REALTIME SINGER SONG WRITER

May 29 [Sun], 2011, 23:30


REALTIME SINGER SONG WRITER
リアルタイム シンガー ソングライター

まさにこのコトバぴったりのLIVEだった。
そのまんま、ありのまんま、人柄の良さの滲み出る
丸裸の高橋優を見せてくれたそんなLIVEだった。
ますます彼が好きになった。

今まで、沢山のアーティストのライブに行って来た私だけど、
あんなに始まる前も、ライブのあいだ中もずっと
ドキドキが止まらなかったライブは初めてだった。
予想以上の凄さに酔いしれた。

どの曲もどの曲も頭に中にどんどん入って広がる情景や風景の歌詞や唄に、
息をするのを忘れてしまう…何度大きく息を吸ったことか。
目の前で唄ってるのに、夢でも見ているような感覚で…、
なんか頭ん中ジンジンしてた。それが何だか心地よかった。
ホントに嘘偽りなく思いをぶつけてくれる、気持ちがガンガン伝わってくる。
感動的だった。
心に胸に響く高橋優の声が歌が優しかった。
優しさがスゴク嬉しかった

一段上がったカウンターがあるほぼ正面から見ることが出来た。
カウンターが無かったら立っていられただろうか…
体中で感じ、優君の歌の迫力に圧倒され足元がフワフワした。
表情も良く見えた。いいカオしてた。
あの場所にいたみんながいいカオしてたと思う。
そして私も。
皆に届くように語りかけるようにうたう。
まっすぐに、ただまっすぐに変化球なく発っせられる力強さは
高橋優にしかない、高橋優にしか出来ない!そう感じた。
今もなお、思い出すとドキドキする。

物凄くあったかい空気に包まれたライブ。
あの場所にいれた事、そんなライブを見れたこと。
ほんとーに、ほんとーにっ!嬉しかった。
忘れられない素敵な夜でした。
大切な大切な宝物です。

優君ありがとう。



次回大阪ワンマンLIVE11.22なんばハッチだって。
すごいね。
ビックキャット飛び越してハッチだなんて。
今回みたいにもう近距離で見られることは無いのかなぁ
と、思ったりもするけど。 きっと・・・
どんな会場でも私たちに届けてくれる思いの強さは変わらない。
きっと。




1 希望の歌
2 素晴らしき日常
  MC
3 靴紐
4 虹と記念日
5 8月6日
6 ほんとのきもち
  MC
7 サンドイッチ
8 メロディ
9 少年であれ
  MC
10 花のように(新曲)
11 終焉のディープキス
12 頭の中そればっかり
13 現実という名の怪物と戦う者たち
14 こどものうた
  MC
15 福笑い

アンコール
16 誰が為に鐘は鳴る(新曲)
17 シーユーアゲイン

音楽って素敵だ。

January 13 [Thu], 2011, 1:25





彼らの音楽、カッコ良すぎる。
なんかもうコワイくらいにだよ。
JIMさんのそりゃ〜もうっ!
楽しそうな姿っていったらぁ!
たまりませんでした。
今回、去年の事故からの振替公演。
あらためて、ほんとーに無事でよかったよ。と、
ヒシヒシと感じつつも、心も体もHOTHOTなLIVEでした。

2010年 参戦図

January 02 [Sun], 2011, 23:09
1月 3日 かまいたち濱家ソロライブ「新年あけまして濱鼬」baseよしもと
1月23日 上中丈弥(イナズマ戦隊)αステーション公開生ラジオ 京都ポルタ
1月28日 ハックルベリーフィン 十三Fandango
2月27日 AGAPEstore最終公演「残念なお知らせ」シアタードラマシティ
      出演)松尾貴史 片桐仁 久ヶ沢徹 etc..
2月28日 THEイナズマ戦隊 KYOTO MUSE
3月 3日 小林賢太郎 LIVEPOTSUNEN2010「SPOT」新神戸オリエンタル劇場
3月 7日 小林賢太郎 LIVEPOTSUNEN2010「SPOT」新神戸オリエンタル劇場
3月 9日 小林賢太郎 LIVEPOTSUNEN2010「SPOT」新神戸オリエンタル劇場
3月22日 ハックルベリーフィン 京都NANO
3月31日 かまいたちライブ「優勝者山内」baseよしもと
4月 4日 ハックルベリーフィン 南堀江Knave
4月23日 小林賢太郎 LIVEPOTSUNEN2010「SPOT」名古屋アートピアホール
5月 4日 かまいたち濱家・和牛川西ユニットライブ「はまくん・けんくん」baseよしもと
5月 7日 かまいたちライブ「よく見たら山内」baseよしもと
5月10日 かまいたち濱家ソロライブ「濱鼬」baseよしもと
5月13日 THEイナズマ戦隊 名古屋ell.SIZE
5月18日 THEイナズマ戦隊 梅田Shangri-La
5月22日 THEイナズマ戦隊 岡山CRAZYMAMA2ndRoom
5月27日 ThirdEyeBlind×theHIATUS JAPANTOUR2010 ZeppOsaka
6月 4日 ハックルベリーフィン 十三Fandango
6月19日 かまいたちソロライブ「かまいたちのDVD出たよ山内」baseよしもと
6月27日 THE BAWDIES 大津U☆STONE
7月22日 ハックルベリーフィン 京都拾得
7月23日 theHIATUS 神戸WYNTERLAND
9月 5日 theHIATUS ZeepOsaka
9月 6日 THE BAWDIES 大阪BIGCAT
9月12日 後藤ひろひと 作・演出・出演「スリー・ベルズ」森ノ宮ピロティホール
9月25日 コブクロ 長居陸上競技場
9月26日 コブクロ 長居陸上競技場 
(9月28日事故により公演延期 THE BAWDIES 京都磔磔 ROYとTAXMANからメッセージ)
9月29日 theHIATUS 岡山CRAZYMAMA KINGDAM
(10月3日事故により公演延期 THE BAWDIES 大阪BIGCAT ROYとTAXMANからメッセージ)
10月27日 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」シアター・ドラマシティ
10月28日 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」シアター・ドラマシティ
10月31日 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」シアター・ドラマシティ
11月 3日 THEイナズマ戦隊 神戸WYNTERLAND
11月15日 THE BAWDIES 大阪BIGCAT
11月17日 Superfly&TheLemonBats/theHIATUS ZeppOsaka
11月23日 THEイナズマ戦隊 KYOTO MUSE
12月 5日 THEイナズマ戦隊 名古屋ell.FITS ALL 
12月11日 THEイナズマ戦隊 umeda AKASO
12月29日 RADIO CRAZY インテックス大阪 
             怒髪天 ストレイテナー 奥田民生 斉藤和義 etc.. 
12月30日 RADIO CRAZY インテックス大阪
             高橋優 THEBAWDIES 真心ブラザーズ theHIATUS etc..

2009年 参戦図

January 08 [Fri], 2010, 16:46
2月 7日 山内圭哉(Piper)作・演出・出演 サンケイホールブリーゼ
        watmayhem「パンク侍、斬られて候」
2月20日 ハックルベリーフィン LIVE SQUARE 2nd LINE
3月21日 ミスターチルドレン サンドーム福井
3月22日 TEAM NACS シアターBRAVA! 
        第13回公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
4月 7日 THE イナズマ戦隊 OSAKA MUSE
4月22日 ラーメンズ 第17回公演「Tower」 サンケイホールブリーゼ
 昼25日 ラーメンズ 第17回公演「Tower」 京都府立文化芸術会館
 夜25日 ラーメンズ 第17回公演「Tower」 京都府立文化芸術会館
4月26日 ミスターチルドレン 大阪城ホール
4月30日 ラーメンズ 第17回公演「Tower」 新神戸オリエンタル劇場
5月 1日 ラーメンズ 第17回公演「Tower」 新神戸オリエンタル劇場
5月30日 ミスターチルドレン 神戸ワールド記念ホール
6月11日 宮藤官九郎 作・演出・出演 シアターBRAVA!
        大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2」
6月12日 上中丈弥(イナズマ戦隊)あほやねん!すきやねん! 公開生観覧
6月14日 後藤ひろひと(Piper)作・演出「北大阪信用金庫」baseよしもと
7月 5日 THEイナズマ戦隊 神戸ウィンターランド
7月 6日 小林賢太郎×升野英知 メルパルクホールOSAKA
        『大喜利猿』北海道出版記念ライブ大阪公演
7月12日 京都大作戦 太陽が丘 (the HIATUS etc..)
7月16日 the HIATUS 大阪なんばHatch
8月15日 かまいたち濱家×和牛川西ユニットライブ「はまちゃん・けんちゃん」baseよしもと
9月 5日 ハックルベリーフィン 大阪クラブジャングル
9月 6日 the HIATUS ZeepOsaka
9月15日 コブクロ 大阪城ホール
9月19日 THEイナズマ戦隊 奈良NEVER LAND
9月20日 THEイナズマ戦隊 名古屋ell.FITS ALL
10月 3日 THEイナズマ戦隊 神戸ビエンナーレ’09野外特設ステージ
10月 3日 THEイナズマ戦隊 神戸ウインターランド
10月 4日 THEイナズマ戦隊 KYOTO MUSE
10月24日 THEイナズマ戦隊 大阪なんばHatch
10月29日 コブクロ 大阪城ホール
11月 1日 THEイナズマ戦隊 赤坂BLITZ
11月12日 コブクロ 大阪城ホール
11月19日 ハックルベリーフィン OSAKA MUSE
11月20日 ハックルベリーフィン 京都nano
11月21日 the HIATUS×ストレイテナー ZeepOsaka
11月26日 ストレイテナー×the HIATUS ZeepNagoya
12月10日 ミスターチルドレン 京セラドーム大阪
12月13日 ミスターチルドレン 京セラドーム大阪
12月29日 RADIO CRAZY インテックス大阪
              the HIATUS etc..
12月30日 RADIO CRAZY インテックス大阪
              THEイナズマ戦隊 Superfly etc..

Cherry Blossom

April 09 [Thu], 2009, 21:02
今だけのお楽しみ。きれいや〜



       桜ってカワイイ

INASEN LIVE in OSAKA

April 07 [Tue], 2009, 23:26
「ロックンロールで温故知新!あの日の三都物語ツアー」

セットリストが凄く好みの選曲で
聴きたい曲沢山聴けてたまらなかった〜
ちょっと前に嫌なことあって
グッと来て泣いちゃうかもなぁなんて思ってたけど
しんみりしてる暇なんてなかった
ライブが嬉しくて、楽しくて、あったかくて、面白くて
嫌なことなんて吹っ切れた気分です。
整理番号が良かったので一番前でも見れたしねぇ。
でも押されて恥骨のとこ痛かった
前のバーちょっと低いねんなぁ…
MCでメンバーいっつも丈ちゃんに言われっぱなしやのに
今回はみんな違った!言い返して反撃してた!
クボちゃんも、トシヤくんまでもっ!
なんかあんだけ反撃されてる丈ちゃん見たん始めてかも。
それでもステージ上でカナリ爆笑してて
後半変な踊りまで飛び出し
あの壊れっぷり、はしゃいでたなー。
あー楽しんだーイナ戦すっきやぁ。

今回行くメンバーの一人が行けんくなって
急遽イナ戦初の子つれて参戦!
いきなりのど真ん中のに丈ちゃんからの洗礼!
「初めまして」と握手を求められ、
「いつからファン?」の質問に答えられず
連れに「最近」と答えてもらい、いろいろ言われて
最後に「カワイイ顔してっ!」とまで言われ、
見てて微笑ましかったぁ。
自分じゃないながらも嬉しかったなあ。

あーいう客いじり!?って言うんかわからんけどうまいなぁ
いい感じやなぁ〜って思う。
あんなんされたら益々ライブやめられへんもん。
あたしがその一人・・・
前、うたの途中でいきなり上げてもない手首掴まれて
心臓の所に手を持っていかれた時、
めっちゃ嬉しいねんけど、頭真っ白!
握ってた手のひら開くので精一杯やったなぁ〜

イナ戦ライブ、行ったら安心すんねんけど。
変わらないジョウヤのあの熱い感じに、
あったかい気持ちの感じれるヒロにタケオにトシヤ。

スザンヌの辺り位かなぁ最近のCDの出し方というか
売り方なんかやシングルの曲とか聞いてるとちょっと不安になる。
名を売ろうとしてるのはわかるんだけど、
ステージングは譲れないけど、それ以外はそうでなくてもいいんかな?
ん〜そうじゃないんか・・・逆に大人になったんかな?
大人の事情って奴は、やっかいだよ
あのステージングから行けば!イナ戦の色って
シングルの2曲目になってるのがホントは1曲目。
今度の新曲もそんな感じだね。

ライブ行ったらサイコーなのに
不安になってしまうの嫌だよ。
だからいっぱいライブやってね。
ライブは見たいから。
なんだかんだ言っても好きなのよ。


このコンバース、紐の下のベロの所がチェッカー柄の
ゴムになってて同じじゃないけど
ジョウヤブログに同じ色の出て来てビックリした靴〜

セットリスト
三都物語
後悔するなら反省を
バカ者よ大志を抱け
ファイティングマン vs nichijouseikatsu
汗と涙とロッケンロール
俺讃歌
ALL YOU NEED IS LOVE
ロックンロールを取り戻せ!!
丈ちゃん元気でね
Yシャツロックンロール
妄想族
情熱
桜咲くまで俺達は
〜熱血商店〜
Ban&An〜バカ万歳アホ万歳〜
なぁ次郎
雨上がり
応援歌

アンコール
為さねば成らぬぞ!!
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ

まーさーかーのーっ

March 22 [Sun], 2009, 22:42
チームナックス。
ヤスケンが好きです。
大泉さん面白いけど1番は安田さん。

大阪でチームナックスは公演中。
行きたかったけどチケットは取れてなくて・・・。

この間の平日の休みの日、当日券の電話かけても全く繋がらなくて。
やっぱ無理だ〜って、あきらめて・・・。
今日なんて日曜だしもっと無理だ〜と思ったけど。
一応電話にトライ!
でも起きたら受付時間の10分過ぎ、やっぱ繋がらない。
朝の準備でいったん電話を置き新聞見たり・・
そしてまだパジャマのままもう一度電話にトライ!
そしたらっ!つ、つながったぁ〜チケット確保



あせったなぁ〜まさかいけるとは思わなくて。
まだパジャマだよ。そしてここ京都だよ!開演1時だよ
急いで急いで準備して着いたらば。
端なので見切れ席になるとは聞いてたけど
私的には全然問題無しっ。
だってさ、5列目の端から二つ目ですよっ
よく見えたよく見えたすばらしぃ
この為に当日まで私に券を取らせなかったのだね神様は

見れてよかったです今回の公演も。
チームナックスと言う劇団がますます好きになりました。
「スプリングハズカム」ストーリーは、よく出来てるはなしでした。
演技してる5人が素敵でした。
今日の1番は音尾さんですかね。
しかし、しょっぱなのヤスケンは流石でしたわ。



でも内容的には私前回の「HONOR」が好きだわ。

福井まで鈍行列車で

March 21 [Sat], 2009, 22:05

18切符で3時間半かけて行って来ました。
帰りも3時間半かけて帰ってきた(疲)
ここっ!サンドーム福井
変わった建物ですな〜。
畑の中に突如出現!
って言った感じで鎮座しておりました。


何しに来たかと言うとコレっす
ミスチルのライブです。

久々ライブで聴いた
「つよがり」
今の自分にガツンときた。
桜井さん本人も自分で言ってたけど
自分で余韻に浸るくらいよく出来たって。
遠い席だったけど体の中まで響いた
今日の一番でした。

あったか〜い気持ちになれる感動のライブ
長くファン続けて来れて良かったなぁ…
15年。

ぅんまいっ♪

March 04 [Wed], 2009, 21:50


バームクーヘンで有名なクラブハリエのケーキバイキング〜。
おなかいっぱい頂きました〜

2008年 参戦図

January 02 [Fri], 2009, 2:59
1月15日 THEイナズマ戦隊 WEST WIND観覧 NHKホール
2月28日 THEイナズマ戦隊 αステーション ラジオ公開生観覧
3月 8日 THEイナズマ戦隊 FM802堺イベントライブゲスト
3月 9日 THEイナズマ戦隊 梅田タワレコインストアライブ
3月15日 コブクロ 神戸ワールド記念ホール
3月19日 小林賢太郎LIVEPOTSUNEN『DROP』新神戸オリエンタル劇場
3月21日 小林賢太郎LIVEPOTSUNEN『DROP』新神戸オリエンタル劇場
 昼22日 小林賢太郎LIVEPOTSUNEN『DROP』新神戸オリエンタル劇場
 夜22日 バナナマン 大阪HEPホール
3月31日 ハックルベリーフィン 京都磔磔
4月 9日 ナチュラルパンチドランカー 梅田Shangri-La
5月12日 小林賢太郎×升野英知「大喜利猿」大阪メルパルクホール
5月14日 コブクロ 大阪城ホール
5月28日 桜井和寿「ラッキーラクーンナイト」Zepp Osaka
6月21日 THEイナズマ戦隊 なんばハッチ
6月29日 THEイナズマ戦隊 名古屋ell.FITS ALL
7月12日 京都大作戦 宇治太陽が丘 (ELLEGARDEN)
7月13日 京都大作戦 宇治太陽が丘
8月 3日 カムカムミニキーナ『ダルマ』奈良やまと郡山城ホール
9月11日 小林賢太郎 KKP『トライアンフ』新神戸オリエンタル劇場
9月12日 ハックルベリーフィン 大阪クラブジャングル
9月14日 小林賢太郎 KKP『トライアンフ』新神戸オリエンタル劇場
9月15日 小林賢太郎 KKP『トライアンフ』新神戸オリエンタル劇場
11月 1日 Piper『ベントラーベントラーベントラー』シアターBRAVA!
11月23日 THEイナズマ戦隊 神戸ウインターランド
12月 2日 ハックルベリーフィン OSAKA MUSE
12月 3日 ハックルベリーフィン 神戸VARIT.
12月14日 THEイナズマ戦隊 京都MOJO
12月20日 ナチュラルパンチドランカー 神戸スタークラブ
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuca
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
音楽ダイスキ。LIVEダイスキ。
お笑いもスキ。

MR.CHILDREN/KOBUKURO
高橋優/THEイナズマ戦隊
細美武士/THE BAWDIES
怒髪天/HUCKLEBERRY FINN
RAHMENS etc... lovelovelove....
Yapme!一覧
読者になる