いろいろありましたA 

October 05 [Wed], 2005, 23:07
その2!部活
しゅーはキャプテン生活最後の一週間で、自分の未熟さを思い知りました
なんというか・・・・・・努力です。
大会まであとちょうど1ヶ月

でもしゅーは今日新しいスロー・・とはいっても、基本のスローなんですが、その上手な投げ方を7歳上の大先輩から教わりました
先輩の秘伝らしいです今まで「なんでそんな風に投げられるの」と、部活のみんな言ってた投げ方なんです確かにちょっと今日しゅーのフォームがかっこよくなったかも・・頑張ります

その3!学校
ネイティヴ教官(とある東欧人)にいじめられました。そんだけ。


近況報告終わり

いろいろありました 

October 05 [Wed], 2005, 22:22
しゅーはしばらく日記をさぼってました
さぼってる間にあったことをちょっと書いてみたいと思います

@
この2週間、しゅーの所持金は25万→41万→5万→27万と激動の時代でしたというのも、狙いをつけた株は騰がるのですが、しゅーの株売買テクニックがあまりに未熟できちんと利益確定できなかったからです。
頭ではわかっていたものの、実践できなかった格言の重要性が非常にわかりました
その格言とは・・・
 その1!損切りは素早く
  しゅーは損切り(買った株が大きく下がる前に売って、被害を最小限に抑え
  ること)が全くできなかった
 その2!利食い千人力&アタマとシッポはくれてやれ
  しゅーはいつも欲に目がくらみ、もっと騰がるかな?騰がるかな?と思って
  いるうちに結局売り時を逃し利確できないことが多々ありました。株で大き
  く儲けるには欲を出しちゃだめですね

この超基礎の格言をちゃんと守る大切さ。しゅーは身をもって体験しました。何事も自分の身に降りかかってみないと、こういうのってわからないですよね。。。

大暴落・・ 

September 22 [Thu], 2005, 0:42
今日しゅーは株で大損をしましたそれも数分の間に。
最終的には損失は3万程度だったんですが、一時は10万近くまでいきそうでした売り優勢のときにJASDAQ(取引市場)のシステム故障が重なり、一気に大暴落。しゅーは株の恐ろしさを身をもって実感しました・・。暴落しているのを見ているのにどうしようもないとき、みょうに吐き気をもよおすんですしゅーは投資金額が安いからいいけど、金額の凄い人はやばいつらいんだろうなぁ

しゅーのキャプテン模様は今日も割かし順調でしただいたいしゅーのやり方に賛同してくれたので、やりやすかったです

今日帰りに部活の友達とバーミヤンでいろいろと話しました。主に11月にある大会(新人戦)のことを話してたんですが、これからまたスタメン争いが熾烈な時期になりますやっぱり、スタメンかそうでないかで気持ちの持ちようが随分変わるわけで、みんなそれぞれちょっとは不安を抱えてますまぁでもみんな練習して競いながらチームを高めあっていきたいですねしゅーもまだまだ努力して、1年や他の2年に取られないように俄然頑張ります

ショック・・・。&楽しみ!! 

September 20 [Tue], 2005, 22:15
今日は一日なんの用事もないので、朝から株の取引をしていました
前回シーマを売ってサハ・ダイヤモンドを買ったしゅーですが、今日なんとシーマ15円も値上がりしてしまいましたしゅーは前回シーマ株9380株持ってたので、売らなければ物凄い利益を上げていたはずなのにしゅー大泣きです・・。元手を2倍にするチャンスを逸してしまいました。
しかも今日シーマを朝買って、値段が下がってきたので、やばいと思って安値で売ってしまい、あんなに株価が騰がったシーマで損をしてしまう失態も演じてしまった
まぁ株やってたら、こういうのは日常茶飯事なんでしょうが、これを減らすのが利益向上への秘訣なんでしょうね

結局今日はサハ・ダイヤモンドシーマを全部売ってイチヤ(9968)を9000株買いました。イチヤが順調に株価を上げてくれて、一応利益は上げて今日の取引は終了でした。
ところで今日のイチヤ出来高2億越えという大商いの日でした。出来高っていうのは、一日で株が取引(売買)された量のことなんですが、要は多くの取引をされているから、株価が激しく動くんですよね。これだけ出来高がでるってことは注目されているわけでありまして、なにか値上がりするための良い材料がでているんだと思うんですよね。やっぱりみんな注目してる株だからこそ、出来高が高くなるとしゅーは思いますだから、しゅーは明日のイチヤの寄り付き(朝一番最初につく株価のこと)が楽しみなんです。みんな期待してる株は、朝一番で安く買おうとするでしょう?
今日シーマは寄り付きで+3円からはじまりました。明日イチヤはいくらから始まるかな?なんて楽しみなしゅーでした
ちなみに明日は二回目の代理キャプテン業の日です。頑張るぞー

代理キャプテン業!! 

September 20 [Tue], 2005, 0:32
しゅーは今日から10月まで、部活でキャプテンの代理を務めます。
今日はその初日でした
まぁなんか今日は特に支障もなくキャプテン業はこなせたつもりですただ試合中しゅーがちょっと調子に乗っちゃってミスしちゃったけど、割かし全体もうまくいっていましたまぁたまには調子に乗るのも必要ですよね
キャプテン業もたまにやるとなかなか楽しいです。ただしきってる自分に違和感を覚える・・
ちなみにしゅーは鬼キャプテンのつもりです(笑)いつも笑顔のしゅーは、キャラを変えて練習に臨むのですと、いってみるとなんかかっこいいですねまぁ実際はまったく鬼ではないですけど、練習量は増やしていっぱい練習したいと思いますだれちゃダメだけど、ある程度は練習してなんぼだと思うので

今日は帰りに先輩と後輩と4人でバーミヤンでご飯を食べて帰ってきました。
くだらない話や、部活の将来の話で盛り上がりました
だけど帰りが遅くなってしまったけれど、今日は彼女に怒られなかったしゅーでした

木下大サーカス!! 

September 19 [Mon], 2005, 9:30
昨日は日記を更新しないで寝てしまいました・・ので今日の朝の更新です

昨日は彼女と一緒に木下大サーカスにいってきましたなんかまぁ、思いつきと勢いです。しゅーは中国雑技団は見たことあるけど、サーカスは多分凄い小さいころに見に行ったような気がしないでもないですが、覚えてません。でもまぁ大人になってからみると違いますね面白かったしゅーはあんなことしたら、確実に足をつります。だけど、動物がかわいそうだった・・あんな立つだけのために痛い思いして調教されるぐらいなら、アフリカに帰してやりたい
彼女とは最近いろんなところにいきます。プールいったり、ディズニーいったり、なかなかいろんなとこいけていいですサーカスなんて、勢いがなきゃなかなかいかないし
けど、昨日も締めはやっぱり、ラーメンでした(笑)彼女がラーメンにはまってしまったのですそういうしゅーもかなりはまってますが

今日は今から部活にいってきます。なぜかキャプテンしばらくいなくなってしまうので、しゅーが代理キャプテンです。今日は人数もたくさん来るみたいだし、ちゃんとしたメニューを考えなきゃ
というわけで、今日も一日頑張りましょう

部活!!そしてラーメン 

September 18 [Sun], 2005, 0:14
しゅーは部活で一般的にフリスビーといわれてるディスクを投げてパスをつないで点を取るという、非常にレアな競技をしています。
まぁ簡単に競技を説明すれば、ラグビーとサッカーとバスケを足してわった感じです(簡単すぎ?笑)でもしゅーはこの競技にどっぷりはまってます
うちの大学チームはまぁ実力は微妙なチームなんですが、今日は某強豪大学チームと練習試合をしまして、なぜか大健闘勝てそうになったけど、最終的に負けちゃったけどね。
この間の8月に先輩たちがごっそり抜けて、僕たち1、2年で構成される新チームとなったんですが、なぜか最近の練習試合では好成績を収めてます
11月はじめに大きな大会があるので、それに向けて日々前身ですだけど次の練習からキャプテンが旅行でいなくなってしまう・・・


今日は部活が終わったあとに、彼女に会いに彼女の住んでる町に行きました
最近ラーメンを食べることにはまってるんですが、今日最初にいった店のラーメンが、これまた普通の味しかしないまるでただのインスタントラーメンのよう・・店員さんは良い人だったけどそのあと満足できない彼女が、おとといいったばかりのラーメン屋にいきたいというので、おなかがいっぱいのしゅーも老体に鞭打ち、食べに行きましただけど、やっぱり美味しいラーメンはほんとにうまいスープがうまいしゅーも大満足です。ラーメン道ですね

そんなこんなで、しゅーはまた明日彼女と遊びに行きます。明日はどこにいくのだろうか、またラーメンを食いにいくのかな?って思ったしゅーでした

ブログ開設!! 

September 16 [Fri], 2005, 23:42
今日からブログを開設しました!!
彼女のこと部活のこと、最近はまってるのことや、いろいろ思いついたこと書きます!!

今日は大学がまだ夏休みなので、朝からネットで株のトレードをしてました。
昨日から持ち越してたシーマ(ブライダルダイヤを中心に取り扱ってる店)が値上がりしてきたので、売りました
2週間前から株をはじめたんですが、初めて大きく利益がでたので、どきどきです
売ったお金で、またダイヤモンドのお店の、サハ・ダイヤモンドを買ってしまいました。もしやしゅーはダイヤ好き
ここだけの話、しゅーは最近流行りの30万→3億円をリアルに狙っています!!
だけどまだまだ道のりは長い

今日は株のこと書いたけど、しゅーはいろいろ書きたいことがあるので、明日からいろいろ書いていきます。乞うご期待


最近の取引結果
シーマ(7638)  36円*9380株売(+99000)
サハ・ダイヤモンド(9898) 35円*9000株買
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みきちぃ
» 部活!!そしてラーメン (2005年09月18日)
アイコン画像みきち
» ブログ開設!! (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syu_ulti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる