入園式☆ 

2006年04月04日(火) 23時30分
今日は、新しい子を迎え入れる日
いい天気で、良かった☆

うちのクラスには2人、新しい子が入ってくるんだ。
そのうち、1人は辞めた先輩の子供。
少し、やりずらいかも・・・
なんて不安はあるけど、優しい先輩だったからいっかな。

初めての・・・(#^.^#) 

2006年04月02日(日) 19時50分
今日は、親が私の家まで迎えに来てくれて、お墓参り
おじいちゃんに会いに行ってきました。

急遽★ 

2006年03月23日(木) 20時01分
今日は、お休み★
有給も使ってないのに
2連休って最高!!
しかし、明日は年度末最後の職員会議があるから、その資料を作ってた。
で、お腹すいたから、朝からカレーを作ってみたり



車の免許☆ 

2006年03月22日(水) 21時58分
今日は、朝6時前に起きて少し学科の勉強した
なんの学科だって?
そう、今日はお休みだから、車の免許を取りに試験場へ行くことにしたのだ。
8時に鮫洲に着くように7時に家を出た。
眠いわぁ
仕事のときより早いよ・・・。
春休みだから、受ける人がかなりいっぱい!
教室に300人くらい入ってた。
そんな中、私は2番目くらいに解き終えて退室。
結果がすぐわかるので教室で待ってた。
私の番号は「184」。

発表会♪ 

2006年03月21日(火) 21時44分
今日はピアノの発表会・・・。

それなりの格好をするんだけど、私はあまりそういう服を持ってないの!
卒園式でも、そういう格好をしたんだけど、脱いで保育園に置きっぱなしだったのに気づいて取りに行った。
昨日の時点で気づいていれば・・・

9時に会場に集合なので向かった。
で、1人1回ピアノを弾いたら、時間があまったって。
本番は1時から。

9時に集合しなくても良かったんじゃないの?

だって、集合は12時だって(*_*)
なので、同期ととサンシャインでご飯。
で、さらに時間があったのでナンジャタウン行ってアイス食べた。
お菓子でご飯そっくりなのを作ってある、そっくりスイーツも見に行った。
いろいろあって、私は餃子を買ってみた。
中はチョコ餡。
そとは餅みたいな皮。
おいしいかなぁ・・・??

で、時間になったので戻ってしばらくすると開演。
昔、保育園にいた子も参加してた。(#^.^#)
あ、ピアノの発表会といっても、オーケストラも一緒にやるんだ。
子供たちはバイオリンやってました♪
うちらの出番が近づいてくる・・・
クラスの子供とか、保育園の子も何人か見に来てた。
緊張したけど、なんとか出来た☆
ホッと一安心。
良かった〜

で、8時くらいに終演したので、同期とご飯を食べにいきました。
長い1日だったよ〜

早番ばん(*_*) 

2006年03月20日(月) 21時31分
今日は、早番。
かなり眠い・・・。
卒園式が終わったので、混合保育になるの。
で、職員は今年度のまとめとか、新年度の準備をするんだ。
早番は、午前中ずっと保育。
なんか、眠いし疲れた(*_*)

明日はピアノの発表会なので、最後のピアノレッスンも昼から開始。
なんとか出来そうだわ☆
まぁ、今出来てても本番で出来るとは限らないけどね
で、最後のボーナスが出たから急遽、美容院へ。
髪染めてもらった☆
帰り道に通る美容院なんだけど、予約もなしに駆け込み。
染めてくれた人が、うたいびとはねの哲っちゃんに似てて、かっこよさげだった★
いい感じに染まって嬉しいなぁ☆

オリジンで弁当買って帰った。

うまいなぁ(#^.^#)

食後はまったりしてると・・・うとうとしてきて寝ちゃった。
美容院でも寝そうになったけど、話しかけてくるんだよね
髪洗ってるときとか、寝かせてくれーって感じでした。

久しぶりの集合! 

2006年03月19日(日) 21時57分
昨日は、専門時代の友達が徳島から遊びに来てて私んちに泊まったの。
1年半ぶりくらいに会ったんだけど、相変わらず(笑)
で、今日はその子と共通の友達と4人で遊ぶことになってたの。
4人が揃うのは3年ぶりくらい!
楽しいなぁ(#^.^#)
しかし、今日は風がすごく強かったね〜。

んで、昼から品川へ。
エプソンアクアスタジアムへ。
1周年らしく、キレイだった!
エイとサメのトンネルがあって、サメが、トンネルの上で休憩してるみたいで止まってるの!
すごかった。
イルカショーが見たくて、入るとすぐイルカショーの時間で席についた☆
ジャンプしたり、かわいかった
で、次にアシカショー!
イルカより、人間っぽくてかわいい!
恥ずかしいって顔隠したりするし、投げキッスとかするし(笑)
で、水族館を見て品川駅の近くをブラブラ。
結構、いろいろあるんだなぁ。
赤い電車を見て、ゆずの「駅」を思い出しました。

品川駅で乗り換えて〜赤い電車にゆられてたぁ〜

卒園式の練習☆ 

2006年03月14日(火) 22時11分
今週の土曜日は、卒園式!
嬉しいような寂しいような・・・
そして、小学校とかでもしたように、卒園式の練習を何回かするんだけど、今日はその日。
段取りを確認するようにやった。
練習なのに、やっぱり寂しいね。
あと3日寝たら本当の卒園式

笑顔で送り出してあげよう!!

午後、新入園児の面接をした。
来年からは、私が主な担任で先輩は補助って感じで入るので責任感ばつぐん
面接も、聞き漏らさないように頑張った。
なんか、緊張しちゃうよ

帰りに、彼氏に電話すると
「今日はスキヤキだよ」
だって。
なにかお祝いでもあるのかと思ったら・・・

ホワイトデーだから

らしい。
準備とかもしてくれて、おいしかった☆
幸せタイムでした

長い1週間の始まり・・・ 

2006年03月13日(月) 22時04分
あー!!!
いっぱい書いたのに、消えた
なんで??
けど、頑張って書き直します。

今日は遅番だったんだけど、料理保育だから少し早めに行った。
年長に、卒園式でクッキーをあげるから、それを作るのだ。
で、うちの保育園はキリスト教だから、毎日お礼拝をするの。
で、先輩が料理の準備をするからって私は礼拝とかした。
『作り方とか導入するから、絵本でも読んでて』
って言われたから、導入しやすいようにホットケーキを作る絵本があったからそれを読んだ。
で、先輩と代わるタイミングを計りながら子供たちに話してると・・・
『じゃー導入もして!!!』
って怒り口調で言われた。

なんか、むかつくなぁ。

で、クッキーつくりは・・・って感じ。
なんか、出来た生地もやわらかくて型抜きするのも限界があって。
1人3個くらい作ったら、子供は外へ。
で、先輩が残りのクッキーの型抜きをして、私は子供と外へ。
で、外に出て15分くらいは遊ばせてあげたいなって思って、部屋に入れる時間は考えてた。
なのに、また先輩が出てきて・・
『時間見てやってよ!!』
と、また怒り口調。
なんなのさ!!

こんな感じで、日中はすごく疲れました。
今週で、この先輩と保育をするのも終わりだと思うと嬉しいです。
4月からも大変っちゃー大変だけど、人間関係は良さそうだから頑張れそう☆

人間関係って大切ね


ぐーたら・・・ 

2006年03月12日(日) 21時45分
今日は、何もない日。
やる事もなにもない・・・。
従姉妹から教えてもらった、mixiっていうサイトに登録してみた。
なんだか、招待状もらわないと登録できないらしいんだけど。
さっそく、パソコン持ってる友達にも招待状を送ったりした。
で、いろいろ検索できてやってると・・・
小学校の時に同じクラスだった男の子とか、高校時代の友達で卒業してから疎遠になってた子とかがいてさ。
話しかけてみちゃった☆
返事が楽しみ(*^。^*)

そんなこんなで、今日は1日パソコンと遊んでました☆
P R
■プロフィール■
http://yaplog.jp/syubi_yz14/img/1/yuzu3.gif
名 前☆ るっちー
誕生日☆ 1月25日
職 業☆ 保育園の先生
好きな歌手☆ ゆず aiko
友達少ないんで、仲良くしてください(爆)
最新コメント
アイコン画像けんと
» ぐーたら・・・ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syubi_yz14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる