達が、病院に連れて行ってくれて、ずっと付き添ってくれた。
そしてしゅうやのお迎えまでしてくれて、そのあと一緒に遊んでくれて、風呂までいれてくれた。私は7;30までゆっくりすることができて、とても助かった。。。

次の日、別の友達が幼い子二人を連れて幼稚園まで送ってくれた。。。

ほんとにこの社宅に越してきてよかった〜
みんなとっくんがいないのを知ってるので、気にかけてくれる。。。
ほんと、感謝感謝。
私も子供を無事産んで、周りに妊婦さんがいたら助けてあげないと。

とりあえず、また動きすぎるといつ出血するか分からないから、無理はしないでおこう。。。
明日から実家に帰るから、今回はゆっくりしよう。。。
前帰ったときは毎日のように出歩いてたからね。。。

マタヨガも当分はやめとこ

すっきり♪ 

2005年09月12日(月) 17時57分
今日はしゅうやが幼稚園に行った後、ここ何日かできてなかった用事をとりあえず片付けた
ほんとは家事の後に最近してないハンドメイドをする予定だったんだけど、二時のお迎えなんて、あっと言う間だよね。。。でも、玄関先に雑貨を飾ったり、黒板を書き換えたり、ちょっと雑貨を触るだけでも気分転換できた
お迎えの後に、しゅうやのおともだち、りょうくんが遊びに来てくれた
りょうくんはうちの部屋の真上なので、よく子供だけで行き来してる。
りょうくんも来年、お兄ちゃんになる予定。。。楽しみ
神戸に越して来て、社宅に早く慣れることができたのは、りょうくんとゆりちゃんのおかげ親子でいつもお世話になってるな。。。。


ムシキング王国で

スイミング 

2005年09月11日(日) 8時01分
しゅうやが最近、スイミングを始めた
夏休みに短期講習に行って、気に入ったみたい。
それまでは水に顔をつけるのも恐がってたのに。

観覧席で見てると、水の中でほんとに楽しそう♪
始めてよかったって思う。
とりあえず人並みに泳げるようになってくれればいいけど

今日も暑いけど風呂の中で練習だ〜

夏休みに虫に夢中だったしゅうや

出血・・・(ーー;) 

2005年09月10日(土) 6時46分
昨日朝起きてトイレに行ったら少し出血してる・・・
びっくりしてすぐにとっくんに電話。
原因は分かってるんだけどね・・・。

今、マタニティヨガ通ってて前回してときに腹筋をかなり使うのがあったんだけど、
先生が「ダイエットに効く!!!」って言ってたのでがんばってみた。。。
がんばりすぎた?!

とっくんに「もう少し考えてしろっ」と怒られて、病院にすぐ電話すると朝一で来て下さいとのこと。
病院に行くまで、いろいろ考えた。。。今はしゅうやと二人だけ、近くに頼る親もいない。
入院とかなったらどうすればいいんだろう。。。

結果、特に異常なしで、日常生活して問題ないらしい
良かった〜
今8ヶ月だから、まだまだ持たせないとね。
待望の女の子ちゃん。
ママは頑張るよ〜

大阪行くぞ! 

2005年09月04日(日) 7時40分
今日は朝からの更新。。。
とっくんは10時から大阪の大学で試験なので、午後から迎えに行く。

私としゅうやは早めに行って梅田の街をブラブラするつもり♪
行きたいお店がいくつかあって、さっきまでずっとネットで検索。
大阪は神戸と違って人も多く、パワフルなので妊婦+幼稚園児でいくととっても疲れそう・・・。

でも行きたい。

結婚してすぐに行った、ビルの上に乗っかってる観覧車にもしゅうやと乗りたいし。
夜はかに道楽予約したし、楽しみ〜。
何かと*かに*好きな一家。
しゅうやのお子様セットも頼んで、かにみそも頼んで。。。
次はまたいつ行けるか分かんないから、沢山食べよ



帰ってきた〜♪ 

2005年09月03日(土) 14時50分
昨日やっととっくんが帰ってきた。
二ヶ月ぶりの我が家、くつろいでて楽しそうだった
今回は試験で帰ってきたので、今朝から明日の試験の為に図書館に・・・。
そのまま試験会場の近くのホテルに泊まるので、今日は帰ってこない

結婚して五年、30までに資格を取る、といって仕事の傍らいつも勉強しているとっくん。
本当に偉いなぁと思う。こっちは土日も図書館に行かれて、本当に毎日しゅうやの面倒をみて、息抜きができないことに不満を持つこともあったけど・・。
本当に息抜きができないのはとっくんの方だよね。
30まで後二年。無理しないで、頑張ってほしいな。

今しゅうやはお昼ね中
起きたら公園で遊んであげないと 土日は父親が多くて悲しくなる時もあるけど・・・。今日はとっくんがいつもより近くにいるから、がんばろ〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
commento
アイコン画像新川
» 運動会終わった〜♪ (2005年10月16日)
アイコン画像hisako
» 運動会終わった〜♪ (2005年10月15日)
アイコン画像Jitch
» 運動会終わった〜♪ (2005年10月14日)
アイコン画像hisako
» 中耳炎 (2005年10月13日)
アイコン画像じゅん
» 中耳炎 (2005年10月10日)
アイコン画像hisako
» 中耳炎 (2005年10月05日)
アイコン画像Jitch
» 中耳炎 (2005年10月04日)
アイコン画像hisako
» 体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… (2005年09月29日)
アイコン画像hisako
» 体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… (2005年09月29日)
アイコン画像じゅん
» 体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syucchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる